やや
今日検査役で+が出たんですが。精神安定剤(デパス)と睡眠導入剤(マイスリー)を服用してるのですが赤ちャんに影響強いですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~30件 ( 全30件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 確か
913SH
08/12/31 23:24:08
デパスは大丈夫。だけど妊娠に気付いたならやめといた方がいいみたい!私も5種類の安定剤飲んでたけど妊娠に気付きすぐ止めました!始めはすごく辛く幻覚や幻聴もあったけど10週頃落ち着き今8ヶ月で頓服のみ出してもらってます!年明け先生に相談するのが1番だよ
返信
No.2 なつ
F705i
09/01/01 00:21:21
私も飲んでて妊娠わかって安定剤のこと先生にきいたら安定期入るまではのまないでって言われました。
返信
No.3 飲む量にもよるけど
P906i
09/01/01 01:04:44
5ヶ月までは飲まないに越したことないよー。私は今2人目15週だけど、なんとか飲まずに過ごしてる。
つわりきついと薬どころじゃなくなるんだけど…ね。
返信
No.4 疑問
N703iD
09/01/05 09:42:30
そんなんで育児はできるの?
返信
No.5 私も
911T
09/01/05 13:03:58
疑問…
安定剤とか飲んでて、赤ちゃん産んで育てていけるの?
益々安定しなくなりそう
返信
No.6 デパス
KDDI-CA38
09/01/05 19:33:50
強すぎる薬じゃないし、軽い症状でも処方される薬
安定剤飲んでることは特別なことじゃないし非難されることじゃないよ
タバコやめれないとか言ってる人よりいいじゃん
主さんがんばれ!
返信
No.7 え?
P906i
09/01/05 19:51:53
軽い症状とか…結局薬なきゃまともでいられない状態なら異常でしょ
精神的にも身体的にも薬のんでるのに妊娠とかって無計画としか思えない
返信
No.8 あ
KDDI-MA33
09/01/05 21:12:54
↓あんたらに関係ないと思うけど。
主は薬が初期に影響あるか聞きたいだけで、育てていけるかだの非難はいらないでしょ。薬飲む理由は人それぞれなんだら。安定剤飲んでて、妊娠してしまったら堕胎しろとでも言うの?
私は2人目出産後から、同居が原因で精神病になり安定剤なしでは生活できなくなったけど、3人目を妊娠して薬は続けていたけど無事に出産しました。母乳育児も出来て、育児にも何の支障もありませんよ。
返信
No.9 あ
N905i
09/01/05 21:41:32
言われても仕方ないよ。ネットだもん。発言は自由。
みんな赤ちゃんを心配しての事なんだから。
返信
No.10 なんか
P906i
09/01/06 08:33:57
薬ないとまともじゃないのに、やる事だけは一人前なんだね(笑) 子供の事なんも考えてないみたい
返信
No.11 あ
N906imyu
09/01/06 08:40:38
ここで聞くより医者に聞いたほうがいいよ。
それまでは薬飲まないほうがいいよ。
薬のせいで赤ちゃんに何かあったら後悔するよ
返信
No.12 あ
KDDI-MA33
09/01/06 10:39:47
人間の本能なんだから、仕方なくね?
食欲、睡眠欲、性欲精神的な薬飲んでたらセックスしちゃいけないのかい?別にあんたらに育ててもらうわけじゃないんだし、産むか産まないか悩んで苦しむのもヌシなんだから関係ないと思うけど
返信
No.13 (笑)
P906i
09/01/06 10:52:52
↓さすが精神異常者 理性もないんだー
返信
No.14 あ
KDDI-MA33
09/01/06 11:09:01
あたし精神異常者じゃないですが~
思った事書いてみたまで!
だって、安定剤飲んでようが、精神疾患があろうが、夫婦仲が良かったら普通にセックスだってするでしょ。場合によっちゃ子供だって欲しいと思うだろうし。精神病って言ったってたくさんの種類があるよ。
返信
No.15 は
SH01A
09/01/06 11:21:44
906がおかしいだけでしょ。狂ったようにしつこく、精神異常者だの発言して。大の大人がみっともない。色々大変な思いしてる人だって世の中にはいるのよ?苦労知らずの世間知らずね。精神が安定していない=異常…って解釈しかできないなんて、昔の人間ですか?
返信
No.16 Y
PC
09/01/06 11:58:01
Pさんの言い方はちょっときついけど、わからなくないかな(^^;
うち自身が体壊して薬のんでたから余計にそう思う。
やっぱなんの問題もない健康な人は薬なんてのむ必要ないしね。
主さんみたく安定剤や眠剤をのんでるなら、主治医と相談するなりして赤ちゃんを迎えられる環境を考えておくべきだったと思うよ。
主さんがのまなくてもなんとかなるなら…薬は控えた方がいいんじゃない??
返信
No.17 ↓の方と
KDDI-PT33
09/01/06 12:00:14
同感
返信
No.18 あの
911T
09/01/06 17:32:45
薬の影響について心配なら、医師に相談しなきゃだめ。
返信
No.19 まなみミント好き
KDDI-SN3B
09/01/07 12:35:46
ズレます
薬飲んでないだけで過呼吸に精神的に弱いけど、娘を育ててるよ(育てるのは当たり前だけど)
906さんや精神異常者って言ってる人は、不安定な精神でも子供が欲しかったら駄目なの?
返信
No.20 あ
N905i
09/01/07 12:42:11
精神科・心療内科に通院してる人が「育児辛くて保育園に入れたい」ってトピ立ててるのを何度も見てるので大丈夫なの?って思っちゃいます。
返信
No.21 …
SH01A
09/01/07 13:16:58
精神科や心療内科に通ってる人みんながみんなそうではないんじゃないですか?
通ってない人でも育児放棄な人いるんじゃない?
返信
No.22 あ
P906i
09/01/07 14:36:26
前に書いてる906とは別人です。
うちの妹は精神的ってのも持病ってもあって何種類か薬のんでるけど、妊娠→流産を繰り返してもう妊娠できないかもって体になってる。妊娠すれば変われるとか言って子作りしてたけど結局妊娠したって弱音ばっかで精神的にもどんどんおかしくなってすぐ流産。両親にも義弟家族にも薬のんでるなら子供はまだ作るなって言われてたのに。実の妹だけどかなりひいた。
子供ほしいならまず体治す方に考えろって感じ。薬のんでるくせに子供が~とか言ってる人って自分の欲求だけで回りや子供の事を考えてないんじゃないの?ほしけりゃ作るって子供は道具じゃない。子育てはおままごとじゃない。
返信
No.23 あ
KDDI-MA33
09/01/07 14:58:58
↓下の方。みんながみんなあなたの妹さんみたいな人ばっかりじゃないと思うけど。
私も安定剤に眠剤飲んでて妊娠したけど、妊娠したら薬飲む事で赤ちゃんに何かあったら…って思って飲めなかったよ。産んでからも弱い薬を頓服程度で乗り切れた。産んだら、(私は親や親戚いないから)頼る人がいない分自分が頑張らなきゃって弱音どころじゃなくなった。
もちろん、何種類も飲まなきゃならない程ひどい病状なら子作りどころではないと思うけど。
病状は軽いのから重いのまで様々だし、人によって違うしね。
返信
No.24 あ
P906i
09/01/07 15:11:45
↓の人。
結局は薬のみ続けてたわけでしょ?結果オーライだったからそう言えるだけでは?うちの妹ばっかな人だけでないなら、↓の人みたくうまくいく人ばっかなわけでもない。リスクはついてくるわけだし。
身近に極端な人がいたからただの偏見かもだけど。特にここの主は無計画っぽいし余計にね。
返信
No.25 あ
KDDI-MA33
09/01/07 15:22:52
だから、病状も様々で人によって違うと書いてるでしょ。
無計画っぽいとか余計なレスいらない。薬飲んでたって乗り切れる人もいるし。安定剤飲んでる事で、自分の気持ちや体を考えて子作りをとどまる人もいるし、理性を抑えられない人だっている。それも人それぞれだよね。それとも、安定剤飲んでて子供欲しがる事自体に偏見?
返信
No.26 あの
N706i
09/01/07 16:03:16
自分の精神面も体調も、金銭面も家族のことも少しは考えて子作りなさるべきかと思いますよ。後々不安になる位なら、薬を服用してるなら欲しいと思った時点で確認すべき。まだ望まないなら避妊。
どんな人にもごく当たり前の事だと思います。
返信
No.27 あ
P906i
09/01/07 16:13:30
いや子供欲しいって思う事だけなら偏見もなにもないけど、何も考えずに気持ちだけで突っ走る人には偏見もつ。
薬のんでも乗りきれる=結局薬なきゃやってけない
って見えちゃうし。妹も薬自体はそんな強いものじゃないみたいだけど、それがなきゃ寝れないし生活に支障もでる。だから日常的に薬のんでるなら軽くても重くても同じじゃない?誰かも言ってたけど、健康なら必要ないもんだもん。
私にも子供がいるから考えが浅い妹を軽蔑すらした。なんで待てないんだろ?なんで体治そうって思えないんだろ?ってすごい疑問。
返信
No.28 下のPさん
D905i
09/01/07 17:12:17
のレスには全部うなずけるなー。同感。私も昔、安定剤も眠剤も飲んでた。きつい薬何種類も飲んでたよ。結婚してからも飲んでた。子供ほしいって思ったけど、お腹の子に何かあったらいやだし無事に産まれたとしてもその後自分が不安定だったら、旦那にも子供にも迷惑かけちゃうし申し訳ないって思って作れなかった。旦那もほしがってたけど理解してくれて2人できっちり避妊した。ほしいって思い始めてから薬飲まなくても大丈夫なようになるまでがんばったよ。時間はかなりかかったけど。今はまったく必要なくなった。長男と今お腹にいる子と旦那、家族がいてくれるのが1番安心できる。
下でも言ってるように症状や薬は人それぞれ違うけど、どんな人も子供作るためには努力しなきゃいけないと思う。
中学生とかが妊娠したら無計画だとか無知だとか避妊しろって言うよね?状況は違うけど、「リスクが高い、生活が成り立たないかもしれない、周りの人に迷惑がかかるかもしれない」とかの問題は一緒だと思う。無計画は無計画なんだよ。ほしいと思うのはいいと思うよ。でもPさんも言ってるようにほしいと思って作るなら努力はしなきゃって思うよ。
長くてすみません。
返信
No.29 ワタシは
SO903iTV
09/01/07 17:44:08
一人目出産後パニ症になりました。
三年経って二人目が欲しくなり妊娠希望って事は主治医に前々から相談してました。
影響がない程の量になってから妊娠しましたが
ワタシの状態と万が一の事を考慮し、安定期に入るまで断薬した方がいいという結論になったので、今はやめてます。
ワタシは、妊娠した事によりパニ症の症状は安定してます。
まず、主治医に相談するべきかと思います。
返信
No.30 あ
P906i
09/01/07 19:06:06
↓の方達は辛い時期を乗り越えてこられたんですね。ご本人もご家族も、そして赤ちゃんもみんなに愛されて幸せですね。妹ももう少ししっかり考えられたらこんな事にはならなかったのに。
関係ないのに何度もレス、失礼しましたm(__)m皆さんの赤ちゃんが元気に産まれてきますように。お互い出産頑張りましょうね。
返信