パートの人、土日休みの他に平日休みも欲しいと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/29 23:12:23

    うん、だから週三10-15
    昼休みなしだよ

    • 0
    • 51
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/29 23:11:33

    私はそれが条件で面接受けたよ。平日休みないと無理

    • 1
    • 23/03/29 23:09:42

    >>44
    他の人は社員なので週5が当たり前です。
    毎日来れないパートは社員からしたら迷惑か...

    • 0
    • 23/03/29 22:46:50

    扶養内パートで週5だと金額が超えてしまうので土日+平日休みありです。
    平日に休みに病院、役所、銀行の予定とか家事やったりするので今のペースが丁度いい。

    我が儘ではないと思います。

    • 3
    • 23/03/29 22:40:32

    欲しいよね。土日休みでも家族がみんな居ると休んだ気がしない。

    • 3
    • 23/03/29 22:22:55

    欲しい時は有給とるから大丈夫。
    私は連休じゃないと疲れが取れないから、土日祝休みのままで満足してる。

    • 0
    • 23/03/29 22:20:05

    私にとって土日は休みではない。
    平日休みのおひとり様タイムが欲しい。

    • 3
    • 23/03/29 22:18:25

    私、水曜と日曜休みにしてもらってる。結構いい感じ。

    • 1
    • 23/03/29 22:16:48

    わがまま。それならもっと融通がきくとこ探したらいいのに。他の人も迷惑よ?

    • 0
    • 23/03/29 22:15:14

    絶対平日休みあった方がいい!
    月~金7時間の仕事で子供と出て子供と帰ってくる生活1年したら体調悪くなったから、職場に相談して週3にしてもらったら色々安定した。
    子供の通院にも休み取らずに行けるし、平日休みあると全然違うよ!

    • 0
    • 42
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/29 22:12:12

    同じく平日休み欲しい
    土曜日隔週なのもイヤだから辞めたい

    最近は有給使って月二回は平日休んでる

    • 0
    • 41
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/29 21:51:33

    平日休み欲しい。

    • 0
    • 23/03/29 21:38:54

    >>27
    好きなように働けるからパートなのに週5も拘束されるなら辞める。
    週5いけるなら派遣や正社員でしょ。
    給与全然変わるし。

    • 1
    • 23/03/29 21:35:49

    >>33
    ありがとうございます。
    自分から言わないでおきます。
    とりあえず難しいとは返したけど、旦那と相談してみて。会社からのお願いだからと言われました。

    • 0
    • 23/03/29 21:34:24

    >>29
    そうですね、実質変わらないかも。
    ただ拘束日数が増えるだけ。正直働く時間短くなるより長く働いて1日休める方が絶対良いですよね。

    • 2
    • 23/03/29 21:33:05

    >>28
    シフト制ではないので大丈夫そうです。
    私の他は社員しかいないので...

    • 0
    • 23/03/29 21:26:01

    土日は休みいらない。平日だけでいいわ。

    • 0
    • 23/03/29 21:06:32

    土日って休みだけど、実際休みじゃないのよね(;´д`)むしろ疲れてしまうから、平日、火か水曜あたりに休みが欲しい。

    • 4
    • 23/03/29 20:50:09

    別にわがままではないよね。

    人によって体調とか体力とか違うから別に、、、家族構成だって違うんだからさー。

    • 3
    • 33
    • サグラダファミリア
    • 23/03/29 20:27:35

    >>27

    もしそういうことで解雇を言い出すような会社なら自分から辞める話しない方がいい。
    解雇なら会社都合の退職だから雇用保険払ってるなら失業保険が早くもらえる。
    会社の命令に背くのは解雇案件だけど、週4って契約しているし、契約内容変えるには双方の同意がいる。
    主が週5に同意がしない限り今の契約が有効。

    • 5
    • 32
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/29 20:22:04

    私の理想
    ちなみに私は水、土日休みだよ

    • 2
    • 31
    • サグラダファミリア
    • 23/03/29 20:16:28

    >>24
    だったら辞めますのででいいんじゃない。

    • 3
    • 30
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 20:16:26

    銀行の窓口とか病院行ったりしたいし、土日だとランチサービスやってないとこ行ったりしたい

    • 2
    • 23/03/29 20:14:24

    パートで週5は嫌です。
    平日1日位はのんびり家事して、自分の時間を作りたい。
    1日の勤務時間を減らして週5ってことは給料変わらないってことでしょ?
    辞めて他を探します。

    • 3
    • 23/03/29 20:10:39

    >>27途中からなら別にいいと思うけど、シフト制とかだったらあとから融通の聞く人が来たとしたらシフト取られちゃうかもしれないね

    • 3
    • 23/03/29 20:09:45

    ちなみに雇用契約が週4なのに途中からどうしても週5にして欲しいと言われて断った場合、解雇になってもしょうがないのかな?

    • 1
    • 23/03/29 20:09:03

    欲しい パートならいんじゃない
    今、シフトだから土日どちらかと
    平日ある準備もあるからいい

    • 0
    • 23/03/29 20:08:16

    >>22
    やっぱり嫌ですよね!!
    もし週5短時間と言われたら辞めますか?

    • 1
    • 23/03/29 20:07:39

    >>20
    嫌だよね!!
    断ったらどうしてもお願い!と言われました笑

    • 1
    • 23
    • 衣笠山公園
    • 23/03/29 20:03:56

    平日も休み入れてる。家で1人でゆっくり過ごしたい。出かけても空いてるからいい。

    • 2
    • 22
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/29 19:59:00

    >>15これは絶対いや。

    • 2
    • 21
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/29 19:58:16

    平日休みだと、日中はゆっくりできるけど朝ゆっくり寝れないんだよね。
    土日どちらかと平日1日休みがいいね。

    • 3
    • 23/03/29 19:54:32

    >>15
    絶対いやだ

    • 5
    • 23/03/29 19:54:22

    >>9
    私は月に1回だけ土曜休み入れてもらって、後は敢えて土曜は仕事
    平日は2日くらい休み入れてるよ

    • 1
    • 18
    • 小金井公園
    • 23/03/29 19:54:21

    平日も1日休みあるよ。
    週5だと扶養外れてしまうので。

    • 0
    • 23/03/29 19:53:37

    欲しいからパートにしてる。

    • 2
    • 23/03/29 19:51:29

    平日休み、いいよね。土日プラス、平日1日休みが理想。平日休みじゃないと、一人でのんびりできないから。

    • 1
    • 23/03/29 19:46:44

    今週4で働いてて平日休みが1日あるんだけど、1日の勤務時間を減らして週5はどう?って打診されてて、正直すごい嫌だったから聞いてみた。

    • 0
    • 23/03/29 19:43:26

    平日休み欲しいよ。
    土日休みだと旦那と子供がいて、一人時間が過ごせないから。

    • 3
    • 13
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/29 19:41:42

    普通では?
    フルタイムならともかく、週3勤務で土日休みのパートの人とか当たり前にいるし。

    • 3
    • 23/03/29 19:40:19

    >>9
    日曜日と平日1日休みにしてたよ。

    平日だけ休みでも、結局子どもの学校あるから完全休みじゃないじゃん?

    • 0
    • 23/03/29 19:40:13

    平日に銀行やら病院の用事したい

    • 3
    • 10
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/29 19:39:00

    欲しい

    • 0
    • 9
    • 岡崎公園
    • 23/03/29 19:38:40

    >>4
    やっぱり?!私子供が高校生なんだけど、土日よりも平日休みが欲しい...

    • 1
    • 8
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/29 19:38:12

    基本的には土日休みだけでいいけど、隔週で真ん中水曜日休みも良いなと思う。土日は子供の習い事でどちらか潰れるから自分のための休みがほしい。

    • 2
    • 7
    • 岡崎公園
    • 23/03/29 19:37:56

    私も土曜日出勤してもいいから平日1日休み欲しい派だわ!
    仲間が居て嬉しい。みんな土日休みであれば良いって感じだから私が珍しいのかと思ってた...

    • 2
    • 6
    • 清水公園
    • 23/03/29 19:37:43

    水曜日と日曜とか
    木曜と日曜とか・・いいなと思う

    • 1
    • 5
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/29 19:36:10

    私は欲しい。
    どうしても週5出勤なら、(土)出社で平日1日は休み欲しい。

    • 2
    • 4
    • 銭淵公園
    • 23/03/29 19:35:00

    むしろ子供が大きくなると土日休みはお腹いっぱいになる
    日曜と平日休みがいいや

    • 10
    • 3
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/29 19:27:38

    別にわがままとは思わない
    そんな人もいるだろうし
    私は稼ぎたいから、土日以外の休みはいらないかな

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ