ご近所さんに言えない苦情を書き込むトピ

  • なんでも
  • N905i
  • 08/10/13 09:11:35

ご近所さんや同じ集合住宅に住む方だから、直接言えないけど…うるさいとか、迷惑なことを書き込んで、相手に気付いてほしいトピです。
心当たりの方は改善お願いします!

  • 317 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194526件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/26 07:04:37

    一日中、外にいて
    出掛けてってすぐ戻って来た近所のご主人に
    「あら、どうしたの?」

    仕事に行くうちの息子に
    「どこまで行ってんの?」
    「今日の服装は……」

    鬱陶しいです
    挨拶だけでいいじゃない?

    • 0
    • 17/05/26 07:12:13

    女子大寮の賄いの仕事をしてたおばさん

    「今の子は、話し掛けても一言返すだけで会話にならないね」
    なんて言ってたけど
    女子大生同士で、楽しく食事をしているのに
    なんで賄いのおばさんが参加するの?
    だからクビになるんだよ

    • 0
    • 17/05/26 07:13:49

    >>61359
    こいつ、虐待してると噂ある
    学校でも、近所でも嫌われ

    • 1
    • 17/05/26 08:14:16

    毎年インフルの下の子を参観日に連れてくる

    鼻水ダラダラで喉が渇いたと泣く自分の子に、決して飲み物は買わずウチの子の直飲み水筒からお茶を分けてあげてーって言う

    水ぼうそうになった子を連れてきて、早い目にうつった方がいいから、うちの子の唾つけてあげる!って言う

    全て同一人物。

    • 0
    • 17/05/26 08:23:30

    >>61358
    下が静かにしてるのはとてもいいことじゃない?
    玄関の出入り頻繁な家なんじゃないの?
    上にいるからとか、ドライヤーうるさいとかは関係ないんじゃないの?
    普通上の部屋のドライヤーなんて聞こえるかな?
    それに静かに玄関出入りするのは普通のことだよ

    • 1
    • 17/05/26 08:26:37

    うちが出て行く時間に外出てくるな
    外で日焼け止め塗ったりして意味不明
    そのくせ家の前通る時は背を向けるしもちろん挨拶なし

    • 2
    • 17/05/26 08:44:00

    もう!ドタドタうるさいっ!

    • 1
    • 17/05/26 09:08:45

    たばこ、外に出できて吸わないでよ。アイコスだから臭くないとでも??
    臭いし、何より、あんたらニート夫婦の顔も見たくないしね、気配も感じたくない、消えてくれ

    • 1
    • 17/05/26 09:13:14

    いちいちトゲのある言い方をする菅原のばあさん

    休日10時に、うちの3才の子供が花に水をあげてたら
    「お口の周りにご飯ついてるよ。こんな時間に朝ご飯?お昼ご飯?」

    ばあさんの問いかけに、子供が一生懸命話をしてたら
    「何を言っているかわからない。日本語で話して」

    無神経なんでしょうね
    もう話しかけないでほしい
    出掛けるたびに
    「どこいくの?」「いってらっしゃい」
    一日中、犬を抱いて外にいて迷惑です

    • 0
    • 17/05/26 10:00:11

    喫煙するのび◯そっくりな馬鹿おじさん。
    ベランダ喫煙禁止ですよ?
    日本人じゃないから日本語読めないのかな?
    子供作る前にもっとマナーや日本語を勉強して下さいね。

    • 0
    • 17/05/26 10:06:27

    >>61365
    他にも同じような隣人がいる方も書き込みしてますが、逆にシーンってしてるのは気持ち悪すぎですよ。
    こっちが居ると一切物音立てないし、でも寝静まったり居なくなるとわざとらしく物音立てて活動始めるし。

    • 0
    • 17/05/26 10:11:39

    >>61365
    アパートだからドライヤーなんて筒抜けじゃないかな?
    こっちがドライヤーやってると毎回反応してシャッター閉めるんだけど、充電のコンセント入れたらドライヤーやると思ったのかシャッター閉め始めたし。
    けど、充電器だから音なんてならないし、音しないからか即シャッター閉めるの止めちゃうぐらいだもん(笑)
    シャッター閉め始めたのにおかしいでしょ。
    下のインターホンだって聞こえるからね。笑

    • 1
    • 17/05/26 10:17:34

    今日も引きこもりか、ニート夫婦。気持ち悪い。

    • 3
    • 61374
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/26 11:04:57

    >>61371
    いなくなるとっていないのに音聞けなくない?
    寝静まったら物音って生活パターンが逆の人なんじゃない?

    • 0
    • 17/05/26 11:14:00

    >>61371
    アパート?戸建てなら気にならないよね。普通。

    • 1
    • 17/05/26 11:20:02

    >>61374
    下の子お昼寝で私は家に居て、旦那と上の子だけ出かけたんだけどみんな行ったと思ったのか、出てった途端に足音やテレビが聞こえてきたんだ。
    で、私がリビングに行ったら音量下げちゃうし足音も一切しなくなった(笑)
    だから、うちが居ると普通に生活できないんだよ。笑

    • 1
    • 17/05/26 11:22:53

    >>61331
    うちの隣も仕事してないみたい。
    赤ちゃん今月産まれたみたいなのに。

    気持ち悪いですよね。家の周りウロウロしてタバコ吸って。しかも挨拶も出来ないクソ

    • 1
    • 17/05/26 11:30:45

    >>61376
    それって悪いことなの?
    うるさいよりましだと思うけど。

    • 0
    • 17/05/26 11:56:07

    >>61378
    静かすぎも気持ち悪いよ。
    だって昼間だって2人でいても話し声も物音も一切立てないんだよ。
    前に住んでた家族は、こっちが静かだと普通に話し声も聞こえたし。
    トイレだって行くだろうし、ドアもバタンって音出ないように閉めてる。
    でも、こっちが寝静まると普通にバタンバタンやるし、昼間そんな気遣っているなら夜こそ音出さないように静かにすべきでしょ。

    • 1
    • 17/05/26 12:31:45

    もう帰ってきよった。
    今週はずっと居たからイライラするわ。
    ニート夫婦M
    はやくしにますように
    呪い呪い

    • 1
    • 17/05/26 12:45:45

    >>61379そうそう! 静かと静か過ぎるは違うから!静かでもある程度の生活音はするでしょ、掃除とかキッチンの音とか、それが昼間全くないからね!土日休みで二人いるのに話声も物音も立てず引きこもりで、で家が出かけたり寝静まると話声すごいし物音も活動し始めてキモイよー。 しかもいちいち反応してくるのが更にキモイ!娘が話し始めるとシーンとしてたのにゴトゴト動き出して家側の壁ミシってして聞き耳立ててるのバレてるし!だから毎日家は小声で生活だよ!旦那も「モグラだ!モグラ!」って気持ち悪がってるよ。

    • 1
    • 17/05/26 12:46:39

    足音はなんとなくわかるけど、ドライヤーの音まで聞こえるの?
    前は鼻をかむ音が気持ち悪いとあったけど…
    そんな筒抜けなら、私ならノイローゼになりそう
    一緒に暮らしているのと同じだね

    • 0
    • 17/05/26 13:36:56

    >>61381
    前もこちらで話してましたよね!
    相変わらずキモイですよね。
    やっぱり第三者からしたら、話してもなかなか分からないですよね。。

    同じ感じの>>61381さんとぜひ、いろいろ愚痴りたいです!
    もう毎日ストレスですよね。

    • 1
    • 17/05/26 13:51:52

    >>61376
    それって、向こう側が逆に気を使ってるとか?

    • 0
    • 17/05/26 13:59:55

    雨やんだから道路族がでてきてうるさいわ。今日は静かだと思ったのに。声でかすぎ。品のない話声うざい。

    • 6
    • 17/05/26 14:00:40

    >>61384
    こっちが寝静まったあとなど静かな時はわざとらしく窓もバチン!ってやるし、全然気遣いしてないです。
    気遣ってたら、そんな大きな音でバチンバチンやらないし。

    • 0
    • 17/05/26 14:22:43

    み○お○の家に来る奴は全員部落の奴なのか、人をジロジロ見てくる気持ち悪い

    • 1
    • 17/05/26 15:20:26

    お宅の汚い自転車、なんでうちによせて置くの?メーターボックス開けられないんだけど。
    自転車置き場がちゃんとあるのに何故そっちに置かないのか全く理解できない。

    ベビーカー押してるからドア開けにくいか何か知らないけど、その汚い自転車どければ解決しない?

    • 1
    • 17/05/26 15:43:35

    差別したくもないし、同じように同和地区出身でもマトモな人いるけど。
    あなたは違うね。ある意味可哀想に、親も親族も、友達も、みんなマトモじゃないから、そりゃあなたには分からないんだよね。
    可哀想に。
    でもね、それならマトモな人が住んでいるこの場所に来ないで欲しかったよ、親も親族も友達もいる、同和地区の中に家建てれば良かったのに。
    御宅が引っ越ししてきてから、本当に不愉快で騒がしくて、臭くて、煩い、そして、御宅が人を睨みつけるように見てるから、御宅の子供も親の真似?しているのか、見てくる、それに、御宅に遊びに来る人も全員見てくるね。
    近所の人はかなり不愉快だから、高い壁でも作れば?
    御宅の周りだけ、隔離したいと言われてる人もいますよ。

    • 1
    • 17/05/26 15:55:33

    近所の婆さんがしつこくて困ってる。
    私が帰宅するたびに出てくる。頻繁すぎて気持ち悪い。
    かといって挨拶する訳でもないし。ただじーっと見てくる。
    前は話しかけたりしてたけど、非常識極まりない言動、行動にうんざりして大人ないけど、あからさまに距離を置いたのに。何がしたいのか理解出来ない。

    • 2
    • 61391
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/26 16:22:23

    陰湿!

    • 2
    • 17/05/26 16:24:25

    ◯ねよ、H口

    • 0
    • 61393
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/26 16:29:41

    くっせー。マジで煙草くせー。しねや。つ○い

    • 4
    • 17/05/26 16:34:09

    >>61393
    同じく、外タバコの隣人ニート夫婦にサツイおぼえます。
    しね
    ○岡

    • 3
    • 61395
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/26 16:37:59

    隣に住む小学生3年の男の子がおんなの子を連れ込んでます。親はいないようです。家の中でボール遊びをしてるのかドタバタと音がうるさくて。一週間前には外でサッカーボール蹴っていて(同じおんなの子)と、うちの壁にも蹴ってきたので学校に連絡したんです。親にもこっぴどく怒ったと先生から聞いたのですが、また連絡した方がいいですかね。

    • 1
    • 61396
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/26 16:40:35

    母親も外にいるくせに子どもがボール遊びして色んなところにぶつけまくってるの何故注意しないわけ?

    • 8
    • 17/05/26 16:49:04

    ご近所じゃないけど、意地悪な田◯さんが嫌。
    カス同じだよね。

    • 0
    • 17/05/26 17:04:38

    み○お○夫婦とクソガキが早くし○ますように。
    消えますように。毎日願っている。

    • 0
    • 17/05/26 17:16:16

    挨拶も出来ないクソなら、外出るなよ!タバコ吸いながらウチの前ウロウロ。本当に気持ち悪い

    • 4
    • 17/05/26 17:56:35

    >>61383本当ね!毎日ストレスだよね!かなりの!寝静まる時以外に堂々としろ!って感じだよね!

    • 1
    • 17/05/26 18:23:13

    U田さん
    うるさいよ
    奥さん、きちがいなのかな?

    • 0
    • 17/05/26 18:26:37

    Mな○さ
    絶対許さん

    • 1
    • 61403
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/26 18:43:11

    ご近所さんたちの迷惑を考えずにDIYする人は、大怪我してもらいたいと、そう願っております。
    罰が当たってほしい。

    • 1
    • 17/05/26 18:47:35

    >>61400
    ストレスはほぼ隣人ですよね!
    家に居るとイライラ凄いです。
    本当にそれです。
    普段からも堂々と生活してろよって感じですね!
    また今夜もと思うと嫌になります。

    • 2
    • 17/05/26 18:54:23

    いつまで外にいるんだよ、くそがき!
    さっさと帰れ!うるせー

    • 7
    • 61406
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/26 20:03:30

    お隣さんへ
    お宅のお子さんの友達が大勢で遊びに来ることに私は何も言いません。

    でもね、
    10人近く遊びに来てて自転車は我が家の周りに放置、それも道路のド真ん中に。
    お宅の娘さん共に多人数で道路でボール遊び。
    我が家の壁にボールぶつけて遊ぶわ、車にボールぶつける、窓ガラスにボールや石投げてくる。

    こういうの、全然知らないわけないですよね?
    ただでさえ娘さん達の下手くそなピアノ音が夜遅くまで響いてたり、舅が帰宅後に玄関先で「玄関開けてー!開けてー!」って大声叫んでたり、舅の送迎車のタクシーが我が家のリビング挟んだ壁面で30分以上アイドリングしたまま待たせてたり、夜遅く帰宅した舅の送迎車がヤン車で爆音鳴り響かせたり。
    子供達の階段の昇り降りの異常なまでのドンドン音、夜中までテレビ見て騒いでる声。
    書き出したらきりがないぐらい煩いから!!

    地主かなんか知らないけど、偉そうな態度で金持ちぶるなら他所様に迷惑かけないような生活送ったらどうよ?
    本当の金持ちはね、威圧感剥き出しで他所様に迷惑かけるような真似しないのよ。

    子供の友達が大勢来てるの分かってるわけだから、玄関先出て自分側の敷地に自転車置いてるか、道路にはみ出して交通の妨げになってないか、子供達や舅が大声で騒いでて近所迷惑になってないか、ちゃんと考えなさいよ。
    学校でも大人しくて素敵なママ演じてるセレブなんだから、実生活が成金丸出しなの気をつけなさいな。

    • 6
    • 17/05/26 22:27:15

    あのさ、カーテン全開にしたまま電気つけるなよ!

    • 2
    • 17/05/26 23:01:25

    み○お○
    明日こそしんでほしい
    疫病神

    • 1
    • 61409
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/26 23:22:21

    >>61407
    うちの下もそう一年中夜もカーテン閉めず、道路沿いのアパートなのに家の中丸見え、気にしないのか不思議過ぎるわ
    トイレやお風呂の窓も一年中開けっ放しだし、出掛ける時だけカーテンも窓も閉めるみたいだけど
    多分トイレも窓開けたまましてるんだよね、トイレは駐車場や玄関の前の通路なのに恥ずかしくないのかこちらも不思議過ぎるわ

    • 1
    • 17/05/27 07:01:52

    何時から洗濯機まわしてんだよ!!
    土曜の朝からうるさいし臭いよ!

    • 0
1件~50件 (全 194526件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ