BBQお呼ばれ 差し入れ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 175
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/03 13:25:01

    冷凍パウチのシャーベットゼリー持ってった!
    お天気が良すぎて予想より暑くなったから大人にも子供にも喜ばれたよー
    BBQ楽しんでね

    • 0
    • 174
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/03 13:17:00

    >>167
    ねえ?なんで古トピあげたの?

    • 0
    • 23/05/03 13:09:01

    私も今度誘われてて手土産悩んだけど個包装のおつまみ系持っていく事にしたよ。

    その場で食べないなら持って帰って貰えるしBBQ施設でやるから雨なら中止だからさ。

    • 0
    • 23/05/03 13:06:04

    じゃあ、会費おしえて!

    が、一番スッキリ。後から請求されてモヤる恐れがあるし。

    • 0
    • 23/05/03 13:02:59

    >>168
    ほんと少しでも払った方が気が楽だわ
    手ぶらで行って裏で何か言われてたら嫌だしさ
    会費取るか〇〇持ってきてって言われたい

    • 1
    • 23/05/03 12:59:45

    >>161
    一瞬、R1に見えた。いらないと思ったわー
    ごめん

    • 0
    • 169
    • お花見(満開)
    • 23/05/03 12:57:18

    大人のお酒とおつまみと子供たちの飲み物とお菓子。

    • 1
    • 168
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/03 12:55:42

    飲み物かなぁ
    手ぶらって逆に面倒だよね
    会費制にしてくれた方が気が楽

    • 1
    • 23/05/03 12:46:17

    ええっ!主催者だけに渡すのは絶対にやめたほうがいいよ!
    揉め事の種になるよ
    食べなくてもいいから子供のお菓子とかにして
    様子を見てこうすればああしようって次のこと考えればいいよ

    • 0
    • 23/03/31 17:45:28

    アルコール類と、デパ地下のサラダ、フルーツ

    • 1
    • 23/03/31 17:18:09

    こんなポカポカ陽気でケーキ持ってったらぬるくなるし傷むんじゃない?
    お肉とかのクーラーボックスに入れるには邪魔になるし

    • 1
    • 23/03/31 17:06:01

    >>159だったら行かない方がいい。
    どうする?大勢なんて見られないし何かあったら責任とれない。

    • 1
    • 163
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/31 16:30:25

    >>133
    おはぎ好き。

    • 1
    • 23/03/31 16:23:10

    五平餅自体が何なのかわかんなかったからググったわ笑

    • 2
    • 23/03/31 14:52:12

    ちょっと良いゼリー。
    RF1みたいなデパ地下の野菜の惣菜。

    • 0
    • 23/03/31 14:46:37

    お酒飲む家庭なら、ちょっと良いビールとか
    果物も良いと思う。
    沢山用意されてそうだったら、どうぞお家で召し上がって下さいって。
    ケーキは期限がその日になっちゃうから、どうかな?シュークリームやプリンも良いかも。お子さん居るなら。

    • 1
    • 159
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/31 14:30:40

    トピズレごめんだけど、差し入れ無しで行って、主さんは子守約に徹するとか。
    あ、大勢で集まってお子さん連れだったらの話ね。

    日々のニュース見て思ったけど子連れのときは過保護くらいがちょうどいい。

    • 3
    • 23/03/31 14:27:26

    飲み物持っていく。
    ペットボトルのジュースと缶ビール。
    その場で飲まなくても常温保存できるし。

    • 0
    • 23/03/31 14:26:56

    パックにはいってるパイナップル、りんご、いちごバナナあたりの盛り合わせ。
    あまり量あると冷蔵庫こまるからあれだけど。

    • 0
    • 23/03/31 14:25:17

    >>152
    私は嬉しいよ。他人が作ったのは気持ち悪いって人もいるし、残ってもすぐ腐る物じゃないし常温保存できるから。

    • 1
    • 23/03/31 14:22:36

    手作りなしー、海鮮もだめー、麦茶いらなーい、フルーツは賛否両論
    私はどれでも嬉しいよ
    主役がどうとか意味わからない
    はりきりおばさんみたいでこわい
    キリンとアサヒのビール持って行くかな。

    • 2
    • 23/03/31 14:11:46

    フルーツ、うれしいけどな。

    カットフルーツの盛り合わせみたいのと、日持ちお菓子で良いと思うよ。
    個包装されてたら、お肉とか一段落したら出したり出来るし。

    • 1
    • 23/03/31 14:03:56

    そこんちに差し上げるものでいいよね
    別にバーベキューで飲食するものにこだわらなくても

    • 6
    • 23/03/31 14:01:17

    麦茶って不正解だったのか…
    うちは家でわかすのめんどくさくてペットボトルもらったら助かるから喜ばれるかと思ってた
    えーもう何が正解?
    荷物になるとかゴミがとか…わからん!教えて!もう現金??

    • 0
    • 151
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/31 10:01:46

    一品添えるようなものは、被る可能性があるからNGだと思うよ。
    主催者が準備してくれたことに感謝する気持ちとして、以下条件に合う主催者の好きなものが良いね。
    ・主催者が持ち帰られる
    ・後でも食べられる
    ・あまり荷物にならない
    ・常温で保管できる
    お酒を飲む人なら、ビール券とか。荷物になって良いならワインボトル。

    • 1
    • 23/03/31 08:36:28

    >>102 岐阜県の東濃地方の人?この地域の田舎の方に仕事で赴任した時、BBQに呼ばれると必ず五平餅が登場してた。親世代位までだと一家に一台、五平餅の型がある感じだった。
    胡桃入りのタレが美味しかったな。

    ま、はじめてのお呼ばれに持って行くものでは無いから、お金を払うかな。受け取って貰えないなら、飲み物か日持ちするお菓子。食べられなくて残っても困らないもの。

    • 0
    • 23/03/31 08:20:17

    >>137
    河原?

    • 0
    • 23/03/31 08:18:45

    悩むね
    手ぶらも嫌だし、現金もね
    片付けや準備をモクモクとやる

    • 0
    • 23/03/31 08:18:06

    >>137こんなに持ってくの?(笑)
    これじゃあ呼ばれても迷惑(笑)
    なら、断って自分ちでやるわ。

    • 4
    • 23/03/31 08:16:48

    アサヒのビールどうぞ。とお菓子持っていけばいいんじゃない?
    もらっても困らないでしょ。

    • 1
    • 145
    • 芝桜(貴賓な桜)
    • 23/03/31 08:11:30

    >>144 要らないわよ

    • 1
    • 23/03/31 08:08:24

    デパ地下のカクテキ、漬物、サラダ。
    お礼にビール、子供達にはゼリー、お菓子

    • 1
    • 143
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/31 08:01:32

    >>102
    BBQとかする友達いないでしょ。

    • 1
    • 23/03/31 08:01:09

    >>102
    手作りとか本当に迷惑だわ。
    そんな物持ってきたら次から呼ばない。

    • 3
    • 23/03/31 07:37:48

    漬物 かな
    漬物屋さんとかなら普段かわないし、夜はサッパリしたいならお茶漬けにも合う

    • 0
    • 23/03/31 07:35:59

    >>102
    ごめん、、
    一生呼ばない

    • 5
    • 139
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/31 07:35:37

    ビールじゃない?
    余っても困らないし。

    • 2
    • 138
    • お花見散り始め
    • 23/03/31 07:21:19

    >>108

    2リットル麦茶一箱、本当に持ってきた人いて、一瞬空気が凍った事ある。
    飲み物用意してくれてるって言ってるなら、場所取るしやめて欲しい。

    • 0
    • 137
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/31 02:08:06

    近所の友達と自宅BBQなら
    ビール、スナック菓子、ちょっと良いおつまみ

    車で集合するBBQ場なら
    味変用の調味料、炭と着火剤
    あと市販の冷凍焼おにぎりと冷凍焼き鳥串も冷蔵庫で解凍してからクーラーボックスに入れて持ってく。炭火でも加熱調理できるから美味しいよ。
    それと必要があればすぐ出せるように、車にはアウトドア用のチェア数脚、アウトドアテーブル、レジャーシート、ポータブル電源、救急箱、子供が遊べる物も積んでいく

    • 0
    • 23/03/31 01:40:10

    プチトマト
    きゅうり(一口に切って銀紙にマヨ入れてとか)
    キムチなどと一緒にサンチュ
    マシュマロ(竹串も)
    りんご(焼きリンゴ)
    子供もいるならお菓子、一口ゼリーとか

    • 1
    • 135
    • サグラダファミリア
    • 23/03/31 01:29:31

    麦茶とか、くるみダレとか、バナナとか…

    招く側がどんだけお金と手間をかけてるか、どれだけご馳走になるか考えようね

    • 4
    • 23/03/31 01:26:03

    バナナ
    焼いたら美味しい

    • 0
    • 23/03/31 01:24:37

    おはぎ(震え声)

    • 1
    • 23/03/31 01:20:22

    赤ワイン2~3本

    • 0
    • 131
    • サグラダファミリア
    • 23/03/31 01:12:08

    >>102
    要らなーい…

    • 5
    • 130
    • サグラダファミリア
    • 23/03/31 01:08:29

    >>108
    麦茶なんて、家で作るからタダみたいなもんだよ…

    置き場所取るし、迷惑でしかないな
    ごちそうになるならそれなりの物を持参しなきゃ

    • 4
    • 129

    ぴよぴよ

    • 23/03/31 01:02:51

    >>123 麦茶貰ったら嬉しいけどな

    • 1
    • 23/03/31 00:56:01

    ビールとジュース!余っても困らない

    • 5
    • 126
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/31 00:05:28

    >>125
    いい意味でね。楽しいって意味

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ