来月40だけど猛烈に子供がもう一人欲しくなった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • チャペル
    • 23/06/08 19:48:59

    40歳だけど私の遺伝子は叫んでないみたい

    • 27
    • 23/06/08 19:52:04

    体力ついていかないって
    やめとき

    • 27
    • 3
    • 誓いの言葉
    • 23/06/08 19:53:26

    41歳だけど私も叫ばなかった。
    赤ちゃん見るたびにお疲れとしか思わなくなったわ。

    • 32
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/06/08 19:53:54

    私も来年40だけど35を越えた辺りから妊娠してる夢、赤子がいる夢を見る様になった。

    • 2
    • 5
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/08 19:54:35

    分かるw私それで39で上と一回り離れた3人目産んだけど超絶可愛いw体力は落ちてるけど慣れもあって案外大丈夫w

    • 25
    • 23/06/08 19:59:46

    私はそんなの一生来なそう

    • 6
    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/06/08 20:07:18

    ないわー。
    今39歳。
    来月40歳。
    20代のときはあった。
    一人っ子でいいやーと思ってたけど、欲しくてたまらなくなって7歳差で作ったもん。
    周りの出産ラッシュもあったし、20代で産まなきゃもう産めないって焦りもあった。
    でも30代になってみれば普通に30代で産んでる人たくさんいるよねー。
    この年になると同年代の子の赤ちゃん見ても欲しい!って言うより、大変そうだなぁ体力持たねーわとしか思わなくなった。
    そして30後半以降に産んでる人はもれなく体型が戻ってないから恐ろしい。
    私、妊娠するとめちゃくちゃ太るから恐怖しかないわ。

    • 3
    • 8
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/08 20:09:38

    あるのかもね、子孫を残そうとする本能的な何かが

    • 8
    • 9
    • プチギフト
    • 23/06/08 20:12:15

    私はそういうのなかったからわかんないけど、一定数の人は遺伝子の叫びがあるのかもね。

    政府が研究して、cm中にサブリミナル効果でなんか配信するとかしたら良かったりして。まさに異次元の少子化対策。

    • 7
    • 10
    • ハウスウェディング
    • 23/06/08 20:14:02

    それって1人や2人しかいないからとか?何人いてもなるもんなの?

    • 1
    • 11
    • 色打ち掛け
    • 23/06/08 20:14:09

    よく言われるけど、私は叫ばなかったわ。

    • 2
    • 12
    • ブロッコリートス
    • 23/06/08 20:14:09

    私3年くらい前にそのピークを迎えたわ
    子宮の叫びって呼んでたw
    今も完全にゼロではないけど上手く付き合ってるわ

    • 0
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/06/08 20:14:15

    子宮の訴えだよ

    • 0
    • 23/06/08 20:14:58

    38くらいまで思ってたかな。今40だけど最近ない。27と31で産んだ。子供が手がかからなくなったっていうのもある。でも友達で37と39で出産した子がいて、本当に尊敬しかない。

    • 2
    • 15
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/08 20:19:17

    今いるお子さんは何歳なの??
    私も今年40で、確かに赤ちゃんを欲する気持ちはここ数年で1番大きい。
    そっか、子孫を残そうとする本能なのか。
    でも、来年は高校生2人になるので、お金のことを考えると一気に冷静になる…

    • 12
    • 16
    • モーニング
    • 23/06/08 20:21:13

    うち今月40!

    なんか分かる、今もう一人ほしい!
    行為しないでできるなら!

    • 8
    • 17
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/08 20:24:36

    今37歳だけど、主と同じ現象起きてるわ!
    この現象2年前に起きてくれてれば、勢いで作っていただろうけど、、はやく遺伝子の叫びおさまって欲しいな。

    • 1
    • 23/06/08 20:25:21

    これが最後のチャンスって体が教えてくれるらしいね

    • 5
    • 23/06/08 20:26:25

    40だけど、もう1人欲しいとは思わないけど、生後2ヶ月くらいの赤ちゃんを抱っこしたい欲が最近すごいからYouTube見て胸キュンしてる。
    これって子宮の叫びなのかな?
    でももう産む体力・気力なんかない。
    睡眠不足もごめん。
    ただ可愛がりたいだけってかんじ。

    • 11
    • 23/06/08 20:27:02

    >>16
    なんかこんな愛のない人の、欲しくなったとかいう適当な思い付きで生み出されたくないなぁ
    本当に自分たちに育てられて幸せなのか子供の身になって考えてる人が皆無だね

    • 1
    • 23/06/08 20:28:44

    >>19分かる。私もインスタとかの赤ちゃん動画見ちゃう。でも自分が産み育てるとなったら話は別。

    • 6
    • 22
    • 誓いの言葉
    • 23/06/08 20:49:32

    私も39歳でそうなって、40で3人目うんだよ!
    めちゃくちゃ可愛い!!!うんで本当によかった!!上の子もすごい嬉しそう。
    今腕の中。
    幸せ!

    • 19
    • 23/06/08 20:54:08

    20代前半で2人産んで40までまだ時間があるけど私もそうなるのかな
    元々子供は好きだから小さい子見ると可愛い!いいな!って思うけどいざ実際に自分がまた出産できるかって言ったら絶対無理なんだけど

    • 1
    • 24
    • ウェディングドレス
    • 23/06/08 20:55:10

    産めるうちに産んだ方がいい。頑張って元気な赤ちゃん産むんだよ。

    • 13
    • 23/06/08 20:55:21

    すごいね
    40の時、すでに性欲0
    42の今、自分が女だと思えない!!

    • 7
    • 26
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/08 20:55:45

    私も40だけど止めとけ!
    子供20で自分60とかキツい

    • 13
    • 23/06/08 20:56:18

    25と28で産んで、34の時に強烈に子供が欲しくなって、本当に作って出産したよ
    8月で40になるけど、もうそんな気にはならない

    • 0
    • 23/06/08 20:57:21

    ギリ産める体からの最終勧告的な?
    私は絶対やだなー

    • 13
    • 23/06/08 21:18:52

    私の知り合いのおばちゃん、44歳で第三子を出産したよ。
    その子は元気に育ち成人した。
    経済的に余裕があって、病気等も全て受け入れられる心があるなら、個人の自由だから好きにしなよ。

    • 11
    • 23/06/08 21:23:27

    何が幸せかは人それぞれだから、好きにしたらいいよ。
    どちらにしても後悔のないように。

    • 8
    • 31
    • ファンシータキシード
    • 23/06/08 21:24:57

    私も来月40だけどならない!だって子供が結婚早かったらもうすぐ孫ができるかもしれないんだよ!

    • 1
    • 23/06/08 21:25:37

    10代20代で4人産んで、去年38(39の年)で5人目産んだ。もうめちゃくちゃ可愛い。全然イライラもしないし余裕の子育て中。

    • 10
    • 33
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/08 21:29:34

    子供が障がいを持って生まれてくる可能性も考慮の上なら

    • 10
    • 23/06/08 21:29:57

    30代前半だけど今からもう1人赤ちゃん育てられる気がしない。40でその気力はすごい。

    • 14
    • 35
    • ウェディングドレス
    • 23/06/08 21:32:11

    私も38歳の時に、どうしても欲しくなって産んだよ。赤ちゃんの世話は大変だったけど、3歳過ぎれば大分楽になる。どうにかやっていけるし、あっという間だよ。赤ちゃんとの生活は、とても貴重な時間だから思いっきり楽しんで。

    • 10
    • 23/06/08 21:35:21

    >>28
    私もやだな、産んだら老後ぜったい体にガタくるし歯もボロボロになるし。
    とりあえずご飯作りから解放されてのんびりしたい。

    • 6
    • 23/06/08 21:36:50

    今年40。わかる。
    けどもう3人いるから無理。
    もう産む気はないけどたまに欲しいなーと思う。

    • 4
    • 38
    • ジューンブライド
    • 23/06/08 21:38:28

    思うだけなら皆あるだろうけど、その後の20年考えると無理すぎ。50代半ばに中学生とか、無理すぎる。

    • 7
    • 23/06/08 21:40:44

    >>36
    老婆みたいな顔で授業参観行きたくないわ

    • 5
    • 23/06/08 21:46:13

    今中2と高1の思春期育てている40才だけど、塾でお金かかるし、ご飯も育ち盛りだから作りまくりだし、進路も色々悩むし、これが50代だったら私無理だわ。そんな体力気力ないw

    • 8
    • 41
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/08 21:46:58

    40からは急にあちこち体の不調が出てくるから
    これプラス出産育児はきついと思う。

    • 12
    • 42
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/08 22:04:37

    30で三人目産んだけど33の今めっちゃしんどい。やはり体力の衰えが辛い。

    • 7
    • 43

    ぴよぴよ

    • 23/06/08 22:11:03

    アラフォーなら子作りよりジム通ったりして体力づくりした方がいいと思う
    なぜならこれから色んな体の機能が衰え始めるから

    • 9
    • 23/06/08 22:17:40

    芸能人とか芸人とかはよく生まれるね。
    やはりお金があるからメンテナンスできるのかな。四十なんて慢性腰痛や老眼入ってきて自分の身辺すらままならなくなったきたころ。私にとって3どの出産は、デトックスどころか幸せとの引き換えにものすごい身体への不調をもたらしてしまった。赤ちゃんはかわいいけど寿命をこれ以上縮めたら今いる子が悲しむし家族に迷惑かけたくない。

    • 7
    • 23/06/08 22:19:50

    また長い小学校生活待ってると思うと無理だわ。

    • 5
    • 47
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/08 22:22:47

    私の遺伝子静かだわ
    40になったけどささやきすらしなかった

    • 11
    • 23/06/08 22:23:07

    二人でもイライラするのに今から3人目だなんて耐えられない。
    また一からだよ。睡眠不足の日々。園生活、入学。ママ友付き合い。子育てのあれこれ。
    もう無理。

    • 20
    • 49
    • ファンシータキシード
    • 23/06/08 22:28:59

    >>7
    私38で3人目産んで、必死で戻したよ。私も毎回めちゃ太るんだけど、15キロ戻した。

    • 0
    • 50
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/08 22:35:43

    33で猛烈に3人目欲しくなったからチャレンジした。
    後から後悔しても遅いと思ったから。

    • 4
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ