【愚痴】実母へ

  • 旦那・家族
    • 5295
    • きのこ狩り
      17/10/02 17:01:32

    病気になったからって、今までないがしろにしてきた私にばかり頼るな!

    小さいころ、「お前は、妹とちがって可愛げがない」って言われた。
    大きくなっても、妹は何しても怒られないけどその分私に八つ当たり。
    妹の帰りが遅くて、機嫌悪くて口もきかないくせに、本人が午前様で帰ってきても怒りもしない。で、私は門限の10時を少しでもすぎれば口もきいてもらえない。
    上の子を出産するとき、出産直前にきた前駆陣痛に不安がっていたら、
    「病院いけばいいでしょ!」って怒る。
    出産後、マタニティブルーで実家で泣いていたら、「何泣いてるの、
    家族に私がいじめたと思われるじゃん」だって。
    初潮が来たとき、汚れた下着を顔の目の前に持ってきて「こういう風に
    なったんでしょ!!!!」教育されてなくて、どうすればいいのか
    わからなかったし、どうせ汚したこと怒られるって思った。
    その上、夕飯の席で父親に「初潮がきたから!」・・・怒りながら食べながら
    いうことかよ。
    自分は、いい母親みたいな顔して外面よくしているけど、毒親ってあんたの
    ことだから。
    何年か前に難病になって、いろいろ助けても「○○(妹)がよくしてくれるから」私に向かっていう。私は、同じようなことしても褒められない。

    他人は言う、「親なんだから」・・・親だからこそ、あの女だからこそ、
    面倒などみたくないんだよ

    • 9

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ