大阪から伊丹市に近いのは何処ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/01/31 14:28:47

    難波だと地下鉄御堂筋線ですね、千里中央や江坂だと電車一本で行けるので便利かも(´∀`)
    豊中や池田だと一度 梅田というとこまで阪急電車で出て 地下鉄に乗り換えですからね。

    千里中央や江坂からなら大体電車だと30分くらいだと思います、車でも新御堂筋で30分くらいだと思いますが ただ通勤時間は混む時もあるので もう少しかかるかもですね(´∀`)

    • 0
    • 08/01/31 09:32:06

    昨日は寝てしまいレス遅くなりましたm(__)m

    旦那は電車通勤か車なのかまだわからないみたいです。まだ大阪支店が出来ていない状態で今難波やミナミ辺りで事務所を探しているみたいです。難波とかだと地下鉄御堂筋線ですよね?江坂や千里からだと時間はどのくらいでしょうか?
    まだハッキリいろいろ決まっていないので旦那といろいろ話し合い決めたいと思います。豊中市も視野に入れてみたいと思います。

    • 0
    • 08/01/30 22:19:42

    中央区ですか。そうしたら通勤手段は何になるんでしょう?
    電車なら職場の最寄り駅はわかりますか?

    最寄り駅が地下鉄なら千里中央や江坂の方が乗り換えも少なく便利だと思います。

    千里中央や江坂なら第一学区外のとこもありますが、まぁ特にガラが悪い地域でもないので大丈夫だと思います

    • 0
    • 08/01/30 21:22:45

    DJ河豚田⑧&#x{11:F9F6};さんありがとうございます
    豊中市から伊丹まで10分で行けちゃうんですか!?それは近いですね。
    ただ旦那の仕事が中央区近辺らしく‥豊中市からだと結構かかりますよね!?江坂や千里の方がまだ近いですか?
    うちの子はそんなに出来る方ではないので勉強の方はあまり期待していませんf^_^;小学校も入らないとわからないんですがどうやって探したらいいのかわかりませんね(^^ゞ

    • 0
    • 08/01/30 20:24:29

    私は結婚するまで豊中市に住んでました。阪急の豊中駅が最寄り駅で、伊丹なら車で10分くらいのとこでした。

    伊丹に近いところが良いなら、阪急沿線が良いのでは?そしたら車がなくても電車で行けるし。
    江坂なら御堂筋線と阪急と乗り換えがあるし。

    中学は豊中でその当時一番進学率が良いと言われる11中に通ってました。
    もし学力も重視するなら第一学区内をお勧めしますよ

    • 0
    • 08/01/30 19:50:58

    DJ河豚田⑧&#x{11:F9F6};さんありがとうございます。
    千里中央もなかなか良さそうですね。江坂は駅から少し離れてる方がいいんですね‥初めて地元を離れるので不安だらけで‥特に子供が学校を変わるのをすごく嫌がっているんです。なので親戚が住んでる伊丹に近いと嬉しいなって思ったんです。DJ河豚田⑧&#x{11:F9F6};さんは何処にお住まいなんですか?小学校とかまではわからないですよね!?
    質問ばかりしてしまってすまませんm(__)m

    • 0
    • 08/01/30 17:21:19

    千里中央は大丸(今名前変わったかも?)や阪急があります。ダイエーもあったかな?買い物に関しては便利だし、地下鉄、路線バスが通っているので交通の便も悪くないと思いますよ。
    江坂にするなら駅前はパチンコ屋サンや居酒屋が結構多いので 少し駅前から離れた方が良いかもしれませんね。
    豊中に関しては市の北側なら結構静かで環境も良いと思いますが家賃などは高いと思います。

    • 0
    • 8
    • SH902iS
    • 08/01/30 17:14:32

    &#x{11:F8EE};ミッタン&#x{11:F8EE};さんありがとうございます。
    江坂駅から30分位なんですね。
    &#x{11:F8EE};ミッタン&#x{11:F8EE};さんは江坂住みなんですか?私は名古屋から大阪に引っ越す予定なんですが大阪全然わからなくて‥小学生の子がいるので環境がいい所に住みたいんですがどの辺りがいいのかわからないんです。千里?という所はどうですか?

    • 0
    • 7
    • 蜜豆【甘い蜜】幸´∀`幸
    • M702iS
    • 08/01/30 15:32:05

    江坂駅からは20~30分で伊丹に行けますよ。豊中も江坂も広いので、場所によって変わってくると思いますが…

    • 0
    • 6
    • はな
    • SH902iS
    • 08/01/30 13:00:15

    あげますm(__)m

    • 0
    • 5
    • 主です
    • SH902iS
    • 08/01/30 08:53:18

    河豚田⑧&#x{11:F9F6};さん &#x{11:F8EE};ミッタン&#x{11:F8EE};さんありがとうございます。
    名古屋から大阪に引っ越す予定です。伊丹には親戚が住んでいるので何処が近いのか聞いてみたくて‥豊中市と池田市が近いんですね。江坂から車だとどのくらいかかりますか?
    今住む所を探しているんですが環境のいい所はどこでしょうか?江坂はどうですか?いい小学校はありますか?質問ばかりでスミマセン。

    • 0
    • 4
    • 蜜豆【甘い蜜】幸´∀`幸
    • M702iS
    • 08/01/30 08:04:51

    豊中かな。池田も。伊丹のどこに行きたいの?駅?
    江坂はチョット離れてるけど車があったら大丈夫だよ。

    • 0
    • 08/01/30 00:27:27

    伊丹と江坂は少し離れてるよ
    間に豊中市を挟んでる
    伊丹に隣接してるのは 豊中市や池田市じゃないかな

    • 0
    • 2
    • はな
    • SH902iS
    • 08/01/29 22:39:38

    すみません‥どなたかわかる方いませんか?江坂付近で小学校も探しています。どこかいい所ありますか?

    • 0
    • 1
    • はな
    • SH902iS
    • 08/01/29 19:04:29

    あげますm(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ