14年書き続けた子育てブログ。娘から全部消してほしいと言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ベールアップ
    • 23/06/13 19:39:53

    ブログの主人公ご本人がそう言うんなら消すでしょ

    • 53
    • 23/06/13 19:39:55

    重いんだよ。それかお前毒親臭ぷんぷんするわ

    • 25
    • 23/06/13 19:40:14

    非公開にする

    • 19
    • 23/06/13 19:40:27

    消えたげてこれ以上娘のところにいると娘は地獄に落ちる

    • 10
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/06/13 19:40:31

    身バレしちゃったんじゃないの?

    • 18
    • 23/06/13 19:40:53

    閉鎖すればいいじゃん

    • 21
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/06/13 19:41:36

    消す、というか子供をネタにしないよ。

    • 30
    • 8
    • プチギフト
    • 23/06/13 19:41:36

    非公開にしてまた新しいブログ立ち上げる

    • 6
    • 9
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/13 19:41:59

    消して欲しいと言われて消さない理由がないでしょ。

    • 48
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/06/13 19:43:55

    フォロアー、、

    • 15
    • 23/06/13 19:45:25

    スクショかなんかして自分だけに残してブログは消す
    娘さんネタにされたくないし消してほしいんだよ?
    迷う意味がわからんな

    • 23
    • 12
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/13 19:45:42

    娘の友達になんか言われてるんじゃないの?

    • 16
    • 13
    • ナイトウェディング
    • 23/06/13 19:47:00

    もちろん消す。

    • 14
    • 23/06/13 19:48:15

    消す

    • 8
    • 15
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/13 19:49:20

    娘から訴えられるよ?

    • 10
    • 23/06/13 19:51:33

    脅すわけじゃないけど、
    娘さんのプライバシー侵害だよね
    お年頃だし同級生からいじめや、馬鹿にされる事もあるよ。
    もっと大きくなると嫁に行けなくなる事も。

    • 29
    • 17
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/13 19:53:22

    消す。
    女の子ならなおさら。
    いずれそう言われそうなブロガー、アメブロに多いよね。
    オフィシャルなんて特に。

    • 26
    • 18
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/13 19:53:34

    消さないと信頼関係崩壊するよ
    写真まで載せちゃってたらもう崩壊してるかもしれないけど

    • 20
    • 23/06/13 19:54:29

    消す。

    • 9
    • 23/06/13 19:56:38

    それを言うならフォロワーね。

    • 6
    • 21
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/13 19:57:28

    西原理恵子の娘さんを思い出しちゃった。ネタにされる苦悩。

    • 25
    • 23/06/13 19:57:39

    即刻消す
    子供が嫌がってるんだから

    • 13
    • 23/06/13 19:58:37

    消すしかない。ネタにされた本人が嫌がってるのに続けるってどんな母親よ。

    • 18
    • 24
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/13 19:59:48

    娘さんのお友達もスマホ持ってブログ見るお年頃だろうし、小さい頃のエピソードとか色々見られるのふつーにイヤじゃない?

    • 14
    • 23/06/13 20:05:31

    それで娘病んでた漫画家さんいたよね
    トマトさんもあんなに書いて平気なのかなぁと老婆心ながら思う

    • 13
    • 26
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/13 20:08:36

    >>3出来るんならそれでいいよね
    人様にお知らせする必要ないもの

    • 5
    • 23/06/13 20:09:16

    >>25
    トマトさんって?

    • 2
    • 28
    • ハネムーン
    • 23/06/13 20:11:12

    子育てブログってなんのため?

    • 10
    • 29
    • マリッジブルー
    • 23/06/13 20:11:34

    ブログを書き始めたきっかけは何だろう?
    自分の日記としてなら残せばいいけど、承認欲求が勝るなら消すかな。

    • 7
    • 30
    • ファンシータキシード
    • 23/06/13 20:12:28

    娘は所有物じゃないんだよ
    こういう人に限って自分の顔は出さないかモザイクかけてんだよな(笑)

    • 20
    • 23/06/13 20:13:02

    非公開にはする。
    自分用の思い出として残したいからデータは保存しときたい。

    • 10
    • 32
    • 元カレ参列
    • 23/06/13 20:13:11

    育児日記なら非公開にできるでしょ。
    非公開にして個人的な日記にすれば良いじゃん。

    • 16
    • 33
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/13 20:14:24

    なっちゃんのお弁当って知ってる?
    ZIP朝ドラマの
    あのお父さん見てても嫌悪感しか湧かなかった
    どうしても記録として残しておきたいなら自分用に書籍化できるよ
    主が惜しいのはブログの内容ではなくその数百人のフォロワーでしょ

    • 14
    • 34
    • ウエルカムボード
    • 23/06/13 20:15:05

    消さずに閲覧は出来ないようにする

    • 6
    • 23/06/13 20:15:06

    娘さん14歳なら多分同い年だから子供目線で言わせてもらうけど絶対消すべき
    子供はいつまで経っても子供だけどいつまでも子育てブログのネタに使われる赤ちゃんじゃないんだよ、自分がやられたら恥ずかしすぎるし親のことますます嫌いになる

    • 17
    • 36
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/13 20:15:21

    アメブロのだいたひかるとか子供の顔出しして一日何度もブログアップしてるよね。
    将来子供が見たらどう思うんだろう。
    子供がいてそれだけスマホ操作していられるっていうのもすごいけど。

    • 12
    • 37
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/13 20:17:20

    非公開にすりゃいいだけじゃん
    消しちゃうのはもったいないし、娘さんの気持はよくわかるし

    • 12
    • 38
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/13 20:21:17

    数百人より娘の気持ち

    • 24
    • 23/06/13 20:23:03

    娘も自分の我が儘に気付いていない


    ママの気持ちはどうでもいいのか?と私は言いたい







    • 1
    • 40
    • バージンロード
    • 23/06/13 20:23:08

    逆の立場で、14年も親が自分のプライバシーを晒して喜んでたらあなたどう思うの?
    嬉しいの?
    全くの赤の他人達に自分のことを細かく知られて、勝手に親戚気分になられてたらゾッとする。
    即刻消すべき。というかそんなの娘さん自身から言われるまでわからないなんて毒親すぎるわ。

    • 20
    • 23/06/13 20:25:57

    >>39
    子供本人が物心つかないうちからプライバシー無視して世界発信してネタにしていたママの気持ちなんて考える必要ないです。

    • 24
    • 23/06/13 20:38:54

    >>39
    娘の気持ちを考えないママの気持ちを考えなさいというのは毒思考
    親だからと言って何をしてもいいわけではない

    • 16
    • 23/06/13 20:39:29

    消す

    • 11
    • 44
    • 隣のおばさん
    • 23/06/13 20:40:16

    本人が嫌なら当たり前ですよ

    • 18
    • 23/06/13 20:41:18

    フォロワーの方に理解を得られるように事情をうまく説明して断ってから非公開にして、消せないものはPCに残して徐々に、でいいんじゃないかな

    • 2
    • 46
    • エンゲージリング
    • 23/06/13 20:41:45

    当たり前。
    ほんと芸能人、しかも二流三流に限ってバカが多くて子どもかわいそう。

    • 21
    • 23/06/13 20:47:42

    娘もお年頃になってきたのでこれからは自分用の日記として非公開にします。
    今まで読んでくれてありがとうございました。
    これからはママの顔出し日記になります。
    よろしければこちらのフォローお願いします。

    これでいい。使っていいよw

    • 34
    • 48
    • 元カレ参列
    • 23/06/13 20:54:48

    >>39
    何が我が儘?
    娘のプライベートな事を全世界に発信するのは親の我が儘ではないの?

    • 26
    • 23/06/13 20:55:46

    >>47
    ママの顔出し、体重、年収と家計簿もさらします!で、良いかもね。

    • 22
    • 23/06/13 21:03:02

    ママには悪気はなかったのではないのかね


    むしろ、自慢の娘だったからこそ、皆さんにとの思いだったかも知れない


    そんなママの気持ちも少しは考える事が出来てこその、娘なのではないのかね






    • 1
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ