• No.8

    SH906i

    09/07/12 15:26:44

    元子供服店員です!

    私の場合ですが、子供と一緒に来店のお客様はまず、子供から入ります(話かけたり)。
    そこからお客様が手に取ったり気になってるような商品のメリット、デメリット(洗濯方法など)を説明しつつ、少しずつ距離を縮めました。
    その後は試着をお勧めしたりで気に入ってもらえたらお買い上げ。

    おばあちゃんが孫の為に買いに来ることもあります。そんな時は『お孫さんにプレゼントですか?』から始まり孫の性別、年齢などを聞きサイズとかのアドバイスをしつつ、子供の趣味をうかがったり、その年齢に流行ってる服などを勧めてみたりしました。

    常連さんには結構フレンドリーに接客しました。

    私は子供の名前は先に覚えちゃった方が接客しやすかったです。

    アドバイスになったかわかりませんが、長々と失礼しました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.12

    F905i

    09/07/12 15:54:08

    >>8
    こういう店員さん嫌です
    私はね

  • No.17 ごめんね

    P902iS

    09/07/12 16:00:21

    >>8
    わたしも苦手だわ。

  • No.18 私も嫌。

    W52H

    09/07/12 16:13:45

    >>8
    聞いてないのに細々と説明されたら買う気無くす。あと子供から話かける店員さん嫌い。まだ見たくてもじゃあ行こうか~って子供に言っちゃう。

  • No.20 私も

    D903i

    09/07/12 16:18:41

    >>8
    嫌だな
    子供からまず…て
    あからさまで嫌だわ

  • No.23 うちの子

    N706i

    09/07/12 16:28:04

    >>8
    怯えるから困る…離れてくれなくなって、余計に見づらくなる

  • No.25

    SH03A

    09/07/12 16:39:04

    >>8
    やだわー
    子供にいちいち名前聞いたり話し掛けて来る店員迷惑極まりないわ

  • No.26

    F906i

    09/07/12 16:44:13

    >>8 私も嫌です

  • No.28 確かに

    W61SH

    09/07/12 16:47:23

    >>8
    私も嫌だ
    はっきり言って、う:ざい

  • No.29 あたしもイヤ

    W61H

    09/07/12 16:49:32

    >>8
    「いらっしゃいませ」
    「ありがとうございました」
    などの挨拶さえ愛想良くしてくれればそれで充分。
    聞きたい事があれば自分から聞くし、この人みたいに一生懸命接客してくる人がいたら出て行く。

1件~9件 ( 全9件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。