文章を直して下さい!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/12/09 15:38:40

    お姑サン、ご無沙汰していました。私です。
    つきましては、元旦に帰省しようと思います。
    何日くらいが都合がよろしいですか?また改めてお電話でもいただけますでしょうか?
    近頃は冷え込んでいますね。お体に気をつけてあったかくして風邪に気をつけておやすみ下さい。お願いします。

    • 0
    • 08/12/09 15:44:00

    皆さんありがとうございます。お手紙です。
    電話より、手紙の方が気持ちがこもってていいかなと思ったんですが…
    それから、お姑サンと呼ぶのはよくないですか?
    では
    お義母サン、ご無沙汰していました。私です。
    つきましては、元旦に帰省しようと思います。
    何日くらいが都合がよろしいですか?また改めてお電話します。
    近頃は冷え込んでいますね。お体に気をつけてあったかくして風邪に気をつけておやすみ下さい。お願いします。

    どうでしょう?

    • 0
    • 08/12/09 15:45:21

    私です。
    もおかしいですか?

    では、私です。を、嫁です。ではどうでしょう?

    • 1
    • 08/12/09 15:46:15

    何日くらい、いてもいいですか?という意味ですね。

    • 1
    • 08/12/09 15:49:54

    ↓上手☆

    ありがとうございます!
    実は以前、お手紙を差し上げた際に下手な文章ね、と言われたんで、次こそは!と思い、リベンジしたいのです。

    • 0
    • 08/12/09 15:51:54

    ちょっと気合いを入れて、書き直してみます!最終判断をお願い申し上げます!私は20歳になりそうです。

    • 0
    • 08/12/09 15:55:51

    おかあさん、お元気ですか?弥千です。
    実は、お正月にそちらに伺おうとしています。
    何日くらいがご都合よろしいか、また後でお電話差し上げます。
    最近は寒くなってまいりましたね。おかあさんお風邪など引かぬよう、最新の注意を宜しくお願い申し上げます。おかあさんに会えるのを楽しみにしていますよ。


    どうでしょうか?(>_<)

    • 0
    • 08/12/09 15:58:40

    まだおかしいでしょうか?あぁ…なんでなんでしょう?どこでしょう?

    • 0
    • 08/12/09 16:01:05

    すみません…漢字に間違いがありましたみたいで。
    細心でした。
    ツリだと思われるくらいダメな文章なんですね。
    本当にショックです…。

    • 0
    • 08/12/09 16:02:42

    リベンジあきらめた方がいいのでしょうか?
    どうやったら文章上手に出来る様になるのでしょうか?おかしな所、直したいので良かったら遠慮なく教えていただきたいです!

    • 0
    • 08/12/09 16:08:58

    すみません、皆様本当にありがとうございます!
    皆様のご意見を参考に頑張って書いてみたいと思います、やはり、私は国語力がないみたいですよね…
    今からでも頑張って独学してみたいと思います。

    • 0
    • 08/12/09 16:12:21

    ごめんなさい、私にはどこが間違っているのかよく分からなくて…
    語尾がよくないのでしょうか?

    • 0
    • 08/12/09 16:14:53

    日本語学校行く程ですか?(泣)私も一児の母としてしっかりしていきたいので。。

    • 0
    • 08/12/09 16:17:49

    !メールをかくようにかしこまらずかけばいいのか!ありがとうございます!
    道が開けた様な気がします!もう一度だけ自分なりの文章で書いてみますので、もう一度だけチャンスを下さい!

    • 0
    • 08/12/09 16:23:54

    おかあさんへ☆久しぶりです!こっちは変わりないです!弥千です!
    実は、お正月に帰省しようと思ってるんですよ!
    何日くらいが都合がいいか、また今度電話しますね!
    最近寒いですよね!体に気をつけてあったかくしていて下さい!
    おかあさんに会えるの皆楽しみにしてますよ☆


    少し気楽な感じにしたら文章も良くなった気がします!どこでしょうか?(^^;)

    • 2
    • 08/12/09 16:26:47

    (泣)喧嘩腰なんてとんでもないのに。。
    もう少し丁寧にして、!を減らしたら大丈夫ですか?

    • 0
    • 08/12/09 16:28:38

    今まで友達とかも文章下手だなと思われていたんですよね、きっと。
    真剣なのにネタに思われるくらいだなんて本当に落ち込みますよ…
    もう一回頑張ってみます。。

    • 0
    • 08/12/09 16:32:30

    おかあさんへ。

    久しぶりです。こちらは変わりないです。
    弥千です。
    私達は、お正月の伺おうとしています。
    おかあさんの都合のよろしい日を考えておいて下さい。後で電話します。
    最近は寒くなってきました。体に気をつけて元気でいて下さい。
    おかあさんに会えるのを皆楽しみにしてます。


    どこでしょうか!!

    • 0
    • 08/12/09 16:33:20

    えー…日本人ですよぉ(泣)

    • 0
    • 08/12/09 16:34:19

    間違っていました。
    最後、どうでしょうか!の間違いです。

    • 1
    • 08/12/09 16:36:03

    名前いらないですか。
    悪化しましたか?
    私には一番よく出来たと思ったんですが(泣)

    • 0
    • 08/12/09 16:40:39

    そうですか…
    皆様本当にありがとうございました。
    たくさんアドバイスくれました。でも私にはまだ追い付けなかったです。
    諦めたくはないんで、旦那に確認してもらいながら12月の半ばまでには完成させて送りたいと思います。
    皆様本当にすみません、ありがとうございました…

    • 0
    • 08/12/09 16:52:48

    皆様ありがとうございます。励まされてすごい元気になって頑張ってみようと思いました!電話は手紙を出した後にかけるので(*^o^)その時には子供の声を聞かせてあげたいと思いました!私の名前は弥千です!

    • 1
    • 08/12/09 16:53:28

    すみません、読み方でしたか、読み方は「ミチ」です。

    • 0
    • 08/12/11 15:17:53

    出来ました!!
    皆さんに協力をもらったので出来上がった文を紹介します(*^^*)

    おかあさんへ♪

    お久しぶりです。お元気ですか?
    今年も後残りわずかですね!昨年はどんな年でしたか?私は幸せでした。
    そこでお正月なんですが、家族で遊びに行きたいな~と思ってるんですが、それについては後程お電話いたします。
    最近は寒くなってきましたね。こちはら雪も降りました。おかあさんもお体に気を付けて風邪など引かない様に心がけて下さいね♪
    では、おかあさんに会えるのを楽しみにしています。
    弥千より。

    そして子供の写真を一枚入れました!
    旦那と考えて作りました!皆さんのアドバイスのお陰でやっと送れました!!
    ありがとうございました!お世話になりました!

    • 0
    • 211
    • こちらは雪も降りました。って
    • P904i
    • 08/12/11 17:15:54

    そんなに義母と離れた場所に住んでるの?みちさん達は雪国で義母さん南国?

    • 5
    • 08/12/11 19:07:10

    すみません…
    旦那と考えたのに、二人とも去年と今年の間違えに気付けませんでした(泣)
    どうしよ…出しましたもう。旦那もそうそう得意な方ではありませんでしたか。私はてっきり満足しました(泣)早めに電話します…
    そして、おかあさんと私たちは隣の市で同一県民です…じゃあおかあさんの所も雪降ってますよね…はぁ…旦那と反省会します。
    皆さんすみませんでしたぁ(泣)

    • 1
1件~27件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ