何のためにパートしてる?

  • なんでも
  • 岡崎公園
  • 23/05/31 01:28:23

私は、独身時代の同僚と飲みに行くためにパートしてる。
お金に困ってるわけじゃないけど、自分の稼いだお金で飲みに行きたいのと、社会参加してるっていう自分なりの充足感?がある。
子どもが大学生になって、家庭もそんなに気にしなくて良いし、自分の人生を生きてるっていう気分になる。
みんなはどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/31 14:21:55

    食費

    • 0
    • 23/05/31 14:08:15

    私も生活に困ってる訳でもないけど、毎日家に居ても暇で時間の無駄だからパートしてる、余裕も出て来るし世間も見えていい。
    行きたくない時もしょっちゅうあるけどねー最近はずっと暇で1日座ってネット見てるだけで給料貰えるからある意味ありがたい

    • 0
    • 23/05/31 13:51:18

    大学費用と自分のお小遣い

    • 0
    • 23/05/31 13:50:33

    暇つぶし

    • 0
    • 58
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/31 13:42:17

    >>34
    国民年金しかないの?
    配偶者は会社員じゃなく、自営業なの?
    なら、自分で国保入ってるって事?
    働いてるのに、社保に入れるようにしてないって、めちゃめちゃ無駄だと思うんだけど。
    もうちょっとだけ働いてでも、社保に入った方が楽じゃないの?

    • 0
    • 23/05/31 09:33:21

    家計のため9割
    社会との関わり1割

    • 2
    • 23/05/31 09:32:34

    生活費の充填と、くだらない物を買いたいから。
    訳判らないガチャとか、たまには回したい。

    • 0
    • 23/05/31 09:31:45

    正社員だと身も心ももたないけど、旦那の給料だけでは貯金まで回らないので。

    • 0
    • 54
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/31 09:31:09

    旦那の給料だけじゃやっていけないから
    もっと稼いでほしい

    • 3
    • 23/05/31 09:31:08

    ボケ防止。手先使わせてもらって。

    • 1
    • 23/05/31 09:30:14

    暇で。

    • 0
    • 51
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/31 09:30:04

    足りないわけじゃないけど、もうちょいあったらなぁの気持ちと、全然貯金のない親のために貯金してる

    • 1
    • 50
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/31 09:29:06

    生活のため

    • 1
    • 49
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/31 09:26:06

    欲しいもの我慢したくないし今のパート先が楽しいから。嫌なパートだったら辞めてたな。

    • 2
    • 23/05/31 09:24:34

    >>35

    時給高いね

    • 0
    • 47
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/31 08:23:00

    豊かな生活を送るため。
    できれば貯金もしたいし、ちょっといい食材をお金を気にせず家族に食べさせたいし、外食するならランクの高い店で美味しいものを食べたい。旅行もLCCじゃいやだし、席のグレードアップは海外ならマスト。犬も毎月トリミングに連れて行きたいし。
    自分の収入をちょっと足したら、それが可能になるんだよね。
    フルじゃないけど年収は250万くらい。それくらいを足したら、望む生活が送れる。
    もともと配偶者控除は関係ない世帯収入だから、ライフワークバランスがとれる程度の時間帯で働いて、有給使って旅行を楽しんでるよ。

    • 2
    • 23/05/31 08:22:27

    生活に余裕を持たせるため。旦那の給料だけでやっていけない訳じゃないけど年間100万プラスされたらちょっとラク。パートくらいで自分の人生生きてる!って気分にはならないかな笑。

    • 2
    • 45
    • 高岡古城公園
    • 23/05/31 08:19:17

    >>18 そりゃお金に決まってるやん
    家で家事しても一円にもならんねんから

    • 0
    • 23/05/31 08:15:50

    家にいても、つまらない
    仕事に出ていれば、自分のお小遣いが出来て好きな物買える
    やっぱり仕事場にはボロボロでは行けないから、洋服、靴、化粧品など
    お金もかかるけど、それなりに楽しい事もある

    • 1
    • 23/05/31 08:05:09

    >>37
    そうね、うちの会社の人はそんな感じ。
    扶養内の人は。
    でも学費のために懸命に働いてる人もいる。
    人によるね。

    • 1
    • 23/05/31 08:05:02

    1日中、家にいてもダラダラするだけだし
    お小遣い稼ぎよ
    扶養内パートなんだから、それほど高給もらわない

    • 4
    • 41
    • さくらの里
    • 23/05/31 08:04:34

    暇つぶしついでの小遣い稼ぎ

    • 3
    • 23/05/31 08:02:29

    >>37

    病気や介護や困難育児やなど抱えて本当は専業主婦でそれらをやるべきなのにお金に困ってるから専業的家庭業務と金稼ぎを両立するためのパートもある。フルタイムでは両立できないから。むしろフルタイムの人ってジジババが元気だったり援助があったり余裕があるイメージ。

    • 2
    • 23/05/31 07:57:47

    夫とは別に個人資産増やしたくて投資のために働いている

    毎月15万円投資でこのままいけば数年で4000万円クリアする予定

    • 0
    • 38
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/31 07:56:30

    自分磨き

    • 0
    • 23/05/31 07:56:28

    そもそもパートって生活に余裕があって老後の心配が無いからパートなんだよ。

    • 3
    • 23/05/31 07:54:48

    体力維持、ボケ防止

    • 1
    • 23/05/31 07:33:31

    私は週3で2時間、ど時短パート
    家庭も犠牲にせず、月4万ほど稼げる
    自分のために使ってる。

    • 2
    • 23/05/31 07:33:21

    老後の資金のため
    子どもたち2人は大学卒業したし末っ子の分も確保済み
    学費分を除いて預貯金が2000万しか残らないし20年近く専業主婦だったから国民年金しかなくて心許ない

    • 0
    • 33
    • さくらの里
    • 23/05/31 07:31:11

    同居だから家を出るため

    • 1
    • 32
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/31 07:29:08

    >>26喧嘩とかになった時に嫌味で言っちゃわないの?!偉すぎる!

    • 1
    • 23/05/31 07:27:51

    働いてる方が生活に張りがでるし先々のためにお金も稼げる

    根暗だから何もなければ平気で数ヶ月でも数年でも家族以外と関わらない生活になりそう
    疲れるけど結局は週3、6時間パートで働いてる方が心身共に健康

    • 2
    • 23/05/31 07:26:15

    >>26
    同感だよ

    • 3
    • 23/05/31 07:23:38

    家にいても暇だから。

    • 3
    • 23/05/31 07:22:07

    生活の維持。
    子供が大きくなってお金かかる。

    あと今は夏の電気代を貯めておこうかと。
    来月から上がるってどれくらいなのか…

    • 1
    • 27
    • 高岡古城公園
    • 23/05/31 07:19:27

    家族のための人生じゃなくて、自分のための人生を生きたいと思ったから。
    結果、自分の時間を大切にするようになった。

    • 2
    • 23/05/31 07:19:20

    100%生活費。

    食費や日用品やその他諸々に10万のパート代が毎月全部消える。貯金やへそくりできない。

    でもそれでよ、子供は夫のお金から大学行かせてもらって夫に感謝ってなるなら私は複雑。

    他の人のように学費としてパート代貯めておいて、自分のお金で子供を大学にやれた、と言えるようになる人と私は変わらない努力なのに

    私は私のお金で大学にやれたっていえないんだな。夫が学費貯めて私が生活費出してるからね。

    夫のカッコつけ。良いとこ持ってくんだから。
    花持たせてるのは生活費出してる私。

    生活費出してる人にもっとみんな感謝すべき。

    愚痴なので絡まんでね。

    • 11
    • 23/05/31 07:18:04

    半分は老後資金のために貯めてる

    後は毎年友達と旅行に行くからその費用や服飾費

    • 1
    • 24
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/31 07:15:30

    自分で使う金は自分で稼ぎたい。家にいても暇。
    一番は、旦那が散財するから、先の金に不安。

    • 2
    • 23/05/31 07:15:19

    人材育成の為に、新しい人が入ってくると呼び出されて指導する。
    その人達がある程度成長したら私はお役御免なんだけど、そういう人達は別の場所に異動になるのでまた新人が来ると私が呼ばれる。
    いやあちこちに飛ばすんじゃなくて私の後任になる人をここに残してくれたら私が出てこなくていいのに。
    何度も部長に言ってるんだけど。
    主人が部長の大学時代の先輩なんだそうで、先輩の奥さんだからお願いしますよ先輩から使ってやってくれと頼まれてまして~などと言われる。

    • 1
    • 23/05/31 07:14:52

    >>18

    それ。専業に飽きたら動物の保護活動してたりボランティア精神で動いてる人たちいる。仕事が好きな人は子どもが小さなうちからバリバリ働くからパートはお金のためがほとんどよ。

    • 0
    • 21
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/31 07:14:01

    お小遣い稼ぎ

    • 3
    • 20
    • 郡山城址公園
    • 23/05/31 07:13:05

    自分が自由に使えるお金と、自分の保険やスマホ代と、子供たちの生活費用のため
    あとは、家の中は旦那が在宅でウザいし庭に出ると隣家の姑がウザいし、家にいると近所付き合いが必要になってくるから

    旦那、コロナ以降ずっと在宅で、ON・OFFが無くなって常に仕事みたいに私や子供達に色々言ってくるから、私も子供達も辟易してるんだよね
    で、自分は都合よくダラダラしてるから余計にイヤ

    • 2
    • 19
    • 泉自然公園
    • 23/05/31 07:07:37

    こどもたちが高学年になって専業あきたから
    ゆるくパートしてる。
    めちゃ楽しい!
    気分転換になるし!
    パートして2年たったけどパート代は放置してる。

    • 2
    • 23/05/31 07:07:03

    みんなどう言ってもお金の為でしょ?お金もらえなくていいならボランティア参加すればいいし。

    • 3
    • 23/05/31 06:59:32

    暇だから始めたけど、楽しくて仕方ない。

    • 0
    • 23/05/31 06:50:23

    暇だから始めたけど、今では生活のためだわ

    • 2
    • 23/05/31 06:49:45

    家にいても暇だから。

    • 3
    • 14
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/31 06:48:52

    自分のお小遣い稼ぎ
    ゆるく働いてる月6万
    楽しいよ

    • 0
    • 13
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/31 06:47:50

    とりあえず使う予定の無い預金が欲しいから、私は専業主婦だと思い込みながら子供の行事や家事に支障ない程度にゆるく働いて、私のパート代しか入出金の無い通帳に貯め続けてる。かれこれ10年くらいチリツモと信じてw

    • 3
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ