埼玉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98030件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/04 03:28:35

    転勤道産子です。

    皆さんにご相談です。

    4月から4年生になる息子がいます。
    こちらの小学生は皮のランドセルをつかう子が少ないのです。
    学校も背負えるカバンなら何でもOKなんです。
    入学の時にランドセル買っても、高学年頃には、大抵の子は普通のリュックにしています。

    私の住む地域は道内でも積雪の多い地域でして、登下校吹雪の中皮のランドセルは重いのでうちの息子も入学から布製の『ナップランド』という小樽のカバン屋さんが作っているカバンを使っています。
    学校にも同じカバンの子はたくさんいます。

    埼玉県の小学生は、やはりみんな皮のランドセルですか?
    息子は中央下の赤と黒のカバンを使っています。
    転校生でこれは目立ちますか?
    かといって4年生でピカピカのランドセルもいないですよね。

    • 0
    • 14/02/03 22:35:47

    >>11352
    越ヶ谷にはないよね。
    新三郷だよ。

    • 0
    • 14/02/03 22:32:18

    集計あげ終わった?

    • 0
    • 14/02/03 22:28:49

    >>11350越谷にコストコとIKEAってあったっけ(?_?)
    新三郷の間違い?

    • 0
    • 14/02/03 21:37:05

    >>11349おーっとビックリ!
    私も最寄り駅はせんげん台です(*^^*)
    春日部市民ですが…
    医療費はかかりませんよ。
    今、中学に通う子供がいますが入院通院ともに28年3月31日まで無料になってます。
    同じ市内の病院にかかれば窓口払いはなし。
    市外なら一度支払ってあとから戻りますよ。

    • 0
    • 14/02/03 20:49:36

    >>11349
    中学3年まで無料じゃないかな?

    越谷だなんて!レイクタウンやIKEA、コストコもあっていいなぁ。

    ゴキブリね...うん、高速に走るカブトムシってことで(笑)
    ダサイタマライフ楽しんで下さいね!

    • 0
    • 14/02/03 20:33:45

    転勤道産子です!
    皆さん、ありがとう^_^

    新居は越谷市です。
    駅はせんげん台。

    埼玉県って子どもの医療費かからないって本当ですか?
    こちらは3歳から1割、小学生から3割なんで聞いた時感激しました。

    蚊はいますけど、北海道ではゴキブリ見た事ないです。
    私としてはカブト虫的感覚なんですが…。

    • 0
    • 14/02/03 19:21:46

    >>11298
    美園いちごらんどかな?
    いちごが生えてるところが高い位置にあるから綺麗な感じがしていいよ。
    車椅子とかベビーカーでも大丈夫だよ。

    • 0
    • 14/02/03 19:06:42

    >>11345
    ほんとは埼玉県民じゃないんじゃ…

    • 0
    • 14/02/03 19:05:36

    携帯をドコモから乗り換え機種変検討中。
    さいたま市内でキャッシュバック多いお店知ってますか~?

    • 0
    • 14/02/03 18:48:55

    >>11341
    ねぇ。こういう人がいるから余計にダサイタマなんて言われるのに。

    • 0
    • 14/02/03 18:41:43

    私も春日部(^-^)
    結構いるね(^^)v

    • 0
    • 14/02/03 18:41:26

    >>11330ようこそ~(*^^*)
    私の母も道産子です。
    従兄弟も今、北海道から転勤で埼玉県に来ています。
    埼玉の何処かはわからないけど宜しくね(*^^*)

    • 0
    • 14/02/03 18:39:21

    >>11338
    あとゴキブリだよね~
    蚊も居ないのかな?北海道って

    • 0
    • 14/02/03 18:38:25

    >>11334
    なんだこいつ?冗談も通じない(笑)

    • 0
    • 14/02/03 18:16:18

    春日部だけど、明日の朝雪が降ってたら幼稚園が休みになる。

    でも予報だと降るのは午後だよね。

    • 0
    • 14/02/03 18:05:23

    >>11325
    今日、布団も洗濯物も干しちゃったよ…

    • 0
    • 14/02/03 17:56:35

    >>11330
    いらっしゃい!
    花粉症には気をつけて~

    • 0
    • 14/02/03 17:50:19

    明日寒いみたいだね。雪の予報出てるー。

    • 0
    • 14/02/03 16:02:53

    >>11330
    都内にも近いし、通勤通学には便利な交通網。
    慣れれば住みやすい街ですよ。
    よろしくね。

    • 0
    • 14/02/03 15:52:05

    >>11330何もない埼玉へようこそ~!
    どんまいです!何もなくても平和で楽しいですよ

    • 0
    • 14/02/03 15:45:03

    >>11331
    ダサイタマって言わないで欲しいです。
    郷土埼玉を愛し、誇りを持ってるので、その呼び方たとえ冗談でも昔から不愉快なんです。

    • 0
    • 14/02/03 15:39:11

    転勤の人ダサイタマへようこそ~。人見知りな県民性らしいけど私はそんな事ないよ~。

    外がモヤモヤしてるのPM2.5なのかな?知ってる人いる?家の中換気したいな。

    • 0
    • 14/02/03 15:38:07

    夏の暑さは覚悟してね(^-^;

    • 0
    • 14/02/03 15:23:37

    welcomeダサイタマ~(笑)
    何市?
    生まれも育ちも埼玉人な私は道産子土産大好きよ

    • 0
    • 14/02/03 15:21:16

    旦那の転勤で4月から埼玉県民になりま~す!
    皆さん、よろしく^o^

    • 0
    • 14/02/03 14:36:57

    >>11328
    えー、画像みたい

    • 0
    • 14/02/03 14:32:10

    コストコの恵方巻買ってきた。

    • 0
    • 14/02/03 14:30:55

    朝霞市も曇ってきて寒くなってきた

    • 0
    • 14/02/03 14:29:04

    曇ってきたな
    上尾

    • 0
    • 14/02/03 14:22:20

    ここ春日部だから大丈夫かもしれないんだけど、朝、江東区だかでPM2,5が100超えたと聞いたからなんとなく気になってこんなに天気が良いのに布団も洗濯物も干せないでいる。

    • 0
    • 14/02/03 13:23:04

    暖かいね。

    • 0
    • 14/02/03 12:56:42

    >>11298
    坂戸にも、イチゴ狩りの看板あったよー

    • 0
    • 14/02/03 10:29:31

    >>11320
    げっ!やっぱこの白い空はそれだったんだ!
    やだな~

    • 0
    • 14/02/03 09:45:57

    >>11315
    槇野サイン会出てなかったよね?
    DJやってたような。

    • 0
    • 14/02/03 09:37:11

    上尾も晴れてるー。
    けど、テレ朝の朝のニュース見てたら関東のPM2.5の数値が100超えてた!
    外干しやめておいた。

    • 0
    • 14/02/03 09:30:30

    さいたま市も晴れてる
    本当に18度まで上がるのかな
    2月なのに暖かいね~

    • 0
    • 14/02/03 09:28:20

    桶川も快晴!

    • 0
    • 14/02/03 09:23:42

    >>11316
    鴻巣は晴れてるよー

    • 0
    • 14/02/03 09:12:12

    今日最高気温18℃で暖かくなるみたいだけど曇りだね。

    • 0
    • 14/02/02 14:09:36

    >>11314
    今年のスッカリ忘れてたよー
    行きたかったなぁ…
    槙野のサイン欲しかったぁ。
    いいなぁ。

    • 0
    • 14/02/02 14:03:57

    >>11313
    午前はイベントで混んでた。

    今はセレモニーで最後の方だよ~

    • 0
    • 14/02/02 13:54:58

    >>11312混んでる?

    • 0
    • 14/02/02 13:34:58

    駒場のREDS Festa2014に着てるよ~

    • 0
    • 14/02/02 13:26:15

    午前中雨だったのにいい天気になったわ。

    • 0
    • 14/02/02 13:19:49

    >>11298
    草加市立病院の近くにある宇田川園芸。

    • 0
    • 14/02/02 13:19:41

    >>11301調べたら美味しそうだった

    • 0
    • 14/02/02 13:18:38

    >>11306マラソン

    • 0
    • 14/02/02 13:12:17

    >>11304
    そうです。新郷支所の通りを行くとあります。東本郷小の近くです。

    • 0
    • 14/02/02 12:19:53

    今日やたらパトカーが多い気がする
    何かありましたか!?

    • 0
1件~50件 (全 98030件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ