断乳を旦那の協力なしでやった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/17 18:55:03

    >>1
    横で爆睡してたんですね!うちの旦那は夜泣きだけ敏感で何もしないくせにうるさいとか本当にうざい。
    ひたすらトントン参考にする!

    • 1
    • 23/02/17 18:55:32

    >>2
    やっぱごまかすしかないのか、、

    • 0
    • 23/02/17 18:57:34

    >>5
    うちの旦那とそっくり、、今1歳半だけど3歳になったら見てろとか訳の分からないこと言ってる。
    なんか前にママスタで、みんな旦那に協力してもらったみたいなトピ見て、え??うち無理だよ?ってなって質問しました。

    • 0
    • 23/02/17 18:58:12

    >>6
    いざとなったら、寂しくなりそう泣
    がんばります!

    • 0
    • 23/02/17 18:59:05

    >>7
    絆創膏買いました!水着!!!すごい!実家から持ってこようかしら。

    • 0
    • 23/02/17 19:00:08

    >>8
    日中からかぁ!いきなし夜から断乳はきついのかなー

    • 0
    • 23/02/17 19:01:31

    >>9
    前にママスタで旦那が寝かせたとか、協力してくれたとかっていうのがたくさんいて、え???旦那が断乳に協力?って思って質問しました!

    • 0
    • 23/02/17 19:02:54

    >>10
    日中断乳の徐々にだったんですね!うちも絆創膏買ったけど、やってみないと分からないですよね、、
    折れそうなら日中からやってる!

    • 0
    • 23/02/17 19:09:58

    >>11
    そのときお子さん何歳でした?うちも絆創膏作戦で、2週間前から告知してるんだけど、いろんな言葉が分かるようになってるのに「もうすぐおっぱいバイバイだよ」だけマジで無反応で、、、。ちなみに1歳半です。

    • 0
    • 23/02/17 19:11:59

    >>22
    ミルクってフォローアップ使いました?

    • 0
    • 23/02/17 19:12:58

    >>23
    丸1日はすごい!ご飯は食べるのに本当におっぱい星人です。

    • 0
    • 23/02/17 19:15:16

    >>24
    それは想像を絶する大変さ、、、。本当にお疲れ様でした。いい子ー!お母さんの気持ちに寄り添ってくれたんですね。

    • 1
    • 23/02/17 19:16:20

    >>25
    ん?(笑)
    前に旦那の協力があるとか旦那が寝かせたくれたとかいうのを見て、それが結構いて、マジで?嘘でしょ?って質問した。

    • 1
    • 23/02/17 19:17:07

    >>29
    うちの旦那もそれ(笑)
    保育園のときは先生がトントンとか抱っこだったのかな?

    • 0
    • 23/02/17 19:24:22

    >>36
    絆創膏買いました!うちは、おさるのジョージかな、、。
    3人!お疲れ様でした!

    • 0
    • 23/02/17 19:25:40

    >>34
    やっぱフォロミなんですね!周りからもフォロミにしたら?って言われたので参考にする!

    • 0
    • 23/02/17 20:37:44

    >>39
    なるほど!お腹触ってくるのかわいい~!

    • 0
    • 23/02/17 20:39:48

    >>40
    昼間の授乳減らさないとやっぱ厳しいのかな、、
    うちも離乳食はよく食べて、1歳まで日中授乳なしでいけたのに、1歳2ヶ月くらいから狂ったように日中おっぱい欲しがってそこから現在1歳半、、、(笑)
    旦那さん別室だったんですね!

    • 0
    • 23/02/17 20:43:03

    >>41
    卒乳ですね!いいなー!うちも本当は卒乳を目指してるんだけど、保育園が大変だなって断乳を決行します。
    1歳半で13㎏近くあるから保育士さんズタボロにさせちゃう、、(笑)
    やっぱ寂しくなるんですかねー!私も友達に寂しくなるよって言われて3枚くらい授乳の写真撮っといた(笑)

    • 0
    • 23/02/17 20:44:02

    >>42
    強い!寝たフリのときのギャン泣き半端ないよね。
    参考にします!

    • 0
    • 23/02/17 20:46:24

    >>44
    指しゃぶりするんですね!うちの子しないんだよー泣
    お腹モミモミかわいいな~。これもうちの子、お腹とかをモミモミじゃなくて乳首ぐりぐりコリコリしてくるから生理のときは本当に腹が立つ(笑)

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 23/02/17 20:49:09

    >>45
    何歳のとき断乳しました?うちも無理なら抱っこだなって思ってるけど、もはや抱っこ紐しなきゃ暴れる我が子を抱っこしきれない(笑)

    • 0
    • 23/02/17 20:50:32

    >>43
    長期休みなら、それやりたかったです(笑)
    でも旅行?で断乳する気力は凄い(笑)

    • 0
    • 23/02/17 20:51:17

    >>50
    卒乳羨ましい!

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 23/02/17 20:59:30

    >>58
    前にママスタで断乳の仕方のトピで旦那が寝かしつけしたー!とか旦那が毎日えドライブしてくれたー!とかあって、マジで?旦那の協力なんてあるの?って協力がなかった人に質問した感じです(笑)それも書いて質問すれば良かった(笑)

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 23/02/17 21:01:49

    >>60
    58の方と同じ返しですみません。
    前にママスタで断乳の仕方のトピで旦那が寝かしつけしたー!とか旦那が毎日えドライブしてくれたー!とかあって、マジで?旦那の協力なんてあるの?って協力がなかった人に質問した感じです(笑)それも書いて質問すれば良かった(笑)

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 23/02/17 21:06:53

    >>64
    触れ合うこともだけど、その声かけもいいですね!
    私もほとんど私の試行錯誤!そして今回ママスタに助けを求めた(笑)

    • 0
    • 23/02/17 21:08:06

    >>68
    そうです!そうです!私の友達もそれで断乳してたから旦那の協力なんてあるんだな~って思って今回の質問(笑)

    • 0
    • 23/02/17 21:09:02

    >>70
    すんなり断乳できたんだ!いいなー!私も頑張る。

    • 0
    • 23/02/17 21:11:35

    >>75
    おー!先月!!お疲れ様でした!
    今も抱っこゆらゆらなんだね。毎日お疲れ様。
    そこ!うちもそろそろおっぱい辞めれば?っていうけど1回も寝かしつけしたことない奴に言われるイラつき。
    お互い頑張りましょう。

    • 0
    • 23/02/17 21:13:45

    >>65
    5歳!そこまで耐えれるのがすごいなーお疲れ様でした!

    • 0
    • 23/02/17 21:19:39

    >>66
    専業であろうが共働きであろうが関係なく聞いてる。

    • 0
    • 23/02/17 21:21:24

    >>80
    ふぇんと数分!(笑)分かりやすい!
    なるほどー!!!!お酒呑めば気持ち揺れないからいいかも!(笑)

    • 0
    • 23/02/17 21:24:38

    >>82>>58
    そーか!分かりづらいね!
    前にママスタで断乳の仕方のトピで旦那が寝かしつけしたー!とか旦那が毎日ドライブに連れてって寝かしてくれたー!とかあって、嘘でしょ、旦那の協力なんてあるの?って単純思って今回質問したけど、
    うち普段から寝かしつけしたことないから、断乳に関わらず寝かしつけ自体が無理だった!(笑)

    単純にどーやって断乳した?の質問になりました。

    • 0
    • 23/02/17 21:31:28

    >>85
    ドライブ好きな子?うちの子、車の中があまり好きじゃなくて泣
    公園ならいつでもいける!体力消耗させるの頑張ります!

    おっぱい触られるの嫌だよね。ブラジャーが懐かしい。
    絆創膏+お絵描きしてみます!ついでに実家から水着持ってくる!
    旦那に水着着た人いるって!って言ったら、
    お前、、水着着るの、、、?って言われたけど!

    • 0
    • 23/02/17 21:35:45

    >>87
    前にママスタで見たのは、旦那がドライブで寝かしつけ、旦那が連休のときに寝かしつけ、ママと別部屋で旦那が寝かしつけとかあって、マジで?旦那が?って思ったけど
    そもそもうちの旦那、断乳関係なく寝かしつけ自体をしたことなかったから、質問を間違えた。
    普通にどうやって断乳したって質問に変わっちゃった。ごめんなさい。

    • 0
    • 23/02/17 21:36:52

    >>88
    相当楽しんで疲れたのね!(笑)うちも長期連休のときに旅行行ければ良かった!

    • 0
    • 23/02/17 21:54:25

    >>91
    うちの旦那もマジで使えない(笑)
    夜間断乳からやったんだ!うちも麦茶は寝る前に飲むけど、おっぱいとは別らしい(笑)頑張る!

    • 0
    • 23/02/17 21:56:29

    >>92
    旦那さん単身赴任の中お疲れ様でした!
    旦那さんが単身赴任でいない中、卒乳できたなんてお利口さん!

    • 0
    • 23/02/17 21:58:17

    >>95
    気に入る枕!!いい!うちはまだ1歳半で、この枕欲しい!とはならない泣
    おっぱいバイバイは毎日言ってるんだけどな、、
    何歳のときでした?

    • 0
    • 23/02/17 21:59:52

    >>96
    やっぱ3日は耐えろ!なのかな。
    うちも麦茶は寝る前必ず飲むんだけど、うまくいきますよーに!
    旦那さん出張!!!!!それいい!!!!うちの旦那も明日から行ってくれ!!!!(笑)

    • 0
    • 23/02/17 22:02:53

    >>98
    双子ちゃん!!!
    服薬後はやっぱ相当不味いんですね。お酢とかでも塗ればいいのかな、、。
    1人でも想像を絶するのに、お疲れ様でした!

    • 0
    • 23/02/17 22:05:03

    >>99
    牛乳かー!ひたすら見守る、耐えるですね。
    子供が一番耐えてるもんね。こっちが耐えなきゃ泣

    • 0
    • 23/02/17 22:07:14

    >>100
    おぉ、、、、え?うちの旦那のこと知ってる人なの?(笑)
    まさに後者。

    • 0
    • 23/02/17 22:08:10

    >>104
    ママスタは旦那の協力ない人大勢いて安心する(笑)
    おんぶですね!うちも抱っこで乗り切ります!

    • 0
    • 23/02/17 23:59:51

    >>111
    おぉ再チャレンジは気合い入りますね。
    子守唄歌ったことないので調べてみる!(笑)いつも自作の歌ならうたってあげるけど!(笑)

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ