B系の方に質問

  • ファッション・ビューティー
  • P905i
  • 09/01/24 22:36:18

友達の結婚式(披露宴)に出席する時、髪型・ドレスどんな感じにしましたか?
なんか普通の可愛いドレスや髪型が、死ぬほど似合わない(笑)
B系の方助けて(´Д`)
宜しくお願いします!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/01/25 08:46:15

    クロスケさんありがとうございます(>_<)あたしも去年の秋の友達の結婚式には、黒ドレスで行きました(^3^)/髪型はベリーショートでしたが…。呼ばれている友達が、秋の結婚式とかなり被っているので、少し違う感じに…と思っています!
    ちなみに髪型はあごラインのボブです!!
    アレンジは無理かなぁ(^_^;)引き続きお願いします!!

    • 0
    • 09/01/25 09:31:42

    B系のパーティードレスを通販で購入出来るところも知ってる方いたら、教えて下さい!

    • 0
    • 09/01/25 10:22:05

    クロスケさん、また×②ありがとう(>_<)柄ドレスだと可愛いのありますよね~(^O^)着ていきたいけど、普通の披露宴だと、やっぱり無地じゃないと非常識になりますもんね(-_-;)
    実際去年の友達の結婚式にはたくさん居ましたが…_(^^;)ゞひとまず、教えていただいたサイト覗いてみます♪ありがとうございました☆
    また何かあったら助けて下さいね(^O^)(笑)

    • 0
    • 09/01/25 10:34:50

    Diddyさん、アドバイスありがとうございます!わかってもらえて嬉しい~(T-T)妹の借りて着てみたらほんっっとに似合わない(笑)今回は黒以外で…と考えてるんですが、なかなかしっくりくるドレスが見つからない(・・;)髪型もカタログ見たりしてるんですが、ボブのアレンジはあまり掲載されてないですもんね…。Diddyさんはショップで購入されました!?

    • 0
    • 09/01/25 11:52:24

    Diddyさん(^O^)レスありがとうございます!
    あたしも某トピ覗いてきました(笑)凄く古くからのマナーや決まり事を大事にされてる方々ばかりで、あのトピで相談する勇気は…Σ( ̄◇ ̄*)ないです。
    あたしの友達も、みんなオシャレさんばっかりで…みんな気合い入ってますね~☆白、サンダル、素足などはいませんでしたが、柄ドレスやカラタイ網タイはいましたし、膝も出てましたf(^_^;
    あたしも最低限のマナーは守るつもりですが…(--;)ホントに難しいですよね…お友達のボブのアレンジ!いいですね~(^o^)v参考にさせていただきまぁす(^o^)=b
    ドレスは通販サイト覗いてみます!!
    またお力貸して下さいね(^O^)

    • 0
    • 09/01/25 21:47:35

    私もサン、分かってもらえて嬉しいです(T-T)パステルカラーなんてほんっっとに最悪ですよね…(笑)
    ドレスの通販サイト見て、シンプルなグリーンのドレスでイイ感じの物があったので、それに決めようかと思ってます!!
    勿論、肌色ストッキングで…(^3^)/
    共感していただいて本当に嬉しかったです(^o^)v
    ありがとうございました☆

    • 0
    • 09/01/26 08:07:20

    主さんサン、楽天で購入予定でした…(^_^;)購入を決めて、改めて確認したらsoldout…(泣)また1から出直しです(T-T)


    クロスケさん(^O^)心配してくれてありがとう(>_<)…涙がでそうです…。上にも書きましたが、「いいな!」と思ったドレスはsoldoutでした(笑)また頑張って探します。

    下の方もレスして下さってますが、(ありがとう!!)誰もマナーを守らないとは言ってません。最低限のマナーは守りますし、恥をかかせるほどB系丸出しの格好でなど行きません(笑)ご心配なく…☆

    • 0
    • 09/01/26 11:37:00

    Diddyさん、クロスケさん、アドバイスありがとうございます!叩かれる覚悟だったので、本当に嬉しい(T-T)結婚式は2月末なので、それまでに頑張って納得いくドレス探します!!
    決定したら必ずお知らせしますね☆引き続き何かあったら助けて頂けると助かります(^3^)/

    芋ようかんサン、アドバイスありがとうございます!やっぱり黒が無難なのかな…(・・;)黒ドレスにスッキリまとめたヘアースタイルがB系には一番しっくりきますよねっ(^o^)=b

    • 0
    • 09/01/26 13:18:06

    ドレスのみ?さん、アドバイスありがとうございます!
    産後、乳のデカさと腹の肉が産前のサイズに戻ってないので(^o^;)あまりフィットし過ぎてない物を探してます(^-^)ドレスを先に決めて、他の物はドレスに合わせて購入予定です!

    • 0
    • 09/01/26 19:58:31

    皆さんありがとうございます!やっぱり黒が無難ですかねぇ(^o^;)確かにB系は目立つかもしれませんが、私はヘアースタイルも黒髪のボブだし、アクセジャラジャラ、フル黒人メイクで出席するわけでもないので…(^_^;)レスして下さってる方がいますが、私的にもギャルの方々の方が、目立ち度は数段上だと思います!!
    「最低限のマナーを守る」の、何がダメなんでしょうか!?(笑)教えていただきたい…(-_-;)

    • 0
    • 09/01/27 08:01:19

    ブゥーさん(^O^)あたしは常識がないようなので…アドバイスは出来ませんが(--;)他の皆さんに良いアドバイスがいただけるとイイですね!

    • 0
    • 09/01/27 08:11:06

    私もBだけどサン、あたしの何がヤバイのでしょうか?(T-T)まだドレスも貼ってないのに…(泣)
    昨年の秋の結婚式には、黒ドレス(半袖、膝位)にクラッチバック・パンプスはイエローでした。アクセは結婚指輪のみです。髪型もかなり短いショートカットだったので、自分で整えて行きました。
    これはマナー違反なのでしょうか…(・・;)

    • 0
    • 09/01/27 11:40:42

    私もBだけどサン、こちらの書き方も悪かったと思います…すみませんでした(>_<)アドバイス下さった方々もパーティー形式の結婚式での柄ドレスだったり、周りの方達の服装の事だったり、私的にはマナー違反だと感じませんでした。むしろ、親身になってくれたのが凄く嬉しかったです(^o^)v本当に助かってます☆
    私もBだけどサンもアドバイスありがとうございます(^3^)/

    • 0
    • 09/01/27 11:50:23

    黄色がマナー違反だとは知りませんでした(>_<)
    パンプスとクラッチだけだったのでOKだと判断してしまいました(^_^;)
    原色は全てNGなんですか?白や白に近い色・赤がダメだとは知っていましたが、黄色もダメだとは…。反省します(泣)
    教えてくれてありがとう!!

    • 0
    • 09/01/27 22:03:34

    とにかく、Bな感じでも失礼にならないドレスで友達の結婚式には出席したいわけです(^o^;)
    だからこの相談トピをたてたんです。なんだか訳の分からない事になってしまいましたが…(T-T)
    引き続きドレス探し頑張ります☆

    • 0
    • 09/01/28 15:12:04

    いい事書いて下さってる方がいて嬉しいです!
    私も身内の式の時は、あまり流行に左右されない着物を着たりします。友達の式の時は、二次会の事を考えた服装だったり、好みの物だったり…(^-^)
    もちろんある程度のマナーは守りますよ☆恥ずかしい格好はしていないつもりです。「TPOを考えて変えてる」って人、結構いるんじゃないでしょうか!?
    下の方も言ってますが、あたしも気になって自分の結婚式の写真見てみたら、年配(中年!?)の方のほうが某トピのマナーを守ってないです(^_^;)(笑)
    私的には全くきになりませんでしたが(^3^)/

    • 0
1件~16件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ