チラ裏in小学生カテ

  • 小学生
    • 60064
    • 缶詰
      19/01/17 19:08:12

    初めて遊びに来たお友だちがオニギリ持参だったからうちの子のオヤツもオニギリにした。
    だけどうちのオニギリ(混ぜ込みわかめ)食べたいというから一応アレルギーの確認したけど、
    低学年の子の言うことを真に受けるのもどうかと思ってお母さんに連絡させてと言ったら断固拒否。
    自分のオニギリは美味しくない、家では買ったお菓子も禁止だけど他の家で食べたことある。ピーナツもチョコも大丈夫って涙声で言われたけど出せなかった。
    水筒でお茶も持ってたからうちの子もお茶にして、普段は子どものお友だちが来てても夕食の準備するけどやめておいた。
    健康食というのか、玄米ご飯にしたり市販のお菓子を食べさせないのはいいことかもしれないけど、子どもが他所でお菓子食べたいって泣いてることを知ってるんだろうか。
    お母さんのご飯は味がしないから嫌いって外で言うような子になってるのに無理な制限させる意味ってなんだろう。

    • 18

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ