冷凍庫の氷、どうやって保管してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/03 00:04:35

    >>58
    メーカーごとに掃除の仕方が違うみたい
    製氷機用の洗剤もあるよ

    • 0
    • 58
    • カラードレス
    • 23/06/02 23:36:37

    >>49
    どうやって掃除するの?

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 23/06/02 23:17:03

    >>55 んーとりあえず使い始める今やって、1ヶ月したらまたやるかも。
    基本めんどくさがりだから、そんくらい
    めんどくさがりだから、自動製氷ばっかりだ
    コーヒー氷もめんどくさがりで結局DAISOの捨てたし

    • 0
    • 23/06/02 22:18:43

    >>45
    毎度それやるの?

    • 0
    • 54
    • ブーケトス
    • 23/06/02 22:16:13

    主宣伝したいだけ?

    • 1
    • 53
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/02 22:13:26

    自動製氷器オフにして製氷ボックスだけ使ってる

    最近の冷蔵庫製氷器ないの知らなかった

    • 0
    • 23/06/02 22:12:16

    >>48
    自動製氷、不衛生で無理になったわ。

    • 1
    • 23/06/02 22:12:10

    >>48
    自動製氷、不衛生で無理になったわ。

    • 1
    • 23/06/02 22:11:41

    >>43
    そこまではわからない。
    臭いはつかないけど、長期保存まではわからない。

    • 1
    • 49
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/02 22:10:10

    >>48
    きったね!カビだらけ!!!!!!!!!!

    • 0
    • 48
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/02 21:53:38

    自動製氷の氷、掃除しないで何年も使ってるんだけど

    • 0
    • 47
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/02 21:31:50

    サムネ画像だけだったら豪華なソファーに見えた人いる?

    • 2
    • 23/06/02 21:28:52

    DAISOのアイスバッグとかどうよ?
    画像はコーヒーだけど、水入れて
    いつでも綺麗な氷だよ場所もそんなにとらないんじゃない?100円で何枚入ってるか知らないけど 経済的ではないのかな…?

    • 0
    • 23/06/02 21:22:43

    主の画像 ワンドアの氷しか作れないような冷蔵庫用に売ってるとおもってたわー
    まぁでも、うちも2年前かな?DAISOでそのセットのやつ買った事あるわ コーヒー凍らせたくて買った。コーヒーの氷沢山作ってケースに入れてたわ。

    自動製氷嫌がる人もいるんだね
    使う時は毎度、氷溜まる所掃除して、消毒して
    クエン酸で何度か氷作って捨てて綺麗になったとおもいながら使ってたわ

    • 0
    • 44
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/02 21:21:50

    >>42
    うちもそのやり方してる。

    • 1
    • 43
    • ブーケ・トス
    • 23/06/02 21:21:06

    ジップロックだと長期間の保存もできますか?

    • 1
    • 42
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/02 21:15:21

    製氷皿で作る→ジップロック大の中で氷出す→製氷皿にまた水入れて凍らせる

    小さいジップロックだと、製氷皿丸ごといれて氷出せない。

    • 1
    • 41
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/02 21:12:29

    ジップロックにいれてる。
    冷凍庫の臭いになるのが嫌だから。

    • 1
    • 40
    • ブロッコリートス
    • 23/06/02 21:06:52

    >>25
    ないよ。
    市販のやつは色ついてるし、クエン酸と水でやる場合は食紅で色つけたりすればいいし。
    うちはめんどくさいから色つけないけど。

    • 1
    • 23/06/02 21:05:41

    >>32
    もう主の中では決まってるんだろうね。

    • 2
    • 38
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/02 20:49:55

    冷蔵庫とは別に製氷機買った方がいいよ。
    二万もしないで買えるし、水入れて6分位で直ぐに氷出来るし夏なんかほんと便利だよ。

    • 0
    • 23/06/02 20:47:08

    自動製氷機、ミネラルウォーターでも大丈夫と謳ってるものだったのに、すぐにカビ臭がついてしまった

    ので、製氷皿で作ってジッ◯ロックに入れて冷凍庫

    • 2
    • 36
    • 元カレ参列
    • 23/06/02 20:42:14

    このトピのタイトルってさ、
    自動製氷機が無理なので製氷皿でやってくにはどのように氷を保管したらいいですか? ってことでOK?

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • ブーケ・トス
    • 23/06/02 20:39:53

    >>33
    100均で売っているんですね。
    今度探してみます。

    • 1
    • 33
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/02 20:38:56

    自動製氷機が壊れたので
    セットになってるやつ
    100均で買って何年も使ってる
    便利

    • 0
    • 32
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/02 20:38:14

    >>29
    でもでもだってばっかだしね
    こうしてるよってコメントはスルーでこれはどうかな?これは?って画像貼るばっかりw

    • 7
    • 31
    • ブーケ・トス
    • 23/06/02 20:35:44

    場所を取るけどこういうのいいな。

    実際に使ってる人います?

    • 0
    • 30
    • ブーケ・トス
    • 23/06/02 20:34:09

    >>26
    そう、場所を取るけどトレイごと入れているの。
    コップに氷を入れる時も、グラスのすぐ横にトレイに入った氷がないとダメなのよね。

    • 0
    • 29
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/02 20:33:57

    拘りの強そうな主だね

    • 8
    • 28
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/02 20:32:25

    >>25
    掃除中とでも張り紙しとけば済むことなのに…

    • 1
    • 27
    • ブーケ・トス
    • 23/06/02 20:32:20

    おすすめの保管容器や保管方法があったら教えてください。

    • 0
    • 23/06/02 20:32:01

    >>19
    私から見たら >>16も19も同じだわ。
    で、冷凍庫に保管するんでしょ?場所とってしゃーないな。氷室にトレーごといれてるの?

    • 1
    • 25
    • ブーケ・トス
    • 23/06/02 20:30:39

    >>14
    その清掃してる間は市販の製氷皿で氷を作るのか、面倒くさいな。

    自動製氷だと、清掃中とは知らずに家族がその氷を食べてしまうとかないの?

    • 0
    • 24
    • ブーケ・トス
    • 23/06/02 20:28:37

    >>20
    製氷皿で氷を作る→画像のトレイに入れる→トレイごと冷凍庫で保管

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 23/06/02 20:27:28

    最近冷蔵庫買い替えたけど自動製氷は便利だけだ掃除がめんどくさくて無いのにした
    製氷皿と出来た氷を入れとく氷の部屋はある
    あんまり氷使わないから小さいタッパーに一回分の氷だけ入れて空いたスペースにアイス入れてる

    • 1
    • 21
    • ブーケ・トス
    • 23/06/02 20:27:22

    >>17
    「清掃することを前提には設計していません。食用の氷として不安があるなら市販の製氷皿をお使いください」だった。
    ちなみに私より数年前に冷蔵庫を買い換えた人も同じ事を言ってた。

    • 0
    • 23/06/02 20:26:14

    >>19
    どこで使う用?屋外?

    • 0
    • 19
    • ブーケ・トス
    • 23/06/02 20:24:46

    主はこんなケースに保管しています。
    ただ長期間だと無くなってしまうので、密閉容器に保管したほうがいいのかな?

    • 0
    • 18
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/02 20:24:00

    >>2
    コレ掃除がしにくいから昔の冷蔵庫の時から使ってないなー
    今使用中の冷蔵庫も、水を入れるスペースは冷蔵のお菓子入れ、氷ができるスペースは普通の冷凍庫として使ってる笑

    • 1
    • 17
    • 色打ち掛け
    • 23/06/02 20:23:32

    >>12
    じゃあメーカーの人に掃除はどうしたら良いんですか!って聞けばいいじゃん

    • 1
    • 16
    • ブーケ・トス
    • 23/06/02 20:22:57

    最近はこんな風に蓋付きケースで保管するのが主流なの?

    • 0
    • 23/06/02 20:21:39

    ?氷のところに入ってるよ

    • 1
    • 23/06/02 20:21:22

    >>6
    定期的に掃除してるよ。
    掃除するためのやつ売ってるし、クエン酸と水で何回か氷作って中の掃除するの。
    フィルターも買い替えるし。
    氷がたまるトレイも普通に取り外しできるから洗えばいいだけ。

    • 0
    • 23/06/02 20:21:05

    冷凍庫の氷用引き出しの底面を床っていう人初めてだわw
    使う前に清掃、清浄したら問題ないのでは?主はスーパー購入品全てを洗ってから冷蔵庫に入れる人かな?

    • 2
    • 12
    • ブーケ・トス
    • 23/06/02 20:21:04

    >>10
    メーカーに確認したら「それで壊れても動作保障はしていません」だったのよね。

    • 0
    • 11
    • ブーケ・トス
    • 23/06/02 20:19:20

    >>7
    うちのにはついてなかった。
    だからアイストングを使っています。

    • 0
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/06/02 20:18:35

    >>6
    掃除したことないの?こういうの売ってるよ

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ