• No.8

    SH906i

    09/07/12 15:26:44

    元子供服店員です!

    私の場合ですが、子供と一緒に来店のお客様はまず、子供から入ります(話かけたり)。
    そこからお客様が手に取ったり気になってるような商品のメリット、デメリット(洗濯方法など)を説明しつつ、少しずつ距離を縮めました。
    その後は試着をお勧めしたりで気に入ってもらえたらお買い上げ。

    おばあちゃんが孫の為に買いに来ることもあります。そんな時は『お孫さんにプレゼントですか?』から始まり孫の性別、年齢などを聞きサイズとかのアドバイスをしつつ、子供の趣味をうかがったり、その年齢に流行ってる服などを勧めてみたりしました。

    常連さんには結構フレンドリーに接客しました。

    私は子供の名前は先に覚えちゃった方が接客しやすかったです。

    アドバイスになったかわかりませんが、長々と失礼しました。

  • No.20 私も

    D903i

    09/07/12 16:18:41

    >>8
    嫌だな
    子供からまず…て
    あからさまで嫌だわ

コメント

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