ご近所さんに言えない苦情を書き込むトピ

  • なんでも
  • N905i
  • 08/10/13 09:11:35

ご近所さんや同じ集合住宅に住む方だから、直接言えないけど…うるさいとか、迷惑なことを書き込んで、相手に気付いてほしいトピです。
心当たりの方は改善お願いします!

  • 317 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194593件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • タントタンタ
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/13 09:12:39

    隣のお兄さん。
    窓あけてのエチはやめていただきたい。

    • 15
    • 2
    • KDDI-CA39
    • 08/10/13 09:14:10

    お向かいさん

    朝6時半や夜10時に重低音鳴らしながらへたくそなエレクトーン止めさせて。
    昼間ならいいけど朝と夜はうるっさいから

    • 30
    • 08/10/13 09:14:40

    まずは主より。
    2階に住んでる男の子、さっきから走り回ってて、かなりうるさい。
    せめて家の中では歩かせてください。

    • 34
    • 4
    • 匿名
    • SH905i
    • 08/10/13 09:16:11

    引き戸の閉めかた、シャッターの開けかた、布団の叩き方全てがうるさい。
    もう少し静かにして下さいよ。集合住宅なんですよ。下に住んでるからって、好き勝手はやめて!

    • 26
    • 5
    • 斜め下
    • KDDI-CA38
    • 08/10/13 09:18:23

    夫婦してベランダタバコ止めろ!

    全部匂い煙入ってくるんだよ!

    • 55
    • 6
    • 引っ越したい
    • P906i
    • 08/10/13 09:20:18

    左隣に住んでるお兄さん、昼間から夕方まで、下手くそなギターを弾くのは止めて下さい。

    右隣の奥さん、人の家庭の事を色々と聞くのは止めてくれ。

    • 16
    • 7
    • 臭い
    • P904i
    • 08/10/13 09:21:39

    アパートの二階の住人。
    トイレの汲み取りしてないからか溢れだしてきて、マジで臭いんだけど!
    ピンポンして行っても居留守使って出て来ないし。車はあるのに。あと、夜中に洗濯機まわすし、プロレスでもしてんのかと思う位のドスンドスンって…
    男の独り暮らしで一体何をやってんの?って感じ。

    • 7
    • 8
    • KDDI-SH34
    • 08/10/13 09:22:59

    ぼっとんなの?
    組み取りって自分でやるの?

    • 16
    • 9
    • 向かい斜めの奥様
    • KDDI-SN3C
    • 08/10/13 09:23:05

    車が来る度、「ちょっと誰?」出掛ける度に「どこ行ってたの?」と聞きに来るのはヤ~メ~テ~

    • 24
    • 10
    • 横の奥さん
    • 815T
    • 08/10/13 09:29:06

    ベランダ越しから呼ぶのやめて~
    長話になるし、なれなれしく「あんた」って呼ばれるのも実はムカっとしています6つも年下なのにさっ

    • 23
    • 08/10/13 09:29:48

    ↓の方、汲み取りは自分で呼んでやります。田舎の方なのでボットンです。
    最悪な事に家の裏に、家と二階の家の汲み取りの穴があるので玄関に出ると匂いが半端ない…。

    • 7
    • 12
    • 河合さん
    • SH703i
    • 08/10/13 09:33:29

    2階の人。夜10時行こうは静かにしてください。洗濯機・掃除機・子供の走り回る音…どすどす五月蝿いですよ。あと、ゴミの日は守って、無断で人の駐車場に車停めないで下さい。

    • 22
    • 08/10/13 09:33:46

    頼むから隣の子お母さんの言うこと聞いてあげて~お母さんの怒鳴り声うるさい!
    犬禁止なのにでかいの二匹も買うな!
    うるさい!
    エレベーターのるとき降水控えて!
    殺虫剤みたいな匂い迷惑!

    • 14
    • 14
    • お向かいさん
    • F902iS
    • 08/10/13 09:36:55

    ドア開ける度にメロディーが鳴るのは構いませんが往復で音が違うのが気になります
    夜から早朝はオフにして下さい
    ミニチュアダックスの無駄吠えもどうにかして下さい
    ゴミ捨てや散歩をする人が迂回していても吠えていて迷惑です
    犬の目と耳、良すぎます

    • 14
    • 08/10/13 09:43:31

    お隣の奥さん!夜にバイオリン弾くのやめて(>_<)
    ピアノはうまいからまぁいいけどバイオリンは…
    しずかちゃんでもいるのか?

    • 18
    • 16
    • え~
    • KDDI-SH34
    • 08/10/13 09:52:31

    汲み取りの人、自分で呼ばないといけないんだ…。
    どうにかしてもらった方がいいよ。
    公害だよね(>_<)

    • 11
    • 08/10/13 09:59:21

    隣!植木どうにかしろ!自分でできなくても近所に息子がいるんだから切らせろ!

    うちの敷地にまでびよびよ伸びてるし落ち葉も毛虫もいっぱいなんだよ!!

    • 25
    • 08/10/13 10:02:11

    車邪魔です。駐車場に停めて下さい。そこに停めてあると私の車停めにくいです。

    • 28
    • 19
    • お隣さん
    • P903i
    • 08/10/13 10:04:47

    深夜12時過ぎに洗濯機回すの辞めて下さい。ここは11時以降、洗濯禁止ですよ。それから干す時、ベランダと部屋で会話してるの丸聞こえです。おまけに、夫婦の営みの声も丸聞こえですから。

    • 12
    • 20
    • 宮【エヴァと無双とゆずが好き】
    • N905i
    • 08/10/13 10:05:08

    お隣さん自体は悪い人ではないんだけど、飼い犬がうるさいです。ドア開けるだけでギャンギャン吠えられるから、頭が痛い時はちょっとつらい…。犬に悪気はないから仕方ないんだけどね(;_;)

    • 13
    • 21
    • うちも
    • SH906i
    • 08/10/13 10:06:04

    隣!
    きったね~猫飼ってるし

    ピアノとクラリネットでうるさいし

    共有の踊り場は粗大ごみだらけ

    駐車場には一軒家に置くような物干し竿置いてるし

    駐車場のフェンスで布団干すし
    明らかに汚宅だし

    奥さんの怒り声いつもうるさいし

    賃貸ですよ~しかも
    木造ですよ~!

    • 4
    • 22
    • 上の住人
    • 910SH
    • 08/10/13 10:08:03

    足音がうるさ過ぎる。明らかに子どものじゃなくて大人の。
    「いつもうるさくしてゴメンね~」ってのは本心じゃないだろ!本気で思ってるならもっと気をつけろ!!

    ま、もうすぐマイホームに引っ越すからいいんだけどね~。

    • 8
    • 23
    • 匿名
    • KDDI-SH33
    • 08/10/13 10:08:12

    一生ここに住むと思うと嫌だ

    • 24
    • 24
    • はぁ
    • KDDI-KC36
    • 08/10/13 10:08:29

    斜めお向いさん、犬の無駄吠えうるさい!

    お隣さん、夜のピアノうるさい!早寝早起きの我が家にはつらいです。

    反対のお隣さん、子が元気に外で遊ぶのは良いですが、兄弟ゲンカひどすぎます。うるさいし、毎日迷惑。
    道路で自転車乗り放題。きちんと監督か躾して。

    • 8
    • 08/10/13 10:08:47

    町内会費払ってください。ここに入居したら町内会は強制だと規約に書いてましたよね?

    あと
    車邪魔。
    そこは車置く場所じゃありません。

    • 7
    • 26
    • 奥さん
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/13 10:10:12

    子供叱りすぎ。

    どなり声&泣き声よく聞こえてますよ~

    外で愛想笑いしても、意味ないですよー

    • 13
    • 08/10/13 10:17:54

    あんたがいるから凄く目障り!頼む!引越してくれ!

    • 21
    • 28
    • 同じマンションの方
    • P701iD
    • 08/10/13 10:22:11

    真夜中に窓開けっぱなしで風呂入るのやめて!常識的な時間なら気にならないけど日付が変わるか変わらないかの時で辺りは静まり返ってんのにアンタのうちだけうるさい!
    子供はギャーギャー親は怒鳴り散らす。

    毎日子供にヒステリックに怒鳴ってるのには皆迷惑してますよ!

    • 12
    • 08/10/13 10:22:58

    うちの旦那が何度か言いに行ったが、下の部屋の旦那ゲームするのはいいが深夜2~3時まででかい音が響いて寝れたもんじゃない(怒)あんたの子供は寝れてもうちの子は起きまくりだよ・・・。それから、下の奥さん、引っ越せおばさんみたいにあほみたいに布団叩くのやめて!まじ、うるせー!! 隣は子供がいつも尋常でない泣き方してるけど大丈夫か?

    • 10
    • 30
    • えぇと…
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/13 10:25:04

    ○さん、子供放置し過ぎ。草加に力入れるより前に、子供のしつけをちゃんとしてください。

    △さん、3歳の子供を一人で外に出さないでください。いつも寄ってきます。車で出かけようとしてても、平気で乗り込んできます。家にも勝手に入ってきます。子供のジャイアン的な考え、親が注意してください!

    • 17
    • 31
    • ぷりんコ(*゚Д゚)
    • P906i
    • 08/10/13 10:26:18

    隣の人!足音やドアの開閉全てにおいて五月蝿い。おまけにタバコの臭いがベランダ越しに漂ってくるし!洗濯物に臭いが移るから、迷惑!
    話し声も大きすぎ!テレビの音が聞こえなくなるってどんだけよ!

    反対隣!ゴミは夜中に出したらだめなんだよっ!ルールくらい守ってよね

    • 11
    • 32
    • クラリス
    • SH905i
    • 08/10/13 10:28:37

    えっと、お隣りさん、ダウニーすごい臭います。
    窓あけたらくさいくさい

    • 12
    • 33
    • 戦隊ママレンジャ-
    • SH903iTV
    • 08/10/13 10:36:14

    でかい室内飼い犬を外へ数時間出しているようですが、無駄吠えうるさいです。
    うるさいからと叩いているのか、キャンキャン泣くのを聞くのも胸が痛みます。
    豪邸地主様のお家で誰も苦情いえない。

    • 6
    • 34
    • すみれさんは
    • F902iS
    • 08/10/13 10:38:34

    リアルちら裏へお書き下さい

    • 0
    • 35
    • お隣りさんへ
    • SH906i
    • 08/10/13 10:40:43

    ちびチャンの鼻水はふいてあげてください
    うちの娘と息子についたら嫌だよ…
    外で一緒によく遊ぶけどつねに鼻水たらしてるよ

    • 5
    • 36
    • 隣の
    • KDDI-SH33
    • 08/10/13 10:44:18

    お宅、子供のボール遊び家の家の前でさせないで。雨戸は凹むし、車に当てる。勝手に敷地内に入ってボールは取るし。来客者が家の前に車停めるのもいい加減にして欲しい。私が帰ってきたの気付いてるなら、立ち話辞めて車どけろ!

    • 29
    • 37
    • お隣さん
    • N903i
    • 08/10/13 10:49:15

    雨の日に毎回毎回、濡れた傘を我が家の玄関横に置くのは止めてください。
    何故自分の玄関前に置かないんですか?そこは我が家の敷地です。

    • 6
    • 38
    • おたくの犬が
    • F906i
    • 08/10/13 10:50:57

    うちの庭をトイレだと思ってるのか毎日うんちしにきます。小型犬とは言えど犬苦手な人もいるんだし放し飼いはやめてください。

    • 7
    • 08/10/13 10:51:45

    一階だからといって、何しても良いと思ってるんですか!?
    子供は走り回る、椅子か何かからジャンプしてるかのドスン。小学生なら言って聞かせられますよね?
    親の仇かと思うほどの布団叩き、網戸やサッシはビシャン!玄関前通路には汚らしい布団放置。これからの季節、空気が乾燥しやすく、放火の原因になるから片付けて! 
    すっきり。

    • 9
    • 08/10/13 10:52:48

    ご近所のちびっ子達を野放しにしないでくれ
    親はどこだよ
    車の出し入れが危なくって仕方ねーよ

    • 20
    • 41
    • 306号室
    • P902i
    • 08/10/13 10:54:37

    夜中に走り回んのやめてください。
    ベランダに布団干すの禁止されてます。布団叩かれると自分のベランダにホコリがたまって迷惑。

    管理会社から苦情通帳がきてるのは、あなたの家の事ですよ。

    • 9
    • 42
    • 上の方
    • KDDI-SN3F
    • 08/10/13 10:54:50

    夜中の2時とか3時に家具動かさないで下さい。もう少し静かに歩いて下さい。そして朝の7時頃から掃除機本当やめてください。寝れません。

    • 11
    • 43
    • はぁ…
    • P706ie
    • 08/10/13 11:04:34

    下の人、ベランダでタバコやめて。
    臭いんだよ!
    足音、テーブルか椅子を引きずる音が毎日うるさいんだよ!
    早く引っ越して~
    さよなら~

    • 6
    • 08/10/13 11:05:17

    駐車場で3歳の子ども放置で自転車乗らせるな!毎回、車と車のあいだすり抜けるとき傷ついてます。うちだけじゃなくみんな傷に困ってます。傷に気付いたとき、勝手にワックスかけて誤魔化さないでください。
    子どもに言い聞かせてください。子どもを放置しないでください。

    • 14
    • 45
    • アパートなんだけど
    • KDDI-SH34
    • 08/10/13 11:06:33

    独身の二人が郵便ポストの中のものをほったらかしの為に定期的にポストの中の広告などがドサっと落ちてくる。あまりに汚いので一回掃除したが、本人が改めないと意味ないのでほったらかしだが、汚すぎる。

    • 4
    • 08/10/13 11:08:33

    上のパカ!!毎日ドタバタうっせぇんだよ!!洗濯物のシーツたらしすぎなんだよ!うち日が当たらないだろうが!

    • 9
    • 47
    • 真下の
    • F905i
    • 08/10/13 11:14:53

    家族ほんまうっさい。夜の11時に窓開けてキャッキャ騒ぐな。
    てかここらへんの住民皆おかしすぎ。洗濯も余裕で深夜にやるしゴミの日の前日の昼に出すとかおかしいやろ。あと私のチャリのサドル焼いて乗れんくした奴出てこいや。
    もうすぐしたら引っ越したるからな。

    • 13
    • 48
    • なんだかなぁ
    • SH906i
    • 08/10/13 11:21:43

    柔軟剤のニオイとか
    ベランダでたばこはしょうがなくない?
    なんでもかんでも苦情はおかしいよね?
    集合住宅なら多少はさ

    まぁここのレスほとんどひどいことされてるけど

    • 8
    • 49
    • 毎日毎日
    • SO905i
    • 08/10/13 11:27:25

    やたらうるせぇモトクロスバイクで出勤すんのや・め・ろ!! 近所迷惑!!
     
    あと、隣!ゴミは外に出さずゴミの日に捨てろ!
    クッセーし。

    • 6
    • 50
    • ↓だから
    • P906i
    • 08/10/13 11:28:05

    言えない苦情トピなんじゃん

    • 5
1件~50件 (全 194593件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ