14年書き続けた子育てブログ。娘から全部消してほしいと言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/15 14:55:34

    非公開にできない?私は某サイトのブログ、非公開にしたから、アクセスすると私しか知らないパスワードを入力しないと見れなくなったよ。
    せっかく書き続けたのに、消すのは悲しいよね

    • 2
    • 23/09/15 14:52:19

    晒されるのは嫌!
    子育ての記録を世界発信するなよって思う

    • 13
    • 23/09/14 17:34:32

    あげ

    • 0
    • 100
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/11 15:36:37

    消す。当たり前でしょ?自分の事公開されたら嫌だよね。主の旦那さんが主の事書いてて主はそれを気に入ってなかったら消して欲しいと思わない?

    • 18
    • 99
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/11 15:33:54

    遂にセレクトで漫画になりましたね。

    • 11
    • 98
    • 誓いのキス
    • 23/08/04 14:36:52

    また懐かしいの上がってきたな。

    • 4
    • 97
    • レンタルドレス
    • 23/08/04 14:36:17

    消す。

    悪いこと書いてないとかじゃなく、
    自分の事を晒されていること自体が嫌なんでしょ?
    娘さんは。

    • 11
    • 23/08/04 14:34:16

    うん?聞くだけ聞いて事後報告しないまま、古トピにはしないよう上げつづけてる、ということ?

    • 4
    • 95
    • エンゲージリング
    • 23/08/04 14:12:23

    ブログで儲けてたりするの?
    純粋に記録として書き続けてたなら、即刻非公開にするよね

    • 5
    • 94
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/04 14:07:50

    非公開にしなよ。
    子供の心壊してまで承認欲求満たしたいか

    • 18
    • 23/08/04 14:07:36

    書かない

    • 1
    • 23/08/04 14:07:20

    消す

    • 2
    • 23/08/04 14:06:16

    西原さんの事もあるから、
    消してあげて。

    • 8
    • 90
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/19 00:11:09

    消す

    • 18
    • 89
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/18 13:40:05

    身バレしてなくても、自分の事をかく親がし、ぬほど嫌だわ。気持ち悪い。やめてあげて。自分の事にしなよ。

    • 39
    • 88
    • カラードレス
    • 23/06/18 13:12:23

    閲覧制限はかけられないの?不特定多数の人に見られるのは嫌なら見れない様にする事は必須だけど、自分の子育て日記としては残しておきたいよね。

    • 14
    • 87
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/18 12:56:30

    どうなったの?

    • 4
    • 86
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/18 12:53:26

    消すでしょ
    当たり前

    • 17
    • 23/06/18 12:51:25

    娘本人が嫌がるなら、どれだけフォロワーいようと公開を続けるべきではないと思う。

    規模が違うし漫画家だから営利目的だけど、西原理恵子と娘の確執知ってる?
    あれも娘をネタにしたせいだよ。

    でも積み重ねたものを消すのは忍びないと思うから、自分だけの非公開にするとか、データだけ自分のPCに落とすとか、色々やりようはあるよね。

    • 23
    • 23/06/18 11:30:44

    自分だけ読めるようにする!!
    くじけたときとか読み返したい

    • 16
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/18 01:05:31

    主一度も来てないみたいね。

    • 8
    • 81
    • ナイトウェディング
    • 23/06/18 01:02:35

    消さないで全部非公開にする
    自分は読めるようにしときたい

    • 13
    • 80
    • ガーデン挙式
    • 23/06/18 01:01:21

    親戚と会うたび「昔こんな事してたよね〜」なんて話しされて、笑ってやり過ごしつつ内心「いつまでそんな話してるんだよ」と、思ってる。

    娘さんは赤の他人からも延々とそんなことを言われ続けるのかな。
    ウザ過ぎる。

    • 15
    • 79
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/17 16:35:58

    みんなだったら消す?
    の質問で消すが多数だけど、ただ聞いただけ?

    • 4
    • 78
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/17 16:34:45

    で、結局消したの?

    • 7
    • 77
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/17 16:33:37

    消してあげて!

    ブロガーで顔にはスタンプするけど
    娘を晒して、ヒドイ姿、だらしない顔を載せてる母親がいるけど学校で問題になってる

    • 10
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/16 13:36:55

    非公開にする

    自分だけの思いでとして残しておく

    • 11
    • 23/06/16 13:33:09

    逆になぜ消さない?アメブロの毒親達は子供の写真出して、下ネタ書いて恥ずかしくないの?
    悪い事は書いてないとは言うけれど、子供が嫌なのにフォロワーの方を選ぶのはアタオカだよ。

    • 19
    • 73
    • ファーストバイト
    • 23/06/16 09:16:53

    子供の希望なら消すか非公開にする
    子供よりフォロアーの方が大切ならそのままでも良いんじゃない?
    って数百万かと思ったら数百人か
    〇日にブログは非公開にするって言って新しく立ち上げたら?

    私が見てたブロガーさん、子どもが小学校上がったから本人のプライバシーの為にも子供関連のブログはもう更新しませんって言ってたから主さんと危機管理と子供のメンタルケアに差があるね

    • 12
    • 72
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/16 09:13:10

    主も自分の幼少期からのアレやコレや黒歴史が世間にだだ漏れてたらどう思うよ。

    • 12
    • 71
    • モーニング
    • 23/06/16 09:10:03

    そりゃ消すでしょ。
    逆に娘さんが「母の介護記録」とかブログ書き始めたら嫌じゃない?

    • 20
    • 70
    • キャンドルサービス
    • 23/06/15 12:08:13

    >>37
    非公開=フォロワーにだけ公開じゃないよ。
    自分だけ見れる状態にするってことだと思う。サービスによってできたりできなかったりするけど。

    そういうモードにできなかったらデータだけエクスポートして消すかな。

    • 5
    • 69
    • ガーデン挙式
    • 23/06/15 11:53:10

    子供が消して欲しいと頼んでるんなら消すのが普通では?自分をネタにされてるのって良い内容であれ嫌な人には嫌なもんだよ?消してと言ってるのに消してあげないのは可哀想だよ。

    • 23
    • 68
    • ブーケ・トス
    • 23/06/15 11:50:12

    消してください。
    娘はあなたの道具ではない。

    • 26
    • 67
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/14 19:16:27

    使っていたブログサービスが廃止になったのを機に、本の状態にしてブログは終了した。
    以降はフェイスブックに移行して、子供に関してはノートに手書き。

    • 7
    • 66
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/14 18:48:39

    当然消す
    私もかなりフォロワー抱えてたけど、逆にそれだけ不特定多数の人に見られてるってことが怖くなって、幼稚園にあがるときに自ら消した

    • 21
    • 65
    • 誓いのキス
    • 23/06/14 18:36:09

    >>37
    非公開にしてもフォロワーの誰かが中身をまるっとコピーしてミラーサイト作って公開したら、非公開にした意味皆無だからね。今までのSNSの炎上系だってそうやって誰かがコピーして拡散して広まってるんだよね。だから非公開ではなく削除しないと、結局公開してるのとなんも変わらないよ。

    • 17
    • 64
    • 誓いのキス
    • 23/06/14 18:30:32

    消す。
    書かれてる本人の了承を得ずに書いてきてるんだからプライバシーの侵害で訴えられても文句言えない。家族だから訴えられないなんてことはないし、子・本人のこの先の人生にマイナスになると思うから消してくれと言われているわけだし、親だからとそれを無視していいという法律は何処にもないよ。

    • 18
    • 63
    • マリッジブルー
    • 23/06/14 18:23:56

    消す。

    • 8
    • 62
    • ライスシャワー
    • 23/06/14 18:22:26

    精神的虐待、これで生活できてるんだよ?とか言ってるなら経済的虐待

    削除一択

    • 18
    • 23/06/14 13:42:46

    消す一択。
    データは保存できるでしょ。
    嫌がられてるのに人に見せる必要ない。

    ブログで良かったね。
    書籍なら回収不可能だから、娘さんの心に傷を付けたまま一生を終えるところだったよ。

    • 14
    • 60
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/14 13:42:39

    すぐに消すよ。
    娘本人からの要望でしょ?

    • 12
    • 59
    • モーニング
    • 23/06/14 13:40:29

    顔も知らないフォロワー数百人と大事な娘
    どっちをとるのって話

    • 18
    • 58
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/14 13:39:12

    逆の立場だったらどう?

    娘さんが娘さんの価値観で「そんなに悪い事は書いてない」と全世界に向けて主の事を発信したら?

    • 18
    • 23/06/14 13:31:07

    消す。
    子供のころ、母親が親戚とかママ友に私のことをペラペラ喋ってて、はずかしくて本当に嫌だったから。自分のこと(母親自身のこと)話せばいいとのにと思ってた。
    親が、このくらいいいじゃないと思っても、子どもにとってはそうじゃなかったりするよね。

    • 24
    • 56
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/13 21:43:46

    消すよ
    というか最初からやらない

    サイバラの娘さんもそれで怒ってたよね
    私のプライバシーを世間に垂れ流したって

    • 34
    • 55
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/13 21:42:14

    何で消して欲しいって言われたの?

    • 5
    • 23/06/13 21:30:31

    >>50
    はぁ?娘が勝手な親を思いやる前に、プライバシー何でもをさらけ出したら将来的に娘がどう思うか、どういったことが起こるかを慎重に想定しての親じゃないのかね。

    • 19
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ