来月40だけど猛烈に子供がもう一人欲しくなった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 202
    • ハウスウェディング
    • 23/09/10 11:30:44

    凄いなぁ。そんな気持ちにならない。

    • 1
    • 23/09/10 07:08:33

    産みたい人はどうぞ産んでください。それ以外何も言えない。

    • 3
    • 200
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/10 07:05:09

    元気だなぁ
    まじでもういらんわ。体力ない

    • 4
    • 199
    • マリッジブルー
    • 23/09/10 07:00:12

    >>137こう言う方って、親や頼れる誰かがいるのかな?ちゃんと赤ちゃん時代も眠ってくれて、寝不足とか他の悩みとかなかったのかな?

    • 3
    • 198
    • ハウスウェディング
    • 23/09/10 06:54:14

    >>137凄い!30代のうちに産んでおいたのがいいと思いますよ!

    • 1
    • 197
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/10 06:50:21

    うちピル飲んでるし絶対有り得ないわーw
    頑張ってねー。

    • 1
    • 196
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/10 06:42:06

    リアルにいたよ。兄ちゃんが5年生だったかな?
    ずっと2人目考えながらのびのびになって40になって決心ついたとか言ってた。
    同じく男の子で人気者だったよ。

    • 1
    • 195
    • マリッジブルー
    • 23/09/10 06:36:44

    >>191なになに?

    • 1
    • 23/09/10 06:33:12

    加齢臭。おりもの臭さ

    • 0
    • 23/09/10 06:32:10

    >>189いや。61歳。もっと?歳だからすぐ恵まれないかも

    • 2
    • 23/09/10 06:30:47

    できるかわからないよ、卵古いし羊水臭くない?

    • 0
    • 23/09/10 06:29:25

    愛内あいら40歳

    • 0
    • 23/09/10 06:29:01

    古トピすぎん?

    • 0
    • 189
    • マリッジブルー
    • 23/09/10 06:28:35

    成人の時60だよ?

    • 1
    • 188
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/10 06:26:54

    閉経間近で焦る身体

    • 0
    • 187
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/17 10:24:48

    お金さえあれば何とかなる。
    高齢だとダウン症が…→出生前診断
    高齢だと自閉が…→ワクチン説調べてみて
    高齢だと体力が…→産後ケア等々お金で解決

    • 2
    • 23/08/08 15:36:00

    ワンチャン甥っ子か姪っ子できないかな。ってくらいだな。でもわざわざ会いに行くのめんどいわ

    • 0
    • 185
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/08 15:35:41

    わかるー!私それで3人目うんだよ!
    めっちゃくちゃ可愛くて本当に産んでよかった!!!

    • 2
    • 23/08/08 15:34:44

    私もアラフォーで赤ちゃんを欲しくなったけど、高校生2人分の大学進学準備を考えると無理ってなって、趣味に生きることにした。
    もう一度赤ちゃんのお世話をしたかった。

    • 1
    • 183
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/08 05:53:38

    頑張ってー!

    • 2
    • 23/08/08 05:40:48

    体力的に無理だな。
    上の子達は可愛がってくれるだろうけど、、
    退院後の授乳から丸投げになりそう苦笑

    • 2
    • 181
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/08 05:37:52

    173
    授業参観する時じゃないの?

    • 0
    • 23/08/08 05:10:21

    子供が可哀想。参観日きついよ。犬か猫かえば?

    • 0
    • 23/08/08 05:08:47

    出来るか分からないよ

    • 0
    • 23/07/18 16:01:27

    私も来年40だけど23で旦那とレスになっちゃって2人目できなかったから、欲しいと思ってできる環境なら行動した方がいいと思う。

    • 4
    • 23/07/18 15:48:15

    わかるよー。
    私はそれで産んだ。
    高齢だと体力ないとか言われるけどそうでもないよ。
    上の子もみんな可愛がってくれるし遊ぶのも楽ちんよ。

    • 3
    • 176
    • ブロッコリートス
    • 23/07/18 14:26:27

    私も分娩は痛いし、帝王切開は半身麻酔で気持ち悪かったしもう味わいたくないわ~さすがに可愛いだけでは無理ー
    もう自分の自由があるだけに育児優先出来ない、自分のペースで寝たい

    • 3
    • 175
    • レンタルドレス
    • 23/07/17 15:36:16

    40で3人目産んだけど体力がない…
    上の二人の時のように身軽にどこでも連れて行ってあげられない
    でもめちゃくちゃ可愛い
    何しても可愛い。口答えも可愛い
    年の離れた長子には甘やかすぎと叱られてるけど

    周りの協力、経済的余裕があるなら頑張ってほしい!

    • 8
    • 174
    • ナイトウェディング
    • 23/07/15 21:52:35

    えー、またあの大変さを味わうなんて無理だわ。2人居れば充分満足です。子供の迷惑にならないよう老後の資金貯めてる。

    • 1
    • 173
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/15 21:48:43

    子供成人する頃には婆さんじゃん…

    • 3
    • 172
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/15 21:27:12

    一度もおもったことないまま閉経しそう

    • 1
    • 23/07/15 21:25:48

    その叫びを聞いて36で3人目産んだけど、それ以降はぱったり叫ばないね。
    3人目はいくつになっても孫のようにかわいくて、もう遺伝子は満足したんだな。

    • 4
    • 23/07/15 21:24:06

    ほしくなるよね

    • 3
    • 23/07/15 21:23:14

    >>164
    そーいう人もいるしそれぞれだよね!十人十色だよね!

    • 0
    • 23/07/10 23:11:59

    分かりすぎます!
    でもいま38歳で1歳、3歳育ててるけど、まあ体力ない笑
    赤ちゃん欲しいけど、自分に何かあったら終わる…これから稼がなきゃな…と思って悲しいけど諦めるしかないか…と思う今日この頃です。
    でもまた赤ちゃん抱っこしたい…

    • 0
    • 23/07/04 13:38:27

    40過ぎたら子どもほしくなる人多いよ。
    一番上の子は大学生で一番下は生まれたて、ってママ友3組いるもん。
    娘と孫が同じ幼稚園とかもチラホラいた。
    でまた年行って産んだ末っ子ってめちゃくちゃ可愛いみたい。上の子たちの時には味わえなかった感情的って言ってた。

    • 4
    • 23/07/04 13:31:47

    >>161

    私は逆に37で3人目出来て産む予定。上2人の年齢もあなたの家に似てるけど、欲しかったけど、不安でしかないよ。産むも産まないもどっちも後悔はあるのかもしれないけど。

    • 0
    • 23/07/04 13:17:43

    うちは夫が、定期的にもう1人どう?って言ってくる。子供は好きだけどさ、今の生活リズムに新生児入れるのかーって思っちゃうよね。それより今いる2人に色々な経験をさせてあげたい、手をかけたいと思っちゃう。

    • 3
    • 23/06/27 18:58:02

    20、21歳で二人産んだけどそれ以降まったく思ったことないわ

    • 0
    • 23/06/27 18:55:52

    >>142
    いや単純に自分の周りに多いなってだけの感想でたまたまでしょ
    別に地域でくくってないよ
    若くして産んでる人も多いし普通に平均年齢で産んでる層が一番多いんじゃない?カウントした事ないから知らんけど

    • 0
    • 23/06/27 16:06:56

    えー高齢出産だと疲れそう。2人いるからもう充分。大学費用もかかるから3人は無理だわ。

    • 4
    • 23/06/27 15:51:49

    私も37歳くらいの時が欲しくてたまらなかった!
    今、40歳。作らなくて良かったと思ってる。
    子供が4年生と2年生。勉強も見てあげれるし、習い事もしてる。
    もし、産んでたら2、3歳の子供を見ながら勉強を教えるのも辛いし習い事の付き添いも出来なかったかも。

    でもやっぱり後悔はある。こればっかりは仕方ない!

    • 11
    • 160
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/27 15:45:58

    うんうん。私も悩んで38で2人目産みました。
    遺伝子というか本能というか。びっくりですよね。

    産んで後悔、産まないで後悔を天秤にかけて、決断。
    身体はボロボロ、育児は大変、
    でも、子供は可愛い。
    想定内の結果ですね!!

    • 3
    • 23/06/27 15:42:27

    30で2人目を産んで、33、34の頃に無性に3人目が欲しくなった。
    35になった今、その欲が綺麗に消え失せたわ。

    • 6
    • 23/06/27 15:38:35

    子供小学校卒業したらもう子育てラストスパート感あって今のところは全く欲しいとは思わないや。

    • 1
    • 23/06/27 15:35:03

    体力、財力、気力があるなら頑張って。

    • 5
    • 23/06/27 15:29:39

    40だったら諦めつくでしょ。
    38、39が血迷う年頃よ。
    それで38で第3子産んだよ。
    しんどいよ、可愛いけど。

    • 4
    • 23/06/27 15:28:49

    >>135
    体力のことだけ考えたらそりゃね…
    二十歳前後で出産って間違いなく高卒確定になるけど、昔ならともかく現代でそれはどうなのよ

    • 3
    • 23/06/27 15:26:02

    私の遺伝子、絶対叫びませんように。
    せっかく20代で産み終えたのに勘弁してくれ。

    • 3
    • 153
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/27 15:24:38

    >>150
    え?トピ立てたら性欲の雄叫びになるのはよくわからん

    • 0
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ