急上昇
トラ
今日義母と息子の初節句のために、兜を見に行きました。義母はお金が本当になく、いつもぎりぎりの給料で生活しています。その為あまり効果な物は買えず、少し小さめのケースに入った金太郎のかっこいいのを選びました。ほんとに気に入りました(^-^)
そしたら横にきた店員が、「初節句でしたら普通はこういう兜を買われるんですよ。」
ととても大きな鎧兜を指差したり、
「こちらでいいんですか?」と不思議そうにしたり…義母は悔しそうで、見ててあたしまで悔しくなって…だから
「こだわりで、金太郎がいいんです★」と言いましたがそのときの義母の申し訳なさそうな何とも言えない顔が忘れられません(T_T)買ってもらったのも義母はかなり無理してくれました。店員の無神経さがむかつく!愚痴でした
ちなみに商品が届くまでに7~10日はかかるみたいで節句すぎるかもです。
古トピの為、これ以上コメントできません
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No.1 はる
KDDI-KC32
05/04/27 12:18:07
そんなの店員は事情知らないんだししょうがないんじゃない?
それに配達が遅れるって買いに行くのが遅いだけじゃない?
返信
No.2 あ
P900i
05/04/27 12:19:38
ここの店員って、意外に接客態度悪いと思う。
て言うか、無愛想。
返信
No.3 あ
PC
05/04/27 12:20:21
気に入って買っているんだから良いのにね。やっぱり高いのを売りたかったのかしら?!
赤ちゃ●本●はHPあるからクレームしておけば。
返信
No.4 そうだよ
N900i
05/04/27 12:21:08
もっと口の聞き方が悪いとかあいさつしないとかなら解るけどね。
返信
No.5 ヘックション
KDDI-KC32
05/04/27 12:22:56
まぁ、最初は皆が比較的買うやつを薦めることはあるとして、お客がこれでいいって決めたんだから、ふしぎな顔したりするのは、接客態度としてはいけないと思うよ。
可哀想でしたね…間に合わなくても、自分達なりの初節句を過ごしてくださいね(*´∀`)
返信
No.6 読みながら
KDDI-HI32
05/04/27 12:32:53
主さんの義母さんへの優しさで感動した!義母の悪口とかはよく見かけるけど、主さんみたいな優しい嫁さんで義母さん幸せだ(*^_^*)トピずれスマン
返信
No.7 ホントだ。
P900i
05/04/27 12:37:35
主さん素敵(o゚∀゚o)/〃
返信
No.8 おこめちゃん
V602T
05/04/27 12:37:55
店員さんは事情を知らなかったからかもしれないけど店員ならいろいろな事情のあるお客様がいることを想定しながらお客様と接することは必要だと思う。配慮がたりないと思った。主はお義母さんを思う気持ちがあるからこそムカついて当然だしそんな主やお義母さんの関係は微笑ましいです。
返信
No.9 わ
P900i
05/04/27 12:42:12
私も昨日いやな思いしました…。うちは3ヵ月になったばっかの女の子なんですが、体がすごく大きめの子なんです。おむつのMサイズを探してたら店員が、「まだ4、5ヵ月くらいですよね?Mは早いんじゃないですか?」って。うちの子はまだ3ヵ月だけど、Sだと太ももが真っ赤になるし、小さいという事を説明すると「体重は?」と聞かれ「6500です」と言うと「デカッ」と…。うちのは身長もあるほうなので太ってるわけじゃないのに、「重い」「デカイ」を連呼され、「3ヵ月でそんなにでかくなるの?」みたいに言われました。気分悪いので買わないで帰りました。
返信
No.10 私は
KDDI-SN31
05/04/27 13:00:34
あの店に行くと
いつも気分が悪くなるので
通販の方で買い物してます。
それにしても
お義母さん優しいし
主さんも素敵☆
返信
No.11 なんとも
PC
05/04/27 13:01:47
届かないかもしれないってゆうのは、買いに行くのが遅いですね。
店員が大きな方をすすめるのは、商売してるんだから当たり前。でも不思議そうにしたり、こちらでいいんですか?なんてのは、ダメだよね。
返信
No.12 しつこい
P900i
05/04/27 13:04:41
店員はうざいね。
返信
No.13 (´・ω・)
KDDI-HI31
05/04/27 13:06:57
ダメ店員に出会って、ムカつきますね。
でも、主さんと義母さんの、関係は素敵です&#x{11:F99F};
いい節句にして下さい☆
返信
No.14 ぷー
SH900i
05/04/27 13:26:49
私は百貨店の店員してましたが、このお話の店員はひどいですね。赤本はどのような接客理念を掲げてるかはわかりませんが、主さんが行ったお店か本社にクレーム入れるべきです。日にちや店員の名前やそのときの状況をきちんと伝えて。ハガキや封書でもいいので。もちろん匿名でもいいのです。少なからずとも接客に対するクレームが発生した際にお店側は全く何もしないということはないでしょうから。
返信
No.15 みっこ
N900iS
05/04/27 14:16:54
私だったら本社にクレームだします。勿論名指しで!
返信
No.16 ゲスト
P900i
05/04/27 14:27:55
私も赤ちゃん本舗の本店で兜を購入しました。
おく場所も収納場所も無いので人形が兜持ってる一番小さなものを選びました。
私にも最初、大きいのを勧めてきたけど「決まったら呼びますので声かけてこないでください。」って言ったらどっかにいきました。
人形売場にいる人は赤ちゃん本舗の店員ではなく、人形やさんの委託店員みたいで高いものを売るのに必死みたいですね。
赤ちゃん本舗と人形やさんの二社にクレーム入れた方がいいですよ。
ついでに「郵送の日にちも節句に配達間に合わないなら売り付けるな!!節句までになんとかしろ!!」って一言いったほうがいいかもしれませんね。
返信
No.17 主サン
N900i
05/04/27 14:35:13
クレームだしなよー!私まで悔しくなってきたよ!そういう店員いるよね。高いもんかわせようとして、ほんとむかつく
返信
No.18 うんうん
KDDI-HI32
05/04/27 14:36:34
節句とか期間限定?みたいな物はあらかじめ店側できちんと在庫を準備してないとね..届くのに一週間とかって...(-_-#)それにあまり大きいのって今は好まない人多いと思う。片づけるのも大変だし邪魔になるし..うちは娘だから雛人形だけど大きいのじゃなくケースに入ってる小さいやつだよ
返信
No.19 あ
N900i
05/04/27 14:40:18
本舗ってほんと感じ悪い店員多いよ。くっちゃべってたりさ。中にはいい店員さんもいるけど。
返信
No.20 た
P901i
05/04/27 15:28:54
子供がたくさん来るお店なのに愛想悪いよね。うちも前に息子がバイバイしたのにシカトされたよ。
返信
No.21 やっぱり
P900i
05/04/27 16:07:42
この店って無愛想な店員多いよね。
あと、店員同士のむだ口多すぎ。
ましてや、赤ちゃん達がいっぱい来る店なんだから、愛想よくしろって感じ。
返信
No.22 うちの
KDDI-HI34
05/04/27 16:13:23
方はこの店より西○屋の方が店員なってないよ。
返信
No.23 あいな
KDDI-KC31
05/04/27 16:14:38
普通は鎧兜と付属みたいな感じで、金太郎と首の動く虎をかざるからね。一般的なことを教えてくれたんだろう
返信
No.24 この店
KDDI-TS31
05/04/27 16:16:27
対応とか悪いよね?店員探して見つけたと思っても裏に行っちゃうし、ベビーベッド買ったら「展示されてる色はないのでこちらになります」って写真見せられて家についてあけたら展示されてた商品だった(;´д`)商品きたとき「展示されてるのですか?」って聞いたら長く待たされたし。最悪だった
返信
No.25 百貨店で
PC
05/04/27 16:19:56
買えばよかったのに。それにムカついたらそこではもう買わないけどね・・普通。
返信
No.26 夕陽
KDDI-CA31
05/04/27 16:22:48
自分達の利益ばかり考えて、人様が苦労してようがお構いなしなんです。例え、一円の物でも客は客。義母さんがどんなに辛かったか…本当にムカつきますね。確かにそんな態度されて悲しかったかもしれないけど、お子さんはそんなお婆ちゃんを持って幸せ者です。苦労も大してした事ないから人を簡単に傷つけられるバカな人間を逆に可哀相な人間だと思って頑張って下さい
返信
No.27 買う時期
PC
05/04/27 17:22:44
買う遅いのは確かだけど、節句に間に合わなければ意味が無いですよね。普通は節句までに用意できる物を展示するべきではないですか?!在庫が無く節句に間に合わないなら張り紙とかするべし。
お店として不親切だと思います。
返信
No.28 …
D505iS
05/04/27 18:28:23
クレーム&#x{11:F9B0};でしょ&#x{11:F9CC};
その店員にムカついてるのは主サンだけじゃ ないと思うもん。
クレームつけたら上の人が対応してくれるだろうし すぐ届けてくれそうだし…。
この店じゃないけど…前にクレームつけたら 取り寄せに日にちかかるって言われた商品 系列店さがしてくれて当日に届いたって事も ありましたよ!
返信
No.29 ぷー
SH900i
05/04/27 18:55:11
そう、クレーム入れると以外に早く商品届けたりしますよ。接客で不快な思いをしてもクレーム入れたりできずに我慢しちゃうお客は多いと思います。皆さん、接客などで嫌な思いをしたときにはお店にそのことを伝えましょう!!百貨店には理不尽なクレームを入れて商品券をよこせだの言ってくる人もいましたが(-.-;)
返信
No.30 わたしも
SH251i
05/04/28 00:51:52
前にこの店(大宮店)でチラシの子供服探してもなくてしかも誰もいなくて、やっとバックヤードで二人で世間話してる店員が見えたから「すみません」って声かけてもどちらも振り向かず、三回目にやっと振り向いたら、はい?とか怪訝な顔していうだけで出てきやしない。中から「ありません」と言うだけで結局出てこず、体は向こうむきのまま。私は元接客業なので余計に腹がたち、それから一切その系列では買いません。ポイントなんかいらん。まともに接客しなさいっつの。今はしらんが、当時は二階建てで階段しかなく、乳児連れにはどえらい不便でした。
返信
No.31 @
KDDI-SN31
05/04/28 01:05:45
私も初めて行った時、なんだ…この店愛想無いなぁ…って思った(T_T) 今じゃ慣れて気にもしてないけど(笑)
返信
No.32 なんか
P900i
05/04/28 01:32:11
赤ホンて、子育て終えた(ような)おばちゃんパートさんが多い気がする。ズレるけど、手芸屋さんにも、このてのおばちゃん多い。やる気ないなら働くなって言いたいよ。
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No.33 トピズレですが
KDDI-SN31
05/04/28 03:20:35
赤本舗のキャラのお父さんは 何であんなハゲなんだろう?推定何歳?とか若ハゲでも酷過ぎ!と店に行って絵を見る度 考えちゃうなぁ~(T_T)
返信
No.34 なんだかなぁ
N900i
05/04/28 03:52:03
この程度でクレーム?店員もやってらんないよ。たいして悪くないじゃん。ここってすぐクレームを本社にって書く人多いよね。そんなにイライラすることないのに。嫌な思いしたなら買わなければいいじゃん。店はいくらでもあるんだから。
返信
No.35 え
KDDI-CA31
05/04/28 04:04:04
てか商品がその日までに届かない季節物普通にありえないだろ。日にちかかるなら要りませんって言って返金してもらって買った方良いよ。季節物なんて即日届けできてなんぼの世界だよ。
返信
No.36 か
KDDI-KC33
05/04/28 07:32:47
なんか被害妄想?
店員が売れ筋をすすめるのは当たり前じゃない?
マイナーな品物を買おうとしていたら後々
『何で買うとき言わないんだ!』
ってキレる客もいるし、営業トークの範囲だとおもいますが…
それを卑屈に感じただけじゃないの?
返信
No.37 でもさぁ
KDDI-SA31
05/04/28 08:01:08
客が『これ』と決めた事に『これで良いですか』っておかしいよ…失礼だよ…デリカシーなさすぎ。
返信
No.38 とど松
KDDI-TS28
05/04/28 08:03:07
ずっと下の方にもありましたが西●屋も…愛想はいいのでまだ許せるけど…ひよこクラブの広告に載ってた靴下が欲しくてわざわざ行ったのに「今、本がないのでどの商品を言ってるのかわからない」と。本に広告載せてるんなら店にも1冊ぐらい置いとけばいいのに。
返信
No.39 っていうかさ
KDDI-TS31
05/04/28 08:17:48
自分たちで好きなもん選ぶんだから、横からごちゃごちゃうるさいよ!静かに見せてよ!
と、兜買いにデパート行った時思いました。やんわり言っても効果がなく、はっきり言ってもしつこくてうんざり。別の店にしたけどさ。
うちもそんな高価なの買えないし、一点だけこだわりがあってそれ以外はどうでもいいのに、ブランドがどーたら、国宝ものがどーたらってうるさい!んなもん買えるか!
返信
No.40 私
P900i
05/04/28 09:02:30
以前久月で働いてました。下にも書いてた方がいらっしゃいましたが、やはり季節人形って店に置いて販売してる以上、節句に間に合うようにして頂けるのは当たり前なんですよ。
こんなふうに販売されているなんてがっかりです
返信
No.41 人それぞれ
KDDI-HI31
05/04/28 09:34:15
感じ方が違うんだからクレームOKだし
あんな物デカけりゃいいってもんじゃない
閉まっておく&飾るスペースでかなり邪魔だし、掃除も面倒臭い
あと何年使うのかな?と思うよ
返信