【北海道】総合【みんなでワイワイ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96464件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 10:46:20

    気が緩んでるのは観光地ですよ。商店街もなに考えているんだろう。本当にやめて欲しいわ。
    そこでコロナ出ても責任とれないくせに。自分のことばかりじゃん。

    • 4
    • 20/03/30 10:44:45

    >>55682結構前に話題になったよね

    • 3
    • 20/03/30 10:42:50

    >>55689
    本当だね。
    この死が無駄になってしまわないように。
    身を持って教えてくれたんだと思って。
    気を引き締め直そう。

    • 2
    • 20/03/30 10:19:09

    >>55687
    こういうときは統一してもらいたいですよね。道だろうと札幌だろうと子供たちが不安や心配なか過ごしてるのは同じなんだから。

    • 4
    • 20/03/30 10:18:45

    志村けんさん・・・
    涙が止まらない。
    みんな自覚症状がないからって
    急用でない限り、出歩いたらダメだよ。
    北海道は落ち着きを見せるようになってから
    気が緩んだような気がするから
    やっぱり外出自粛はしっかりやりましょう。

    • 9
    • 20/03/30 10:16:55

    >>55680
    本当だね、小学校の入学式に保護者は行けないなんて私なら心配と不安でいっぱいになる。札幌市の教育委員会で良かった。

    • 0
    • 20/03/30 10:16:27

    >>55677謝ることじゃないですよ~こちらこそ勘違いさせてしまってすみません。
    私も道教育委員会が発表した中学校の対応を書いただけですし、そういえば小学校は条件つきで保護者ありだったなって思ってレスしただけですから。

    札幌は札幌市教育委員会だから、ちょっとまた違ってきますよね。

    • 0
    • 20/03/30 10:05:47

    >>55684 ???

    • 2
    • 20/03/30 10:00:13

    >>55677
    札幌は個別の教育委員会だからでは?

    • 1
    • 20/03/30 09:59:19

    >>55682
    札幌だけの教育委員会なんですよね?
    札幌だけだから視野が狭いのかな。
    公務員は優先的にマスク貰えてるのかな?って思ってしまうわ。

    • 0
    • 20/03/30 09:59:14

    >>55682
    札幌だけの教育委員会なんですよね?
    札幌だけだから視野が狭いのかな。
    公務員は優先的にマスク貰えてるのかな?って思ってしまうわ。

    • 0
    • 20/03/30 09:56:06

    札幌市内の学校で、色や柄のついたマスクを着けていた児童や生徒が教員に注意されたケースがあり、札幌市教育委員会や道教育委員会は、マスクが不足するなか白しか認めない指導は不適切だとしています。
    札幌市の教育委員会の会合で、白以外の色や柄のついたマスクを着けていたら教員から校則違反だと注意されたケースがあると指摘がありました。
    マスクが不足して入手が難しいなか、白しか認めない指導は不適切だとして、春休み中に各学校に対し適切な対応を呼びかけることにしています。
    道教育委員会の佐藤嘉大教育長も、「手作りのマスクなどカラフルなマスクがあっていいと思う。白以外認めない学校があるなら道教委としても指導していく」と述べ、道教委としても適切な指導を求める考えを示しています。

    • 0
    • 20/03/30 09:38:03

    小樽の観光地学生のみ無料とか格安イベントやってるけど、今やるべきじゃないよね。
    こんな事やったらコロナ出ちゃうよ。

    • 5
    • 20/03/30 09:32:31

    >>55676
    小学校の入学式に保護者参加できないのは子供はかなり不安だよね
    その点は札幌市の方が考えてくれてるね

    • 1
    • 20/03/30 09:30:34

    >>55677
    札幌市については保護者何人とかは決まってないね

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000251-stv-hok

    • 0
    • 20/03/30 09:29:13

    4月からまた休校とかってなるのかな?

    • 1
    • 20/03/30 09:28:04

    >>55676
    そうなんだー。
    札幌とは違うみたいでごめんなさい。

    • 0
    • 20/03/30 09:21:17

    >>55675小学校は学級ごとに入学式を分けるなら保護者ひとりまでOKだね
    学年でやる場合は保護者なし

    • 0
    • 20/03/30 08:56:19

    >>55673
    小学校の入学式は保護者OKだよ

    • 1
    • 20/03/30 08:55:54

    地方から北海道の大学とか専門とか行く人達はもうこっちに来てるよね
    またコロナ増えないか心配もある。
    卒業旅行で北海道来てたりあるのかな?

    • 1
    • 20/03/30 08:25:35

    入学式、在校生・保護者なし
    4月の参観日は見送り(つまりPTA総会も見送り!?)
    マスク着用(使い捨てマスク入手困難のため布マスクの推奨、PTAでの手作りのお願い)
    歌唱、武道、調理実習の授業は2学期以降

    道教育委員会はこんな感じなんだね

    • 0
    • 20/03/30 08:13:48

    天気いいし気温高いしお弁当持って大きい公園行ってこようかな

    • 0
    • 20/03/30 07:25:44

    娘が進学する短大は東京方面から来る子達がほとんど。入学式は中止になったけど来月末からは授業が始まるからすっごく不安…。
    先月に感染者出たけど今は落ち着いてる市だからこのまま何もなければ良いなと願うばかり。

    • 1
    • 20/03/30 06:52:35

    >>55668先週で卒業しましたよ

    • 0
    • 20/03/30 05:15:41

    >>55640 もう4月だというのにあやふやだよね。どんどん感染広がってるのに学校始まるところもあるし。
    うちは子供が道外に進学するけど、今のところ入学式が中止になっただけで授業日は予定通りになってる。飛行機とってるし荷物もそれに合わせて送ってるけどこの状態で本当に学校始まるのか?? 

    • 1
    • 20/03/30 05:11:14

    小出アナはいなくなったのね
    どさ朝

    • 1
    • 20/03/30 05:02:37

    道は感染者の航空機の便名などを特定してるが公表はしていないということだけど、
    感染者と同じ便に乗っていた人には連絡が行くんですかね。

    • 0
    • 20/03/30 00:14:39

    >>55644
    高校の教科書販売があって仕方なく行ってきた。
    JRとか乗せるより車の方がいいと思って。
    どうしても外出しないといけない人もいるよ。

    • 1
    • 20/03/30 00:05:44

    >>55663
    そうなんですね。
    ちょっと安心しました。

    • 0
    • 20/03/29 22:24:02

    >>55662
    腹立たしい。絶対自分コロナだって自覚あっただろうにね。自己中!!!!!!!!!

    • 2
    • 20/03/29 21:38:54

    >>55661
    近所にいるけど公務員のお家で今年卒業。
    食品会社に勤めるらしい。

    • 0
    • 20/03/29 21:24:06

    釧路に帰省した人なんで症状あるのに飛行機乗ったんだろ
    釧路市内のどこの病院に行ったのか知りたいよ…

    • 9
    • 20/03/29 19:24:15

    酪農学園大学って家が酪農や農家じゃない子供が学べるかな?獣医さんとかは別として。

    • 0
    • 20/03/29 19:20:32

    >>55655
    ね。
    道民はこっちに遊びに来るな!とか言ってた人いたけど、今は逆の立場になってること気づいてるのかな。
    明日は我が身なんだから、心無いこと言わない方がいいね。

    • 9
    • 20/03/29 19:12:33

    >>55646
    いいねー!
    食べたくなった!

    • 0
    • 20/03/29 18:55:45

    勝手な事して罹患しても治療したり看護したりしないといけない、
    なんだかなーと思ってしまうよ。
    自業自得で終わらないとこがすっきりしない。

    • 5
    • 20/03/29 18:53:00

    >>55627
    私昔パン屋で働いてたけど、本当買えなくなるレベルだよ?
    子供が触る、じじいがくしゃみや咳かける…
    小さい子や抱っこしてる赤ちゃんが気づかないで服や髪の毛触れてる…だから人気店とかも個装嬉しい!!

    • 3
    • 20/03/29 18:48:29

    東京に転校していった子の親御さんが北海道から来たと言ったらいじめられそうと懸念していたけど、この数日で感染者数が逆転して向こうから北海道に来る転校生が気の毒に思える。
    福島の時と同じようにならないといいけど。

    • 7
    • 20/03/29 18:42:51

    北海道が感染者増えたとき、北海道封鎖と騒がれてだけど、日本の中心部で感染拡大し始めたらこっちに逃げてくるんだよね。

    • 12
    • 20/03/29 18:41:18

    同じウイルスなんだろうけど感染爆発中の欧米から輸入されたものと聞くとより感染力強そうでなんか嫌だ。実際は関係ないとは思うけど。

    • 0
    • 20/03/29 18:36:13

    ニュース見てないのか、対岸の火事だと思って自分は感染するはずないとでも思ってるのか、やってる事ウイルステロだわ。
    でも関東から帰省する人も増えてそうなのと、春の異動でまだまだ増えそう。
    新学期ってだけでも不安なのに、転校生が来るって子供たちにとってワクワクな事であるはずなのに不安しかない。

    • 5
    • 20/03/29 18:29:27

    正しくは、旅行に行ったのは男性2人。大して変わらないけどね。
    ほんと腹立つよね。

    札幌市の70代の男性2人は、今月一緒にヨーロッパを訪れ、帰国後に発熱や頭痛などの症状が出たということです。
    また、60代の女性はこのうちの1人の妻だということで、市は帰国後の男性から感染した可能性が高いとしています。
    札幌市保健所の山口亮感染症担当部長は、記者会見で「道内の感染者数は小康状態にあるようにみえるが、ヨーロッパや東京、大阪では感染が拡大しているので気を緩めないようにしてほしい」と述べました。

    • 6
    • 20/03/29 18:03:27

    マジで凄いムカつく
    自粛してる時にノコノコと旅行行くジジババ
    家族は止めないのか!
    そして米国→神奈川→釧路と移動した無職の女

    • 19
    • 20/03/29 17:54:06

    >>55647
    発熱ある状態で実家に帰省って大迷惑。

    • 9
    • 20/03/29 17:53:32

    何で発熱してるのにわざわざ神奈川から北海道に来るのか…わざとなの?

    • 13
    • 20/03/29 17:50:46

    海外からの帰国者夫婦か…

    • 2
    • 20/03/29 17:48:08

    この女性の発症の経緯は以下の通りです。
     3月20日、アメリカから、居住地の神奈川県へ帰国しました。
     3月21日、発熱、のどの痛み、鼻汁の症状がありました。
     3月24日、釧路地方にある実家へ帰省しました。この時、女性は、飛行機と自家用車を使って移動しています。
     3月25日、発熱が続きました。
     3月27日、釧路地方の医療機関で受診しました。
     3月29日、感染が判明し、入院しました。


    これはいい迷惑だわ…。

    • 20
    • 20/03/29 17:11:18

    今夜は、かつやテイクアウト。

    • 3
    • 20/03/29 17:01:10

    >>55636 見ないな

    • 0
    • 20/03/29 16:58:12

    今日は用事が有って石狩街道を車で通ったけど、丸井のパーキングやビックカメラの隣のパーキングが駐車待ちで大行列だった。

    普通にみんな買い物とかしてるんだね。

    私はまだ怖くて休日の人混みには行けないや。

    • 6
1件~50件 (全 96464件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ