自分の貧乏性例えば?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 128
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/12 15:04:49

    私にとってコンビニは物を買いに行く場所ではなく、税金支払いに行くところと化している

    • 0
    • 23/10/12 14:54:25

    >>108
    ゴミ出しの時どうするの?

    • 0
    • 23/10/12 14:51:34

    先を読むの難しいし極力だけど、すぐ廃りそうな流行りの服は買わない。衣類はセール品しか買わない

    • 0
    • 125
    • ジューンブライド
    • 23/10/12 14:44:33

    主、総体的貧困層の場合、いざという時どうしてるのかしら

    • 0
    • 124
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/12 11:24:00

    3分クッキングの、焼きサバの混ぜご飯。美味しそうだが、メインのおかずが無くなるからご飯には混ぜない。

    • 1
    • 23/10/09 15:48:03

    テイクアウトしたスタバ等のコールド用透明プラスチックカップを、洗って乾かして、自宅にある紅茶でアイスティーを作り、そのカップに入れて飲む。

    • 0
    • 122
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/09 15:46:19

    使い古したスポンジはカレー鍋洗うのに取っておく。

    • 2
    • 121
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/09 15:44:34

    前日の冷やご飯はレンジで温めないで、炊いたご飯の上に乗っけてジャーで温める。

    • 2
    • 120
    • ブロッコリートス
    • 23/10/09 15:41:34

    椅子とかソファとかの家具は修理や張替えして使い続ける。

    • 0
    • 23/10/09 15:36:57

    家での箸はコンビニやスーパーで貰った割り箸

    • 1
    • 23/10/09 10:57:31

    私の貧乏性は引かれるかも
    食器洗うときコップ2、3コとか少しだけ
    洗った時、スポンジに付けた洗剤が勿体ないから次出る洗い物まで洗剤を洗い流さず残しておくw
    ちなみに普段スポンジは通気よくさせる為にぶら下げてます

    • 1
    • 117
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/09 10:30:05

    >>101
    いや、スポンジから焼くよ。
    昔から嫌いじゃ無いし、18cm型にたっぷりフルーツ乗せても売ってるやつの半分の材料費で作れて子供も喜んでくれる

    • 0
    • 23/10/09 07:30:22

    >>66
    コスモスって店舗によって価格違うんだ、知らなかった…
    コスモスとかカインズは内税表示なので好きー

    • 1
    • 23/10/09 07:27:34

    >>96
    レジ袋みたいにマチがあるタイプは、裏返して使うと容量が増えるらしいよ
    ついつい忘れがちになっちゃうけど

    • 0
    • 23/10/09 07:15:22

    >>80 義母、自分の息子のことは盲目なのね

    • 1
    • 113
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/09 06:44:14

    最近は自販機の下を覗き込むようになった
    結構10円玉とか落ちてる

    • 1
    • 112
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/09 06:42:29

    時は金なりを信じて、1分1秒無駄にしないように動き回ってる

    • 1
    • 23/10/09 06:42:27

    コンビニで買えない。
    スーパーの方が安いと思っちゃう。

    • 1
    • 23/10/09 06:38:38

    気付いたら、20年前から下着を買っていない
    ヤバい

    • 2
    • 109
    • ナイトウェディング
    • 23/10/09 05:16:34

    >>98
    分かる。高いよね。
    私も先日シフォンケーキ焼いたわ。生クリームとフルーツも添えて出した。
    栗を貰ったから、生まれて初めて栗蒸し羊羹も作った。好きな羊羹を取り寄せしたら1万するんだもん。大納言小豆を茹でて晒して手間はかかったけど、材料費は500円。大変美味しかった。

    • 2
    • 23/10/09 05:04:19

    子どものお下がりを着てる
    学校のジャージは私の部屋着
    今着てるシャツは旦那の

    • 4
    • 23/10/09 01:05:08

    >>80
    うちもトイレットペーパーの外袋ゴミ入れに使うよ。
    気にしない気にしない!

    • 5
    • 23/10/09 01:03:57

    値引きシール貼ってあるの買う。
    歯磨き粉は切ってほじくる。
    メーカー食パンのビニール袋は防臭効果高いからペットの糞入れとか排水口のゴミ入れにする。
    ガソリン入れてティッシュ貰えるスタンプカードはあしげく通い貰う。

    • 3
    • 23/10/09 00:40:13

    紙、ペットボトル、缶はスーパーに持って行ってポイント交換してる

    • 0
    • 23/10/09 00:35:46

    中学生の息子のサイズアウトした靴下、捨てるの勿体なくて履いてみたらピッタリだったので私が家の中で履くことにした。

    • 3
    • 103
    • キャンドルサービス
    • 23/10/09 00:25:12

    紙袋を、何かに使えそうだからととっておく

    • 3
    • 102
    • ウエディングフォト
    • 23/10/09 00:17:38

    わからない

    • 0
    • 101
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/09 00:17:18

    >>98
    スーパーで出来上がってるスポンジ買うの。。?
    貧乏性じゃなくて貧乏なんだよ。。

    • 1
    • 100
    • ファーストバイト
    • 23/10/09 00:13:58

    袋のガリとワサビ、醤油が余ったら捨てない
    ご飯に混ぜて海苔で巻いて食べる
    自分ひとりの時

    • 2
    • 99
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/08 23:59:52

    >>97
    うちは八切りサイズにしてメモ帳にしてる。
    買い物リスト書いて買い物したり。

    • 1
    • 98
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/08 23:33:22

    誕生日やクリスマスのケーキ、高すぎるし手作りする!
    最近もクリスマスケーキのパンフレット見てたら高くてビックリ!14cm3000円とか小さすぎる~

    • 1
    • 97
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/08 23:26:12

    裏が印刷されていないプリント類は子供の勉強用の裏紙ファイルにストック。計算に漢字に便利~!

    • 3
    • 96
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/08 23:22:48

    ごみ袋有料の地域なので限界までパンパンやにして捨てること。
    四人家族で小の袋に芸術的にパンパンにすることができ、我ながらごみ詰める才能があるなーって感心してる

    • 4
    • 95
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/08 23:04:06

    ほか弁はおかずのみを買ってご飯は炊く。

    • 5
    • 94
    • レンタルドレス
    • 23/10/08 22:39:48

    >>93
    どんだけ(笑)アンカー先の人じゃないけど1駅なんて1キロもないと思うで

    • 0
    • 93
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/08 22:35:47

    >>91
    凄いな。
    25kmくらいの距離を自転車で、てことだよね。
    根性だね。
    うちの方だと山越えなきゃだし。

    • 2
    • 23/10/08 19:56:00

    雑貨を買う時は、100均以外も比較する。
    お皿や小物はIKEAやニトリ、その他の雑貨はホームセンターのオリジナルブランドやドンキ、ダイコクの80均も見る。

    • 2
    • 91
    • マリッジリング
    • 23/10/08 19:47:43

    電車代もったいないから4駅ぐらいはママチャリで行く。
    外食はガスト、バーミヤン、サイゼリヤ。
    家具や雑貨はニトリ。
    100均大好き。

    • 3
    • 90
    • ライスシャワー
    • 23/10/08 19:46:08

    緩衝材って今、紙物が多いじゃん。
    それを畳んでとっておいて、生ごみ包んで捨てるやつにする。

    • 3
    • 89
    • タキシード
    • 23/10/08 19:44:38

    道端の草を見て、あれ食べられないかなと考えちゃう

    先日、蛇を見たときにも同じ考えがよぎった

    • 4
    • 23/10/08 19:44:11

    >>80
    うちの義母は片道40分自転車通勤してる私を見下してくる
    でも本人はスーパーでビニール袋手に巻き付けて盗んでくる
    一緒に買い物行ったら私の横でガーッとビニール手に巻き付けて『はい』って渡してきたから共犯になりたくないからシカトして逃げてやった

    • 4
    • 23/10/08 19:42:06

    水筒持参 夏も会社のコーヒーや、アイスティー
    作って冷やして飲む
    外食はやすく
    自転車通勤 

    • 1
    • 23/10/08 19:40:18

    夕飯作る時間がなかったりだるいときはお弁当買うんだけど、子供と旦那のぶんだけ買って自分は冷凍ご飯で適当に食べる

    • 4
    • 23/10/08 19:39:39

    片道40分自転車通勤
    交通費は貯金

    • 2
    • 84
    • フラワーガール
    • 23/10/08 19:37:06

    犬のおしっこシート、小型犬なのでおしっこ部分のみカットして残りは再利用してる。

    • 1
    • 23/10/08 19:27:57

    バスに乗るお金を惜しんで20分歩く

    • 4
    • 82
    • カラードレス
    • 23/10/08 19:23:22

    >>55
    横だけど、セブンにペットボトル1本で0.2ナナコ貯まるやつがたまにある

    • 0
    • 81
    • フラワーガール
    • 23/10/08 19:22:39

    >>80気持ちめちゃ分かる。
    うちの義母は私が買う半額シールの物を「乞食が買うもの」と馬鹿にしてくる。
    そのくせ旦那には私に内情でお金貸してて言って来てるらしい。
    お金の無心するなら、人を乞食呼ばわりすんなや

    • 2
    • 80
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/08 17:51:26

    トイレや洗面所に置いている、小さいゴミ箱にかけるゴミ袋はトイレットペーパーのナイロン外袋や、キッチンペーパーのナイロン外袋を再利用してる。

    それを義母が見て、こんな袋使ってるわーって、義姉に話してバカにしてたらしい。ムカつく。こっちは節約節約してるのに、何も家に出さない。水道光熱費も出さず、風呂水使わずに洗濯機回してる。こっちはコツコツ節約してるのに、それをバカにされ、アホらしくなるw

    • 3
    • 79
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/08 17:42:47

    シャンプーなど、洗剤系は水を入れて容器に付着している分もすすぎながら出して使う。歯磨き粉も。
    こんな事し出したのは、消費税上がってから。身についてしまった。

    • 1
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ