みんな旦那への愛が無くなったらどう持ち直してる?

  • なんでも
  • 牧野公園
  • 23/03/24 19:16:19

今までは、子供の為!父親としては60点はあるしな!この間は気づいてあれしてくれたよね。旦那も頑張ってくれてるもんね!
と補ってたけど、ダメだわ。全く補えない。
帰宅されるのが、もう不快。
父親としては合格だけど、夫としては20点だし(生活費はきちんとくれるしそれなりに貯蓄もできてるから)パートナーとしてなら3点だわ。(たまに私に対していい事する)
私だって点数つけたら低いいけど、夫としてパートナーとして心のささえにも拠り所にも相談したとて分かり合えないなら必要ないよね?
一生分かり合えないし、支え合えない。旦那は他人には寄り添う心持ってないわ。
みんなどうやって旦那はのモチベーション上げてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/06 19:10:05

    熟年離婚を予定して頑張る

    • 1
    • 23/04/06 18:57:33

    稼いでくれてるからお金使わせてもらう

    • 1
    • 23/04/06 18:50:45

    >>76
    態度に出す方が嫌だわw

    • 0
    • 23/04/06 18:49:40

    >>74思うだけや態度だけでなく口にされたりネットに書かれているのを実際目にしたらやはりムカつくでしょう

    • 0
    • 23/04/06 16:16:21

    旦那にモチベーションあげようと思ってない。
    両親や兄弟に対して思う感情と一緒。
    別に何してようがふーんって感じ。コンビニでデザート買ってきてくれたら「お!やるやん!サンキュー!」くらい。
    逆に居心地いいよ。

    • 0
    • 23/04/06 16:09:02

    >>72
    思われたらというより既に主の所のように人に寄り添う心を持ってないような現状(旦那は既に思うどころか態度に出てしまっている)で語ってると思うわ

    • 1
    • 23/04/06 16:06:19

    私の稼ぎより旦那の稼ぎの方がいい
    現実問題子供は稼ぎのいい旦那といた方が幸せだろうなぁ
    でも私も子供と離れたくない
    これだけだよ

    • 1
    • 72
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/06 15:49:51

    意見に頷く方々も自身の夫に同じことを思われて口にされたらムカつくというね

    • 0
    • 71
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/31 08:32:38

    上げてない
    子供を自立させるまでの同志って感じ。
    幸い旦那は定年まで全国転勤のある仕事だから、今は気分的には楽かな。
    定年後はどうなるか分からないけれど。

    • 0
    • 70
    • 衣笠山公園
    • 23/03/31 08:21:25

    旦那を嫌いな人トピに行く

    • 0
    • 23/03/31 08:00:24

    お互いに愛はないけど、何とか普通にやってる
    稼いできてくれるし

    • 0
    • 68
    • お花見(寒い)
    • 23/03/31 07:50:07

    義務だと思って妻やってる

    • 1
    • 23/03/31 07:49:00

    >>60 同じ。毎月70万入るATM

    • 0
    • 23/03/31 07:47:18

    >>62
    わかる。

    • 0
    • 65
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/25 14:57:31

    どっかの脳科学者が言ってたけど愛って2年しかもたないらしいよ。
    恋愛の愛って心臓に悪いんだって。ドキドキしたりして身体に負担かけてるそう。なので脳はその負担を無くすために恋愛感情は2年以上もたないようにしているって言ってた。
    そっからは家族愛とかの傍にいてくれたら安心する関係にうまく移行できればいいよね。できなかったら・・・ツライなぁ。

    • 2
    • 64
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/25 14:14:27

    持ち直す事はないよ。持ち直そうとする努力も面倒くさい。空気のような存在でいいと思う。

    • 4
    • 23/03/25 14:10:55

    こうゆう人たちは家族の旅行やおでかけはどうしてるんだろう。

    子供小さいし色々思い出つくらなきゃいけないけどでかけても楽しくない

    • 1
    • 62
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/25 14:08:17

    ママスタ見てるだけでも良い旦那と結婚したと思えるw

    • 3
    • 61
    • 万博記念公園
    • 23/03/25 14:05:54

    時短パートから帰ったらゴロゴロしてゲームやっていられるのは、この人のおかげよな…と思う事、この生活だけは手放してはいけないと思う

    • 1
    • 60
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/25 13:56:40

    atm。ただのATMだよ

    • 5
    • 23/03/25 13:56:01

    そこに愛はあるんか

    • 2
    • 58
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/03/25 13:53:55

    これ私も知りたい。私さえ旦那を好きになれたら全て丸く収まるのになぁって常々思う。

    決して悪い人じゃないんだよ。寧ろ結婚相手としてはなかなかの優良物件。そして美人でもなく小太りの私をとても好きでいてくれてる。仮に今離婚したとして、次にこんないい条件の再婚はできないと思う。

    でも、身体をベタコラベタコラ触られるたびに全く気持ちよくないどころか不快感でいっぱいになるし、忙しい時や疲れてる時なんかだとまじで殺意すら湧く。触られてる時間は毎回、早く終われ早く終われ早く終われとしか思ってない。

    私が旦那を好きにさえなれたら家族みんな幸せなのに、触られれば触られるほどどんどんウザくなってくる。本当どうしたらいいんだろうこれ。

    • 3
    • 23/03/25 01:00:33

    え、結婚してからずっと旦那以外に好きな人いるけど

    • 1
    • 23/03/25 00:59:21

    モチベーションあげる必要もない
    旦那なんて最初から茶飲み友達程度で良かったのに何を勘違いしたんだかグイグイ来たから邪魔にならないならと思って結婚したのが間違いでした
    男なんて邪魔以外の何者でも無いわ
    他人なら追い出せるけど(旦那にも出ていけとは言うけど)
    とりあえず家庭っていう箱のネジにでもなっててくれたらそれで良いわ

    • 1
    • 55
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/25 00:13:04

    他の方に愛情を注いで頂いてます。
    旦那は稼いで来る人、子供の父親…それだけ。

    • 2
    • 54
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/25 00:00:56

    推しを作ると心が穏やかになるよ(笑)

    • 1
    • 23/03/24 23:57:55

    >>51 夫としてダメじゃないって凄く重要で、大切です!羨ましいな。それがあっても一緒にいる期間が長くなってくるとモチベーション下がる時ありますよね。
    難しいししんどいな。

    • 0
    • 23/03/24 23:50:39

    >>48 それだと先が長過ぎて自分がしんどくなりませんか?

    • 0
    • 23/03/24 23:49:42

    住宅ローンや光熱費、子供の学費などなどを払ってくれてるオッサンって思ってる。
    食費は私の稼ぎからだけど。
    もう好きとかじゃないけど、父親としても夫としても特にダメなところはないので一緒に暮らしてる。
    癌になってくれたら、住宅ローンがチャラになるんだけどな…

    • 2
    • 23/03/24 23:48:31

    >>44 尊敬!もう何年もした事なかったです。そういう気持ち持ってみようと思います。

    • 1
    • 23/03/24 23:46:10

    >>42 私は今この人は子供達のお父さん、この家の大家さんでメインバンク。大切に大切にって言い聞かせて日々過ごしてる。
    ルームメイトってなんか仲間みたいないいイメージ。

    • 1
    • 48
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/24 23:43:05

    保険金を希望にしてる。夫は夫にも父親にも家族にもならずずっと自分だけなんだよね。せめて〇んで保険金で穴埋めしろと思ってる。

    • 0
    • 23/03/24 23:43:04

    >>40 優しい人で何でも言える私を一番に考えてくれる友達みたいな存在でも寝室一緒無理なんですか?
    私も他の人なら離婚されてると思うし、してるかもしれない。

    • 0
    • 23/03/24 23:38:27

    >>36 結婚した時の写真見るのいいですね。探してみよう。
    そう言われれば確かにめちゃくちゃ好きだったわ。

    • 0
    • 23/03/24 23:34:23

    >>35 そんなんしたら、調子乗って甘えられるからしたくないです。

    • 0
    • 44
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/24 23:33:14

    父親として。育児も仕事もしっかりやってくらて、尊敬してます。
    男としては無理。

    • 1
    • 23/03/24 23:32:23

    >>34 男性として好きとかもうどの男性を見てもそんな感情は自分の中に見当たらない。

    • 2
    • 23/03/24 23:32:19

    ルームメイトだと思ってる

    • 1
    • 23/03/24 23:30:39

    >>33 私の中では5年前に一度夫婦、家族の危機を乗り越えて分かり合えたというか大切にしていこうねと思ってたけど違ったみたいでたて直せない。

    • 0
    • 23/03/24 23:29:40

    寝室一緒なんて無理!くらいになってしまったけど、やっぱり優しいしこの人しかいないとは思う。というか他の人だったら速攻離婚されてそうだわ。
    そう思うとやってけるよ。
    何でも言える私を一番に考えてくれる友達みたいな存在。
    寝室一緒はやだけど。

    • 2
    • 23/03/24 23:28:39

    >>32 確かに、父親として合格なのは凄く良いとこだよね。そこをもっとありがとうって気持ち強くもってみます。

    • 1
    • 23/03/24 23:26:00

    >>31 それならいいんだけどな。そう思うのも良いですね。

    • 0
    • 23/03/24 23:24:14

    >>30 18と13になるよ。上の子なんてもろ若い男でしょ。

    • 0
    • 36
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/24 22:48:24

    うちはまだ3年だから、もっと長くなって仕事と育児の両立が大変になったらどうなるかわかんないけど。
    結婚式に想いを馳せると旦那への大切な気持ちを思い出せる。
    同時に育ててくれた親への感謝とか友達が祝福してたこととかも噛み締めて
    好きだから結婚して幸せなんだってことを定期的に思い出すようにしてる。
    写真を見たり、不定期で結婚式場で仕事してるから人ん家の式を見たり。

    • 0
    • 35
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/24 22:48:13

    あらゆる旦那の言動に腹が立って仕方なくてもこのままじゃダメだと思ったら、無理して優しくしたり甘えてみたり(普段は甘えられない)大好きアピールしてみたり(本当はそんな気持ちなくても)ってしてると、だんだんモラハラ気味の旦那の方も優しくなってくる。夫婦って鏡だなぁとつくづく思う。

    • 1
    • 23/03/24 22:44:28

    >>20
    人としてではなくて、男性として好きな場合は違うと思うよー

    • 0
    • 33
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/24 22:38:11

    それを乗り越えたらお互いなくてはならない存在になるよ

    • 0
    • 23/03/24 22:34:33

    私も持ち直せない。
    おじさんになってデブハゲならともかく性格まで悪い。
    主の旦那さんは父親として合格ならそこがいいところじゃん。

    • 5
    • 23/03/24 22:20:00

    そういう時期なんじゃない?

    • 2
    • 23/03/24 22:08:53

    >>29
    子供も若い男www

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ