発作がきたら助け合うトピ【パニック障害】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/09 07:52:39

    >>3861
    家事はやれたら、でっいいと思うよ!明日から学校休みでしょ。今日はゆっくり1人の時間楽しんで下さい。

    • 1
    • 18/02/09 07:59:42

    >>3862ありがとうございます。少し落ち着いてきたので今日はゆっくり家事をやって好きなTVみてのんびりする。

    • 1
    • 18/02/09 08:38:30

    >>3863
    焦らなくていいからゆっくりね!

    • 1
    • 18/02/09 14:27:40


    さっき具合悪くて薬いっぱい飲んじゃった。
    医者には止められたからもっと強い薬頼んだけどだめだった。

    • 0
    • 18/02/09 23:26:18

    >>3865
    大丈夫かな?来るの遅くなってごめんね!

    • 0
    • 3867
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/13 05:37:50

    こんな時間に予期不安…。
    一旦不安になるとマイナスなことしか考えられなくてどんどん不安になる…。
    悪循環だ。
    薬、早く効きますように…。

    • 0
    • 18/02/14 18:00:53

    みなさん体調はどうですか?

    私は頓服にデパスを0.5飲んでるのですが、みなさん頓服は何を服用してますか?何錠くらい飲んでます?

    • 0
    • 18/02/15 14:50:44

    >>3868ロラゼパムを半分にしてほぼ毎日飲んでるよ。

    • 0
    • 18/02/15 15:30:11

    不安・動機おこると、食欲なくなりませんか?
    私は1日3回飲んでるけど、薬が切れる動機がまたしてくる。 これ薬がやめれるのか不安。

    • 1
    • 3871
    • 味噌だれください
    • 18/02/15 22:18:00

    >>3870同じです。食欲なくなりました。多分副作用も関係してるのかも。私も一日三回薬飲んで夜にジェイゾロフトを2錠飲んでます。薬を辞めれるか不安ですよね。

    • 0
    • 18/02/15 22:35:04

    >>3871 体重減りませんか?
    私は動悸が毎日続くから、食欲もあまりなく、体重減りました。動悸と不安がなければ食べれるんですが、食べ始めて割とすぐお腹いっばいになっちゃう。

    • 0
    • 18/02/16 11:35:33

    >>3872
    2キロ程減りました(´・ω・`)
    食欲ないのもそうなんですが、あまり食べすぎると発作が起きてしまうので食べるのが怖いって気持ちもありますね。食べることが大好きなので辛いですねー。食べれるときに栄養のある物を食べるようにしてます!お互い少しずつ食べていきましょう( ^ω^ )

    • 1
    • 18/02/16 12:29:50

    >>3873 どのぐらいで減りましたか?
    食べるように頑張ってますが、動悸がすると、食べてもすぐ胸がつっかえちゃいます。
    酷い動悸の時には、食欲もわかないので、体重も減ります。

    • 1
    • 18/02/16 14:21:29

    https://news.yahoo.co.jp/profile/id/.baCGYiSa3PijHIBc8Nwf.g-/comments/
    これやるとすごい楽になりますよ

    • 0
    • 18/02/16 23:47:02

    >>3874
    2ヶ月で2キロなのでそこまでじゃないんですけど、元々の体重がないので旦那に死ぬ気で食べろって言われるんですけど無茶ですよね。胸がつかえたり喉がつかえたりもするので苦しくなりますよね。

    • 0
    • 18/02/20 11:07:18

    仕事の人間関係で嫌な事がありちょっと苦しくなってきた。誰かー

    • 0
    • 18/02/20 19:48:44

    >>3877
    大丈夫??人間関係は辛いよね。あれから落ち着いたかな。

    • 0
    • 18/02/21 00:30:16

    >>3878
    ありがとうー遅いよ!でもありがとう!苦しいのは嫌だ、苦しいね!
    コメントありがとう!

    • 0
    • 18/02/21 05:29:03

    なんか最近パニックの症状があまりでなくなったんだ。発作なんて全然出てない、、
    けど予期不安はある。けど薬飲めば大丈夫。

    毎日、毎日どこかしらが体調悪くて不安になるんだよね(泣)これが外に出るってなると余計に。
    喉が苦しい、血の気が引く、手足が急に冷たくなる、手足が震える、目がショボショボする、心臓がドンっていきなり脈うつ?

    ちゃんと睡眠取れてると、この上の症状あまりでないで元気なんだよね。
    貧血と低血圧だから、それを治療ちゃんとするだけでも違うかな?

    私の体ってなんだ?毎日毎日不調も精神的に参るねー。

    • 2
    • 18/02/21 06:03:29

    >>3880
    私も一緒!プラス私の場合は病院に行かないとって強迫観念がある。まだ薬あるから来週でもいいのに今またこんな時間から午前中行ったら理想だよなーと強迫で発作が出そう。辛い。

    • 0
    • 18/02/21 06:12:52

    >>3879
    遅いとかいる!?
    そりゃ人間関係おかしくもなるわ。
    パニック様だろー。

    • 3
    • 3883

    ぴよぴよ

    • 18/02/21 06:39:07

    >>3882
    あなたはパニックじゃないの?
    だったら来るな!

    • 1
    • 18/02/21 07:00:56

    >>3882何様なんだろうね。

    • 2
    • 18/02/21 07:01:42

    >>3884病んでるやつって怖いわー

    • 2
    • 18/02/21 07:11:06

    >>3880雑談は他トピへ。

    • 0
    • 18/02/21 07:36:47

    >>3886
    ここはパニックの人が助け合うとこでしょ!
    ネットでもルールは守ろうね!

    • 0
    • 18/02/21 07:40:11

    >>3888だったら来るなとかは、さすがに言葉悪い。いくらネットでも言葉には気をつけましょう。

    • 1
    • 18/02/21 07:52:37

    >>3887ごめんね。久しぶりにきたから普通に雑談してしまった(泣)
    申し訳ないです。

    • 0
    • 18/02/23 02:37:03

    今、すごく不安です。
    2時間前にソラナックス飲んだのにまた飲んでしまった。
    仕事だから寝なきゃって思ってるのに不安で眠れない…

    • 0
    • 18/02/23 02:58:52

    >>3891
    布団に入って目を閉じて下さい
    不安の無限ループなら音楽等に意識を向ける
    次の通院の時に強めの頓服をリクエスト
    最強の抗不安薬はレキソタン5㎎(相性があります)
    不眠時頓服に短時間型~中時間型をリクエスト

    • 0
    • 18/02/23 07:39:45

    >>3891ちゃんと寝れたかな?
    頓服飲んで、数時間経っても効かないなら
    他の頓服を試したほうがいいような?
    それか、漢方とか
    冷え性とかない?

    • 0
    • 3894
    • 寝たら良い事あるかも
    • 18/02/24 23:07:52

    始めてコメントします
    よろしくお願いします

    私は8年前パニック障害になりパキシルとメイラックスを毎日飲み頓服でセニランをのんでいました。
    4年飲み続け減薬しながら3年半前に断薬しました。
    今年に入って毎日頭痛にフワフワな目眩が続いていてそれがなかなかよくならず脳外科でMRI もとりましたが異常なく
    血流をよくする薬をもらい飲んでいました。

    少し良くなったので車で外出して
    運転中に見覚えのある感じの症状が。

    足に力が入りずらくなったなと思ったら急に胸の圧迫感ドキドキ足の震え吐き気後頭部圧痛、手足冷たくなり不安感が同時にきて
    断薬してからも頓服はお守りとして持っていたので
    すぐ飲みました。
    持っていて良かった~しばらくすると落ち着きましたが不安がめちゃくちゃあってすぐ帰りました。
    8年前になった時も辛さとショックはありましたが再発した今回はショックのほうが倍ある感じがします。

    又同じ辛さを何年かしないといけないのかなと思うとほんと落ち込みます。

    でも、良くなった経験もしているのでお薬を飲んで又早くあちこち行きたいと思います。

    さっきもモヤモヤしてきて頓服飲むか飲むまいか迷っていた所

    こちらのサイトにたどり着きました。

    長文になってしまい申し訳ありません。

    少し気をまぎらすことができめした。

    又お邪魔させていただけたらうれしいです。

    長文失礼しました。


    • 4
    • 18/02/25 06:33:25

    昨日子供が投薬されて
    今朝から飲ませなきゃいけない
    これから何年もかかるかもと思うと
    怖くてかわいそうで
    自分もまた鬱のような不安でいっぱいになり食事がとれず前の酷い時に戻ってしまいそうで怖い
    飲ませたくない
    でもよくなってほしい
    子供さんに薬を飲ませてる方はいますか

    • 0
    • 3896
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/27 14:15:49

    >>3894
    つらいですよね。私も15年ぶりに再発して、15年前はパニック障害と診断されず薬も飲まずになんだか一年でよくなりました。(電車も必死で乗り大学を卒業しました)
    時が経ち結婚の準備にエステやら美容院やらで発作に襲われ、人生の最高潮の時のはずが再発した年になりましたよ。それから一年、服薬して、妊娠を機に断薬、でも不思議と妊娠中、授乳中しばらくは元気だったのですが、幼稚園に入りもろもろストレスでまた再発。今は1日2回、ソラナックスです。
    幼稚園のお仕事や保護者との関係が濃厚でストレスを抱えてましたがもうすぐ終わりなので、よくなるといいな!と思ってますが、、、これはたぶん、良くなったり悪くなったりしながら、付き合っていくのかな、と思ってます。
    余談ですが精神科医の藤川先生のFacebook見たことありますか?私は栄養的にパニックを治すのを参考に始めたところです。鉄分とタンパク質。ご参考までに。

    • 0
    • 18/02/28 09:55:12

    不安に襲われてます。
    もう嫌だ…
    死にたくないけど消えてしまいたい。

    • 1
    • 18/02/28 10:06:04

    >>3897お薬は飲んだかな?
    何か悩みがあるなら聞くよ!!

    • 0
    • 18/02/28 10:09:32

    >>3895
    子供じゃないけど私は薬を飲んだ途端、毎日あった発作が無くなって二ヶ月で薬をやめられたよ。
    薬を信じ込んでたからかな?
    安心感を与えるのがいいんじゃないかな?

    • 1
    • 18/02/28 10:10:13

    >>3897
    大丈夫?
    話なら聞けますよ(^-^)
    私もずっと調子よかったのが、今日予定があり電車に乗らなきゃいけなくて、頑張って駅まで行ったんだけど目眩と不安感がすごくて帰ってきてしまいました。
    そんな自分が情けなくて。
    電車だって克服してたのに何で今日はダメだったんだろう。自信なくしますよね。

    • 1
    • 18/02/28 10:25:18

    >>3898
    ありがとうございます。
    薬は飲みました。
    なんか急にそわそわしだしちゃって、動悸息切れがしてきて、このまま死ぬんじゃないかって考えたら怖くなって…。
    今少し落ち着いてきました。

    • 1
    • 18/02/28 10:26:38

    >>3900
    ありがとうございます。
    私も今までできていたことができなくなってしまい、つい情けなくなってしまいます。
    もっと堂々と自分らしく生きたいです。

    • 2
    • 18/02/28 10:32:18

    >>3902
    情けなくなんかないよ!
    って、人には本心でそう思えるのに自分の事は情けないって思ってしまうんだよなー(笑)
    昔の自分ってこんなんじゃなかったよね。
    私はパニックやら時には鬱状態やらが6年くらい前からなんだけど、最近は、半分はこんなことになりたくなかった、でももう半分はこの気持ちが知れてよかったと思うようになりました!

    • 1
    • 18/02/28 12:34:47

    >>3903
    本当そうなんですよね。
    子どもたちの行事も億劫になってしまうこともあって…。
    私は4年くらいパニック障害で悩んでいます。
    ちょうど一年前くらいが凄く酷くて…。
    地獄でした。
    しかも長男の小学校の卒業式、中学の入学式があり、薬飲んでなんとか頑張って出席しました。今年は次男の幼稚園の卒園式と小学校の入学式…。本来なら楽しみなハズなのに、憂鬱の方が大きいです(;_;)

    • 3
    • 18/02/28 15:19:25

    初めして!!?
    33歳の二児ママです。
    2人目妊娠中からパニック障害です。
    日々、ドキドキ、冷や汗、震え…気が狂いそうです。
    皆さんはどうやって気をまぎわらしていますか?
    それとパニック障害に頻脈なんてありますか?

    • 1
    • 18/02/28 15:44:11

    >>3905
    こんにちは!
    私はパニック歴6年。最初の時は本当気が狂いそうで怖かった。
    今は何となく客観的に見られるようになった気がします。
    とにかく深い呼吸。それでもダメなら薬を飲む。
    それから私も頻脈になりますよ。ついでに不整脈にもなるようになりました。。

    • 1
    • 18/02/28 16:02:05

    >>3906
    おでんはつみさんこんにちは。
    回答ありがとうございます。
    深い呼吸、腹式呼吸でしょうか?
    不整脈起きて病院行ったりしますか?

    • 0
    • 18/03/03 21:55:11

    今日夕方くらいから起きたある事がきっかけで不安な事ばかり考えてたからだと思うけど、夜になって動悸と吐き気と物凄い焦りのような不安感で発作寸前状態。

    • 2
    • 18/03/06 22:24:00

    >>3908
    大丈夫?薬は飲んだの?ゆっくり深呼吸して大丈夫、大丈夫って言い聞かせるとあたしは落ち着くよ

    • 1
    • 18/03/09 02:50:43

    久しぶりに発作起きそう…
    夜中の発作が一番怖い。
    薬飲んだし早く効いてほしい!

    • 2
    • 18/03/10 21:40:55

    今日体力的にも気持ち的にも疲れたからかな。
    あとはもう寝るだけだけど、なんかヤバイ感じ。疲れたからだって自分に言い聞かせてる。

    • 4
1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ