みきママって本当に離婚したの?

  • なんでも
  • 名護城公園
  • 23/04/15 15:39:38

旦那さんが下2人を引き取ったらしいけど、みきママは、離婚前と変わらず、子供たちのお弁当やご飯を作っているしみきママの所にいるよ。どういう関係?こんな中途半端な関係を続けるなら、離婚しないほうが子供たちの心の為にもいいんじゃないの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/12 12:25:41

    異常離婚(擬装離婚説が濃厚)で、はやパパをトップブロガーにする以前に、
    家族みんな、世に出たくて必死。

     みきママの長男凄いね!
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3506901

    • 1
    • 23/11/07 07:51:53

    >調停、審判とは?
    遺産の分割方法は,相続人間の話し合い(遺産分割協議)によって決めるのが基本です。とは言っても,どれだけ「公平に」と考えても,誰からも公平な形で分配するのは難しいことです。なぜなら,どんなに仲の良い親子兄弟であっても「公平」に対する考え方が少しずつ違うからです。争いにならないようにするためには,譲り合う気持ちが大切ですが,それでもまとまらない場合もあります。
    その場合,法律は,調停,審判という2つの方法を準備しています。

    調停とは,家庭裁判所において,2名の調停委員(嘱託を受けた弁護士など)が中心となって,相続人から個別に意見を聞くなどして協議し,分割方法を決めていく手続です。
    調停は話し合いが基本ですので,1人でも合意しなければ調停は不成立となりますが,合意ができれば,合意をもとに作成された調停調書には判決同様の効力が認められます。

    審判とは,調停でも話がまとまらない場合などに,家庭裁判所の裁判官から強制的に「このように分割しなさい」という結論を出してもらう手続です。
    通常,調停や審判の期日は,1か月に1度くらいしか入りませんし,何回かは期日が重ねられることになりますので,時間や労力がかかることも覚悟しなければなりません。
    それでも,一部の相続人の不合理な提案に対しては「NO!」と言う姿勢も大切です。

    • 0
    • 23/11/05 20:13:59

    >>55
    離婚裁判やっているのに同じ家に住み続けている
    モラハラ夫とサイコパス義母のブログ maronみたいな稼ぎ方もあるわけで、
    週刊誌の突撃取材時には、パパは、調停やっていて親権は決まっていないと発言していたから、なにかとおかしな離婚劇。

    • 1
    • 23/11/05 12:21:08

    世に出たかった はやパパが、離婚と同時にブログ開設して、
    今ではトップブロガー枠、

    40才過ぎてから栄養士の資格取得の為に大学生になった事で、忙しいみきママ。

    双方の合致の元、相互宣伝。

    • 3
    • 57
    • 誓いのキス
    • 23/11/05 08:49:45

    育児してるアピールもご商売のうち。

    • 0
    • 23/11/05 08:45:21

    はる兄は家を出て行った説あり

    • 3
    • 23/10/24 14:04:43

    >>53

    あんな奴だしても自分の恥部を見せるみたいでいやだろうねw
    偽装なんてありえないわ。

    • 2
    • 54

    ぴよぴよ

    • 23/10/24 13:57:19

    パパを世に出す為

    偽装離婚説

    • 3
    • 23/10/15 12:22:50

    全然別件だけど、某カテゴリー、トップの女性。
    離婚して旧姓に戻って、その後、同じ相手と再婚して、また離婚。
    偽装離婚?かと思うような展開で注目浴びて、今では女社長。

    • 2
    • 23/10/03 11:26:01

    >>50
    本当に離婚したかどうか怪しいから、異常離婚(偽装)説が付きまとっているわけよ。
    大学の実習で行った八王子のファームで首からぶらさげているネームは
    藤原姓のままだった。
    離婚しても旧姓に戻さない人は一定数いるけど。

    • 2
    • 23/10/02 14:10:09

    >>49
    子供の世話できないなら余計離婚なんてしないでしょ。旦那にお願いしなきゃいけないのになんで離婚したのって話。

    • 3
    • 23/10/02 13:58:58

    >>48
    管理栄養士の資格取得する為に、みきママが社会人枠で40代で
    大学生になった。
    子供の世話、出来ない。

    • 1
    • 48
    • フラワーガール
    • 23/08/22 12:23:23

    >>47
    何のために?

    • 0
    • 23/08/22 12:23:05

    偽装 離婚 という見方が 世間の声

    • 0
    • 46
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/22 10:25:14

    お金で人生が激変した典型的な夫婦だね。

    • 6
    • 23/07/22 10:21:55

    双方のブログを見ていると食材がかぶったり、ちょいちょい不自然。
    示し合わせてやっている?

    • 2
    • 23/05/29 11:57:56

    事前に示し合わせたか?ような同じ食材を使ったり、
    張り合うような手料理を発信中。
    パパが焼き鳥数種を焼いたら、みきママはササミで焼き鳥。
    焼き鳥用には串が細い為、パパ側は2本で串刺し。
    同じ串を使っている?

    • 2
    • 23/05/28 12:41:09

    (藤原劇団の猿芝居?三文芝居?)

    離婚発表する前から、虎視眈々と、
    パパはユーチューバーになったり
    インスタ開設していた。

    功を奏して、シングルファザーブログ開設して、案件依頼が入って来ている
    様子。
    スシローも案件でしょ。

    • 3
    • 23/05/25 12:19:58

    長男が東大にストレートで合格したことで、
    沈みゆく泥船みきママ号の最後の乗船者が、末っ子から長男へ移行。

    娘を子役やタレントにしたくても何処からも声掛からず状態から、
    今度は長男を売り出し中?

    偽装離婚説が濃厚で、はやパパをブロガーとして世に出して、
    飲食店のステマやら。

    • 7
    • 41
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/12 17:25:20

    性に対して開放感☆

    • 2
    • 23/05/12 17:23:57

    トピ乱立中、今は下記がメイン

    みきママ
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4153329

    • 0
    • 23/05/10 12:27:12

    はやパパが動画UPする前日には、あのメニューで食中毒が発生して営業停止になったことは公になっていた。

    サルモネラ菌で食中毒、営業停止中のお店

    彩の国 埼玉県

    食中毒を発生させた施設の行政処分を行いました
    https://www.pref.saitama.lg.jp/a0708/news/page/news2023050801.html



    • 0
    • 23/05/10 12:23:34

    偽装離婚説がネット上あちこちの掲示板で出ている。

    落ち目で稼げなくなったみきママに替わり、今度は、はやパパが世に出ることで稼ぐ策?

    パパのブログでは食中毒事件起こしてネットニュースになっている営業停止中の飲食店のメニューを再現。
    動画まで用意してUP、完全に炎上狙いで騒いで欲しいという魂胆が見え見え。
    さすがにブログのコメント数は僅か一桁。
    承認できないコメントばかり殺到したか?

    TKM(たまごかけめん)が人気メニュー、ラーメン店で食中毒…まぜそば食べた7人が症状訴え
    5/9(火) 12:03配信

    読売新聞オンライン
    埼玉県庁

     埼玉県は8日、熊谷市本町のラーメン店「ゴールデンタイガー」で食事をした男性7人が下痢や発熱などの症状を訴え、うち4人からサルモネラ属菌が検出されたと発表した。県は食中毒と断定し、食品衛生法に基づいて同店を3日間の営業停止処分とした。

     同店は生卵や鶏チャーシューの入ったまぜそば「TKM(たまごかけめん)」が人気メニュー。発表によると、7人は4月29日昼にまぜそばを食べた。全員が回復しているという。

    • 0
    • 23/05/10 12:16:47

    みきママは一人暮らし?で元の家に通勤してるって記事見たよ

    • 3
    • 23/05/10 12:14:48

    大物や有名ユーチューバーが稼げなくなっていることを公表しているように
    みきママChannel も年々収入が減り続けて今では推定年収47万円ぐらい。
    https://www.tuber-town.com/channel_detail/UCf7ICp3dK18O3CD-qdTaTQw.html


    メディアへの露出は滅多にない状態で、レギュラー仕事は、
    ローカルラジオ局 CBCラジオ「カトリーナの全部全力!」番組の1コーナーで料理を紹介する「ゆるメシ」のみ。
    ラジオの仕事はギャラが安いことで有名、しかもローカル。

    料理の連載は、ESSEオンラインのみ。
    過去の雑紙掲載の付焼刃ではギャラは相当安い。

    結局、ブログで、ステマ・PR・案件が主な収入かと思われる。

    • 1
    • 23/05/01 18:53:02

    パパblogは何度もみきママレシピで作ったお料理や、みきママ本の宣伝をし続けている状態。
    カムフラージュ的に、他の人のレシピも参考に出すけど、圧倒的に、みきママレシピで作ることが多い。
    成長に伴いこどもたちの顔だしが出来なくなり藤原家という家族売りで稼げなくなり、夫婦で話し合っておかしな家庭内別居生活からの偽装離婚を考えついた?
    はやパパとして売り出して世に出ることに成功した暁には万々歳。

    • 2
    • 23/04/28 16:13:56

    過去に女性従業員への暴力行為で経営者が逮捕されている八百屋のPR、
    何度目か。

    ↓検索↓

    世田谷の八百屋:旬世の経営者が逮捕

    • 0
    • 23/04/27 11:58:13

    子供全員、パパ側。

    • 2
    • 23/04/26 14:03:03

    子供は二人の子供だから
    いつでもどちらの親に会えて
    この上なく、良い環境だと思う

    でも夫婦が同じ屋根の下で暮らせなくなった以上、離婚はやむを得ないと思う

    • 3
    • 31
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/26 14:01:50

    >>3
    え、怖

    • 3
    • 23/04/26 13:58:57

    通販餃子屋は、個人情報漏洩が過去にあったから、
    今度は別会社名で法人登録して新規事業スタート。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/21 08:16:19

    >>24
    それなら子供達は母親が親権持つと思う。

    • 1
    • 23/04/21 08:09:03

    みきママ、円満ではなかった離婚 財産分与で揉めて調停中、元夫と子供たちが住む自宅に “出勤”してブログ用の食事を作る日々
    https://www.news-postseven.com/archives/20230421_1862176.html?DETAIL

    別宅から早朝に元の家に通うみきママの写真8枚有り。

    • 2
    • 23/04/19 20:13:04

    所属事務所のプロフィールには離婚したことは書いていない。
    管理栄養士を目指して大学に進学したことは書いてあるけど。

    • 3
    • 23/04/18 18:51:14

    パパの新事業、元手は掛からないみたいだけど、どうなんでしょうね?

    人材紹介業、マッチング、成立するとマージン受け取るらしい。

    JOBUEL

    • 2
    • 23/04/18 18:42:25

    パパが事業するのに借金することになって、返せなくなってもみきママに迷惑がかからないようにするための偽装離婚とか?

    • 7
    • 23/04/18 18:32:37

    パパのブログでは、
    みきママレシピで作った何々、
    みきママの料理本を見て作った等、ちょいちょい、みきママの宣伝している。
    二階リビング、結婚時のまま。
    離婚していないと思われ。

    • 3
    • 23/04/18 14:20:15

    関連するトビ乱立中、
    みきママの検索でママスタ内の掲示板で約20のトピ有り。

    • 2
    • 23/04/18 11:49:04

    >>20
    一番上は大学生だよ。
    高校生は次男。
    一番下は小学三年。

    • 0
    • 23/04/18 11:20:36

    え?この人の子供、もう高校生なの?
    時の流れはっやー。

    • 0
    • 23/04/18 11:17:43

    何をやっても言い訳ばっかりして長続きしない旦那さんに嫌気がさしたののかな。
    旦那さんは学校行って毎日が充実してる奥さんにイライラしたゃったのかな。

    パパの在宅ワークもいつまで続くのやら。
    友達と事業。。。
    失敗のニオイしかしない。

    子供たちのことを思うなら、場当たり的な考えはやめて、みきママみたいにしっかりスキルを身に着けたほうがいいと思う。

    • 4
    • 23/04/17 08:24:19

    一階で、みきママ・れん君・杏ちゃんの三人で食べる設定で晩御飯を用意しても、実際にはSNS用の写真撮影が済んだら、子供達は二階へ移動して、はやパパの手料理で夕食。
    昨日は一階ではカステラだけ食べてお終い。
    二階では、はやパパと杏ちゃんの2人分の御飯が盛り付けられているけど、
    あれは、れん君と杏ちゃんの分。
    パパは長年の飲酒習慣から、毎晩おつまみ食べながらダラダラ呑んで〆の御飯は食べない人。

    • 1
    • 23/04/16 16:44:50

    みきママの元夫はやパパ
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4231356

    • 0
    • 23/04/16 15:59:30

    もう、みきママが稼げなくなってウン年。

    壮大なスケールで、藤原家の宣伝、売名のため。

    • 1
    • 23/04/16 12:33:14

    大変失礼ながら、みきママの過去のブログや、はやパパが開設したブログから知り得た情報として、(元)旦那は転職癖があり仕事が続かない人。
    何かやっても潰していたら借金作ってお終いと思う。

    全然別件だけど、過去にネット上で、中村雅俊さんが借金抱えて大変という噂話が出て、ヒット曲が多数ありドラマは主演ばかりで、なんで?と思ったら、奥さん(元芸能人)が素人経営で、花屋さんや喫茶店等、次々やっては潰しての繰り返しで借金作っていると書かれていて納得した。

    • 3
    • 23/04/16 08:07:35

    >>13
    いちばんは子供たち。と言いながら、
    子供たちのために無職でいるの?
    一番自己中なの自分で気づかないのかね?

    • 4
    • 23/04/16 08:06:03

    「考えていることはあるにはあるのですが、まだ具体的にこれっていうのは。下がまだ小さいですし、いちばんは子供たちですから」

    下がまだ小さいって赤ちゃんじゃないんだからさ!
    ちゃんと仕事をして稼ぐほうが先決でしょうが… 何なのこの旦那さん。
    こうやってあーだこーだ理由付けて、
    出て行かないし、仕事もしないし、じゃ
    みきママも大変だね。

    • 15
    • 23/04/16 07:57:42

    >>9
    みきママのブログ読者なら周知の事実として、知れ渡っているけど、
    普通に旦那と呼んでいた時代、時々、家の夜御飯を旦那が作っていたよ。
    杏ちゃん出産後、床上げまでの1ヶ月間、実母からの差し入れ品もあったけど、旦那が御飯作っていた。
    不味そうな物や変な物は出てこなかった。

    • 7
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ