染めないと白髪すごい人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/01 20:33:30

    >>30
    あの人はグレーヘアーとは言わないし、89歳で白髪は老けないでしょ。

    • 0
    • 23/11/01 18:42:29

    >>30
    綺麗な白髪になるまでが大変だよ。
    マリーアントワネットみたいに一晩で真っ白になればいいけど。
    グレーヘアは、清潔感を保つのが大変そう。

    • 0
    • 40
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/01 18:40:05

    実母がそうだった。
    70の今も染めてる。
    昔はヘナで週一染めてたけど、今は月1で生え際は白髪染めスプレーでごまかしてる。トップに被せるウィッグも使ってた時期あったよ。

    • 0
    • 39
    • ベールアップ
    • 23/11/01 18:39:07

    >>30
    あの方オシャレだよね
    すごい好き
    草笛さんと夏木マリさんは日本のジェーンバーキンだと思う

    • 0
    • 38
    • ファーストバイト
    • 23/11/01 18:38:08

    義姉が50歳だけど、染めるのやめて白髪にしたら、急に老け込んだからびっくりした。
    顔の感じとかもあるのかなと。

    • 0
    • 37
    • 元カレ参列
    • 23/11/01 18:36:48

    うちの旦那は、コロナ禍のステイホームで染髪止めて、今は真っ白で坂本龍一みたいになってる
    因みに54歳くらいからグレーになった

    • 0
    • 36
    • 匿名の希望
    • 23/11/01 18:32:56

    >>28
    白髪の量が少ない時はブラウンだったけど、『白髪多くなったらブラックじゃないと染まらない』って美容院で言われて黒が嫌だから染めずに帽子にした。
    楽になった。笑

    • 0
    • 35
    • 匿名の希望
    • 23/11/01 18:29:30

    染めてたけど面倒になって帽子被ってる。
    ちゃんとしようと思ったら1ヶ月に1度何時間もかけて染めるのが面倒。

    • 0
    • 23/11/01 16:31:59

    結局美人なら白髪でもグレイでも素敵だと思う。
    地味顔な私は染めないと無理だわ。

    • 0
    • 33
    • ブーケプルズ
    • 23/11/01 16:20:13

    髪の毛の結び方で隠せるから隠せてる。
    染めてもすぐ白いのが出てくるから面倒で。
    あとは帽子を白髪隠しにしてる。

    • 0
    • 32
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/01 16:17:24

    30代半ばなのに、遺伝でかなり多い
    染め続けるしかない
    70ぐらいまでは

    • 0
    • 31
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/01 16:08:03

    白髪染めだと暗くしかならなくて、伸びてきたとこがはっきり分かりすぎて嫌になった。
    もう完全に隠すよりは、ぼかせればいいかなと思って明るめのオシャレ染めしてる。

    • 0
    • 30
    • ナイトウェディング
    • 23/11/01 16:05:28

    >>22
    女優の草笛光子さん、89歳でグレーヘア、というより総白髪だけど
    とてもエレガントで素敵。
    華やかな顔立ちによく合ってる。

    • 2
    • 23/11/01 16:03:16

    私も30代後半から染め始めてもう美容院じゃ間に合わずセルフで染めてるけどだんだんハゲてきてる気もするのよ
    だからもうやめて帽子やウィッグで良いかと思い始めてる50代のオババです

    • 2
    • 28
    • ブーケ・トス
    • 23/11/01 16:00:20

    最近ブラウンだと染めてもピカピカ光って染まりにくいや
    みなさんやっぱりブラックで染めてます?

    • 0
    • 27
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/01 15:59:14

    60代の人だけど、ずっと白髪染していて髪が抜けるので辞めたんだって。
    白髪染をしているときは結構若々しく見えたんだけど白髪となると年齢が出ますよね。
    きれいにカットされているんだけどなんだかもったいない。

    • 1
    • 23/11/01 15:56:09

    色白じゃないからグレイヘアーやると不潔に見える。品のある感じには絶対ならない。
    だから私は染め続ける。うちの母親もずっと染めてるから白髪姿を見たことないわ

    • 0
    • 23/11/01 15:53:13

    70歳くらいまで染め続けるかも。

    • 0
    • 24
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/01 15:42:02

    生え際だけすごく出てくるようになった。他はそうでもないから美容院行くのもなぁと思って、インスタの広告で出てくるカラーシャンプー?試してみるか悩んでる

    • 1
    • 23
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/01 15:40:56

    もっと歳とったら、グレイヘアーのベリーショートかツーブロとかにしようかな。

    • 0
    • 23/11/01 15:38:57

    還暦こえたらやめるかも。
    グレイヘアーって、どんなにきれいな人でもやっぱり老けて見えるもんね。

    • 1
    • 21
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/01 15:33:15

    >>18
    でも、ウイッグ外して真っ白な髪みたら落ち込みそう 白髪が似合う優雅なマダムなるならいいけど草臥れたおばあさんになるか、、、

    • 0
    • 20
    • ブロッコリートス
    • 23/11/01 15:28:06

    草笛光子さんぐらいに全部がきれいな白髪になったらやめる。
    今はまだらで汚いので染め続ける。

    • 6
    • 23/11/01 15:23:59

    >>17
    白髪似合う人いるよね
    知人にも異次元の人みたいで素敵な女性いる

    • 1
    • 23/11/01 15:20:14

    ねぇ、最近すごく自然なウィッグがあるよね。
    自分流に美容院でカットもしてくれる。

    髪をショートにしてウィッグの方が楽な気がしてる。

    • 0
    • 23/11/01 15:18:04

    実家の近所のおばさんが、童顔なんだけど、髪は真っ白なんだって。
    ずっとカラーリングしていたらしいんだけど、「疲れちゃった」って言って「髪染めやめる」宣言した。
    外出時は帽子を被って染め色の毛が伸びきるのをごまかしとおしたみたい。
    今は全部自然の毛色、やっぱり真っ白だけど、かわいい顔つきだし、色白なので白髪が似合っている。
    本人にも伝えるんだけどなかなか受け入れられないみたいだけどね。

    • 2
    • 23/11/01 15:12:30

    いつかグレイヘアにしたいわ
    年齢の割に白髪少ないからまだまだ遠い話…

    • 0
    • 15
    • ライスシャワー
    • 23/11/01 14:58:33

    母が染めるのをやめてグレーヘアにしてる。
    ちゃんと手入れしてるから髪はすごくきれいなんだけど、やっぱり一気におばあちゃんになったなって感じ。
    私も白髪が多いからセルフで染めてるけど将来はどうしようか悩む。

    • 7
    • 23/11/01 14:55:59

    エドガーケイシー 白髪
    でググってみて。

    自然に白髪が無くなる方法があるらしいよ。

    • 0
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/11/01 14:52:13

    女性はいつまでもきれいで若く見られないよね。
    白髪が全体では、やはり老けこんで見える
    ま~~年齢それなりってことなんだけど、、
    年齢経ても見事にきれいに染め上げている高齢者、都心はおおいですよ。
    母の趣味仲間は皆さん、きれいに染め上げていると言っています。
    当然母もきれいに染めている、生え際は2~3週間に一度セルフ
    2カ月に一度は美容院できれいに染めてもらうそうです。
    60代の母ですが髪も、服装もきちんとしています。

    • 1
    • 12
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/01 14:49:42

    白髪染めやめたら真っ白になる。40代半ばでだよ涙。
    美容院なんて間に合わないからセルフ一択。根本生え際などを10日に一度はしてる。全体は2か月に一度くらい。
    もうかれこれ10年くらいはこんな感じ。
    家系的に白髪が多いから諦めてる。

    • 11
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/11/01 14:48:03

    70ぐらいになったらもう諦めもつくだろうからそれまでは。
    今は40代前半で白髪あるとやっぱり老けて見えるから月一でカラー専門のお店でしてるよ。

    • 4
    • 10
    • エンゲージリング
    • 23/11/01 14:44:50

    3ヶ月に1回美容院
    あとは自分でカラートリートメント染めるよ
    まだ30代なのに白髪結構あって悲しい
    体質なんだろうね

    私は70代くらいまでは一生染め続けるつもり

    • 1
    • 9
    • 色打ち掛け
    • 23/11/01 14:41:34

    まだそこまで白髪はないんだけど、気になってセルフで染めてる
    白髪染って脱毛を助長するんだよね。
    真っ白になったらそれだけでばあさん臭くない?
    といって60歳はばあさんか~~笑

    • 0
    • 8
    • モーニング
    • 23/11/01 14:41:13

    一生かな。ほんとは美容室行きたくないけどね

    • 0
    • 7
    • マリッジリング
    • 23/11/01 14:39:40

    8割白髪になったらグレーカラー楽しもうかな。
    今は0.1割くらい。

    • 2
    • 23/11/01 14:36:55

    凄く白髪だよ。
    なんだか染めるのも面倒臭くなって来てる。
    迷い中。そのままにしておくか

    • 2
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/01 14:34:32

    >>4
    いいね、ファンキーで

    • 0
    • 4
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/01 14:33:44

    真っ白まではいかないけどまばらにあるからセルフで黒に染めてる。全部真っ白になったらカラーするー。赤か紫かな(笑)

    • 1
    • 3
    • ハウスウェディング
    • 23/11/01 14:32:47

    毎月美容院行ってるから大変

    • 1
    • 2
    • ハウスウェディング
    • 23/11/01 14:32:23

    >>1
    わたしも

    • 0
    • 1
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/01 14:31:45

    ほい。60ぐらいまでは染めようかと思ってるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ