断乳を旦那の協力なしでやった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/17 18:34:09

    一緒に寝ていたけど、横で爆睡してた。抱っこしてトントンしてたら、3日ぐらいで大丈夫だった。

    • 1
    • 23/02/17 18:36:03

    寝かしつけで咥えようとするから、誤魔化してたなぁ。

    • 0
    • 3
    • 銭形平次
    • 23/02/17 18:36:20

    ひたすら抱っこで旦那は一緒

    • 0
    • 4
    • バハマ・ドル
    • 23/02/17 18:40:20

    抱っこでトントンかな。
    うちも大好きだったけど、案外あっさりだったよ。
    旦那も同じ部屋

    • 0
    • 5
    • ボリビアーノ
    • 23/02/17 18:44:17

    普段の育児も旦那の協力なし、断乳も協力なし、完全なワンオペ。赤ちゃんの夜泣きが煩いからと寝室は別々。子供達が3歳くらいになってから、ようやく育児に協力的になった。旦那の協力なしでは断乳出来ないなんて初めて聞いた。

    • 4
    • 6
    • ヌエボ・ソル
    • 23/02/17 18:44:44

    ひたすら抱っこトントンだよ。
    旦那は同じ部屋でぐーすかぴーすか寝てたよ
    うちも案外あっさり2、3日で完全に断乳できてこっちが寂しくてまたあげたくなっちゃった

    • 1
    • 23/02/17 18:45:03

    抱っこでお散歩したり、ドライブして寝かしつけ。絆創膏貼ってお風呂でも水着つけて胸が見えないようにしてた。

    • 2
    • 23/02/17 18:47:19

    私はまず、日中あげないとこから始めて、欲しがらなくなったら夜の寝かしつけにもあげないようにした。
    夜中にたくさん泣いた時は、少し水飲ませたかな。
    旦那は一緒だったけど全然起きなかったよ。

    • 0
    • 9
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/17 18:48:04

    まず旦那に協力してもらうもんなの?

    • 17
    • 10
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/17 18:48:35

    寝室別だから断乳も1人でしたよ。
    まず日中の授乳を辞めて、夜は欲しがるだけあげて、これを続けるとだんだんおっぱいも張らなくなってくるから自然と欲しがらなくなってた。よく言われる絆創膏貼るとかも試したけどそれはダメだった。
    うちは徐々にやって正解だったけどこればかりは子どもによるよね。

    • 0
    • 11
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/17 18:52:09

    1週間くらい前からもうすぐおっぱいはバイバイねと事前告知して、断乳初日に乳首に絆創膏貼って、おやすみーって寝たフリ。
    割とすんなりやめれた。
    旦那は夜勤でいなかった。

    • 0
    • 23/02/17 18:55:03

    >>1
    横で爆睡してたんですね!うちの旦那は夜泣きだけ敏感で何もしないくせにうるさいとか本当にうざい。
    ひたすらトントン参考にする!

    • 1
    • 23/02/17 18:55:32

    >>2
    やっぱごまかすしかないのか、、

    • 0
    • 23/02/17 18:57:34

    >>5
    うちの旦那とそっくり、、今1歳半だけど3歳になったら見てろとか訳の分からないこと言ってる。
    なんか前にママスタで、みんな旦那に協力してもらったみたいなトピ見て、え??うち無理だよ?ってなって質問しました。

    • 0
    • 23/02/17 18:58:12

    >>6
    いざとなったら、寂しくなりそう泣
    がんばります!

    • 0
    • 23/02/17 18:59:05

    >>7
    絆創膏買いました!水着!!!すごい!実家から持ってこようかしら。

    • 0
    • 17
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/17 18:59:28

    お気に入りのタオルケットがあれば、おっぱいなしでも平気な子だった!

    • 0
    • 23/02/17 19:00:08

    >>8
    日中からかぁ!いきなし夜から断乳はきついのかなー

    • 0
    • 23/02/17 19:01:31

    >>9
    前にママスタで旦那が寝かせたとか、協力してくれたとかっていうのがたくさんいて、え???旦那が断乳に協力?って思って質問しました!

    • 0
    • 20
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/17 19:02:29

    おっぱいマンになる前にやめたからなぁ。
    1歳半だと執着しちゃうし、半年から10ヶ月くらいでやめたよ。
    ステップアップミルクに移行した。

    • 0
    • 23/02/17 19:02:54

    >>10
    日中断乳の徐々にだったんですね!うちも絆創膏買ったけど、やってみないと分からないですよね、、
    折れそうなら日中からやってる!

    • 0
    • 22
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/17 19:03:04

    徐々に授乳とミルクの割合を変えていった。
    お乳の具合を見ながら、少しずつミルクをあげる量を増やしていった。
    ミルクの方があったかくてよく飲んでよく寝てくれたというのもある。

    • 0
    • 23
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/17 19:05:03

    上の子は私ひとりでしたけど丸1日ですんなり辞められたよ
    朝方泣いたけどそのあとはケロッとしてたw
    離乳食も沢山食べる子だったし、フォロミとかも別にあげなかったなぁ…
    次女は旦那が卒ミさせてくれたから私はようわからんw

    • 0
    • 24
    • フリヴニャ
    • 23/02/17 19:06:21

    早々離婚してシングルだったから朝から仕事だし地獄だったなー
    眠い目こすりながら夜中ドライブつれてったら、癖づいて余計ドライブ行かないと泣き止まないという悪循環になったけど、ある日私があまりにもきつすぎて逆に泣くのやめてくれーって泣いたら次の日から朝までおっぱいなしで寝るようになった謎
    それで断乳できた

    • 3
    • 23/02/17 19:07:29

    旦那と段乳関係あるの??
    旦那のおっぱい変わりにあげるとか?

    • 3
    • 23/02/17 19:09:58

    >>11
    そのときお子さん何歳でした?うちも絆創膏作戦で、2週間前から告知してるんだけど、いろんな言葉が分かるようになってるのに「もうすぐおっぱいバイバイだよ」だけマジで無反応で、、、。ちなみに1歳半です。

    • 0
    • 23/02/17 19:11:59

    >>22
    ミルクってフォローアップ使いました?

    • 0
    • 23/02/17 19:12:58

    >>23
    丸1日はすごい!ご飯は食べるのに本当におっぱい星人です。

    • 0
    • 29
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/17 19:15:00

    ウチはひたすら抱っこかトントン。あとは、お茶飲ませてた。旦那は別。仕事に支障出るからって。私も仕事してたから、は?って思ったわ。保育園行ってたから嫌でも離れる時間あったから良かったかも。

    • 0
    • 23/02/17 19:15:16

    >>24
    それは想像を絶する大変さ、、、。本当にお疲れ様でした。いい子ー!お母さんの気持ちに寄り添ってくれたんですね。

    • 1
    • 23/02/17 19:15:41

    >>25
    アホちゃう?
    匿名掲示板やからって頭に浮かんだことそのまま書くん?それで母親?
    こどもかわいそう。

    • 0
    • 32
    • キルギス・ソム
    • 23/02/17 19:16:14

    >>24
    なんか泣ける。

    • 0
    • 23/02/17 19:16:20

    >>25
    ん?(笑)
    前に旦那の協力があるとか旦那が寝かせたくれたとかいうのを見て、それが結構いて、マジで?嘘でしょ?って質問した。

    • 1
    • 34
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/17 19:16:22

    >>22
    そうですそうです。フォローアップミルクです!

    • 0
    • 23/02/17 19:17:07

    >>29
    うちの旦那もそれ(笑)
    保育園のときは先生がトントンとか抱っこだったのかな?

    • 0
    • 36
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/17 19:19:27

    乳首に大きい絆創膏貼ってアンパンマンとバイキンマンをおっぱいに描いて、アンパンマン来ちゃったからもうバイバイだねーっていって卒乳した。泣いたけど、昼間お昼寝しないように遊ばせたから割とすんなり。
    3人いて3人とも1人で卒乳した。
    1人目1歳10ヶ月、2人目1歳2ヶ月、3人目1歳3ヶ月。
    3人目卒乳からもう10年経つや。

    • 0
    • 23/02/17 19:24:22

    >>36
    絆創膏買いました!うちは、おさるのジョージかな、、。
    3人!お疲れ様でした!

    • 0
    • 23/02/17 19:25:40

    >>34
    やっぱフォロミなんですね!周りからもフォロミにしたら?って言われたので参考にする!

    • 0
    • 39
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/17 19:41:16

    >>35
    私がそばにいないから、気は紛れてたと思う。
    2人目は意外とすんなりだったけど、その代わり?か、年少の今でも寝る時は必ず私のお腹触ってくる。

    • 0
    • 40
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/17 20:01:55

    うちは離乳食よく食べてたし10ヶ月か11ヶ月位でやめたんだけど、やめる日決めてそこから昼間の授乳の回数減らしていってから夜も止めた
    夜はちょっと泣いてたけど、トントンしたり抱っこでユラユラしたりして寝かしてた
    旦那は別室でグースカ寝てた

    • 0
    • 23/02/17 20:10:35

    もともと9ヵ月くらいで3回食になってから、夜寝る前の授乳をしないで寝かしつけてたから、寝かしつけと授乳は関係なくなってて、11ヵ月になる頃には、離乳食の後に授乳しても全然飲まなくなっちゃって、そのままだったな。二人とも。
    特に下の子は、上の子が気になるのかおっぱい見向きもしないで、上の子を目で追ってた。
    卒乳って言葉がぴったりだったし、子ども自身のタイミングでやれられたのはよかったと思ってる。
    でも、少しさみしかったよ。勝手だよね。

    • 0
    • 23/02/17 20:15:56

    うちはひたすら寝たフリ。
    泣いててもとにかく寝たフリ。
    そのうち諦めて寝るのを繰り返してたら、数日で泣かなくなった。

    • 0
    • 43
    • ボリビアーノ
    • 23/02/17 20:20:19

    離れになってる旅館に3日泊まったw
    ちょっとお金に余裕あったらおすすめする。最高だよ。何もストレスがない

    ぎゃんぎゃん泣かれても迷惑かからないしご飯出てくるし掃除もしなくていい、温泉も入れる

    誰にも頼りたくないとか迷惑かけたくない人、離れ連泊いいよ

    • 0
    • 23/02/17 20:22:17

    うちは指しゃぶりするし、母乳飲んでるときわたしの腹の肉をモミモミしながら飲んでる子だったから、断乳のときは指しゃぶりさせながらわたしの腹の肉をモミモミさせてたらすぐに離れたよ。笑

    • 0
    • 23/02/17 20:22:26

    とりあえず泣き止ますのに抱っこしてた
    近所迷惑になるから
    全然泣き止まない時はテレビ付けたり、とにかくひたすら抱っこ
    私も泣きながら抱っこしてたよ

    • 0
    • 46
    • トルコリラ
    • 23/02/17 20:34:26

    旦那に協力仰ぐ発想がなかった。
    うちは1ヶ月くらいしぶとくせがんできてたよ。
    もともと育てにくすぎる子だったから、ずっと抱っこも慣れっ子だったし通常運転だった。

    • 0
    • 47
    • キルギス・ソム
    • 23/02/17 20:37:05

    一人目は抱っこ紐で寝かしつけか、テレビ見せて寝落ちさせてた。
    二人目は添い寝で大丈夫だった。
    旦那と寝室一緒にした事ない。

    • 0
    • 23/02/17 20:37:44

    >>39
    なるほど!お腹触ってくるのかわいい~!

    • 0
    • 23/02/17 20:39:48

    >>40
    昼間の授乳減らさないとやっぱ厳しいのかな、、
    うちも離乳食はよく食べて、1歳まで日中授乳なしでいけたのに、1歳2ヶ月くらいから狂ったように日中おっぱい欲しがってそこから現在1歳半、、、(笑)
    旦那さん別室だったんですね!

    • 0
    • 23/02/17 20:42:08

    離乳食比率上げていってたら、上げないで終わる日が続いてたから、そのまま卒業

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ