みきママの長男凄いね!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 674件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/20 15:14:10

    (引用)
    寺子屋ISHIZUEは学校の教育に疑問を抱いた
    三人の高校生から始まったオンライン塾です。
    この塾では、高校生だけで構成された講師陣がZoomを通して
    今の社会で本当に必要な力を届ける授業をしています。
    学校では学べない、将来直接役に立つ学びを提供したい。
    そんな思いから寺子屋ISHIZUEという塾は出来ました。
    (引用おわり)

    寺子屋いしずえってすごいね。
    学校で学ばないことを探して自分たちで学んでみようとかいうのならわかるけど、
    社会に出たことがない高校生が、「社会で本当に必要な力を届ける」と言い切ってるのがすごい。
    しかも月謝を取って。

    • 4
    • 22/02/15 08:44:13

    毎日毎日はる兄の弁当酷すぎる(p_-)
    最初ブログネタかな?って思ったけど、こんなに続くってことはあれ本気で作ってるんだよね。
    よく文句言わないで食べてるよね…
    弁当にネギトロ入れたり、キムチ入れたり…

    • 6
    • 22/01/15 15:52:48

    >>668
    それが違う。
    もともと立ち上げた人が学歴詐称していたことが発覚して、
    譲り受けた塾だから。

    • 5
    • 22/01/15 10:42:03
    • 2
    • 22/01/09 15:10:29

    >>652
    テキストメルカリで売るのはみきママだけじゃなくたくさんいるよ。

    • 3
    • 669
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/06 13:56:02

    >>606
    みきママに対する嫌味で言っているのかと思いました。

    • 0
    • 668
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/06 13:48:57

    >>660
    えっ?こんな子供がつくった会社を相手にする親御さんなんているのかなぁ。

    • 5
    • 21/12/27 11:04:01

    5ch 既婚女性板 藤原家の専スレ テンプレから拝借

    【猛者兄について】
    ここの有能な奥様によりはる兄が茨城の学生向け人材育成らしき団体に登録していることが発覚
    (本人は「無料でシリコンバレーオンライン訪問」に惹かれたらしいがどうやらWebミーティング程度?→しかしオンライン訪問の日程すらきちんと把握できていない)
    ここからツイ垢、フリマアプリ、インスタ垢まで判明(ついでに禿ーくんと思われる垢も発覚)
    どうやら最難関高合格し進学するも「東大→大企業が面白くない」と拗らせ起業を視野に中退、海外での一人暮らしを決意した模様
    中退準備としてまずは月収50万円を目指しフリマアプリで「自分にとって」不用な家中の物を処分中
    夏休み中にヒッチハイクで沖縄へ行くことを目標にしているがヒッチハイクと言う時点で他人頼りで危機意識のない計画の甘さを露呈
    ks生の上級生等から「『高校に通うのは無駄』な論調なのにその高校の名前を使って自分の価値を定義している」「1日で退学した前列があるから史上最速ではない」等と突っ込まれ目標を「ks→起業」に変更、他にも嘘、大袈裟、紛らわしいツイを消したり中退宣言はうやむやにする

    • 7
    • 21/12/27 09:06:32

    >>658
    亀レスだけど、みきママがプロデュースしている商品なんて
    今まで有った?

    • 0
    • 21/12/27 09:04:51

    >>664
    どう見ても褒めている内容

    • 0
    • 21/11/13 14:45:48

    >>662やっかみは見苦しいぞー!(笑)

    • 4
    • 21/11/13 14:44:21

    凄いね!

    • 9
    • 21/11/13 14:40:14

    ネットインタビューでは、自分で起業したことになっているげと、
    このネット塾の創設者が経歴(学歴詐称して騒ぎになり)、その跡を
    継いだだけ。

    でも、現役の開成高校生というブランドだけで、
    ネット寺小屋で、塾費を徴収できるシステムって、
    藤原家の銭ゲバ教育の成果が実った?

    滅茶苦茶なお料理でもみきママが有名になれた理由として、先に世に出ていたジャニーズ弟ファンのお陰。

    はる兄も、運も実力の内で、なにか強運は持っている?

    • 7
    • 21/11/09 01:58:45

    >>641脳に悪そうだなと思ってたけど違うのねw

    • 1
    • 21/11/09 00:49:11

    5ちゃんから拝借

    はる兄の塾(?)が11月に株式会社として登記だって
    https://www.sankei.com/smp/economy/news/211104/prl2111040782-s1.html

    • 2
    • 21/11/01 20:20:46

    >>658
    みきママのお母さんが龍太郎って中華屋をやっていて
    はやとが2代目龍太郎っていう通販の餃子を販売してる
    地方のデパートの催事にどさ回りしてるんだよ

    • 2
    • 21/10/01 12:19:19

    >>652
    パパ餃子屋なんだ?
    よくパパが○店に行きまーすみたいな事書いてるけど、仕事の傍みきママのプロデュース商品のお手伝いでもしてるのかと思ってた

    • 8
    • 21/10/01 11:40:59

    >>652だめなの…?職業よりもいい学校に通わせれる経済力と立派な家があるなら十分だと思うけど

    • 10
    • 21/10/01 11:38:23

    >>652
    それは子供さんとは関係なくない?

    • 5
    • 21/10/01 11:35:25

    叔父さんにそっくりね!

    • 2
    • 21/10/01 11:33:51

    凄いね!
    日本の宝やね

    • 2
    • 21/10/01 11:33:21

    ジャニーズの小山の姉なんでしょ?
    息子さん顔が似てるもんなぁ

    • 8
    • 21/10/01 11:27:19

    ママはブロガー
    パパは餃子屋

    開成のテキストや書籍をメルカリで売ったり
    金儲けセミナーに入会したりと色々問題あるみたいだね・・
    とにかく金を稼ぎたいという欲がすごそう。

    • 8
    • 21/10/01 11:19:34

    >>632
    海外の大学に進学希望だよ

    • 1
    • 21/10/01 11:01:49

    キムチ弁当持たされて可哀想
    昨日はおでんの残りの大根が入ってた、
    ひどすぎる

    • 13
    • 21/09/23 23:54:45

    現役開成生の起業家、藤原遥人さんへのインタビュー①
    その他
    https://okenavi.app/post/interview_ishizue_20210921

    5ch情報によると、かなり話を盛っているらしい。
    1から起業したわけではなく、既に立ち上げてあったサイトを譲り受けた
    というのが真相との事。

    • 7
    • 21/09/11 11:39:50

    高校二年生で肩書き「寺子屋ISHIZUE創業者」

    • 1
    • 21/09/09 13:42:27

    凄い。料理で金稼いで、子どもに潤沢な学習環境を整えてあげて羨ましい。

    • 16
    • 21/09/09 13:08:59

    あの弁当からかわれないのかな

    • 6
    • 21/09/05 21:52:26

    れんくん

    だって

    • 2
    • 21/08/22 22:14:54

    れんちび

    顔出しやめたね

    • 9
    • 21/07/01 10:26:22

    みきママって、進撃の巨人の女型の巨人に似てない?

    • 16
    • 21/07/01 10:22:45

    達筆すぎない?小3の時で既にあのうまさ。。

    • 4
    • 21/06/19 09:23:21

    >>637
    以前から言われてるよね。
    子供が小さい頃から、こってりがっつり。
    でも、子供たち太ってないよねー。健康かどうかは知らんけど。

    • 9
    • 640

    ぴよぴよ

    • 639
    • シャトーブリアン
    • 21/06/18 20:40:44

    れんちびっていつかられんくんになった?
    ちびって言ってたら本当に身長伸びなくて可哀想

    • 13
    • 638
    • シャトーブリアン
    • 21/06/18 20:40:40

    れんちびっていつかられんくんになった?
    ちびって言ってたら本当に身長伸びなくて可哀想

    • 6
    • 21/05/17 01:37:48

    みきママの作る料理、本当に尊敬するけど
    インスタに載せてる料理、濃すぎない!?
    カロリー高そうだし不健康そうに見えるのは私だけ?
    毎日、外食並みの料理...手作りだからokなの?

    • 12
    • 21/05/14 17:04:10

    >>631
    偏差値高いほど、校則は緩いよ。
    昔からね。ただ部活によっては禁止事項は多いけど。

    • 9
    • 21/05/14 16:51:53

    れんちびっていつのまにか少食になったの?笑

    • 6
    • 21/05/13 15:21:16

    ますます小山に似てきた
    小さい頃は可愛かったよね

    • 15
    • 21/05/13 14:24:42

    >>632
    東大いくよね!
    高校から開成はクイズ王の水上くん。
    開成は高2から中入高入クラスが成績準になるから差はないよね。
    トップクラスに在籍してそう。

    • 8
    • 21/05/13 14:13:13

    アンチもいっぱいいるけど、単純にすごいなーって思うわ。

    • 53
    • 21/05/13 14:09:01

    息子高校生でしょ?金髪OKなんだ。都会ってすごいね。

    • 14
    • 21/04/18 10:30:35

    ○ ノマドワーカー

    × ノマドウォーカー

    • 1
    • 21/04/18 10:28:29

    はる兄のFB、プロフィール写真一覧を見ると、もうすっかりノマドウォーカー気分みたい。

    • 1
    • 21/04/15 19:53:37

    この人はすごいけど、知り合いが信者でなんかイタイ…
    同じようにしたら自分の子が大成功すると信じて
    まだ5歳なのに、なぜか絶対有名大学合格すると確信してる
    まだひらがなすら書けないのになぜかうちは合格できるから自慢がすごい

    • 8
    • 21/04/15 19:48:41

    【芸能】みきママ、高2の長男が明かした学校生活「まだ誰とも話してない」 [フォーエバー★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618482713/l50

    • 3
    • 21/04/07 10:36:02

    >>606
    本当にそう思うか、一度みきママのインスタみてみるといいよ。

    • 11
    • 21/04/07 10:28:24

    >>619
    性格的に物怖じせず、人前でも堂々とした態度かと思える。
    子供達全員、人見知りせず、積極的なタイプでリーダーシップ取れるような感じ。

    • 8
1件~50件 (全 674件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ