チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75833件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 11:12:04

    >>55537
    分かる。
    インフルエンザの診断受けた病院帰りに、アイス買ってもらう為にドラッグストアに寄ったとか言ってる子がいた。
    娘のクラスもインフルエンザ22人中5人、その内2人は昨日の時点で微熱あったのに帰らないで、帰ったらインフルエンザだったって聞いた。
    インフルエンザか分からない子も3人ぐらいいて休んでるみたい。
    お互い様って分かるんだけど、もう少し配慮してほしい…。
    熱性痙攣持ちだから、インフルエンザ怖くて。

    • 2
    • 18/01/17 19:19:54

    8歳男の子。毎日口答えが酷すぎるー。調べたら中間反抗期らしい。はあ。わたしちゃんと向き合えるのかな…

    • 4
    • 18/01/18 05:47:19

    発表会の写真注文の封筒が配られたけど役員決めで学校行ったとき写真の見本がなかったから番号が分からない
    明日持久走を見に行くから、もう一度探してみようかな

    • 0
    • 18/01/18 08:44:26

    子どもの友達が難関中学に合格した! スッゴい嬉しい。ずっと頑張ってたもんね。
    別々の中学になるけど、これからも仲良くしてね。
    おめでとう~♪ お母さんも塾弁や送迎お疲れ様でした。

    • 3
    • 18/01/18 08:53:06

    >>55519
    子どものことでしんどくて
    泣きました。
    旦那もノータッチなわけじゃないけど
    子どもがやること=母親の評価
    みたいな気がして辛い。
    手紙とか見落としただけで自分せめちゃう

    • 1
    • 18/01/18 12:20:50

    いちいち人の行動見ていてケチつけるのに自分が悪い時は何ともないんだよね。無視は当たり前だし。
    一人じゃ何にも出来ないからいつも取り巻きがいないと何も出来ない。
    一人で何かやっちゃいけないの?うちの子の事はもう放っておいて。

    • 6
    • 18/01/18 12:48:18

    服が、気にくわないだけで学校休むな!

    • 2
    • 18/01/18 15:12:44

    今日と明日学級閉鎖だけど、学級閉鎖中の宿題が大量過ぎてびっくり。
    まだ学校行ってる方がマシなんじゃないかって思う。

    • 1
    • 18/01/18 15:22:05

    参観日に行ったら、担任がグレーのマスクしてた。黒の日もあるらしい。私は嫌なんだけどみんな気にならない?

    • 1
    • 18/01/18 16:05:39

    >>55541いい人

    • 0
    • 18/01/18 16:05:45

    調子乗ったりすると周りみえなくなったり
    よかれと思ってお友達に注意したら
    強くいいすぎて喧嘩になったりしてしまう息子。
    他にも発達のことで気になり
    相談したりしたけど様子見になった。

    本音は長期休みだとほっとしてしまう。
    毎日、今日はトラブルもなく過ごせたかなと不安。息子にも今日は仲良く過ごせた?とかしつこく聞いちゃう。
    信じてあげないとだめだよね…

    • 9
    • 18/01/18 16:11:14

    >>55546
    何色だっていいよ。

    • 2
    • 18/01/18 16:14:03

    >>55543
    ここなちゃんの事?

    • 0
    • 18/01/18 20:24:09

    >>55543
    ん?かえでちゃんの事かな?

    • 0
    • 18/01/18 22:26:42

    >>55548
    同じすぎて、うちの息子の事かと思った。
    学校始まったら始まったで不安だらけだよ。
    友達に嫌な思いさせてないか、周りをちゃんと見て、空気読めない行動や言動してないかとかそんな心配ばかり…。
    私もよくお友達と仲良く出来てる?って聞いてしまうよ。
    信じてあげたいのに、大丈夫かな?っていう心配ばかりだよ。。

    • 3
    • 18/01/18 22:49:57

    クラスに一緒に遊んだり、話す友だちが居なくて、授業で発表したら嘘つき扱い昼休み一人で図書室行ってる息子
    意地悪言われて仲間外れにされるけど、イジメじゃないと思うし、勉強楽しいからって学校行ってるけど胸が苦しいわ

    週末には友だちと遊んでるのにな

    • 5
    • 18/01/18 22:54:00

    >>55553いや、いじめでしょ!守れるのは親だけよ!しっかりしなよ!

    • 0
    • 18/01/18 23:07:09

    >>55553
    担任に連絡帳で相談しておいたら?学校生活辛いのに親に言えなくて我慢してんじゃない?

    • 1
    • 18/01/18 23:22:49

    >>55552
    同じような方いらっしゃって
    心強いです。
    長期休み、ほっとしますよね…
    私がこう言ってみよう、とか
    アドバイスするとうまくお友達とも関われるのですが…かといってもちろんずっと学校で見てやれるわけではないし。
    他のお母さんたちからもどう思われてるか気になってしまいます。

    • 3
    • 18/01/19 06:42:17

    いつも何かしら学校に忘れてくる。
    しっかりしてくれよ

    • 4
    • 18/01/19 07:45:27

    持久走記録会一回目、一年生3クラス合同だから見に来る人多いのかな

    • 0
    • 18/01/19 08:17:49

    >>55554>>55555コメントありがとうございます
    これはイジメなんでしょうか?
    学校の決まりで、休み時間クラスの子以外とは遊んだらダメみたいで、クラスの子はゲームの話してるグループやバスケットをしているグループ、バスケットの仲間に入ろうと思っても定員オーバーと断られるようです
    うちの子は遊びが合わない友達と無理に遊ぶ必要はないって考えみたいです
    結果孤立しています

    • 1
    • 18/01/19 08:49:32

    >>55556
    長期休みは子供が家に居ると大変だけど、学校で何かあったらどうしよう…っていう不安がないもんね。
    それだけでも気が楽。
    他のお母さん達からどう思われてるか気になるよね。凄く分かる!
    でもどう思われてようが仕方ないかなって最近になって思えるようになったよ。
    これが自分の子なんだから仕方ないよね、って。
    直していかないと駄目な所はその都度子供と話し合って、お友達と上手く関われる様に母子共に努力しなきゃって言い聞かせてる。
    色々辛いけどお互い頑張ろうね。

    • 1
    • 18/01/19 09:25:25

    >>55557
    本当にね~。
    うちの子、周りからはシッカリしてる優等生的存在らしいけど、とんでもない。

    なんでこのクソ寒いのに上着を忘れるかな?
    さすがに昨日は暑かったから仕方ないにしても…。
    計算ドリル(宿題)と水筒も忘れてきたよ。

    配り係でトイレも行きたかったから慌てたと言ってたけど…。
    いつもなら、ママ友に計算ドリルの写真をLINEで送って貰うけど、今回は少し早く行って学校で宿題済ませるようにした。

    • 0
    • 18/01/19 09:47:02

    >>55560
    ごぼう巻きさんは強いですね(*^^)
    私も見習いたいです。
    周りが元々同じ幼稚園同士のママで
    グループになっていて余計アウェーな感じが辛いですが親の事情は息子には関係ないことなので…(;_;)
    うちも、把握してる事でなおさなければならないことは私と二人、または旦那も交えて話してます。学校での様子も本人に聞いても具体的にわからないので都合つく限り任意の面談に行ったりしてます。
    お互いいいことがありますように(*^^*)
    励まして下さりありがとうございますm(_ _)m

    • 1
    • 18/01/19 14:55:12

    学級閉鎖きたー!
    今日は 仕事休みで 1人でのんびりしようと思ったのに。
    どこもいけない 低学年 家に4日間籠らせておくのも しんどいさー。

    • 3
    • 55564
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/19 22:15:05

    小1男児
    昼休みは一人で遊んでたって。
    中休みにリーダーの子と意見の食い違いでモメたらそれから遊びに入れてくれなかったんだ~って。
    リーダーの男の子家でも先生の前でも優等生。
    でも見てない所ではかなりの暴君。
    親は知らないから女の子に囲まれて育ったから優しいのよ~って言ってたけど全然違うよ笑
    あんたが本当の子供の顔を知らないだけ
    うちに来てる時の様子を見せてあげたいわ。

    • 2
    • 18/01/20 00:22:27

    今日発熱した子が40人超えたとメールがあった
    土日は人混みに出ないようにと書いてあった

    • 0
    • 18/01/20 00:26:06

    英検終わるまではインフルならないで

    • 0
    • 18/01/20 00:26:40

    予防接種したのにインフルとかマジやめて

    • 0
    • 18/01/20 08:25:12

    23日旗振り当番の予定だけど昨日電話かかって来なかった
    旗が届く日は中学校のあいさつ運動で受け取れないから玄関の外に置いてもらうようにしよう

    • 0
    • 18/01/20 08:31:14

    タラタラと怒らない。
    簡潔に。

    • 0
    • 18/01/20 10:11:09

    >>55565うちも。
    100人。学級閉鎖が日に日に増えていく。

    • 1
    • 18/01/20 16:54:04

    参観日にハートのエプロンしている子いた
    だれもエプロンつけてないし少しオシャレしている子はいたけど何でだろう?って思ったら受け付け係だから頑張るためにつけていたみたい

    一瞬でも「え…?」みたいに思ってごめん。でもお母さんは聞かれてもないのに「適当な布出して縫ったのー」って色んな人に言っていてアピールうざいなって思った。ごめん

    • 1
    • 18/01/20 17:47:01

    >>55571まぁ適当な布でハートはないね(笑)

    • 0
    • 18/01/20 19:49:04

    >>55568
    うちはそれで旗が無くなってトラブルになり、放置厳禁、手渡し必須になった。
    旗ふりそのものより、引き継ぎが面倒でたまらない。
    次の人が仕事が不規則な人だったりするとなかなか連絡取れないし。
    こっちも暇じゃないからさっさと渡してスッキリしたいのに。

    • 1
    • 18/01/20 22:32:06

    冬休み終わっちゃう。毎回あっという間。
    寂しいなぁ。

    • 0
    • 18/01/20 22:42:06

    >>55535
    うぅ( ; ; )
    娘ちゃんの気持ちとお母さんの気持ちを思うと胸が痛みます( ; ; )
    うちは年長で4月から小学生で、今からでもお友だちとのトラブルがあるので心配してます。

    • 1
    • 18/01/21 00:42:28

    小6長男、ヤル気スイッチ入るとすごいわ。集中力あるじゃん!でも、もーちょい早くスイッチ入れてね、ママ眠たいよ(笑)

    • 0
    • 18/01/21 08:42:04

    >>55573
    ありがとう

    分かる
    うちの方は2つ後の人に何日に旗振りがあるのでお願いしますと電話するのに、いつ電話しても出ない人だったからアドレス教えてもらった
    旗がなくなることがあるんだね

    • 0
    • 18/01/21 12:57:34

    書き初め選ばれた。
    去年も選ばれて習っていないのにビックリ。
    よかったね、これからも字は丁寧に書こうね。

    • 1
    • 18/01/21 13:23:03

    >>55578鉛筆も普段キレイ?
    いーなー
    男の子?

    • 0
    • 18/01/21 13:27:24

    >>55579
    3年の娘です。去年は硬筆で今年は習字でした。
    雑な時もありますが、字は丁寧に書くようには言っています。

    • 0
    • 18/01/21 14:50:37

    うちの下の子の友達なんだけど背が高くて筋肉質で足も速くて給食の好き嫌いもないわ、ドリルやテストのチェックもすぐに合格って子がいる
    図工や習字の作品はいつもその子が一番乗りで完成させてるとな
    何を食べさせたらそんな子になるんだろう(´・ω・`)

    • 1
    • 18/01/21 16:52:51

    3年息子、離乳食から食べなくて苦労してたけど、最近食べるようになってご飯作りが楽しくなってきた!
    幼児の時は食に興味が無くて、食育だの一緒に料理だのいろいろやっても、少し食べてごちそうさまで効果無し。
    大きくなっても、食材の好き嫌いは少なくても、冷たいうどんは食べるけど、暖かいのは駄目って感じで食べる料理が限られて、ご飯作りが嫌で嫌で仕方なかった。
    それが最近は何でも「食べる!」「おいしい!」「おかわり!」で、足りなくなるくらい。
    料理楽しくなったよ。これからもっと料理のレパートリー増えるよう頑張るよ。

    • 9
    • 18/01/21 19:49:08

    >>555823年息子のキーワードだけで一瞬あの人かと思った。良い話で良かった。

    • 0
    • 18/01/21 19:57:41

    連休あけ、インフルエンザが増えていないといいな。

    • 4
    • 18/01/21 20:14:38

    >>55583
    あちらこちらで荒らしているよ

    • 0
    • 55586
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/21 21:02:15

    今日旦那と子供達で大きな公園に行ってた。
    帰宅してすぐお風呂入っちゃいなと言っても言うこと聞かず、17時頃から日記書いちゃいなよって何度も言ってるのに聞かず、今になって泣きながら何書いて良いか分からないと言ってる。
    何時になったらお風呂入れるんだろうね?
    パパが起きてるうちに聞きなさいって言っただろ
    眠くなるからさっさとやっちゃいなよって言っただろ
    何回同じ事繰り返すんだアホ
    イライラする

    • 1
    • 18/01/21 22:16:56

    >>55583なにそれ?

    • 0
1件~50件 (全 75833件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ