家の前が学校

  • なんでも
  • お花見(花粉症)
  • 23/05/25 09:37:33

なんでそこに家建てたの?と言うコメントはやめてください。

登校時間や下校時間の送迎車が邪魔です。
何度も学校にクレームを言ってるけど改善されません。
昨日も仕事から帰宅したら迎えの車が何台も停まっていて、うちの駐車場に入れる時に邪魔だったのでクラクションを鳴らしたけど無視。
仕方ないので前から車を入れました。
車から降りたら、保護者がわざわざ車から降りてきて、ねぇ!なんでクラクション鳴らしたの?と聞いてきたので、邪魔なんですよ!と強めに言ったら、どこが?車とめれてるじゃん、あんたの旦那もいつも睨んできて威嚇してくるけどなんなの?学校にクレーム言ってるのもあんたでしょ?なんでここに家建てたの?と。言い返す前に車に戻っていっちゃったんだけど、この先どうしたらいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/26 13:13:17

    車停めたいんでどかしてもらえますか?
    じゃダメなの?

    • 0
    • 174
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/26 12:59:29

    送迎の苦情なら学校にガンガン言ってもいいと思うよ。
    ドライブレコーダーに会話残ってない?
    学校は注意したからーで終わらせようとするだろうから、改善はできてない上に逆恨みされている事を証拠持って報告して、然るべき所(どこか知らんけど)に報告も検討しています、とマヤる。

    • 2
    • 23/05/26 12:50:07

    個人ではなく自治会から学校へ話持っていくのは?うちの子の学校は再三注意のプリントが来るからみんな気をつけてるけど、学校側の捉えかたが甘い気がする。

    • 1
    • 172
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/26 12:45:26

    駐車場に前から停めると、次の日出るのが大変だからね。
    そもそも駐車場の前に停めてなくても路上に停めてるんだから、周囲の迷惑にならないようにするのが最低限のルールだと思う。
    なんで建てたのとか、お前に関係ねーだろ!って感じだよね。言い逃げとかほんと最悪。
    気にしない気にしない、そいつだって小学校に通うのは数年だよ!

    • 2
    • 171
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/25 16:46:24

    >>133
    あなたの言う停車とはなに?
    まさか駐車と停車の違いわからないとか?
    邪魔だからどいてと言われたら直ぐ移動しなきゃならないよ

    • 1
    • 23/05/25 16:44:17

    うちの実家も学校のそば。
    毎日の車の送迎は当時は全然なかったから大丈夫だったけど、運動会だけはズラーっと車が家の前に並んでたわ。まあ、一日だけだから。
    声がとにかくうるさかったわ。

    田舎で今は各学年1クラスしかないみたいだから、今はすごく静かみたい。

    • 0
    • 169
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/25 16:43:54

    警察に通報する。

    • 1
    • 23/05/25 16:41:50

    主が言ってるのが普通の公立小学校として、そんなに登下校時に送迎の車が来る学校ってどんなのだろう?田舎とかなのかな?
    うちのところは朝は登校班だし帰りも普通にみんな歩いてるから学校の周りに車が停まってるなんてこと無いわ。
    まあ学校にいって効果が無いなら警察に通報しかないよね。どうしても耐えられないなら引っ越すか。

    • 2
    • 167
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/25 16:37:44

    >>133
    じゃあ自分家の前に毎日エンジンかけて、停まる車いても嫌じゃ無いの?

    • 2
    • 166
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/25 16:36:03

    車送迎禁止の学校でよかった、、、。
    主さん大変だね、警察に相談しても無駄なのかなー?

    • 0
    • 23/05/25 16:33:59

    >>26
    子供が通ってたら波風立てたくないから我慢だろうね
    卒業したら変わるかもね

    • 0
    • 164
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/25 16:20:32

    >>162 そうです。だから相手は強気。
    でも本当に邪魔です

    • 0
    • 163
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/25 14:37:31

    >>156違うと思うけどな。違法駐車って電車の音と同じく仕方ないものなの?子供の声がうるさい!っていうなら同じだろうけど。

    • 0
    • 23/05/25 14:35:58

    >>154
    いやだから、停車ね。
    家から離れてる反対車線側に止まってるなら駐車場の出入り口の3メートルでもない。

    頭だしてバックで停めれないって事でしょ。
    駐車場の入り口塞がれてるなら分かるけどクレーム入れる方がおかしいわ。

    • 1
    • 161
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/25 14:35:04

    次から警察に相談でいいんじゃないの
    普段の様子を撮影しておいて学校には何度も相談してるが対応してもらえないし違反者に暴言はかれるし困ってると

    • 2
    • 23/05/25 14:30:45

    >>150
    確かに想像力は大事。私も建てる前に今の家の近くに新築がめっちゃ経ったけど、私は人付き合い上手くないけど気にしいだからそこで家は買わなかったよ。うるさいだろうな、保護者も色んな人いるだろうな、ご近所付き合い大変だろうな、まだなにも起きてないけど想像して家を買うのは大事。

    • 2
    • 23/05/25 13:41:33

    >>58

    公立小学校に、デイサービスの車たくさんくるよ。今は放課後通ってる子多いからね。

    • 1
    • 23/05/25 13:36:55

    >>133
    いたいたw こういう大人w

    • 2
    • 157
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/25 13:29:27

    民度の低いエリアですね・・。
    学校に協力してもらえないかな
    登下校時に先生方に巡回してもらうとか

    • 2
    • 23/05/25 13:27:30

    駅や線路の真横に家建てて、電車うるさい!って言ってるのと一緒?

    • 6
    • 23/05/25 13:24:49

    なんでそこに家建てた?としか。

    • 7
    • 154
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/25 13:21:26

    >>133 出入り口の3mは駐禁だけど。看板無くても。

    • 2
    • 23/05/25 13:20:38

    うち前住んでたところの近くに後から塾ができて、交差点の角にあったんだけど、普通に片側一車線の交差点直前の道路に路駐してたよ、左折したいのにそいつらが邪魔で曲がりにくい、何度言ってもその場限り、数週間もすると元通り。 本当にうざかったし、酷い親はマンションの月極駐車場に入ってきて待ってた。

    世の中利己的なアホだらけ

    • 6
    • 152
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/25 13:17:42

    >>8 駐停車禁止の看板がなくても、出入り口3mはアウトだし、主さんの場合警察に言った方がいいかも。

    • 2
    • 23/05/25 13:12:19

    家の近所に保育園があって、主と同じように保育園の目の前にいる家庭がクレーマーよ

    結婚してすぐは保育園の事を気にしている様子はなかったんだけど、子どもが出来なくて病んでしまってからは保育園児を睨みつけて苦情ばかりよ
    クレームをいれてしまう理由は自分の中にあるのに気づかないみたいね

    • 2
    • 23/05/25 13:09:39

    >>149横だけど、家買ったことある人なら絶対分かると思うけど、そんな事くらい考えて家を買えよって事なんだよ。 私は路駐しないけど。そうされるだろーなーって言う想像力の問題。

    • 7
    • 149
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/25 13:04:48

    >>144
    ものすごく自己中心的なんだね。
    恥ずかしい人。

    • 1
    • 23/05/25 13:03:19

    主はお子さんは?
    自分の子どもはどこの小学校に通うの?

    • 1
    • 147
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/25 13:02:11

    想像できなかったの?
    一生そんな感じだよ?

    • 3
    • 23/05/25 13:01:06

    >>134うちはスーパーの横なんだけど、スーパーの駐車場あるのに逆側だからって、我が家の駐車場の前に気づかないのか何なのか停める人結構いるよ。 皆さんが思ってるより自分に甘いアホは結構多い。

    • 8
    • 145
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/25 12:56:06

    うちの小学校は車も自転車も送迎だめだよ
    登下校時は先生やPTAの保護者立ってるから注意されるんじゃないかな
    保育園も車はだめだった

    • 1
    • 23/05/25 12:44:20

    学校前に住んで、この話は無いわw
    受け入れなさい

    • 2
    • 23/05/25 12:35:12

    >>142
    怒ってないよ

    • 0
    • 23/05/25 12:34:53

    >>140
    なんで、主がおこられなきゃいけないの?

    • 3
    • 141
    • サグラダファミリア
    • 23/05/25 12:34:09

    学校近くの通学路だけど、路駐多いし新学期にピンポンダッシュ必ずある。

    マジで子供嫌いになったよ。

    • 3
    • 23/05/25 12:31:46

    あくまでも、車を停める方が悪いけどクラクション鳴らさないで駐車場入れにくいのでと話したらこういう言い争いにならないんじゃないかと思った。こういう非常識な人にクラクションは駄目

    • 3
    • 23/05/25 12:27:28

    うちなんてピンポンダッシュの嵐だよ 軽く病んだ

    • 0
    • 23/05/25 12:27:17

    >>133
    あなたの家の駐車場前に車停められたらどう?
    車の出し入れできなかったり、しずらい状況を想像できないの?
    それでも構わない人なのかな?
    トピ文みたいな状況で、車同士の接触事故や子供に接触する事故あったの何件か見てるよ。
    そういう事故のリスクも想定できないかなぁ

    • 7
    • 137
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/25 12:26:09

    >>114
    ここまで非常識な人ってなかなかいないよね。
    あなたは止まる側だから発想でてくるのかな

    • 2
    • 136
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/25 12:23:36

    学校からは何と言われているんですか?
    言われた通りにしたらいかがですか?って速攻言い返すわ。

    • 1
    • 23/05/25 12:19:59

    言われた時点で警察に通報するし、
    逃げる前に写真撮る、
    それくらいしないとわからないよね。
    逆ギレじゃん

    • 4
    • 23/05/25 12:03:37

    >>133
    常識ある大人になら、人の家の駐車場前に停めないでしょ

    • 14
    • 23/05/25 11:54:48

    主の敷地に入ってるわけではなく、駐停車禁止でもなく、停車してるだけなら仕方ない。
    相手は違反してなくない?

    • 0
    • 23/05/25 11:45:33

    長時間じゃないからいいやとか思ってるんでしょ
    謝れば許されるとか。
    学校ダメなら役所とか行くのはどうなのかな

    • 0
    • 23/05/25 11:45:28

    >>118
    放課後の習い事に直接送る為とかじゃない?病院への送迎や放課後デイサービスの車も含めて、学校を作る時に数台は一時的に停められるような設計するのが理想だけど、難しいよね。

    • 0
    • 23/05/25 11:40:45

    >>122
    まぁこれから快適に暮らしたいならここまでしないとだよね。でもここまでしたら逆に事情を詳しく知らない人達からはそこまでやる?って白い目で見られたりする。難しいとこだわ。

    • 1
    • 23/05/25 11:39:00

    迷惑してるのは主さんだけなの?

    • 2
    • 23/05/25 11:38:07

    公立の小中学校って余程の事情がない限り車での来校って禁止されてないの?
    すごく校区が広い田舎なら分かるけど、都会や住宅地にある学校なら近隣の迷惑になるから車の送迎は学校側が禁止するよね?
    私立なら尚更学校の評判を落とすようなことを保護者にはさせないと思うし、トピの状況が起こっていることが不思議。

    とりあえず、本当なら警察に相談だね。

    • 5
    • 127
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/25 11:37:15

    最悪だね。
    当たり前の様に駐車されたりしたら
    こう言う人達って自分が優先だと思ってるのかな。少し遠くに止めて待ってけよって言いたくなる

    • 4
    • 23/05/25 11:35:56

    警察と教育委員会に相談案件ですね。
    データはしっかり取っていきましょう。
    停車している日時をすべて控えて、どのように邪魔なのかも書面にした方がいいと思います。
    あと、その保護者から言われたこと、日時もキチンと記録を取って。
    防犯カメラの映像や、日付入りの写真があればもっといいかもしれません。

    マナー違反をしているのはあちらです。
    ご自宅前の道路のルールがどのようになっているかは分かりませんが、もしかしたら道路交通法にも違反しているかもしれませんね。
    そうすると警察は動くはず。
    ただ、警察が対応したあと逆恨みで何かあるかもしれないので、そこは気をつけた方がいいかと。
    まぁそれに対しても警察案件になるだろうから相手がさらに不利になるだけですけどw

    頑張ってください。
    応援してます。

    • 7
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ