ツイッターで相手の悪口を書いたら開示請求されました

  • なんでも
  • プチギフト
  • 23/09/19 23:33:00

自己愛性パーソナリティ障害だよあんたって書いただけなのに…
夫にも言えず…とりあえず無料の弁護士相談をすることになりました
つらいです
食事ものどをとおらず
ストレス性障害で体に不調をきたしました
こっちが訴えてやりたいくらい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/24 19:20:49

    >>11
    引き出しの中にはないよ?

    • 0
    • 73
    • プチギフト
    • 23/11/24 13:35:51

    >>70
    飽きたならこなきゃいい

    • 0
    • 72
    • 元カレ参列
    • 23/11/24 13:33:26

    >>17 私もだー。最初にYOSHIKIの顔が浮かんでくるよ。XじゃなくTじゃダメだったんかな笑。

    主、トピズレのレスごめん。

    • 0
    • 71
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/24 13:30:14

    このトピが真実であれネタであれ
    暴言を書く人が減るといいなと思います

    • 5
    • 70
    • フラワーガール
    • 23/11/24 13:23:27

    開示シリーズあきたよ

    • 5
    • 23/11/24 13:21:35

    開示請求はそんな簡単にできませんよ。
    はっきり言って弁護士に依頼しないとできませんし、弁護士に依頼してもできないことの方が多いんです。ストーカー被害とか被害が長期に渡っている等重大な事件になりかねない案件でしか開示されません。
    個人でやっても請求側に無視されます。だってそんなのいちいち相手にしていたら大変ですよ。業務妨害だからね。
    そいつはハッタリをかましてるんですよ。弁護士に依頼しましたとか、開示請求しましたとか、そんな簡単なことではありません。はっきり言って嘘です。結構な費用が発生しますしね。
    もうちょっとしっかりしましょうよ。

    • 6
    • 68
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/24 13:16:27

    自業自得

    • 3
    • 67
    • ハウスウエディング
    • 23/11/24 13:14:19

    ほんとに自己愛性パーソナリティ障害って書いたの?
    くそばばあとか狂ってるとか何回も書き込んでない?
    1回の書き込みで開示請求って無理だよ
    書き込んだ内容を嘘ついてるんじゃない?

    • 4
    • 66
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/20 16:43:36

    やっぱりね

    • 0
    • 23/11/18 07:04:18

    >>64
    これ、ネタトピ

    • 5
    • 64
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/18 06:54:08

    こっちが訴えてやりたいってちっとも反省してないんだね

    • 1
    • 63
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/18 04:27:18

    >>60
    権利は買ったので変える必要もないのかな
    けっこう前にイーロンはx.comに変えるって書いてたけど
    …って、トピズレだよね

    • 0
    • 23/11/18 04:03:57

    自覚あるんだろそいつ

    • 0
    • 61
    • レンタルドレス
    • 23/11/18 03:46:07

    そういう事をわざわざ指摘しなくてもいいのに。苦笑

    • 1
    • 60
    • フラワーガール
    • 23/11/18 03:40:33

    >>19
    もう二度と、Twitterという名称に戻る事はないのかな。
    ドメインが『twitter』のままだからワンチャン戻る可能性があるんじゃないか…?と思って。
    Xという名称に相応しい(?)ドメイン取得して、現存のサーバーを差し替えれば済むだけなのに、何でtwitterのままなんだろ。

    • 0
    • 59
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/18 03:18:06

    そりゃ、あたまおかしいと言っているようなものだし
    個人特定されて現実に支障が出てきたらそうなるかも?

    • 2
    • 58
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/18 02:09:58

    >>56
    感情的にはなっていないので御安心を
    説明が長くなってしまい失礼しました

    • 0
    • 57
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/18 02:00:03

    また?同じ人?

    • 5
    • 23/11/18 01:58:07

    >>55
    そそ、その調子です。ちょっと心配したよ。

    • 0
    • 55
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/18 01:53:59

    >>54
    それもいいですね。感情的になったら書き込まないことだね。

    • 2
    • 23/11/18 01:41:34

    >>52
    何回もレスありがと。書き込む前に深呼吸してみるといいよ。

    • 0
    • 53
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/18 01:31:21

    >>48
    補足〉「開示請求されてもおかしくない」というのは、相手のTwitter(現X)アカウントが特定の人と第三者がわかるならいうこと

    • 2
    • 52
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/18 01:12:46

    >>49
    それと普通の人って言うけど、私も開示請求されたりするほどネットリテラシーなくはないけど、それくらいは知識としてあります
    このトピには正直呆れるけど、開示請求とはまた別に特に特定の人や非がない人に対してはよく考えてからコメントしたいですよね

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/18 01:06:23

    >>49
    当然開示請求が通るかどうかの裁判の話ですよ
    何が取れるって、通ったら相手の氏名もわかるってことですけど
    法改正で一回で済むようになった

    • 6
    • 23/11/18 01:00:09

    >>48
    自己愛性パーソナリティ障害って書き込みだけで裁判して何が取れるのかってところだと思う。私たぶん普通の人だから、そういう考えになってしまう。

    • 1
    • 48
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/18 00:52:17

    >>46
    このトピ主の話が仮に本当なら、示談にはしない感じ
    で当然裁判になるしいずれにしてもネットに書くのは不利になりますよ 
    内容は開示請求されてもおかしくない内容だけど、ママスタにこういうトピを立てるのはあほらしい

    • 2
    • 47

    ぴよぴよ

    • 23/11/18 00:44:55

    裁判にはならないでしょう。お金払っておしまい。

    • 1
    • 45
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/18 00:33:38

    これから裁判ならそれに関することはネットに書くと不利になるよ、調べてないの?

    • 4
    • 44
    • ブーケプルズ
    • 23/11/18 00:25:49

    軽々しく病名や障害のことをネット上に書くのはどうかと思うけどね。

    • 3
    • 23/11/18 00:23:31

    自己愛性パーソナリティ障害だよあんたって書いただけって言うけど中には嫌な思いする人もいるんだよ。

    • 4
    • 42
    • ハネムーン
    • 23/11/18 00:21:44

    何でも書けばいいってものではないからね。

    • 4
    • 41
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/17 23:56:30

    ここのトピで逮捕者でる!とか、書類送検が出たって書いてた人ではないよね?
    SNSで訴えられた側になったりしてた人笑
    開示請求の話題流行りなのかな、ちょっと前にもママスタのあるトピだったかが開示請求されてまもなくニュースになるってトピが立ったけどその後音沙汰なし

    • 3
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • リゾートウェディング
    • 23/11/17 23:51:20

    また自演

    • 3
    • 23/11/17 23:04:32

    >>28
    しつこい

    • 0
    • 23/11/17 22:55:28

    >>28
    飽きた

    • 1
    • 36
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/17 22:42:21

    こういうの飽きた

    • 4
    • 23/11/17 22:38:53

    また開示請求詐欺?
    した方なのかされた方なのか知らないけど、もう飽きたよ。バカバカしい。
    一人っ子の匿名なんとかも全然進展無いじゃん。
    粋がってあんなトピ立てて、結局思うようになって無い人ら不憫だよ。
    ネット世界にどっぷり入って頭おかしくなってるのが自分で分からないのかね。

    • 7
    • 34
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/17 22:32:41

    X(旧Twitter)ね、本当ならこんなところにそのことを書き込むのも良くないの知ってるでしょ

    • 4
    • 33
    • ナイトウエディング
    • 23/11/17 22:20:59

    >>28
    きっとここに来ると思ってたわ。

    • 1
    • 23/11/17 22:18:00

    また自演がはじまったね

    • 0
    • 23/11/17 22:16:31

    そうだろうね

    • 0
    • 23/11/17 22:15:19

    やっぱり

    • 0
    • 29
    • プチギフト
    • 23/11/17 22:13:28

    >>28
    いつもの誘導の仕方に吹いた

    • 0
    • 28
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/17 21:46:42

    似たトピ幾つも立ててた「開示請求する」が口癖の自演常習の人なら知ってる

    • 7
    • 23/11/17 21:15:32

    自業自得だから逮捕されなさい

    • 4
    • 26
    • カタログギフト
    • 23/11/17 21:13:02

    ムロツヨシのドラマで今ちょうどやってるよ

    • 1
    • 25
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/17 20:49:39

    >>12
    それが通ったら誹謗中傷は存在しなくなるだろ

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ