レンジで簡単(^O^)/なすのレンジ蒸し☆

  • なんでも
  • 電子レンジ
  • SH702iS
  • 07/06/21 15:37:45

火を使わないので夏はとっても楽チン♪


なすはへたを落として縦半分にして2、3等分し縦に5㍉幅で切り、水にさらす。
耐熱皿に並べ、ラップをして電子レンジで約3分加熱。そのまま粗熱をとって冷蔵庫で冷やす。

【たれ】
砂糖、酢、ごま油 各大さじ1・醤油 大さじ3・しろいりごま 大さじ2をよく混ぜる。
ピリ辛だれが好きな人はたれの材料に一味唐辛子小さじ1/2・にんにくのみじんぎり少量加えて下さい。
たれの量多めにできるので小さじではかるなど調節して下さい。

盛り付けに白髪ねぎ、赤唐辛子の小口切りをのっけてもおいしいです☆
よかったら1度試してみてください(^O^)/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ネギソースの人!
    • SH901iS
    • 07/06/21 17:40:43

    作り方教えて☆

    • 0
    • 18
    • ありがとう。
    • SH902iS
    • 07/06/21 17:39:59

    やってみますo(^-^)o
    鶏肉一緒にやってもおいしそう!

    • 0
    • 17
    • あや
    • KDDI-SN38
    • 07/06/21 17:37:43

    主、丁寧に写ありがとう(・∀・)ちょうどナス買ってきたからやってみる!

    • 0
    • 16
    • 私は
    • KDDI-TS3A
    • 07/06/21 17:36:26

    半分に切ってチンしてから、さいてるよ。

    • 0
    • 15
    • クマにゃんこ
    • P902iS
    • 07/06/21 17:36:16

    おぉ
    カニのまな板

    • 0
    • 07/06/21 17:30:56

    5㍉幅で切る。です。
    知ってた方も多いみたいですみませんm(__)m
    これから夏暑いのでガス使わず楽なのでどうかな?と思ってトピ立てました↓↓
    味噌加えてもおいしそうですね。今度作ってみます☆

    • 0
    • 13
    • 悩殺三段薔薇
    • N901iC
    • 07/06/21 17:28:10

    レンジの本によく載ってるよね☆
    あたしは葱ソースにして食べてる~。

    • 0
    • 07/06/21 17:27:17

    2か3等分に切る

    • 0
    • 07/06/21 17:26:02

    主です。
    切り方説明わかりにくてすみませんm(__)m

    へた落として縦半分に切る

    • 0
    • 10
    • トメ(οдО;)道明寺と結婚します&#x{11:F8EE};
    • N903i
    • 07/06/21 17:11:42

    普通に縦半分に切ってからまた縦に2・3切って
    それだと長細いから
    短く5センチくらいに切るんだよね?


    なんか自分の説明も分かりづらい…?

    • 0
    • 07/06/21 16:56:47

    私もきりかたがいまいちわからない

    • 0
    • 8
    • ノア
    • P902iS
    • 07/06/21 16:53:10

    耐熱皿ないけど普通の皿でも大丈夫かなあ?

    • 0
    • 7
    • 作りたい
    • N902iS
    • 07/06/21 15:50:58

    けど切り方の意味がイマイチわからない。

    • 0
    • 6
    • -YAH☆MAN-
    • D902i
    • 07/06/21 15:48:25

    育児雑誌にも載ってたよ。子にはかつぶしとしょうゆの味付けのやつ

    • 0
    • 5
    • 味噌を
    • KDDI-HI37
    • 07/06/21 15:48:10

    足すのも美味しいですよ。

    • 0
    • 4
    • 【バライティーノ豊】
    • SH903i
    • 07/06/21 15:46:41

    ちょうど冷蔵庫になすが眠ってる~
    ありがとう(^O^)

    • 0
    • 3
    • 本で
    • KDDI-SN34
    • 07/06/21 15:43:14

    何度も見たわ

    • 0
    • 07/06/21 15:42:38

    なすの使い道に困っていたから、これ作りますね。ありがとう。

    • 0
    • 1
    • ★レイリー★
    • N902i
    • 07/06/21 15:39:16

    うわー!つまみによさそう。今日茄子買うか悩んだんだよなー!買えば良かった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ