子供。大人しいなぁ…と思ったら、どんなイタズラしてた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/01 12:05:19

    >>68
    うちも今下の子が10ヶ月だけど
    観葉植物への興味すごい
    葉っぱちぎって食べたり、土を一掴みしてお相撲さんの塩みたいに撒き散らす

    上の子は観葉植物に見向きもしなかったから油断してたわ

    下の子も大きくなっても植物に興味あればいいなー

    • 0
    • 85
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/01 12:01:51

    >>84
    刃物じゃなくてよかったですね;
    子供はよく見てるなー、と思いますよね(笑)

    うちの子(2歳)はベビーパウダーを自分で開けてお腹に塗りたくってました!おなか真っ白、ソファーも床も真っ白…。

    • 0
    • 23/06/14 20:43:00

    皆さんありがとう!
    あるあるすぎて面白くて笑ってしまった。笑
    親は大変だけどね

    追加で、上の子が3歳くらいの時
    何か部屋中がハッカの匂いすると思ったら、足に歯磨き粉塗りたくって歯ブラシでなぞってた。どうやら私の無駄毛処理の真似をしていたらしい…

    • 2
    • 83
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/14 20:28:52

    どこから取り出してきたのか、口紅で全身汚れてた。しかも私自身も小さい頃やったらしい。

    • 0
    • 82
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/14 20:25:06

    >>74
    これは定番ですよね

    • 1
    • 81
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/14 20:22:12

    >>69
    うちは鼻にビーズ入ってた。
    片方押さえて、フンってしてみ?
    で取れた。
    何するか、わからないよね。

    • 0
    • 80
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/14 19:31:30

    携帯が見当たらなくて、諦めてご飯の支度しようと釜の蓋開けたら出てきた。

    • 1
    • 23/06/14 19:16:59

    隠してたボールペン見つけ出して壁に落書き。
    どこに隠しても、トイレに行ったり洗濯物干したりする間に見つけ出して何回かやられた。
    最後は大人が椅子に登らないと取れない場所に移動。マジで不便だったけど仕方ない

    • 0
    • 78
    • ハネムーン
    • 23/06/14 19:14:29

    1歳前後
    本棚の本出せるの全部出して、カバー外して何冊かはカバー破いてた…
    メガネのフレーム逆に曲げた(2本)それ以来メガネ作ってない

    • 2
    • 77
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/14 19:12:13

    >>75私ならその日1日、クロス代が気になって節約してしまうわ(笑)

    • 0
    • 23/06/14 19:11:36

    きな粉の袋開けてリビングにまいてた

    • 0
    • 75
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/14 19:10:30

    >>65
    それ見て思い出したけど、うち旅先のホテルでそれやられたw
    先に起きてクレヨンで壁にずっと落書きしてた
    クロス代弁償
    子供がやったことだから、って業者さんに「安くお願いします」って頼んでくれたらしい

    • 0
    • 74
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/14 19:07:10

    ティッシュが箱から全部出てた
    はよくあったな

    • 2
    • 23/06/14 19:06:19

    一歳半かな?
    水疱瘡になったとき綿棒で薬をぬってあげてたんだけど、私が手を洗いにいった隙に自分でも全身に塗りたくってた。ちゃんと綿棒使ってた。

    • 3
    • 23/06/14 18:56:20

    スティックパン5本入りを開けてキッチンの床の上に粉々にして撒き散らして、その中に座り込んで粉々にしたパンをつまんで食べていた。
    下の子はトイレットペーパー丸々一個をそのままトイレに入れてた。

    • 0
    • 23/06/14 18:48:45

    ティッシュとお尻拭き全部出してた(笑)。もう諦めてティッシュ出すのを眺めてたら、真剣な顔してつまんで出してるの、不思議そうにじっと見つめて。好奇心ってこうやって育っていくんだなって思ったら悪いこととは思えなくなってきた。でも、片付けは大変だった(笑)。

    • 1
    • 70
    • タキシード
    • 23/06/14 18:41:45

    食パンムシャムシャしてた、両手に持って超笑顔で

    • 0
    • 23/06/14 18:34:34

    幼稚園の頃、公園で拾ったBB弾をいつの間にか耳に詰めてた。
    弾の色が肌色だったから、しばらく気づかなかった。
    気付いた時には耳垢と一体化してへばり付いてた上に、耳の穴の大きさと弾の大きさがジャストフィット過ぎて素人では取れず、耳鼻科に駆け込んだ。

    • 0
    • 68
    • ウェディングドレス
    • 23/06/14 18:21:53

    小さいの観葉植物の植木鉢を逆さまにされ、土がプッチンプリン状態になってた。
    中位の観葉植物は引っこ抜かれた。
    小さい頃から興味があったのかも。
    高校生になった今でも植物が大好き。

    • 1
    • 67
    • ガーデン挙式
    • 23/06/14 18:19:58

    おしりふき全出し。

    • 0
    • 23/06/14 18:14:27

    繰り出し?タイプのリップを最大限に出して
    口元塗り塗り……オバQ…

    • 2
    • 65
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/14 18:14:09

    真っ白の壁にクレヨンで壮大な絵を描いていた。

    • 2
    • 23/06/14 18:12:22

    昆虫用のゼリーを完食

    • 3
    • 63
    • ブロッコリートス
    • 23/06/14 18:11:36

    みんな可愛いね
    癒されるわ

    • 4
    • 62
    • ブロッコリートス
    • 23/06/14 18:11:14

    網戸を触ろうとしていた

    • 1
    • 61
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/14 18:10:53

    大理石みたいな真っ白の馬の置物にマジックで目描いてた

    • 4
    • 60
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/14 18:08:34

    何かしら積み上げてる。
    缶詰とか、カップ麺とか、新聞屋さんが持ってきた小さめの箱入りの洗剤とか。

    • 2
    • 59
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/14 18:07:22

    小麦粉とパン粉を撒き散らかしてた
    笑ってしまった

    • 1
    • 58
    • 誓いのキス
    • 23/06/14 18:06:47

    小3ラジコンカーを水の中走らせようと穴を塞ぐためにタイヤ以外をセロハンテープ丸一本使ってぐるぐる巻きにしてたよー

    • 1
    • 57
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/14 18:06:20

    1歳くらいの頃うんちで遊んでた
    おむつ片付けるの忘れて寝落ちしちゃって目が覚めた時発狂した

    • 1
    • 56
    • 博多一本締め
    • 23/06/14 18:04:22

    ペットボトルのキャップにジュースを入れててずっと溢しつづけてた
    なにがしたいの

    • 1
    • 55
    • ナイトウェディング
    • 23/06/14 17:49:20

    >>52
    遊んでる時に名前呼んでも振り向くだけなのに、悪い事してる時って本当ビックリするよねw
    1歳くらいの子でも分かってるんだなぁっておもしろ可愛い。
    叱る時は叱らなきゃだけども。

    • 4
    • 54
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/14 17:46:58

    子供産むことが悪みたいなトピ多いから、こういうトピ癒される。
    母親業は確かに大変だけど幸せもいっぱいもらってるよね。

    • 2
    • 53
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/14 17:44:13

    >>44
    ティッシュならまだいいよ…。うちなんかレゴデュプロに油粘土押し込んでるよ。とれないし。

    • 2
    • 52
    • プチギフト
    • 23/06/14 17:42:40

    私の財布の中身をぶちまけてた時に、後ろから名前呼んだら面白いくらいビクってしてて叱れなかった笑

    あと4月からAmazonプライム会員になってたことが最近判明した
    ファイヤースティックのリモコンいじって入会してたみたい

    • 0
    • 51
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/14 17:42:27

    窓開けて脱走してた。
    自宅から100mくらい離れた美容室の前を裸足で歩いてた。

    • 1
    • 23/06/14 17:42:03

    断面がマジックテープになってるおままごとの野菜を付けられるだけ下の子の背中に付けてた。
    これのおむつテープバージョンもある。

    • 2
    • 49
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/14 17:41:01

    お化粧してた。笑
    怒る気力もなく、記念に写真撮ってみた。

    全身に化粧水を塗ったくって全部使われた。
    それ以降、高い化粧水は使わないって決めた。

    最近では自分で髪の毛を少しだけ切って、眉毛まで切って一部ハゲてる。
    髪の毛は何とか誤魔化せるけど、眉毛は…

    • 1
    • 23/06/14 17:40:00

    2歳ぐらいのころ 色んな所に手が届くようになって
    棚の上にあったはさみで 自分の髪の毛切ってた
    ロングが肩ぐらいまでのギザギザへアーになってた
    切ったことよりはさみを使ったことを怒った

    • 0
    • 23/06/14 17:38:54

    性器をいじってた

    • 0
    • 46
    • 誓いの言葉
    • 23/06/14 17:38:10

    娘が3歳くらいかな
    オーブントースターにおもちゃのピーマンと人参入れてたわ

    • 1
    • 45
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/14 17:37:51

    冷蔵庫からトマト出して丸かじりしてた

    • 1
    • 44
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/14 17:37:49

    レゴの大きめのデュプロってブロックの凹部分に、小さくちぎって丸めたティッシュを詰めてた、、、
    それを夜な夜な私がほじ繰り返します。

    • 0
    • 23/06/14 17:36:33

    自分の髪の毛をザンバラに切っていた。
    入園式にヘアゴムで可愛く結んであげようと伸ばしてたのに、
    結局、ベリーショートで入園式となった。

    • 1
    • 42
    • ベールアップ
    • 23/06/14 17:36:15

    服の棚から全部ひっぱりだす、ティッシュの撒き散らし、壁に落書き、保湿クリーム床に塗りたくり、オムツからテープを取り外し……色々あるなぁ

    • 0
    • 41
    • マリッジリング
    • 23/06/14 17:33:53

    粘着テープを自分の体や顔に貼りまくってハラハラ笑ってた。

    • 0
    • 40
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/14 17:32:57

    そういうときって声かけるとビクッとするから悪い事してるって自覚はあるんだろうね(笑)
    あとめちゃくちゃいい笑顔する。誤魔化そうとしているのかな。

    • 6
    • 23/06/14 17:31:37

    違う部屋でティッシュを大量に引き出してた

    • 2
    • 38
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/14 17:23:23

    1才ぐらい時にティッシュやら新聞やらチラシやらをめちゃくちゃ笑顔で楽しそうにぶん投げてばら撒いていた…出しっ放しにした私が悪い…でも可愛かった。そんな子も成人だよ(^-^)

    • 0
    • 23/06/14 17:21:24

    万引き

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ