BBQお呼ばれ 差し入れ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/30 16:49:24

    いちごが良さそう、洗ってパクッと食べられるから

    • 3
    • 2
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/30 16:50:08

    この場合ならフルーツ盛りにする。

    • 0
    • 3
    • 弥栄神社
    • 23/03/30 16:55:02

    余っても持って帰れるように飲み物は?

    • 8
    • 23/03/30 16:56:44

    果物ならお店でカットしたものでいいんじゃない?
    保冷に入れて冷やしておけば美味しい

    • 1
    • 23/03/30 16:57:17

    ケーキはちょっと雰囲気に合わないかも(汗)

    • 18
    • 23/03/30 16:58:53

    私ならとっさに それは悪いから何か持っていくよ! って言っちゃうな。
    大抵 じゃあ、、 って流れになる。

    • 3
    • 23/03/30 17:00:34

    デモデモダッテで何提案してもケチ付けるあの人じゃない?

    • 1
    • 8
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/30 17:01:22

    BBQの時にフルーツとか食べる?
    私は要らないかなー。夏とかスイカ割りならするけどさ。いちごとかは食べないよ。
    それこそ余ったら持ち帰れる日持ちのする物がいいよ。ペットボトルのジュースとか個包装のお菓子とかちょっとつまめる感じの物とか。
    どこでするかによるけどその人の自宅ならアイスとか。

    • 4
    • 9
    • 大阪城公園
    • 23/03/30 17:01:22

    ケーキよりはプリンとかゼリーとかの方が食べやすい。カットフルーツか飲み物でいいと思う。

    • 4
    • 23/03/30 17:01:56

    どんなメンバー?

    • 0
    • 11
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/30 17:02:09

    サッパリしたアイス

    • 0
    • 12
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/30 17:02:10

    お金払わないの?

    • 0
    • 23/03/30 17:02:16

    >>8 口直しにいいし、持ってくる人いたよ。

    • 6
    • 23/03/30 17:02:41

    >>12 受けとると思う?

    • 1
    • 23/03/30 17:05:19

    >>12 会費制ね!とか言う話じゃないのにお金のはなしになるのって一気に気分悪い

    • 7
    • 16
    • 国営昭和記念公園
    • 23/03/30 17:05:19

    先週呼ばれて
    お世話になりますと番号書いて、ポテチやこんにゃくゼリー、大人用につまみ持って行かせた
    その時食べなくても日持ちするし
    友達と2000円持っていこうって計画してたけど受け取って貰えなかったよ

    • 1
    • 23/03/30 17:54:33

    子供もいるならおにぎりとか海苔巻き。
    (もちろん買ったやつ)

    • 2
    • 18
    • 大阪城公園
    • 23/03/30 17:59:44

    大人だけなのか子供メインなのかで違ってくるかもしれないけど、ケーキとかフルーツは余るとちょっと…って思うからゼリーとか個包装の焼き菓子とか日持ちして尚且つ余ったらみんなで分け合えたりする方がが良いな。

    • 9
    • 19
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/30 18:03:19

    食べ物は間に合ってるなら子供と遊べる道具とか持っていってみたら?と思う。
    フリスビーとかバドミントンとか、なんなら弓切式の火起こし器とか、

    • 0
    • 23/03/30 18:37:36

    メンバーの年齢層や自分の家との距離は?
    ご近所ならアイスクリーム用意しておいて食事が終わりそうなタイミングで家から持ってくる

    • 1
    • 23/03/30 18:40:57

    おにぎり屋さんのおにぎり持ってきた人いたけど美味しくて速攻なくなってたよ

    • 3
    • 22
    • 大阪城公園
    • 23/03/30 18:45:31

    ほんとBBQ開催者って迷惑だよな…

    • 6
    • 23/03/30 18:50:19

    >>22
    ほんとに。服は汚れるし、ゆっくり食べれないし。BBQ大嫌い。

    • 3
    • 23/03/30 18:52:14

    >>23
    多分貧乏BBQしかした事ないのでは?

    • 4
    • 25
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/30 18:53:17

    会場はどこ?
    相手の家なのかバーベキュー場なのかで荷物になったときの邪魔度が変わってくるかと。
    とりあえず冷蔵不要なものがいいと思う。

    • 4
    • 23/03/30 18:53:31

    >>8
    全然食べるよ 

    • 2
    • 23/03/30 18:54:44

    フルーツいいのでは⁉️前にBBQに持っていったら子ども達はよく食べてましたよ😌✴
    おにぎり屋さんのおにぎり🍙っていう方もいてそれもいいなと思いました✴

    • 0
    • 23/03/30 18:55:21

    >>21
    それで主催が用意した食事めちゃくちゃ余ったら主催は嫌な気持ちになるから手土産って難しい

    • 12
    • 23/03/30 18:58:17

    >>8
    >いちごとかは食べないよ

    あなた、アイス勧めてるけど、冷凍庫空いてなかったらどうするのよ

    一番迷惑する可能性あり
    絶対に避けるべき物だよ

    • 8
    • 23/03/30 18:59:40

    >>21
    他の食材余って迷惑しそう

    日持ちする物が一番

    • 7
    • 23/03/30 18:59:43

    お酒好きな人ならお酒かな。その日に飲まなくても良いんだし。

    • 1
    • 23/03/30 19:01:05

    フルーツサンドとか
    果物にする

    • 0
    • 23/03/30 19:01:18

    主、これ過去トピで同じのあるから見たら良いよ
     
    日持ちする物が迷惑にならない

    • 2
    • 23/03/30 19:01:42

    >>31
    なんのお酒持ってくつもり?

    • 0
    • 23/03/30 19:04:28

    >>34
    私が呼ばれたんじゃないからわからないよ笑。
    先方がお酒好きならお酒を持って行く、ワインが好きならワインだしビールが好きならビールでしょ普通。

    • 1
    • 23/03/30 19:09:57

    >>8
    フルーツあったら嬉しいよ!

    • 1
    • 37
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/30 19:11:37

    手ぶらでと言われたならその場で食べないとダメそうなものは持って行かない方が良いと思う。そういうのは持ち寄りパーティーの場合のセレクトだよ。フルーツなら皮付きのものにするとかね。

    • 5
    • 38
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/30 19:13:21

    バーベキューまでに、どこかお出かけはしない?
    手ぶらできてと言われたら手土産渡しずらいから、○○行ってきたんだーってお土産のていで渡す!

    • 2
    • 23/03/30 19:14:49

    手ぶらで来てと言われたのなら食べ物は十分に揃ってると思って良いかもね
    お酒飲む人が多いならちょっと高いワインとか持っていったら良いんじゃない?

    • 4
    • 23/03/30 19:15:43

    >>35
    好みがあるってこと!

    • 0
    • 41
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/30 19:23:00

    パイナップルを串に刺して冷やして持って行ったら喜んでくれたことある。
    あとうちの子も好きだから、魚介系を持っていった。相手には、手ぶらでは行きづらいからって、たゃんと伝えてから。
    あと、きのこのホイル焼き、にんにくホイルに包んでとか。

    • 0
    • 42
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/30 19:33:26

    家なら、箱アイスとか200mlくらいのミニペットのジュースとかゼリーかな

    • 1
    • 23/03/30 19:37:03

    ゼリーかペットボトルのジュース。
    余ったら配るなり出来るし。
    食材はダブると面倒だから持って行かない。行くなら事前に聞いて被らないようにする。

    • 3
    • 23/03/30 19:39:32

    何人で、どんなメンバー

    • 0
    • 23/03/30 19:40:13

    お酒持って行くかな。
    アサヒビール一箱と、子供達飲むジュースやお茶。日持ちもするし、1番無難かな。

    • 3
    • 46
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/30 19:42:23

    相手の家に呼ばれたならビール
    もしくはせいぜい果物かなぁ
    難しいよね

    • 2
    • 47
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/30 19:42:49

    意外と喜ばれるのがミネラルウオーター。

    • 3
    • 23/03/30 19:43:16

    お金請求してーといいつつお酒持ってく。
    準備もきっと大変

    • 0
    • 23/03/30 19:44:01

    >手ぶらで来て  建前うざ
    根本的なことなんだけど、日本人には自宅パーティーというものが、ほぼ向いていないと思う
    お店で自分の飲食したものを支払って、1時間から2時間くらいで解散というのを好む人が多いと思うんだよね ママ友とのことね
    昔からの友人は別

    • 3
    • 50
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/30 19:46:03

    私もそう言われたけど、お金も受け取らなそうな方なんで 地元で有名なサンドイッチを持参。
    そのまま食べてもホットサンドメーカーあれば焼いてもいけるよ!
    サンドイッチは盲点らしく喜ばれた。

    • 1
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ