• No.8

    SH906i

    09/07/12 15:26:44

    元子供服店員です!

    私の場合ですが、子供と一緒に来店のお客様はまず、子供から入ります(話かけたり)。
    そこからお客様が手に取ったり気になってるような商品のメリット、デメリット(洗濯方法など)を説明しつつ、少しずつ距離を縮めました。
    その後は試着をお勧めしたりで気に入ってもらえたらお買い上げ。

    おばあちゃんが孫の為に買いに来ることもあります。そんな時は『お孫さんにプレゼントですか?』から始まり孫の性別、年齢などを聞きサイズとかのアドバイスをしつつ、子供の趣味をうかがったり、その年齢に流行ってる服などを勧めてみたりしました。

    常連さんには結構フレンドリーに接客しました。

    私は子供の名前は先に覚えちゃった方が接客しやすかったです。

    アドバイスになったかわかりませんが、長々と失礼しました。

  • No.12

    F905i

    09/07/12 15:54:08

    >>8
    こういう店員さん嫌です
    私はね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.15 私も無理。

    W62SA

    09/07/12 15:58:52

    >>12 子供手なずけて…みたいなの感じると買う気うせるし嫌だ。

    聞いてもないのに説明も色々されると…ちょっと。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。