子供の送迎で幼稚園ママと顔合わせるのストレス

  • 小学生
  • りんちゃんママ
  • 23/03/08 09:50:30

幼稚園の送迎で、同じ子どもの幼稚園の保護者と顔を合わせるのがストレスです。

仲の良いママ友や同じクラスの人なら問題ないのですが、顔見知り?のような
学年が違うけど一応お互い認識してるよそよそしい関係のママさんに会うとストレスを感じます。

あまりそう思われないのですが、実際はコミュ障だし、こちらは目を見て挨拶するようにしてるのですが、相手は様々でツンとした偉そうなママが特に苦手です。
私には真顔で挨拶or気が付かなかったフリするくせに、他のママには笑顔を振りまいていたりするのを見てしまうと自分てナメられているなって思ったり。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/17 10:54:07

    1時間だけ延長保育して迎えにいくと、私と同じようなコミュ障っぽいママさんが4、5人いてお互い会釈だけ。って感じで済んだよ。

    • 3
    • 43
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/17 09:46:05

    気づかないふりって、絶対気づいてるってわかるよね。
    スーパーとかでも、お互い気づかないふりしてるけど、気まずいよ。

    • 1
    • 42
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/17 09:43:27

    園バスやめて、退園したらストレス無くなった(笑)
    幼稚園変えただけで、ホントに来てる層が変わるし
    今どき専業主婦の幼稚園なんて高齢ママの巣窟だよ

    • 1
    • 23/03/16 22:36:35

    もう卒園だけど、余り関わらないから誰がだれやらよくわからん。ましてやプライベートに至っては他人の顔なんかまともに見ない。

    とりあえずなにかしらのアクションにきづいた人には会釈してる。

    • 0
    • 40
    • りんちゃんママ
    • 23/03/09 00:37:00

    >>21
    自分と話した時と全然違う態度だと
    びっくりですよね。

    • 2
    • 39
    • りんちゃんママ
    • 23/03/09 00:35:34

    >>26
    それはショックですね。
    ママさんで無視する人ってたまにいます。
    気がつかなかったならいいんですが、
    目の前でさすがに気がついてるだろうって時はこちらも落ち込みます。

    • 2
    • 38
    • りんちゃんママ
    • 23/03/09 00:32:28

    >>32
    その法則ありますね!
    よく顔をあわせて気まずいのなんの。。。

    • 0
    • 37
    • りんちゃんママ
    • 23/03/09 00:31:37

    >>17
    私も基本的にはそれに近い考えで
    顔を知っている人には挨拶しています。
    ただ相手の反応が気になって
    疲れます。

    • 0
    • 36
    • りんちゃんママ
    • 23/03/09 00:26:46

    >>16
    ちらっと見て気が付かないふりする人います。

    • 0
    • 23/03/08 20:42:33

    こっちから挨拶しないと絶対に挨拶しない人いるよね。
    そういう人には挨拶するのやめたな。

    • 2
    • 23/03/08 20:39:35

    >>30
    小中学校は、違うのかな

    • 0
    • 23/03/08 20:38:18

    私、顔広いのー!って必死で色んな人に話しかけてる人が気持ち悪いわ。1人になるのが嫌なお子様ちゃん。

    • 2
    • 32
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/08 20:37:03

    なぜか苦手なママに限って鉢合わせるんだよね
    時間とかバラバラなのに不思議すぎる

    • 6
    • 23/03/08 20:30:39

    自意識過剰すぎだよ

    • 2
    • 23/03/08 20:29:44

    >>19今週末で卒園
    長かった(笑)6年通った

    • 0
    • 29
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/08 18:32:53

    >>3
    うちの幼稚園のママはみんなサバサバしてるよ~
    グループとかもないし、送り迎えも挨拶だけしてみんなすぐ散っていく(笑)
    マンモス幼稚園だから楽チン。少人数の幼稚園なら人間関係結構めんどくさいかもね~

    • 3
    • 28
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/08 18:29:56

    同じクラスだけど挨拶のみの関係だから、毎回ちゃんと挨拶ってしないなー。雰囲気でちょっと遠かったり子供に構ってたら挨拶しない。

    • 3
    • 27
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/08 18:27:46

    >>26
    気づいてないだけだろ

    • 0
    • 26
    • 郡山城址公園
    • 23/03/08 18:22:47

    相手の反応、返答に期待しないでとりあえず挨拶だけしとけばいいよ。
    私なんか至近距離ですれ違った時に挨拶したけど、こちらに目も向けずまっすぐ前向いたまま真顔で完全に無視されたことあるよ。
    私、透明人間か?って心配になったくらいw
    その直後に違う保護者とすれ違ったときには「あぁ!○○ちゃんママ!おはよぉー!」ってテンション高く挨拶してた。笑っちゃったよ。

    • 3
    • 23/03/08 18:10:53

    >>3うちも幼稚園だけど、そういうママは見たことないなぁ
    くだらないマウントもないし、平和でいい幼稚園でラッキーなのか

    • 2
    • 23/03/08 18:06:33

    >>1
    何の関係があるの?
    職場の人間関係が円満なら、そんなの気にならないって事?
    いや、関係ないでしょそんなの。

    • 1
    • 23
    • 高岡古城公園
    • 23/03/08 17:52:45

    >>21本田さんのことかな?

    • 0
    • 23/03/08 17:48:05

    誰彼構わず挨拶しなきゃいけないわけでも、返さなきゃいけないわけでもないので。

    • 1
    • 23/03/08 17:23:59

    そういうママって
    仲良しママには、ガラッと人が変わり
    笑顔で、あぁ~おはよう~という対応なんだよね

    • 10
    • 20
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/08 17:22:21

    放っておけばいいよ!
    子供がいていい大人なのに笑顔で挨拶もできない人なんだって心の中で思いつつ会釈しておけばOK

    • 5
    • 23/03/08 17:18:00

    頑張って〜!私も、下の子が幼稚園卒園するまでモヤモヤしてたわ。

    幼稚園は必ずいつか終わりが来るからね!頑張ってね。

    • 0
    • 18
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/08 13:16:21

    >>1働いてても送迎するよね。

    • 1
    • 23/03/08 13:14:53

    クラス学年問わず、
    同じ園のママさんならとりあえず挨拶はするよ。

    相手の反応は気にせず。

    • 6
    • 16
    • さくらの里
    • 23/03/08 13:12:17

    自分が距離感に困ってるのに、相手も距離感に困ってるとは思えないのかな

    笑顔すぎるのもなー
    毎回挨拶するのもなー
    そこまで仲良くないしなー

    って相手も思って態度を調整して様子見てるのかもよ。

    あと仲良いママ友は意識してなくても視界に入るけど、よそよそしいくらいの距離の人って意識しないとわからないし送り迎えの時ってそれどころじゃないから本当に気が付かないだけじゃないかな。

    • 2
    • 15
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/08 10:46:59

    >>3こういう人ほど要注意人物だわ。
    被害妄想なのかよくわからないけど、逆にこわいわ。

    • 6
    • 23/03/08 10:39:34

    いるいる、誰にでも一人はいるんじゃない?
    保護者だけじゃなくて先生にすらいるし。

    • 7
    • 23/03/08 10:34:27

    分かる。
    すげー感じ悪いママがいて早くどっかに行ってくれないかと思ってる。

    • 6
    • 12
    • りんちゃんママ
    • 23/03/08 10:31:55

    >>8
    挨拶するか一瞬迷いますよね!
    正面から目があったら挨拶するけど、
    誰彼構わずするのも微妙ですよね。

    • 3
    • 23/03/08 10:31:10

    正直、幼稚園のママはどうだの、空気がどうのこうの批判したり否定したり、自分の苦手なことを悪にしたり悪者にする人ってどうなんだろ、、、

    • 6
    • 23/03/08 10:28:53

    意識しすぎ、、、

    • 6
    • 9
    • りんちゃんママ
    • 23/03/08 10:28:35

    >>3
    わかります。なんなんでしょうね。
    特に幼稚園ママは、裕福で高飛車な人が多くて苦手です。

    • 3
    • 8
    • 奈良公園
    • 23/03/08 10:28:34

    毎朝見るちょっと顔ぐらいは知ってる、みたいなママに挨拶したほうがいいのかしないほうがいいのか分からん。

    挨拶しても「え?あ、はあ」みたいな人もいるし、しないほうがいいんか?

    • 6
    • 7
    • りんちゃんママ
    • 23/03/08 10:25:59

    >>1
    結婚を機に無職になりました。
    それなりに蓄えもあるので今は働かなくて良いかなという感じです。

    • 0
    • 6
    • 桜山公園
    • 23/03/08 10:20:05

    他のママには笑顔で対応してるって普通じゃない?誰にでも笑顔で話しかけてくるお母さんはスピーカーな人が多いから危険よ。あなた、詐欺にあいやすかも!気をつけてね。

    仲良しな人とは笑顔で、顔見知り程度は挨拶のみで。それが普通。ナメられてはないよ。

    • 10
    • 23/03/08 10:12:17

    めっちゃストレスだよね

    • 4
    • 4
    • 小城公園
    • 23/03/08 10:05:28

    わかるー
    笑顔で挨拶、だけ実行し続けたらいい!

    • 5
    • 23/03/08 10:03:56

    なんで女って自分が固定グループに入れたら急にその他に冷たくなるんだろうね。カラッと挨拶して誰とでも軽く世間話しする風通しの良さでいいじゃん。ほんっと面倒だわ幼稚園ママのあの陰湿な雰囲気

    • 16
    • 2
    • 城山公園
    • 23/03/08 09:59:35

    わかる めんどくさい

    • 5
    • 1
    • 真人公園
    • 23/03/08 09:55:27

    無職なの?
    働いてればそんなの気にならないけどね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ