お家で作ってる定番サラダはどんなの?

  • なんでも
  • ノルウェー・クローネ
  • 23/02/27 20:45:01

我が家は
レタス
ベビーリーフ
100円以下であったらルッコラ
かいわれ大根
が基本的なサラダ

新玉ねぎの季節はかいわれ大根が新玉に。
トマトやコーンが余ってたら投入。

たまにママスタで昔見たケンタのコールスローも作る。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/01 01:25:14

    最近春菊を生で食べるのにはまってる
    菜の花みたいにほんのり苦味があってくせになる

    春菊、りんごうす切り、くるみをオリーブオイルのドレッシングで。
    春菊だけごま油と鶏ガラスープの素で和えたり。

    • 1
    • 23/02/28 19:03:05

    美味しそうなレシピありがとう!
    メンテナンスのせいでずっとコメント出来なかった

    • 0
    • 31
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/28 01:48:07

    袋入りのカットサラダ
    ブロッコリースプラウト
    プチトマト
    レタス
    豆腐
    たまにモッツァレラチーズ

    • 0
    • 30
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/28 01:41:49

    レタスとトマト、きゅうりにピーマンの薄切り
    適当に混ぜ
    に簡単な手作りドレッシング塩胡椒
    (サラダ油、レモン、醤油)

    トマトは種をとると水っぽくないというけどあの種が好き

    シーチキンマヨネーズ(玉ねぎのみじん切り、塩胡椒に砂糖少々とマヨネーズをあえたもの)をレタスにのせたやつ

    カプレーゼ

    人参をスライサーでシリシリにして
    好きなオイルと酢、塩胡椒で和えたもの

    アボカドをサイコロ状に切りレモン、醤油、海苔
    で和えたものにレタスとトマト

    レタスと胡麻油と醤油とちぎった海苔を和える

    茹でたりレンチンしたブロッコリーにマヨ
    スライスしたゆで卵つけたりつけなかったり

    てきとーでかんたんなのしかつくらないけど好き
    胡椒が好き



    • 0
    • 23/02/28 01:20:27

    春雨サラダ

    • 1
    • 28
    • ビットコイン
    • 23/02/28 01:17:52

    コールスローと、春雨サラダを作ることがかなり多い

    • 0
    • 27
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/28 01:09:55

    わかめとトマトとあと何か生野菜あれば適当に入れて、酢と醤油とごま油とを1対2対3で混ぜてすりごまをたくさんぶちこんだドレッシングをかけて食べる。

    海藻がいつもみそ汁と酢の物くらいしか思いつかないから。

    冷凍庫に余ってる枝豆とかさやから出してまぜたりすると、まごわやさしいのうち「まごわや」までそれでいける。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • メティカル
    • 23/02/28 00:49:05

    >>23
    あー!サラダ豆もすき!茹でほうれん草もいいね。
    生野菜×温野菜の組み合わせ好き

    • 1
    • 23/02/28 00:46:58

    キャベツの千切りとかのカット野菜に、割いたカニカマと少量のマヨネーズ
    あればアボカドも適当に潰して
    混ぜるだけ
    クセになる、簡単、美味しい

    • 0
    • 23
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/28 00:42:59

    >>22
    うまそ やってみよ!

    うちは茹でたほうれん草やサラダ豆をかけて食べる

    • 2
    • 22
    • メティカル
    • 23/02/28 00:37:46

    マジで美味しいから試してほしい!
    一口大にしたサニーレタスに、
    バルサミコとオリーブオイル軽くかけて、
    しめじと舞茸をバター醤油で炒めたものを
    上から乗せて、粉チーズフリフリ。

    • 0
    • 23/02/28 00:34:18

    >>9
    天才ー!具材入れて味付けちゃえばわかんないもんね
    マッシュポテトの素あるから明日ポテサラにしよ

    • 0
    • 23/02/28 00:08:04

    コールスロー
    カプレーゼのサラダ
    冷しゃぶサラダ


    でも最近は千切りキャベツにサラダ用ベビースターにどハマり中

    • 0
    • 23/02/28 00:04:36

    ブロッコリーやや硬めに茹でて、茹でたエビと軽く崩した茹で卵をマヨネーズで和える。
    マヨネーズにレモン汁とマスタード足したり、オーロラソースにしても美味しいよー
    茹で卵は固ゆででも半熟でも美味しい

    乾燥海藻を戻して大根サラダに乗っけたり、カリカリに焼いたちりめんじゃこと薄揚げを水菜に乗せたり。
    彩りが欲しい時はパプリカとかトマト切って添える笑

    • 1
    • 23/02/28 00:00:06

    サラダ菜とサニーレタス、グリーンリーフよく買う

    後は普通にキャベツやきゅうり、レタスやかいわれ

    子供が色々混ぜたサラダが好きじゃないから、2.3種類くらいしか入れない

    キャベツに千切りきゅうり入れたやつは、よく食べるよ

    レタスはあまり栄養がないから、同じ値段なら他のヤサイを選ぶようにしてる

    あとは茹でたブロッコリーなどの野菜など

    • 0
    • 23/02/27 23:48:37

    サニーレタス、オニオンスライス、パプリカ2色、胡瓜またはブロッコリー、ミニトマトが定番。
    各自好きなドレッシングかける。

    • 0
    • 16
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/27 23:48:30

    レタスをちぎってミニトマトをポンポンと置いてスライスしたキュウリを散らす、それにドレッシングかマヨネーズをかける。

    • 0
    • 23/02/27 23:45:16

    サニーレタス、ベビーリーフ、水菜、ダイストマト

    ゆで卵かツナかベーコンチップ

    コーン、粉チーズ

    です。
    ワンパターンで…(^_^;)
    みなさんのサラダ、参考にさせてください!

    • 0
    • 23/02/27 23:15:04

    ポテサラ
    マカロニサラダ
    大根サラダ
    キャロットラペ
    トマトと豆腐のバジルあえ

    あたりをレタスときゅうりの布団にON

    • 0
    • 13
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/27 23:10:38

    サニーレタス、お豆腐、海苔のサラダ。
    タマネギやワカメを加えてもいい。

    • 0
    • 12
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/27 23:06:04

    基本は千切りキャベツとリーフレタスミックス。
    でもリーフレタスミックスがないときもある。
    あとはコーンやツナ、水菜などあるもの。

    やる気があるときはブロッコリーサラダを作る。
    マヨネーズで和えたやつか、さつまいもとフライパンで焼いてハーブソルトで味付けしたやつ好き!

    • 0
    • 23/02/27 23:00:21

    レタスちぎって終わり。

    • 0
    • 10
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/27 22:56:02

    大根とにんじんの細切り(袋詰めのやつ)、
    なんだっけあの緑の丸い柔らかいの、
    レタス、ブロッコリー、トマト、あれば蒸しカボチャ、エビ、クルトン
    で塩とオリーブオイルとちょっとマヨネーズぶっかけ。すぐなくなります

    • 0
    • 9
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/27 21:52:05

    マッシュポテトでポテサラが凄く簡単。
    ポテト茹でなくてすむし、味は同じ。

    • 1
    • 8
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/27 21:44:39

    >>5
    サニーレタスあんまり買わないなー
    でもチョレギサラダいっぱい食べたいから今度やる!
    以前サイゼリアドレッシングにはまって、ドレッシングよく買ってた。高いよね。

    • 1
    • 7
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/27 21:43:15

    >>4
    簡単だけど美味しいしいいよね。
    バジル乾燥じゃなくて絶対生で。

    • 0
    • 6
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/27 21:41:01

    >>3
    自分だけならこれだけでも十分な1食になるわ

    • 1
    • 5
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/27 21:33:59

    サニーレタス、きゅうり、白髪ネギをごま油と塩のみで和えたチョレギサラダ。
    レタス、ルッコラ、にんじんラペ、トマト角切りのサイゼ風サラダ。

    • 0
    • 23/02/27 21:28:48

    時間がない時面倒くさい時はとにかくカプレーゼ。赤白緑で食卓も華やぐ。

    • 0
    • 3
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/27 21:25:20

    ブロッコリー、きゅうり、ゆで卵、アボカドをマヨケチャと塩コショウ、ガーリックソルトで味付けしたサラダ。

    • 0
    • 2
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/27 21:04:57

    >>1
    ゆでダコ!贅沢サラダですね
    たこ焼きやって、余ったときにやってみる!

    • 0
    • 1
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/27 20:52:50

    茹でタコ、水菜、ツナ缶をマヨネーズで和えるサラダ。ちょっと塩コショウする。水菜めっちゃ多めです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ