家の前に車がたくさん

  • なんでも
  • 余興
  • 23/06/02 16:03:50

学校の近くで通学路の通りに自宅があるのですが、悪天候で車で迎えに来る車がズラッと止まっています。何回か他の家の方が苦情を入れてるようで時々そういうお便りが配られますが学校に苦情を入れた所でなんにも変わらないんだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/02 18:19:25

    うちの近くにあとから塾ができて、バカ親が交差点付近に何台も車止める、何度も苦情だしても三週間もしたら元通りだったよ。 経験上無駄

    • 0
    • 83
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/02 18:14:40

    車が止まってて何か被害があるなら警察で良いのでは?
    学校に苦情いれても改善は無いと思う。
    近くに住む人には迷惑だよね。

    • 0
    • 82
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/02 18:04:55

    >>79事故でも事件でもないんだからさすがに110番はどうかと思うよ。地域の警察署に電話でいいでしょ

    • 3
    • 23/06/02 18:03:15

    ありがとうございます!次もあったら警察に連絡してみようかな。

    • 0
    • 80
    • ファーストバイト
    • 23/06/02 18:01:36

    うちの子が通ってた小学校もそうだった。
    近所の人が警察に通報しているのか、よくパトカーが来てる。

    • 1
    • 23/06/02 18:01:32

    そういう時は110番するといいよ。絶対に来ないといけないからすぐ来るよ。

    • 1
    • 23/06/02 17:55:44

    雨の日にグランド進入可なの?すごく良心的だけど、整備を思うと……

    • 2
    • 23/06/02 17:53:23

    >>61徒歩の子供がどこよりも通る道だよね?自分ちの車の出入りも不便だし怖いわ

    • 4
    • 23/06/02 17:47:37

    >>21
    歩くのは問題ないでしょ
    三人で横並びして歩くのは迷惑でしょうよ
    ほんとに匿名は絡むねー

    • 5
    • 23/06/02 17:37:03

    毎回警察に通報するしかないよ。
    根比べだよ。

    • 6
    • 23/06/02 17:36:38

    正門と、もう一つの入り口が子供たちの登校入り口で、そこに割り込んでくるまいれてくるとか普通にある。

    • 0
    • 23/06/02 17:35:22

    >>71
    警察も出動していた時もあるよ、息子の通う学校

    • 2
    • 23/06/02 17:34:56

    息子と同級生の母親は、雨の日は昇降口によこずけ。子供らがひかれそうになるって問題になるのに「うちの子が濡れたら」って言い切っていました。

    • 2
    • 71
    • タキシード
    • 23/06/02 17:32:28

    学校より、警察に通報すれば良いのにね

    • 0
    • 70
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/02 17:30:43

    >>68
    まぁね、うちの校舎は出入口別の一方通行だから可能なんだろうね。

    • 0
    • 69
    • ウェディングドレス
    • 23/06/02 17:29:53

    道路幅はどれくらいあるの?
    学校の敷地に沿って停めてると思うんだけど、道路幅が狭いの?
    主の家の前に被るほど?

    • 0
    • 23/06/02 17:28:54

    >>66
    うちの子の学校グラウンドに入れたからグラウンドに停車してお迎えに行ったけど、私が卒業した小学校は入口一つしかないし、そんな広くないからグラウンド解放したところで出入り口に渋滞できそうって思った。適さない作りもあると思う。

    • 0
    • 23/06/02 17:26:52

    >>65
    学校に来る保護者の車がたくさん並ぶと、自分の子が危ないなって思うって事じゃない?

    • 0
    • 66
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/02 17:26:48

    グラウンドまで入れないの?うちはグラウンドで待つの可なんだけど、そんな迷惑かかるならグラウンド解放すべきだと思うけどね。

    • 1
    • 65
    • ベールアップ
    • 23/06/02 17:20:31

    >>61危険性?何の話してるの??

    • 0
    • 64
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/02 17:19:00

    >>59
    保護者無限に増えるわけでもないから、1つずつ消せたら、減る

    というか、噂まわったら全部駆逐できる。

    • 0
    • 63
    • 誓いのキス
    • 23/06/02 17:18:56

    >>32
    学校の駐車場あるのに他人の家の前に止めるとかはアカンわ!
    学校によっては駐車スペース少なすぎて満車だから仕方なく主の家の前に止めるとかなら分かるけど。
    (それでも迷惑だけど)

    とりあえず迷惑な車のナンバーを記録して警察に注意してもらうのは?

    あと、自転車なおせないんで車移動してもらえますか?
    学校の駐車場にお願いしますって言う?

    • 0
    • 62
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/02 17:17:58

    最終的に警察沙汰

    • 2
    • 23/06/02 17:14:45

    >>53でもそんな事は想定内で建ててるでしょう?
    学校の前の通りを避ける人はそういう理由や徒歩の児童が多い危険性など考えるよ。
    何も考えずに建てた?そんな訳ないよね

    • 1
    • 60
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/02 16:53:28

    学校は「停らないようにしてください」って言うだけだから警察に言うのが一番。駐停車禁止なら罰則できるから。

    • 7
    • 59
    • フラワーガール
    • 23/06/02 16:52:13

    警察に言ってもイタチごっこだと思う。

    • 2
    • 58
    • ファーストバイト
    • 23/06/02 16:51:43

    困ったね、災害とか非常時は目を瞑れるとしても悪天候の度に地域住民や付近の交通の妨げになるのは迷惑だよね。学校で対応して貰っててもダメなら警察に通報した方がいいよ。

    • 0
    • 57
    • マリッジブルー
    • 23/06/02 16:50:46

    通報すれば警察は臨場しなきゃならないからバンバン通報した方がいいよ

    • 3
    • 56
    • バージンロード
    • 23/06/02 16:48:51

    学校の前に家を建てたことを責めるなんてバカか。日本も終わりだな。

    • 10
    • 23/06/02 16:47:17

    学校の前に家建てたことより、人の家の前に車停めてることのほうが非常識で責められるべきことなんだけどな
    何で論点ずらすんだろ

    • 18
    • 23/06/02 16:46:20

    警察に通報すると良いよ。
    うちの近所の人気店に駐車場が無くて、昼時はズラリと車が並んでたんだけど
    近隣の人が通報したようで、駐車違反を取られるようになったよ。

    • 5
    • 23/06/02 16:40:04

    何でそこに家建てたの?ってことなら、じゃあなんで学校近くに家建てなかったの?って感じなのですが。

    • 8
    • 23/06/02 16:39:16

    >>42
    はいはい、みどりのおばさん復活でどうぞ
    イライラして漢字間違えてるよ。落ち着いてね

    • 3
    • 51
    • フラワーガール
    • 23/06/02 16:39:01

    解決方法は一つしかないよね。

    • 0
    • 23/06/02 16:38:28

    >>47
    私じゃないです。同じような方いるんですね。

    • 1
    • 23/06/02 16:36:47

    1台1台は短時間かも知れないけど、次から次へ何台も来るなら嫌だよ。
    自分が車を出そうとすると邪魔だし、今車を出す方が悪いみたいな顔されたり。
    片側ズラっとなら一般に通る車だって迷惑だし危険。

    • 9
    • 48
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/02 16:36:03

    >>36一人一人は5分くらいでも、たくさんの人が入れ替わり立ち代わり、五時間目の終わりから学童終わる頃まで来たら何時間もでしょ。

    • 7
    • 23/06/02 16:35:57
    • 0
    • 46
    • 元カレ参列
    • 23/06/02 16:35:04

    大変ですね。
    毎回そうなるんですもんね、ストレスたまると思う。
    学校から言われてやめるような常識ある人は元々そういうことしないよね。
    うちの旦那も迷惑なタイプだから、
    自分の子のことだけしか考えてなくて、迷惑だしダメって書いてあるし混んで危ないからって言っても、は?なんで?すぐ帰るしこんな時に迎え行けるのに行ってやらないほうがダメ親だろ、めんどくさいから言い訳してるんでしょみたいなこと言われた。

    • 1
    • 45
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/02 16:32:59

    >>36
    うわぁ
    こういう思考なんだ

    • 7
    • 23/06/02 16:32:48

    >>36
    一人が停まってる時間は短いかもしれないけど、みんなが次々と停まったらどうだろうね。また交通の妨げになるしね

    • 5
    • 43
    • ウェディングドレス
    • 23/06/02 16:32:18

    >>36
    1人を許したら、その他大勢のモラルのない人も真似をして、結局何時間も我慢することになりそう

    • 4
    • 23/06/02 16:32:08

    >>31嫌、子供達に不寛容な貴方こそ
    世間や地域の嫌われ物だけど
    家の地域は大人が子供達を見守る体制になってる
    けど住んでる地域の民度の違いかな。

    • 0
    • 23/06/02 16:32:02

    >>36
    いや、でもさ。。
    台風や災害の時って、こっちも車だしたりしたいじゃない?
    本来ならすんなり出せるのに、びっしり車が止まってたら困るよ。

    • 4
    • 40
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/02 16:31:23

    >>36
    迷惑です!

    • 7
    • 39
    • フラワーガール
    • 23/06/02 16:30:12

    >>31 だって、一生続くんだよー??一生クレーム言わなきゃならないって辛すぎるわ。

    • 4
    • 38
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/02 16:29:50

    学校じゃなくて警察に連絡しないと意味ない

    • 3
    • 23/06/02 16:29:40

    >>27
    なら、最初から休ませてください。

    • 4
    • 36
    • 色打ち掛け
    • 23/06/02 16:29:28

    こういうこと以外にもすぐ苦情出すやつに言いたい。
    別に何時間もずーっと停まってるわけじゃないんだし良くない?いちいち器の小さいうるさいやつ多すぎる

    • 3
    • 23/06/02 16:29:01

    >>27
    歩いては無理だとしたら近くにコインパーキングとか無いの?うちは、国立大学の附属小で遠方ということもあり近くに月極借りてた。

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ