幼稚園のタオル、間違えてお友達のものを持って帰ってきたとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/11 21:51:38

    洗う

    洗って返す。
    嫌な人は、返されたら自分でまた洗うだろうし。

    • 1
    • 23/03/11 21:50:24

    洗う

    きっと、受け取った側ももう一度洗うと思うよ。

    • 0
    • 23/03/09 14:40:45

    洗う

    汚いままのものを子供のカバンに入れたく無いから洗う。そして気づかなくて洗ってしまいましたと連絡帳に書く。

    • 0
    • 23/03/09 14:35:14

    洗う

    一応洗って返す。
    嫌なら向こうも洗い直すだろうし

    • 0
    • 23/03/09 14:00:50

    洗う

    洗うのかなぁ。
    タオルじゃないけど、西松屋で買った汚していい服着せてたらやっぱり同じ服の子がいて私も気づかないで洗って、畳む時にあ、違うってなったから結果洗ってしまった。
    気にしない人ならいいけど、柔軟剤とか神経質な人なら嫌がるのかな?

    私が逆の立場ならどちらでもいい。洗っても洗わなくても。

    • 0
    • 23/03/09 13:59:42

    洗う

    洗う。ただ、洗剤は匂いとかの問題があるだろうから、石鹸とかで手洗いしてから、すすいで脱水して干してた。

    • 0
    • 126
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/09 13:58:30

    洗う

    洗う
    返されたらまた洗う

    汗よごれつきよりはいい気がする

    • 1
    • 23/03/09 13:38:48

    洗う

    洗って返すのが暗黙のルール。

    • 0
    • 111
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/09 13:28:55

    洗う

    洗って返す。洗剤気になる人は自分でもう一回洗うんじゃない?

    • 3
    • 23/03/04 18:46:42

    洗う

    幼稚園の先生に間違えて持って帰った事を連絡して洗ってビニール袋に入れて次の日に持って行かせる。

    • 0
    • 23/03/04 18:44:10

    洗う

    柔軟剤や洗剤のニオイが嫌なら洗い直すでしょう。汚れたままでも洗うよね。なら洗ってから返す。洗ってないまま汚れたままは嫌だな。

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 23/02/01 21:09:47

    洗う

    小学校に入ると体操服とかでも間違えて持ち帰ってきたりするけど、全部洗って返してた。
    「洗ってあります。においとか気になったらお手数ですが洗濯し直してください。間違えちゃってすみません。」的なメモつけて。
    間違えて持ち帰ってるのはお互い様なんだけど、一応ね。
    うちは洗ってあれば大丈夫だけど、肌弱い子だと普通の洗剤とかじゃダメな場合もあるだろうし。

    • 0
    • 23/02/01 20:52:29

    洗う

    トレパンが間違って入ってたこともあったけど、普通に洗って返したよ。ただし、「漂白剤も柔軟剤も使ってるから、気になるなら洗い直してから使ってくださいとお伝えください」と言って先生に託けた。タオルも同じようにすると思う。

    そのまま…って人は、ウ○コで汚れたトレパンでもそのまま返して欲しいのかな?

    • 1
    • 100
    • フィジー・ドル
    • 23/02/01 20:41:26

    洗う

    こういうことがあったら柔軟剤に気をつける
    匂いきついとかなっても嫌だし使わなくてもいいかも
    戻ってきたらどっちにしろ洗い直すだろうから

    • 0
    • 96
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/01 14:15:09

    洗う

    洗います。
    子供が体育の帽子を間違えて持ち帰ってきてしまった時あったので、洗って袋に入れて持たせました。

    園の先生へ連絡して、袋の中には
    洗ってありますが、気になるようでしたらもう一度洗濯をお願いします、とメモを入れました。

    • 0
    • 95
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/01 14:14:48

    洗う

    同じことがあって、洗って返そうとしたらたまたま新しい柔軟剤使った時で
    もの凄く芳香剤の匂いがキツイやつでめちゃくちゃ臭くなって洗い直してもとれず申し訳ないことになったことがあったな…

    • 0
    • 23/02/01 14:14:42

    洗う

    とりあえずは洗う。

    • 0
    • 93
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/01 14:14:05

    洗う

    洗ってジップロックに入れて次の日のバスの先生に入ってましたーって渡している。
    翌日も使いそうな物なら園に連絡入れてる。
    あとは知ってる子だったらLINEしてる。

    • 0
    • 92
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/01 14:11:04

    洗う

    洗うよ。洗剤がどうのなんていちいち気にしないわ。
    袋入れて付箋にメモっとくわ。

    • 0
    • 23/02/01 12:50:37

    洗う

    大体干す時気づくから
    で、乾かして袋に入れて間違って持ち帰った事を謝って洗濯しちゃいましたがもう一度ご家庭で洗い直して下さいってお手紙付けて返してた

    • 0
    • 89
    • シリア・ポンド
    • 23/02/01 12:48:00

    洗う

    分けるのも面倒臭いからうちのと一緒に洗っちゃう
    気になる人は洗いなおすか捨てるかするでしょ

    • 1
    • 86
    • チリ・ペソ
    • 23/02/01 12:43:17

    洗う

    水遊びの時期に全く同じフェイスタオル持ってきてた子がいて、取り違えおきた。
    当然きちんと洗って返した。
    こちらも多分洗われていたと思うけど、すぐに洗濯したから気にしなかった。

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 83
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/01 12:34:59

    洗う

    柔軟剤なし無香料洗剤で洗濯して返すよ!

    • 2
    • 23/02/01 12:25:21

    洗う

    洗わないって、えええ???
    気にする人は自宅で洗いなおすし大丈夫
    間違えて持ち帰るわ洗わず返してくるわだとびっくりする

    • 4
    • 81
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/01 12:23:25

    洗う

    柔軟剤はしない。乾燥機は使う。

    • 0
    • 80
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/01 12:21:46

    洗う

    洗わない選択肢がある事にビックリ

    • 3
    • 23/02/01 12:20:38

    洗う

    いちおう洗う
    気にするならまた洗うでしょう
    我が家も間違えられた時、なんとなくもう一度洗った

    • 2
    • 23/02/01 09:38:27

    洗う

    蛍光増白剤なし、漂白剤なしの洗剤と無香料の柔軟剤で仕上げる

    • 1
    • 23/02/01 09:29:00

    洗う

    洗って返す
    気にする人ならまた洗って使うだろうけど、一応ね

    • 2
    • 73
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/01 09:28:19

    洗う

    細かいこと気にしてたら疲れる、洗う

    • 3
    • 70
    • シリア・ポンド
    • 23/02/01 09:22:17

    洗う

    気になるならそのあと自分で洗ってくれ。

    • 6
    • 69
    • リベリア・ドル
    • 23/02/01 09:21:48

    洗う

    子供が小さい時はあるあるで洗ってた。
    子供今高校生で、友達に体操服を貸して洗って返してくれたのはいいけど、何回洗濯しても洗剤の匂いだか柔軟剤なんだか匂いが消えないんだよね。
    こんなに消えないんだってビックリした。

    • 1
    • 68
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/01 09:16:03

    洗う

    柔軟剤少なめで洗う

    • 1
    • 23/02/01 09:11:44

    洗う

    期末の大掃除の時に小学生の息子の雑巾がなくなって、新学期になってそのまま返してきた子がいてさすがにびっくり。速攻で捨てたわ。
    実は息子のことを好きな子(男子)のしわざだったんだけど、私なら新しいの渡すよう持たすけど親には内緒だったのかな。

    • 1
    • 23/02/01 09:10:21

    洗う

    柔軟剤なしで
    カビちゃうしね

    • 1
    • 62
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/01 09:10:16

    洗う

    洗わないという選択肢は考えつかなかったわ。洗剤の香りが気になったら、洗い直すとか別のタオルを使うとかむこうが考えると思うよ。

    • 3
    • 61
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/01 08:56:39

    洗う

    とりあえず洗って返す

    他所の洗剤や柔軟剤の匂いがダメだからって言う人も居るけれど、洗わずに返すのって気が引けるし

    直接連絡取れる相手なら、間違って持って帰っちゃった旨を連絡した上で、洗って返そうか?そのままの方が良い?とは念のために聞くけれどね。
    連絡取れる人で、洗わなくて良いよー。って人にだけは、謝罪とともに、そのまま返すけれど。

    • 2
    • 59
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/01 08:55:58

    洗う

    洗って乾かす

    • 0
    • 56
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/01 08:52:29

    洗う

    気になる人ならまた自分の家で洗うでしょう

    • 2
    • 23/02/01 08:52:11

    洗う

    気に入らなかったら洗い直すやろし。

    • 1
    • 52
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/01 08:50:25

    洗う

    洗剤までに気してたら園で洗濯する物は使え
    ないし、アレルギーとかあるなら園側が使わず
    持ち主に返すでしょ。

    • 0
    • 47
    • 韓国ウォン
    • 23/02/01 08:44:29

    洗う

    まったく同じ柄だったのと記名がタグに小さくだったので気づかず、もしかして何ヶ月も前から間違えてた?という状況になったことがあります。
    何ヶ月も前からだったかもしれないので、洗って1000円の図書カードと謝罪の手紙をつけてお返ししたことあります。
    丁寧な気遣いくださるお返事いただきました

    • 2
    • 46
    • UAEディルハム
    • 23/02/01 08:43:48

    洗う

    気にする人は、洗い直すだろうけど、洗って返す。
    そのまま返すのは、何となく嫌だから。

    • 2
    • 23/02/01 08:39:02

    洗う

    洗ってから返す。
    色々気にしている人も居るのは理解しているけど、洗わないで返すのは無理。
    洗って返しても、相手はもう一度洗うだろうし。

    • 3
    • 23/02/01 08:31:48

    洗う

    保育園だけど、ループタオル何度か間違って通園バッグに入ってることあったけど洗ってきれいな袋に入れて翌日持参してたよ!
    あと、週末に水筒間違えて入ってたときもパッキンの消毒から何から洗って(しかもその人の子の水筒は割とカビだらけで中のパッキンやゴムの面が黒カビがはえていてかなり汚かった)しっかり洗って消毒して返した。
    週の始めに持参し、隣の組の子のだったみたいだけど、こんな黒カビだらけの水筒で飲ませてんのか!って洗ってるときちょっとひいた事あったな。
    洗わない選択肢は無いな!

    • 3
    • 23/02/01 08:27:41

    洗う

    柔軟剤はなしで

    • 1
    • 39
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/01 08:26:23

    洗う

    一応ね。間違えた水筒とかも洗ったよ
    気になる人は洗い直すだろうからそこまで考えない

    • 3
    • 23/02/01 08:22:29

    洗う

    洗われたら嫌って人いるのかな。
    触らないで!汚れたまま返して!って人。

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ