【至急】どうしたら良い?

  • なんでも
  • ぬし
  • 930CA
  • 09/07/02 11:49:15

今週月曜日にママ友と公園に行く約束をしてたんですが、雨だったので室内で遊べる場所に行きました。
先ほど、友達からメールがあり、月曜日に室内施設に行ったせいで子供(2歳半)が胃腸炎になって、買い物も行けないし脱水で点滴行ったり大変だと言われました。
私は、なんかごめんね。買い物とか手伝える事があれば言ってね、お大事に。というような内容を返信しました。
すると、今週末に旅行に行く予定だったのに行けなくなって旦那が怒ってるし、キャンセル料も20%発生する。夕方旦那が帰宅するから、旦那と子供に謝りに来て。とメールが来ました。
謝りに行かなきゃだめでしょうか?またキャンセル料も金額聞いて負担するのが普通ですか?

もう2年ぐらいの付き合いで、今までは本当に仲良くしてたんですが、今回の言い分はなんだか腑に落ちません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 590件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/01/17 00:20:11

    した

    • 0
    • 10/01/13 22:35:52

    読破。
    周りにこんな人が居たら病んでしまいそう。

    • 0
    • 10/01/13 22:27:01

    読破記念

    • 0
    • 10/01/13 21:22:11

    >>571 >>574
    似てるって どんなトピだったかわかる方いらっしゃいますか? 気になる…

    • 0
    • 10/01/13 17:35:06

    読破

    このママ友は完全に精神疾患だよね?
    知り合いが似てる‥病名わすれちゃったけど。

    • 0
    • 10/01/13 17:30:02

    読破~

    • 0
    • 10/01/13 16:54:26

    読破~

    さて、夕飯の支度するか‥

    • 0
    • 10/01/13 14:45:16

    読破☆

    • 0
    • 09/11/25 05:01:55

    読破☆

    • 0
    • 09/11/25 04:20:14

    寝れなくて読んじゃったよ。

    • 0
    • 09/11/25 03:00:52

    読破☆

    • 0
    • 09/11/25 01:36:26

    自分の周りにこんな最悪なママ友がいない事を祈る…

    恐ろしい…
    その元ママ友にあんたが一番可哀相な人だよって伝えてやりたいね(笑)

    主、お疲れ様☆
    これからは気をつけて…

    • 0
    • 09/11/22 00:49:08

    読破しちゃった~~!

    • 0
    • 09/11/21 23:02:59

    読んじゃった

    • 0
    • 09/11/21 15:56:09

    >>575
    読破パピコ

    • 0
    • 09/08/17 11:40:04

    記念φ(.. )

    • 0
    • 574
    • ∴タチコマ∴
    • P905i
    • 09/08/17 01:33:05

    うん、そっくりだけど目線はこっちのがスッキリする。

    • 0
    • 09/08/16 07:58:41

    すっきりするトピだな~

    • 0
    • 09/08/16 04:20:13

    長かったースッキリした

    • 0
    • 09/08/16 02:17:32

    似てるけど、こっちのほうが好き。

    • 0
    • 09/08/13 11:49:02

    あげあげ

    • 0
    • 09/07/10 22:51:48

    >>566
    それで口出しなら、もう普通に話出来ないよ。

    でも確かに人の育児には干渉しないに一票。

    • 0
    • 09/07/09 08:29:20

    うちのマンションにも、コンシェルジュいるよ♪
    宅配便の受け取りやクリーニングの受け渡し、タクシー呼んでくれたり…いろんなことしてくれます。
    超~便利です!

    • 0
    • 09/07/09 06:34:10

    主さん、強烈ママ友へのみごとな対応尊敬します!

    私ならきっとブチ切れてどなりこんじゃうな~!

    引っ越す前に本性わかって良かったですね!
    朝からホントにそんなヤツいるの?ってイライラしたけど主さんの大人な対応にスーッとしました!

    しかし相手の子供さん、胃腸炎~病み上がり(これもホントなのかどうだかアヤシイ…)なのにダメダメ両親に引っ張り回されて大変でしたよね…(-公-;)

    • 0
    • 09/07/09 06:06:07

    確かに炭酸は早いけど主も人の育児に口出しは良くなかったんじゃない?
    主の話ししか聞いてないから分からないけど、お互い様の所も多少はあったんじゃない?

    ママ友はやりすぎだけどね

    • 0
    • 09/07/09 04:28:45

    561さん
    そうなんですか!以後気を付けます。勉強になります。
    主さん失礼しました…

    • 0
    • 09/07/09 00:45:19

    読破!!凄い内容だね。
    読みごたえあったわ。
    とりあえず完結してよかった!
    でも、また何か言ってきそうな気がするね(^^;)主さん、お疲れ。

    • 0
    • 09/07/08 23:53:40

    >>559
    最近はホテル以外でもコンシェルジュいるみたいよ。主さんのはマンションコンシェルジュ、駅にはステーションコンシェルジュ、…って。
     
    ググってみただけだけど(^^;

    • 0
    • 09/07/08 22:58:56

    >>559おかしい?

    • 0
    • 09/07/08 22:58:15

    >>550
    ご苦労様は目上から目下に使う言葉だから、使う相手には気を付けて♪

    主さん、縁切れてよかったね(^O^)

    • 0
    • 09/07/08 22:51:48

    >>559
    ガサツはおかしいけど、コンシェルジュのどこがおかしいの?

    • 0
    • 09/07/08 22:44:42

    主はコンシェルジュ
    ママ友はがさつの使い方がおかしくない?

    • 0
    • 09/07/08 22:41:46

    主さん、本当にお疲れ様でしたね。

    最後まで強烈な人でしたね。
    主さんの育児は普通の健康的な育児だと思います。
    お子さんは早起きして外で遊んで、早寝と生活リズム出来ていていいですね。

    閉めたのにレスごめんなさい。

    • 0
    • 09/07/08 22:31:10

    >>556
    分かりました。
    一応とっておきます。
    旦那に見つからない場所探さなきゃ。


    あ、遅くなりましたが閉めます。

    • 0
    • 09/07/08 22:27:27

    捨てちゃダメよ。ママ友がそんなんで終わるわけない。念のために取っておいて。

    • 0
    • 09/07/08 22:22:52

    縁切り出来て良かったね~。
    主さんの育児、私は健康的で良いと思います。私も天気の良い日は必ず公園で遊ばせてるよ(^_^)v

    お疲れ様でした。

    • 0
    • 09/07/08 22:14:14

    >>553
    捨てたらダメですか?
    旦那に見つからないように隠したら、たぶん私もどこにあるか忘れちゃいます(笑)

    • 0
    • 09/07/08 22:11:44

    >>551

    捨てたらダメだよ!隠しておいたら?

    • 0
    • 09/07/08 22:10:59

    すっごいな 
    世の中色んな人がいるもんだね 
    主さん、縁切りできてよかったね。お疲れさまでした

    • 0
    • 09/07/08 22:09:20

    >>550
    旦那が帰って来る前に手紙捨てます!
    旦那には、送り返して終わったって事にします。

    • 0
    • 09/07/08 22:07:18

    ご苦労様でした!
    ちなみに、旦那さんには手紙見せないですよね…?!旦那さんが手紙に対して言い返さないと気が済まない!とかなってしまうとまたややこしそうなので…

    • 0
    • 09/07/08 21:53:15

    >>546

    最強だね(笑)
    主さんおつかれさまでした~!(*´∀`*)

    • 0
    • 09/07/08 21:52:31

    できてよかったね!規則正しく、健康的に育てるのが虐待だなんて不思議な人だったんだね。

    • 0
    • 09/07/08 21:51:23

    >>545
    もう1つ唖然とした内容がありました。




    ・ママ友の子供が2歳前だった時に、ママ友が子供に炭酸飲ませてるのを見た私が「まだ炭酸は早くない?」って言った事で、炭酸を与えるのをやめたが、子供は飲みたがって泣くし、泣かれると自分もイライラするし、母子共にストレス。人の家の事に口出しするのは迷惑だ。

    と。
    散々、主の育児については可哀想だの虐待だの書いた後に…。

    もしかして、ママ友は本当に病気なのかな?

    • 0
    • 09/07/08 21:47:07

    >>543
    内容少し、箇条書きにしますね。
    皆さんまでイライラさせてしまうかもしれないので、見たくない人は、これより下は読まないで下さい。




    ・保育園にも幼稚園にも行ってない3歳前の子供を朝7時過ぎに起きるような生活リズムにするのは子供が可哀想。虐待だ。

    ・毎日のように公園で砂遊び水遊びで、子供の体がガサツになって、風邪ウイルスとかにも反応出来なくなってる。子供が可哀想。

    ・毎日のように公園行って、子供が日焼けしてるから絶対に皮膚ガンになる。子供が可哀想。


    こんな感じで、ママ友との育児の仕方の違いから、全て子供が可哀想だ、虐待だというような感じでした。

    • 0
    • 09/07/08 21:41:43

    手紙の内容知りたいな~

    • 0
    • 09/07/08 21:39:33

    >>541
    ありがとうございました!
    皆さんも気を付けて下さい!信じられないような人が意外と身近にいたりします(*_*)

    • 0
    • 09/07/08 21:38:39

    >>540どちらかというと、内容が知りたい。

    • 0
    • 09/07/08 21:38:08

    >>534
    なんか疑われているようなので一応書きます。

    マンションのコンシェルジュで宅配便の発送が出来るので、伝票も自宅にありましたし、善は急げとばかりに発送に行きました。
    物がサボテンだったので、枯れてたとか文句言われても嫌だったので。

    • 0
    • 09/07/08 21:38:05

    >>539
    過ぎ


    主さんお疲れ様でした。

    • 0
1件~50件 (全 590件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ