幼稚園のタオル、間違えてお友達のものを持って帰ってきたとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 137
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/11 21:54:27

    >>113
    逆にカビやら菌やら繁殖しそうな状況のまま放置されたタオル返却された方がゴミ箱いきそうなものだけど…どちらも捨てるなら潔癖なんだなって思うけど、そちらは平気なら基準がわからん。

    • 1
    • 23/03/11 21:51:38

    洗う

    洗って返す。
    嫌な人は、返されたら自分でまた洗うだろうし。

    • 1
    • 23/03/11 21:50:24

    洗う

    きっと、受け取った側ももう一度洗うと思うよ。

    • 0
    • 23/03/11 21:47:46

    そのまま

    湿ってるだけで汚れてはいないだろうし

    • 0
    • 133
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/11 21:45:45

    潔癖で洗われるのが嫌な人…どう考えたって他人だろうが洗剤で洗ってしっかり乾かしたタオルと汚れて半渇きで袋の中で放置されたタオル、どちらに菌が繁殖するか考えてわからないのかしら。

    • 0
    • 23/03/11 21:20:00

    >>113すっごく分かる。私も洗って返って来たら即ゴミ箱に廃棄する。他人の家の洗濯機で洗われた物なんて使えない。即廃棄して新しい物を買い直す。

    • 0
    • 23/03/11 21:15:04

    >>118迷惑なルールを押し付けないでほしい。

    • 0
    • 23/03/09 14:40:45

    洗う

    汚いままのものを子供のカバンに入れたく無いから洗う。そして気づかなくて洗ってしまいましたと連絡帳に書く。

    • 0
    • 23/03/09 14:35:14

    洗う

    一応洗って返す。
    嫌なら向こうも洗い直すだろうし

    • 0
    • 23/03/09 14:00:50

    洗う

    洗うのかなぁ。
    タオルじゃないけど、西松屋で買った汚していい服着せてたらやっぱり同じ服の子がいて私も気づかないで洗って、畳む時にあ、違うってなったから結果洗ってしまった。
    気にしない人ならいいけど、柔軟剤とか神経質な人なら嫌がるのかな?

    私が逆の立場ならどちらでもいい。洗っても洗わなくても。

    • 0
    • 23/03/09 13:59:42

    洗う

    洗う。ただ、洗剤は匂いとかの問題があるだろうから、石鹸とかで手洗いしてから、すすいで脱水して干してた。

    • 0
    • 126
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/09 13:58:30

    洗う

    洗う
    返されたらまた洗う

    汗よごれつきよりはいい気がする

    • 1
    • 23/03/09 13:56:49

    そのまま

    洗ってもらったとか知らないから結局洗うし。

    • 2
    • 23/03/09 13:55:54

    なんか同じトピの繰り返しだね

    • 1
    • 23/03/09 13:44:48

    >>121
    相手がどういう洗濯の仕方かわからない(下着と洗ってるかもってこと)

    • 0
    • 23/03/09 13:42:00

    >>120
    知り合いならまだ良いんだけどね。
    私も人の服やタオルを洗うなら家の物とは別で洗うけど、そうじゃない人もいるだろうしね。
    コロナが流行しだしてから余計に気にするようになっちゃった

    • 0
    • 23/03/09 13:41:53

    >>116
    パンツも一緒に洗うの?ま?

    • 0
    • 120
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/09 13:39:26

    >>116
    あーなるほど…
    うちはタオルはタオルのみで洗濯機回すけど、全部一緒に洗う家庭もあるわね

    • 0
    • 119
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/09 13:39:15

    >>114洗ってくれた家の洗濯機カビまみれで洗濯槽掃除全然してなかったらって思うと潔癖じゃなくてもおぞましいと思うけど

    • 1
    • 23/03/09 13:38:48

    洗う

    洗って返すのが暗黙のルール。

    • 0
    • 117
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/09 13:38:24

    そのまま

    どんな菌がついてるかわかないから直接触らずそのまま袋にいれて返却

    • 3
    • 23/03/09 13:37:59

    >>114
    本当にそうかもw
    でも他人の下着と一緒に洗われてたら嫌じゃない?
    洗剤がどうとかはあんまり気にならない。

    • 0
    • 23/03/09 13:37:19

    そのまま

    ビニール袋に入れてそのまま

    • 1
    • 114
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/09 13:36:27

    >>113
    もう他人のいない山奥で生活した方が良さそう!

    • 1
    • 23/03/09 13:33:55

    そのまま

    洗わないし、洗ってほしくない。
    潔癖症なので、他人の洗濯物と一緒に洗われたら困る。
    病的に潔癖なので、洗って返ってきたらゴミ箱いきかも

    • 1
    • 112
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/09 13:32:20

    そのまま

    まさに息子が昨日、幼稚園でお友達のズボンを持って帰ってきてしまった。洗わず持って行かせたよ。私はさっさと返してほしいから。今の時期花粉飛んでて外に干して欲しく無い人もいるかもよ

    • 0
    • 111
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/09 13:28:55

    洗う

    洗って返す。洗剤気になる人は自分でもう一回洗うんじゃない?

    • 3
    • 23/03/09 13:26:11

    >>101デリケートゾーンならなおさら他人の家の洗剤や柔軟剤なんて使って欲しくない。

    • 0
    • 23/03/06 00:37:58

    >>60洗って返されるほうがイラッとする。洗剤や柔軟剤の匂いが取れないから廃棄しなきゃならないしありがた迷惑。

    • 0
    • 23/03/04 18:50:38

    >>38私は、洗って欲しくない。洗剤や柔軟剤の匂いって思ってる以上に取れないで残るんだよね。洗って返されたら廃棄する。良かれと思って洗濯してくれてるんだろうけど、ありがた迷惑なんだよね。

    • 0
    • 23/03/04 18:46:42

    洗う

    幼稚園の先生に間違えて持って帰った事を連絡して洗ってビニール袋に入れて次の日に持って行かせる。

    • 0
    • 23/03/04 18:44:10

    洗う

    柔軟剤や洗剤のニオイが嫌なら洗い直すでしょう。汚れたままでも洗うよね。なら洗ってから返す。洗ってないまま汚れたままは嫌だな。

    • 0
    • 105
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/04 18:43:42

    そのまま

    たとえ返される側だった時は洗ってもらっても返ってきたらどうせまた洗うと思うから。

    でも返す側なら洗ったほうがいいかなと思って洗ってしまいそう。

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 23/03/04 18:39:54

    そのまま

    そのまま返す。洗剤や柔軟剤の匂いとかの問題があるし体質や肌の問題もあるから。人によって匂いの気になるレベルって違うし体質や肌の問題も違うし。後々トラブルにつながるかもしれないことは、避ける。

    • 0
    • 23/02/01 21:09:47

    洗う

    小学校に入ると体操服とかでも間違えて持ち帰ってきたりするけど、全部洗って返してた。
    「洗ってあります。においとか気になったらお手数ですが洗濯し直してください。間違えちゃってすみません。」的なメモつけて。
    間違えて持ち帰ってるのはお互い様なんだけど、一応ね。
    うちは洗ってあれば大丈夫だけど、肌弱い子だと普通の洗剤とかじゃダメな場合もあるだろうし。

    • 0
    • 23/02/01 20:52:29

    洗う

    トレパンが間違って入ってたこともあったけど、普通に洗って返したよ。ただし、「漂白剤も柔軟剤も使ってるから、気になるなら洗い直してから使ってくださいとお伝えください」と言って先生に託けた。タオルも同じようにすると思う。

    そのまま…って人は、ウ○コで汚れたトレパンでもそのまま返して欲しいのかな?

    • 1
    • 100
    • フィジー・ドル
    • 23/02/01 20:41:26

    洗う

    こういうことがあったら柔軟剤に気をつける
    匂いきついとかなっても嫌だし使わなくてもいいかも
    戻ってきたらどっちにしろ洗い直すだろうから

    • 0
    • 23/02/01 16:17:21

    そのまま

    家で洗わないで幼稚園に渡してほしい。
    洗うのも親切心なんだろうけど。

    • 3
    • 23/02/01 14:23:19

    そのまま

    主さんの言うように色々気にする人も居るから勝手に洗わない。 気が付かずって事は何度かあったけど そうじゃないなら気が付いた時点で園に連絡入れて明日持たせますと連絡する

    • 1
    • 23/02/01 14:18:43

    Blow your nose and just return it.

    • 0
    • 96
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/01 14:15:09

    洗う

    洗います。
    子供が体育の帽子を間違えて持ち帰ってきてしまった時あったので、洗って袋に入れて持たせました。

    園の先生へ連絡して、袋の中には
    洗ってありますが、気になるようでしたらもう一度洗濯をお願いします、とメモを入れました。

    • 0
    • 95
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/01 14:14:48

    洗う

    同じことがあって、洗って返そうとしたらたまたま新しい柔軟剤使った時で
    もの凄く芳香剤の匂いがキツイやつでめちゃくちゃ臭くなって洗い直してもとれず申し訳ないことになったことがあったな…

    • 0
    • 23/02/01 14:14:42

    洗う

    とりあえずは洗う。

    • 0
    • 93
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/01 14:14:05

    洗う

    洗ってジップロックに入れて次の日のバスの先生に入ってましたーって渡している。
    翌日も使いそうな物なら園に連絡入れてる。
    あとは知ってる子だったらLINEしてる。

    • 0
    • 92
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/01 14:11:04

    洗う

    洗うよ。洗剤がどうのなんていちいち気にしないわ。
    袋入れて付箋にメモっとくわ。

    • 0
    • 91
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/01 14:07:28

    そのまま

    実際にあったけど、面倒だけどその日のうちに園に持っていった。色んなかんがえの人がいるからね。

    • 0
    • 23/02/01 12:50:37

    洗う

    大体干す時気づくから
    で、乾かして袋に入れて間違って持ち帰った事を謝って洗濯しちゃいましたがもう一度ご家庭で洗い直して下さいってお手紙付けて返してた

    • 0
    • 89
    • シリア・ポンド
    • 23/02/01 12:48:00

    洗う

    分けるのも面倒臭いからうちのと一緒に洗っちゃう
    気になる人は洗いなおすか捨てるかするでしょ

    • 1
    • 23/02/01 12:46:37

    捨てる。きたねー。

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ