文章を直して下さい!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/12/09 16:01:34

    ウケた。細心の注意をってなんだそりゃ

    • 0
    • 66
    • 腹いてー
    • KDDI-HI3C
    • 08/12/09 16:01:51

    わかった。
    【最新】の注意は、たぶん新型インフルエンザのことだ(笑)

    • 0
    • 67
    • 細心の注意
    • KDDI-SH34
    • 08/12/09 16:02:37

    だとしてもおかしいよ。笑いすぎて腹痛い。

    • 1
    • 08/12/09 16:02:42

    リベンジあきらめた方がいいのでしょうか?
    どうやったら文章上手に出来る様になるのでしょうか?おかしな所、直したいので良かったら遠慮なく教えていただきたいです!

    • 0
    • 69
    • もん(☆・ω・)2人目27w
    • PC
    • 08/12/09 16:03:09

    遠慮なく言ったつもりです!!

    • 0
    • 70
    • 諦めた方がいい
    • KDDI-MA31
    • 08/12/09 16:03:31

    電話にしなよ

    • 1
    • 08/12/09 16:03:36

    おかあさんへ

    ご無沙汰しております
    朝晩と冷え込む様になりましたが、皆様お変わりないでしょうか?
    元旦に2~3日帰省したいと思いますが、ご都合よろしいでしょうか?
    また改めてお電話致します。○○(子)も皆さんに会えるの楽しみにしています
    みたいな感じは?

    • 1
    • 08/12/09 16:03:45

    尊敬語
    謙譲語

    を勉強しなおせ

    • 1
    • 73
    • 小学生の国語
    • KDDI-SH34
    • 08/12/09 16:03:51

    から勉強したらいかがでしょうか?

    • 0
    • 08/12/09 16:03:59

    皆の読めば 普通の文になるのにね…

    • 0
    • 75
    • くそー
    • P903iTV
    • 08/12/09 16:04:22

    せっかく子が寝そうだったのに「私です。」に吹いたら起きてもうた(泣)

    「姉さん、事件です。」みたいな手紙だね。

    • 0
    • 76
    • だから
    • P705i
    • 08/12/09 16:06:03

    元旦って、こちらから指定するのはおかしいよ。

    • 0
    • 77
    • ぬしへ
    • N903i
    • 08/12/09 16:06:39

    ツリじゃないならきちんと書いてくれている方に対してお礼を言いましょうね

    きちんと書いてくれてる方いるんだからそれを参考にすればよいのではないでしょうか?

    • 0
    • 78
    • おいおい
    • KDDI-CA3A
    • 08/12/09 16:07:02

    まるで果たし状だな

    • 0
    • 79
    • あのね
    • KDDI-CA39
    • 08/12/09 16:08:25

    人が書いた文をまるまる書き写したところで「気持ちのこもった手紙」ではないの。
    みんなが注意してるところをしっかりなおしてみなよ。それなりの文章にはなるよ

    • 0
    • 08/12/09 16:08:55

    元旦の説明書いてあったよ、元旦に行って何日泊まるかの何日だって

    • 0
    • 08/12/09 16:08:58

    すみません、皆様本当にありがとうございます!
    皆様のご意見を参考に頑張って書いてみたいと思います、やはり、私は国語力がないみたいですよね…
    今からでも頑張って独学してみたいと思います。

    • 0
    • 82
    • 雨上がり
    • F906i
    • 08/12/09 16:09:46

    ダメだ(笑)
    挑戦的な文章にワロタ!

    • 1
    • 83
    • うぅ
    • KDDI-CA39
    • 08/12/09 16:09:51

    独学してみたいと思います

    って文も変よ(^_^;)

    • 0
    • 84
    • 主は
    • KDDI-SH34
    • 08/12/09 16:11:19

    独学じゃない方が良いと思います。

    • 1
    • 08/12/09 16:11:47

    姉さん、事件です に笑った(笑) もう腹痛いわ

    • 0
    • 08/12/09 16:12:21

    ごめんなさい、私にはどこが間違っているのかよく分からなくて…
    語尾がよくないのでしょうか?

    • 0
    • 87
    • 独学は
    • KDDI-CA3A
    • 08/12/09 16:12:50

    止めた方が良い。
    日本語学校に行きなさい。

    • 1
    • 08/12/09 16:13:57

    語尾も言葉の使い方もおかしいよ。
    細心の注意を…なんて言葉日常でそんなに使わないし…

    • 1
    • 08/12/09 16:14:53

    日本語学校行く程ですか?(泣)私も一児の母としてしっかりしていきたいので。。

    • 0
    • 08/12/09 16:14:55

    国語力って初めて聞いた。
    文章力が全くないのね

    図書館で手紙の書き方借りてみたら?

    • 1
    • 91
    • もん(☆・ω・)2人目27w
    • PC
    • 08/12/09 16:15:08

    文章力をつけるには、本を読むのが一番です。
    子どもにはきちんと本を読ませよう。。。
    独学じゃなくて、きちんと勉強したほうがいいと思いますよ。
    語尾もおかしいし、言葉のチョイスもおかしいです。
    そんなにかしこまった文章じゃないほうが気持ちがこもるかもしれませんよ。
    メールする気持ちで書いてみたらうまくいくかもしれませんよ。
    使い慣れない言葉を無理して使わないようにしてみましょうよ。

    • 1
    • 92
    • 挑戦的だね(笑)
    • P905i
    • 08/12/09 16:15:16

    新聞とか小説とか文章を読む事から始めてみたらどうです?

    • 0
    • 93
    • 腹いてー
    • KDDI-HI3C
    • 08/12/09 16:15:29

    ここで指摘してもらうだけでは無理だと思う。
    まず今年は諦めて、毎日新聞を読んだり小学生のドリルを一年生から六年生までやるだけでも違ってくると思うよ。

    • 0
    • 08/12/09 16:17:49

    !メールをかくようにかしこまらずかけばいいのか!ありがとうございます!
    道が開けた様な気がします!もう一度だけ自分なりの文章で書いてみますので、もう一度だけチャンスを下さい!

    • 0
    • 95
    • あの…
    • SO704i
    • 08/12/09 16:18:25

    主さんは純粋な日本人?

    • 0
    • 96
    • ごめん、
    • SH901iC
    • 08/12/09 16:18:50

    爆笑した。

    まず友達に書くつもりで書いて、それを丁寧に直せば形にはなるんじゃない?

    • 0
    • 97
    • これで
    • SH906i
    • 08/12/09 16:19:37

    直した文章がぜんぶタメ口だったらウケる

    • 0
    • 98
    • ちょっと
    • SH901iC
    • 08/12/09 16:20:01

    主の作品が楽しみ 笑

    • 0
    • 99
    • チャンスって…
    • KDDI-SH34
    • 08/12/09 16:20:20

    ほんと面白い。

    • 0
    • 100
    • 腹いてー
    • KDDI-HI3C
    • 08/12/09 16:21:13

    いくらメールのようにって言っても

    おかあさん元気~?

    とか無しね。

    • 0
    • 08/12/09 16:23:54

    おかあさんへ☆久しぶりです!こっちは変わりないです!弥千です!
    実は、お正月に帰省しようと思ってるんですよ!
    何日くらいが都合がいいか、また今度電話しますね!
    最近寒いですよね!体に気をつけてあったかくしていて下さい!
    おかあさんに会えるの皆楽しみにしてますよ☆


    少し気楽な感じにしたら文章も良くなった気がします!どこでしょうか?(^^;)

    • 2
    • 102
    • あはは
    • KDDI-CA39
    • 08/12/09 16:25:00

    ごめん…やっぱり笑ってしまう

    なぜそんなに挑戦的?
    !つけすぎ…

    • 0
    • 08/12/09 16:25:07

    どこでしょうねぇ(笑)

    • 0
    • 08/12/09 16:25:08

    そんなに!がついてるんだよ(笑)喧嘩腰だな(笑)

    • 0
    • 08/12/09 16:25:23

    最初の文章と比べたらよくなったけど、砕けすぎかな。もう少し丁寧にした方がいいかも。

    • 0
    • 08/12/09 16:25:29

    ウケ狙いとしか思えない(-.-;)

    • 0
    • 08/12/09 16:25:39

    さっきのよりは全然マシだよ!笑

    • 0
    • 108
    • よくなったけど
    • KDDI-SH34
    • 08/12/09 16:25:40

    まだ変だよ。実は帰省しようと思ってるんですよって…。

    • 0
    • 08/12/09 16:26:25

    !が多すぎ

    • 1
    • 08/12/09 16:26:28

    やめて…(笑)

    • 0
    • 08/12/09 16:26:47

    (泣)喧嘩腰なんてとんでもないのに。。
    もう少し丁寧にして、!を減らしたら大丈夫ですか?

    • 0
    • 08/12/09 16:27:24

    何事?

    爆笑したわ。頑張れ!

    • 0
    • 113
    • 抹茶クリーム大福(\130)
    • SO706i
    • 08/12/09 16:27:43

    ☆と!いらない
    名乗らなくてよい
    帰省しようと→伺いたいと楽しみにしてます「よ」いらない。

    • 0
    • 08/12/09 16:28:33

    ちゃんとしたのは主むりだから、文章はそのまま名前と実は、はいらない

    • 0
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ