埼玉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97908件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/30 12:56:38

    >>97892
    調べてきたよ。
    ゴミ出しのルール守らないのは色々なトラブルのもとになるから、ちょっと面倒でも守ったほうが面倒がないよ。
    ゴミ分別のアプリもあるからうまく活用して頑張れー。

    • 0
    • 24/04/30 12:54:17

    >>97905川口から久喜まで移動してるとしたら怖いな。。本当下校が心配。

    • 0
    • 24/04/30 12:52:41

    >>97900公立は休みだよー!

    • 0
    • 24/04/30 12:48:07

    >>97904久喜です

    • 1
    • 24/04/30 12:36:05

    >>97903近所って、どの辺りですか?
    子ども達の下校もあるし、怖いですね。

    • 1
    • 24/04/30 12:30:26

    川口の逃走犯まだ捕まってないよね?
    うちの近所でひったくり事件があったんだけど、
    犯人の特徴が川口の逃走犯にそっくり。

    • 1
    • 24/04/30 12:07:21

    大宮が気に入ったゆうこりん

    • 0
    • 24/04/30 09:19:49

    >>97892
    ボックスティッシュの箱って燃えるゴミじゃないの?
    さいたま市は普通に燃えるゴミなんだけど

    • 0
    • 24/04/30 09:03:21

    さいたま市民の日って、さいたま市の学生は休みになるの?それとも学校はある?

    • 0
    • 24/04/30 07:24:33

    湿気がすごい

    • 0
    • 24/04/29 23:54:28

    >>97892
    細く千切るより箱潰した方が早いじゃん

    • 2
    • 24/04/29 23:03:30

    >>97892
    油で汚れてしまったとかなら仕方ないけど、資源になるものは出来るだけ資源として出そうね。
    ただ、紙でも再生出来ない紙もあるから(例えば靴包んる紙やカバンに入ってる緩衝材)、そういうものは燃えるゴミに出してね。

    • 2
    • 24/04/29 22:55:57

    >>97895
    しんどいね、、

    • 0
    • 24/04/29 22:51:47

    今年も猛暑になるのかな…。
    熊谷、昨日は車の温度計を見たら32度もあったよ。

    • 2
    • 24/04/29 21:18:20

    >>97890
    なにも手当て無しでやってきた人もいるのに。クレクレかよー。みっともない。

    • 6
    • 24/04/29 20:26:29

    >>97892
    ルールに乗っ取らないことをなぜ聞くの?いいですとか言えないよね

    • 3
    • 97892
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/29 18:50:32

    >>97889
    レス先のものですがありがとうございます
    やっぱり皆さんきっちり分別してらっしゃるんですね
    多少の手抜き(ボックスティッシュの箱を細かくちぎって燃えるゴミにしちゃうとか)ってありですかね?

    • 1
    • 24/04/29 16:25:10

    >>97890
    生活保護並だな

    • 4
    • 24/04/29 16:23:29

    >>97888
    高卒位までは医療費をずっとほしかったわ。なんなら大学の授業料半額とかしてほしいわ。

    • 2
    • 24/04/29 10:09:23

    >>97880
    地域によって分別方法が変わるから大変ですよね。
    さいたま市に来て20年過ぎて、慣れれば苦ではないですよ。
    私も引っ越した当初は冊子ばかりみてました!

    • 1
    • 24/04/29 09:08:27

    >>97887
    どこまでももらうつもりか。

    • 4
    • 24/04/29 06:53:51

    >>97885
    三年前からしてほしかったわ。もう来年3月には高校卒業なのに。

    • 2
    • 24/04/28 20:14:06

    >>97885
    そうなの??

    • 0
    • 24/04/28 17:53:01

    >>97881
    今年10月から18歳までになるよ

    • 3
    • 24/04/28 10:58:14

    >>97882まだ確約に使える期間のじゃないから自分の今の位置を知るには良い機会だね。

    • 5
    • 24/04/28 10:46:55

    >>97882
    4月は練習というか、お試しみたいなものだから
    ここで色々わかって、あともっと頑張れば大丈夫!

    • 1
    • 24/04/27 23:56:31

    明日は北辰。
    今更頑張る息子。
    現実を受けいれるしかない。

    • 2
    • 97881
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/27 23:52:58

    >>97871
    良いなぁ。
    川口市も延長してほしい。

    • 3
    • 24/04/27 18:40:26

    夏に戸田市からさいたま市桜区に引っ越すのですがゴミの分別について質問です
    調べてみたら現在住んでいる戸田市よりかなり分別が細かい(ボックスティッシュの箱は資源ごみとか)のですが皆さんちゃんとそういうのは守ってますか?
    こんなに細かいんだ…とビックリしてしまって
    良かったら教えてください
    よろしくお願いします

    • 1
    • 24/04/26 14:40:49

    >>97878
    中学生とその保護者と高校生と保護者かな。
    娘が別学に在籍してるから学校からアンケートのお願いの連絡がきたよ。

    • 0
    • 97878
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/25 17:28:37

    県立高校の保護者だけが対象なのかな?
    男女共学化か別学化の維持について、現在ある12校について県からアンケートきたね。

    • 0
    • 24/04/24 20:53:12

    >>97875
    分からなかった、さいたま市

    • 1
    • 24/04/24 20:44:56

    >>97875
    まあまあ揺れたね

    • 0
    • 24/04/24 20:43:44

    まあまあ揺れるやん

    • 3
    • 24/04/24 19:25:25

    >>97871
    まじ?じゃあ受給者証送られてくるのかな

    • 0
    • 97873
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/24 18:12:42

    しつこい雨だね

    • 2
    • 24/04/24 18:12:26

    なんか寒いね

    • 3
    • 24/04/23 16:27:47

    さいたま市の子育て支援医療費の対象年齢上がったんだね!10月診療から高3まで医療費助成だって。助かるね。

    • 9
    • 24/04/21 10:40:38

    >>97862
    よその県から見たらって…
    ここは埼玉県の人の掲示板ですよ

    それに、都内に歩いて行ける場所と他県との境では大違い

    • 4
    • 24/04/20 13:04:14

    >>97862
    全く違う

    • 3
    • 24/04/20 13:02:32

    >>97867
    ありがとう、イオンもサイボクソーセージとかハムはあるんだけどね。

    いなげや近くにあるから見てみるわ

    • 1
    • 24/04/20 12:58:00

    >>97866
    池袋東武にサイボクのお店があったと思う。
    いなげやはサイボク製品取り扱ってるみたいだよ。

    https://www.saiboku.co.jp/shop/#DEALER
    ↑から探せるのでお近くのお店があるといいね。

    • 0
    • 24/04/20 12:28:15

    サイボクハムの肉まんの冷凍を近くのイオンに昔あったはずが今は取り扱いないらしく見かけない、、、
    たまに食べたくなる。
    どこにあるかなー。
    ネットで買うしかないかな

    • 0
    • 24/04/20 08:22:25

    南部
    今日は本当に夏日になるの?ってくらいひんやりしてるんだけど
    これから出掛けるのに服装迷う

    • 2
    • 24/04/19 20:34:58

    >>97861
    無料かなんて誰も聞いてないわよ…

    • 5
    • 24/04/19 12:02:44

    >>97861
    むしろ無料であるわけないw
    色々大丈夫?w

    • 2
    • 24/04/19 09:46:53

    >>97849
    同じ県内で恥ずかしいもくそもないでしょ。
    よその県から見たらみんな一緒ダサイタマよ。

    • 5
    • 24/04/19 09:36:26

    >>97856
    無料ではないよね。
    こないだ電気と軽いマッサージで1400円だった。

    • 0
    • 24/04/19 09:36:00

    揺れたね

    • 2
    • 24/04/19 09:35:55

    なんか小刻みに振動した後揺れた

    • 2
1件~50件 (全 97908件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ