山梨の方!遊び場教えてください。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/01/18 23:24:14

    アフガンなら夕方だったらやってるかも?私は昼間行ったからすみません。
    アウトレットへ行くのですね!もし時間があるならば小淵沢の道の駅の足湯(無料)もありますよ!
    道の駅の隣に温泉もあります。
    主言ってたカレー屋は美味しいですよ!でも私的にはあの分厚いベーコンが食べたいのでアフガンがおすすめ!ちなみにアフガンの隣の喫茶店は柳生博の奥さんの喫茶店。運が良ければ柳生博に会えまする。

    • 0
    • 08/01/18 18:17:50

    お礼遅くなり申し訳ありません(T_T)
    旦那と話し合いをして清泉寮と八ヶ岳のアウトレットに行く事にしました。清泉寮近くのロックというカレー屋さんが気になるんですが美味しいですか?ソフトクリームも食べてきますね!どなたかレスしてくださいましたがアフガンが閉店が早いみたいですね。夕方には閉まってしまうんでしょうか?

    • 0
    • 08/01/18 09:36:34

    清里方面なら、清泉寮のソフトクリームおすすめです。寒くても結構みんな食べてるよ。寒い思いしても食べる価値アリです。中で売ってるお土産もハズレなしでおすすめ。冬場は敷地内に雪遊びする場所があったと思う。

    近くに牧場公園てとこがあって、レストランや牧場が併設されてるけど、レストランオリジナルの、高さ30センチもあるハンバーガーは名物になってます。牧場では羊や馬、山羊等が放牧されてて、柵の中に入って触れる事もできる。ただ、今の時期は放牧されてるのか微妙…。

    清里駅近くの店で(どの店かわからないけど)、「クソフト」っていうソフトクリームが売ってるらしい。便器の形したコーンに、チョコソフトが入ってる…見た目は下品だけどおいしいみたいだよ。

    • 0
    • 27
    • ぅさタン
    • SA700iS
    • 08/01/18 00:52:11

    私も山梨なら静岡でアウトレットやサファリ行った方がいいような気がする。あとは河口湖周辺は美術館とかオルゴール館とか観光施設がたくさんあるけど…、
    ちなみにサファリとかの御殿場方面は富士急から車で1時間だよ!

    • 0
    • 26
    • 勝沼町民
    • 811SH
    • 08/01/18 00:22:47

    山梨今寒いし、時期的に果物狩りも終わったし、今はあまり楽しめるとこないかな…。結局は富士急かアウトレット。

    週末勝沼に来るってかた、今はぶどう狩りも終わってしまってるし、観光できるとこと言えば、ハーブ庭園とかワイングラス館、あとは周辺のワイナリー見学くらいかな。

    夜、ちょっと寒いけど、河口湖で土日に冬花火やってる。夏よりも空気が澄んでいるから、花火がとても綺麗に見えるし、夏の花火大会ほど混んでない。
    ただ、外でみるならかなり着込んでいかないと寒いよ!

    石和周辺で今の時期子供も楽しめるような観光スポットは無いに等しいかも…。しいて言えばいちご狩りくらいかな。

    金川の森公園もいいけど、どこにでもある大きい公園だから、観光には向いてないかも。

    • 0
    • 08/01/17 23:07:58

    旦那の実家 山梨市だわ。私も信玄餅 詰め放題オススメ!

    • 0
    • 08/01/17 22:44:58

    河口湖だと思ったけど、サンタクロースミュージアム?と天使のなんかとか、あとは、オルゴールのなんちゃら。思い出せなくてごめん。

    • 0
    • 08/01/17 22:14:50

    帰る前にぜひほったらかし温泉へ!!百円の温たまあげ食べてね(*^▽^*)河口湖の石ころ館も素敵よ!

    • 0
    • 08/01/17 22:02:34

    メジャーな所で小淵沢のアウトレット、石和にあるききょうやのアウトレット工場(信玄もち詰め放題で200円ぐらい)
    清里の大泉にあるアフガンと言うカレー屋
    TVチャンピオンで優勝したケーキ屋みさわ
    ほったらかし温泉
    勝沼ワイナリー
    シャトレーゼのアイスクリーム工場(無料で食い放題)ぐらいです( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 08/01/17 21:36:15

    遊亀公園は甲府駅の方。
    石和からなら車で30分かからないよ。でもさっきも書いたけど、わざわざ旅行で行くような所ではない。

    昇仙峡や武田神社とかを見てほうとう食べて、いかにも山梨って感じの観光は?子供は楽しくないかもしれないけど…
    それか、石和からならカムイミサカ近いし、スキーとかどうでしょう?

    • 0
    • 20
    • 山梨
    • KDDI-CA33
    • 08/01/17 21:34:26

    いちご狩りは?

    • 0
    • 19
    • 石和の
    • P905i
    • 08/01/17 21:32:22

    ワイン工場の隣に、トリックアート美術館があるよね。あと、金川の森 とか?

    • 0
    • 08/01/17 21:26:41

    主さん私も今週末に山梨の勝沼に行きます!私も聞きたかったので、上げさせて下さい(>_<)

    • 0
    • 17
    • SAYURI
    • KDDI-SH32
    • 08/01/17 21:23:39

    遊亀公園… あんなショボイ所に行かなくても… じゃぁ、ドギーパークでも行けば?あんま大差ないけど…

    • 0
    • 08/01/17 21:21:14

    遊亀公園は甲府市の太田町にありますよ。

    • 0
    • 08/01/17 21:18:06

    富士急もノーマルじゃやばそいですね。旦那にタイヤ交換してもらわなきゃ!
    遊亀公園はどこにありますか?
    2泊の旅行で、三日目は旦那の実家行きです。山梨市です。二日目、どうしようかな?

    • 0
    • 08/01/17 21:04:51

    富士急も朝早く行くなら道路凍ってるかも。

    石和と富士吉田じゃ結構気温差あるし(´Д`)

    • 0
    • 08/01/17 20:39:41

    遊亀公園の動物園好きだけど、わざわざ旅行で来て行くような場所じゃないしなぁ。山梨じゃなくて、帰り道の静岡あたりで寄り道したら?サファリパークとか。

    • 0
    • 08/01/17 20:21:07

    石和温泉はノーマルで大丈夫なんですね。
    一日目は富士急で二日目どこに行くか決まらずです。富士急はノーマルではやばいですか?
    フラワーパークは寒いんですね。富士急も寒いですよね?朝は氷点下ですよね?昼間はどうですか?
    愛知から山梨に行きます。

    • 0
    • 11
    • 山梨県民
    • N701i
    • 08/01/17 19:55:23

    石和はノーマルで平気ダヨ(^-^)
    ハイジの村とかは寒いと思うけど~

    • 0
    • 08/01/17 19:51:22

    ノーマルではやばいんですね。履き替え面倒くさいです。清泉寮辺りは雪どのくらいありますか?石和温泉もノーマルではやばいですか?

    • 0
    • 9
    • ごめんなさい
    • KDDI-KC38
    • 08/01/17 19:43:25

    ワイン工場じゃ子どもは試飲出来ないし楽しめないかもしれませんねm(_ _)mフラワーパークとは、私の知る限りでは、ハイジの村と花パークフィオーレ小淵沢です。あまり参考にならないですよね…すみません

    • 0
    • 8
    • あのさ
    • KDDI-KC36
    • 08/01/17 19:43:21

    スタット゛レス 必要

    • 0
    • 7
    • ぬし
    • SO903i
    • 08/01/17 19:39:16

    ワイン工事ではなくて、ワイン工場なんですね!子供たちも楽しめますか?
    フラワーパークは花畑ですか?ハイジがいるところとは違いますか?
    清泉寮辺りはノーマルだとやばいかな?

    • 0
    • 6
    • ごめんなさい
    • KDDI-KC38
    • 08/01/17 19:37:26

    ワイン工場でした(汗)
    少し遠いけど、八ヶ岳リゾートアウトレットもありますよ。

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN36
    • 08/01/17 19:35:41

    フルーツ公園は植物園みたいのがあった気がした。

    ワイン工場は勝沼あたり。メルシャンとかシャトー勝沼とかマンズワインとかあった気がするよ!

    • 0
    • 4
    • ぬし
    • SO903i
    • 08/01/17 19:27:23

    みなさんありがとうございます。
    ワイン工事見学とはどんな感じですか?ワイン工事ってなんだろう。
    サントリーは白州ですね。石和温泉からどのくらいですか?
    フルーツ公園は夜景がきれいなんですよね?一日遊べますか?
    清里の清泉寮で雪遊びができると聞いたのですが、行ったことある方いますか?

    • 0
    • 3
    • はい
    • KDDI-SH31
    • 08/01/17 19:22:32

    笛吹川フルーツ公園
    ほったらかし温泉

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA35
    • 08/01/17 19:21:37

    サントリーの工場見学。一応無料。白州にある。

    • 0
    • 1
    • KDDI-KC38
    • 08/01/17 19:20:09

    ワイン工事見学かフラワーパークくらい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ