チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75824件) 前の50件 | 次の50件
    • 49483
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/21 00:55:02

    シューズ(上靴)について書いた者です。
    皆さまレスありがとうございました。

    特に規定はないものの…中学年くらいまでは赤とかピンクなイメージが私の中に勝手にあったもので…
    本人の好きな色(青)のままにします。結局、買っちゃってるし(>_<)

    • 0
    • 17/02/21 01:03:21

    女の子同士のいきなり無視とかそっけなくなるとかって、一年生でもあるんだね…
    娘が傷ついていて、どうしたらいいか分からないって相談された。まだ無視まではいってないみたいだけど…
    親としてなんて言ってあげたらいいんだろうなー

    • 0
    • 17/02/21 01:23:09

    >>49473 相手方は適当だなぁと思うし、そのメールの言い方といい、いい印象は全然ない。なんなとなくモヤモヤした気分になるのもわかる。でも子ども同士で交換したのも、結局2カ月もそのままだったのも事実なら、自分も同じようなものなのに相手方にばかり非があるとも言えないような…。

    • 0
    • 17/02/21 06:45:40

    >>49485
    ご意見ありがとうございます。

    そうですね。
    私も2ヶ月放置していたのが悪いですね。お互い様なのに私が気持ちの切り替えが出来ず投稿しました。

    皆様の意見を聞いて少しは冷静になれました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 17/02/21 06:57:52

    >>49484
    私も一年生の娘がいますが、違うお友達と遊びな~っていうかな。ほっときな~って。

    親が過剰に反応しても子どもが不安になりそうだし、かといってエスカレートして子どもが余計に辛いことになってもダメだし…難しいね
    早く元通りになるといいですね

    • 0
    • 17/02/21 07:35:48

    >>49484仲直りしたいなら何かしたか聞いてみたら?って言うのは駄目?
    うちも一年生だけど、やめてって言ってもしつこく嫌な事をしてきた子と仲良くしたくないって言ってたから謝ってくれるまで放っておいたら?って言った。
    そうなった理由があるのかもよ?

    • 0
    • 17/02/21 08:41:29

    親子で意地悪な近所の子と、中学校の部活が同じになりそうで今から憂鬱。
    違う部活に入ってくれ。

    • 0
    • 17/02/21 08:44:14

    >>49484
    怒らすような事してないなら他の子と遊んでみたら?と言う

    • 0
    • 17/02/21 09:20:40

    >>49486しっかりしてるところは自分のうちのじゃない物があったら返すように保管、連絡するよ。
    それに子供も、低学年でも友達が忘れていったって親に報告するよ。
    息子らはカード1枚でも自分のじゃないのが混ざってたら言ってくるし返してる。
    親も子供もだらしないんだよ。
    勉強になったと思って今回は諦めよう。

    • 0
    • 17/02/21 10:33:08

    近所の自営の方で町内のあらゆる人の家庭の事情を知っていてびっくり。
    両親の働いてる会社、子どもの習い事、田舎なので親同士の誰と誰が同級生とか、実家の事等色々知っていて、何故そんな事知ってるのか怖くなった。
    それから自分の事は、不必要に話すのは避けてます。

    • 0
    • 17/02/21 13:36:09

    また友達遊びに来るんか…。
    悪い子じゃないけど、生理前で体調悪いしダメって言えば良かったな。
    今日早帰りだからもう来るし…憂鬱。

    • 0
    • 17/02/21 14:49:51

    今日はニコニコで帰って来ますように。

    • 0
    • 17/02/21 16:21:32

    1/2成人式で伴奏に選ばれた息子。三人が弾くんだが、今日女の子の家で一緒に練習するのに誘われた。
    でも今日お母さんがダメと言われたって断られたとへこんで帰ってきた。
    二人は一緒に練習するみたい。
    その女の子は幼稚園一緒でお母さん知ってるんだけどな。私の事嫌いっぽいもんな。別に私の事嫌いでもいいけど一人はダメとかそういうのやめて欲しいわ。

    • 0
    • 17/02/21 17:31:41

    親が子供の友達選ぶのってどうなの?○○さん。最近、お子さん表情暗いよ。大丈夫?

    • 0
    • 17/02/21 18:22:30

    >>49496 まったく同じような事書き込もうと思ってた 
    そこの子いつか爆発しそうで可哀想なんだよなぁ

    • 0
    • 17/02/21 19:47:24

    >>49496
    そういうのわかるくらい仲いいの?そういうのある学校なら大変だね。

    • 0
    • 17/02/21 19:54:48

    今更バレンタインのチョコ貰ってきた。
    いつ作ったのか分からないやつを食べさせたくない。
    本人は食べる気みたい…

    • 0
    • 17/02/21 19:55:24

    >>49496
    そういう人って、自分が気の合うママの子供にしか遊ばせないよね。

    • 0
    • 17/02/21 20:02:41

    給食で白米食べてたら中に髪の毛が入ってて、先生に言ったけど「自分のだろうからそのまま食べなさい」って言われたらしい。食べたくなかったけどおなかすいてたから、髪の毛よけて食べたって。
    この対応って普通なの?もやもやする。。

    • 0
    • 17/02/21 20:23:27

    >>49496
    同じクラスの子は、親が友達選んでその日遊ぶ相手も親が決める。ビックリした。

    • 0
    • 17/02/21 20:42:15

    >>49496
    乱暴だったり意地悪な子とは遊ばなくていいとは言ってる

    • 0
    • 17/02/21 22:48:57

    け◯◯けの親は泥棒。返してください。

    • 0
    • 17/02/22 12:17:03

    >>49502
    同じ!!
    他の子は帰ってもらうみたい…

    • 0
    • 17/02/22 14:10:15

    ドリル学校に忘れたから宿題できないってアホか?
    取りに戻るという考えがないのか?
    腹立ち過ぎて『取りに行ってこい!!』って怒鳴ったわ…
    なんで忘れたから『やらなくていいや♪』なの?
    反抗的だしもう嫌だ

    • 0
    • 17/02/22 14:15:15

    >>49495親がこども差別するなんて最低だね

    • 0
    • 17/02/22 14:15:19

    >>49506
    私も一回あって、学校は遠いから明日学校でしなって言った。案の定休み時間潰れて友達と遊べなかったらしい。
    何年か知らないけど自業自得だな~って私厳しいかしら?
    友達が間違って持って帰ったのもあったけど。。

    • 0
    • 17/02/22 14:22:01

    >>49508
    レスありがとうございます。
    その宿題が明日テストに出るんです。
    一年生だけど本当にボケーッとしてて、先生にも話をちゃんと聞いてないと言われた事もあり…
    忘れたくせにやらなくて済む♪って浮かれた態度に腹が立ってしまった。
    テストに出るから先生がちゃんと宿題として出してくれたのに、普段からだらしないし嫌気がさしてしまった(泣)

    • 0
    • 17/02/22 14:25:16

    >>49507
    いるよ
    親がポツンだから関わるなとか、自分の相手の親が嫌いだからその子だけ家には入れない人。

    • 0
    • 17/02/22 14:26:28

    >>49510その書き方はポツンの親が悪いってこと?

    • 0
    • 17/02/22 14:28:37

    >>49511
    違うよ。
    親がポツンだからと、親が変な人扱いにしてる
    やんちゃな子供は家に入れて、親がポツンの子供は家にはあがらせないとか言っててそのママとは最近関わってない。

    • 0
    • 17/02/22 14:37:26

    休みでちょっと買い物に出たら小学校が今日持久走大会だった。割と親御さん達が応援に来てる中そのまま買い物に行ったけど、我が子達に可哀想なことしちゃったな。休みなら見に行った方が良かったな。イマイチそういう行事に疎いわたし‥。興味がないに近いかも‥。すまぬ

    • 0
    • 17/02/22 15:19:42

    >>49513
    そうだね。気づいたなら見に行けばよかったね。

    • 0
    • 17/02/22 17:12:44

    隣の家の子が同じ2年生なんだけど、「○○ちゃんの言うこと聞かないと怒るから嫌だ」って帰ってきた。自己中で気分屋な子なんだよね。嫌だな。

    • 0
    • 17/02/22 18:05:01

    六年生ありがとうの会で、合唱始まる直前(舞台袖から入る前)に、トイレに行きたいと女子が伝えたら、担任(男)が我慢出来ないなら行っておいで!と言ったのにも関わらず。女子我慢する!と言って、合唱中漏らした。

    うち男児しかいないから、女子親の気持ち分からないけどさ
    こんなことで学校や担任にクレームする?
    女子親グループで束になって。漏らしたのは担任のせい!っておかしいでしょ

    • 0
    • 17/02/22 18:07:35

    >>49516
    先生が我慢しろとは言っていないんだよね
    なら、我慢までしていけない子供が悪い。

    • 0
    • 17/02/22 18:19:39

    >>49516 先生大変だね…。うち女の子いるけどその情報ならむしろ漏らしてごめんなさいって思うわ。

    • 0
    • 17/02/22 18:35:59

    >>49516
    変な親だね

    • 0
    • 17/02/22 18:39:17

    卒業式の日、低学年は9時下校だった。
    式には出ないけど、6年生を体育館までお見送りするらしい。
    7時に出て40分かけて歩いて行くのに、学校にいるの1時間て。
    休みになる学校もあるよね?
    休みにしてくれたらいいのにな~
    私が早起きするの辛い笑

    • 0
    • 17/02/22 18:42:19

    >>49520別日(数日前かな…)に六年生送る会ある。
    卒業式は五年以外は休みだよ、

    • 0
    • 17/02/22 19:00:43

    授業参観で子どもたちが一生懸命発表して、発表を聞いてる子も静かにしてるのに教室の中で私語やめない保護者って本当になに考えてるんだろう。
    上の子の学年にも下の子の学年にもいて腹が立ったわ。せめて教室から出てよ!

    • 0
    • 17/02/22 19:03:13

    娘の友達関係、難しい。
    私まで悩んでしまうわ。

    • 0
    • 17/02/22 19:43:43

    >>49516
    小学生で漏らす子いるなんて

    • 0
    • 49525
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/22 21:06:16

    問題児の低学年と揉めてる。確かにやり返したうちも悪いよ。年上だし。
    普段からはうちはその子に色々やられてる。
    でも年上だからって、我慢し続けてきたんだわ。自分の子が色々やらかしてるの知らないみたいだし。

    • 0
    • 49526
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/22 21:10:13

    >>49513
    予定表に行事書いてあるよね?

    • 0
    • 17/02/22 21:44:58

    先にちょっかい出してきてるのはそちらですよ。自分の子が学校でどんな事をしてるか、自分の目で見てください。

    • 0
    • 17/02/22 23:21:11

    4月はクラス替えはないみたいだから担任だけでも変わって欲しい…勿論、お利口で心のある先生に。切に願う!

    • 0
    • 17/02/22 23:30:12

    ほんの些細な出来事でも学校から連絡があるのねびっくり。

    • 0
    • 17/02/23 06:10:45

    >>49529担任によるんじゃないかな?

    • 0
    • 17/02/23 09:02:41

    放置気味だけどおっとりした夫婦の長女なのに、すごく攻撃的な子がいる。
    他の大人がいるときは良い子ぶるというよりも緊張してる感じ。
    落ち着きがなくて、頻繁に爪やカバンの持ち手部分を噛んだりしてる。
    ストレス?育て方?生まれ持った性格?なんなんだ?

    • 0
    • 17/02/23 09:46:53

    Oさん人のもの取らないでよ

    • 0
1件~50件 (全 75824件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ