【音楽】韓国で人気の高いJ-POP曲 韓国語カバーが発売され大ヒットした曲も

  • ニュース全般
  • バルボア
  • 23/01/23 11:07:33

韓国で人気の高いJ-POP曲 韓国語カバーも!

2023年1月17日

この記事では韓国で人気のJ-POPを紹介していきます!

韓国では長らく、日本の音盤販売が法律で厳しく制限されていましたが、2004年に開放されたことから少しずつ正式に日本の音楽も浸透していったようです。

90年~00年代にかけては、パク・ヒョシンさんによる中島美嘉さんの名曲『雪の華』のリメイクなど、あまり原曲のアーティストが知られていないパターンも見られるようです。

近年はSNSの影響もあり、シティポップをはじめ、大塚愛さんの『さくらんぼ』が支持されたりとカラオケやYouTubeなどでさまざまな日本の音楽が歌われています!

韓国でも親しまれているJ-POPを探す際にぜひ活用してくださいね。

■KICKBACK / 米津玄師

Apple MusicとSpotify、YouTube Music という主要なサブスクリプションサービスで韓国のチャートにランクインしたのが米津玄師さんの『KICKBACK』。

その唯一無二の音楽性はJ-POPの枠をこえて韓国でも強く支持されているんですよ!

■Pretender / Official髭男dism

2020年代前後を語るには外せない大人気のバンド、Official髭男dismの代表曲『Pretender』。

ストリーミングの累計再生回数6億回をも超える楽曲で、韓国でもたくさんの人にカバーされて親しまれています。

TXTのテヒョンさんもお気に入りだそうですね。

fromis_9のハヨンさんによるカバーも話題となり、藤原さんのハイトーンボイスを歌いこなすだけでなく、余韻の美しさと日本語の響きもしっかり感じられるクリアミントのようなボーカルがとてもステキです。

国境をこえて通じ合える、そんな音楽の素晴らしさに気づかせてくれる1曲ではないでしょうか。

■Wherever you are / ONE OK ROCK

日本人離れした圧倒的なボーカルと、スタンダードでありながらモダンなロックサウンドで国内外から支持を集めている4人組ロックバンド・ONE OK ROCKの楽曲。

4thアルバム『Nicheシンドローム』に収録されている楽曲で、シングルカットされていないにもかかわらず根強い人気を獲得している壮大なロックバラードです。

韓国で大人気のオーディション番組「プロデュース101」において、ボーカルの技術を競うポジションバトルで勝利した1組がカバーしたことからも話題となりました。

また、台湾のテレビドラマのエンディングテーマとしても起用されるなど、世界中にファンを持つ名曲です。

■雪の華 / 中島美嘉

2003年にリリースされた中島美嘉さんの『雪の華』は冬ソングとして毎年紹介されることも多い、切なく身に染みるラブソング。

日本人であればほとんどの人が知っているといっても過言ではないぐらいですが、韓国でも大人気なんですよね!

パク・ヒョシンさんがドラマ『ごめん、愛してる』のOSTとしてリメイクしたことから大ヒットしました。

数々のアーティストから依頼が殺到した中で、中島美嘉さん本人がパク・ヒョシンさんに提供することを決断したそうです。

彼の歌唱力と男性が歌うことで感じられる世界観も原曲同様、非常に美しいですよね。

バラードが素晴らしい韓国ですし、情感の豊かな雰囲気も深く共感を覚えるのかもしれません。

近年ではBLACKPINKのジスさんもライブでカバーしており、さまざまな世代に愛される不朽の名曲です。



>>1に続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • バルボア
    • 23/01/23 11:12:05

    ■紅蓮華 / LiSA

    学生時代から「岐阜のアヴリル・ラヴィーン」と呼ばれるほどの歌唱力を持ち、楽曲によって使い分けられるその幅広い表現力でファンを魅了しているシンガー・LiSAさんの15作目のシングル曲。

    社会現象にもなったテレビアニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマとして知られている楽曲で、2020年には聴かない日はなかったほどの大ヒットとなりました。

    また、韓国では5人組ロックバンド・N.Flyingによるカバーをはじめ、プロアマ問わず歌ってみた動画が投稿されるなど、その人気ぶりがうかがえますよね。

    さらに、韓国だけでなく15カ国語以上のカバーが存在するなど、アニメ人気も手伝って世界中から注目を集めたナンバーです。

    ■さくらんぼ / 大塚愛

    2003年にリリースされた大塚愛さんのヒット曲『さくらんぼ』。

    長年カラオケなどで親しまれているキュートで楽しいナンバーですよね。

    芸人のにゃんこスターがネタに取り入れていたことも印象的ですが、この振り付けを俳優のイ・ジョンソクさんがマネした動画がTikTokでバズり、元・東方神起でJYJのジュンスさんがライブカバー&歌ってみたを投稿したことからさらに人気が広まりました。

    彼のとびきりチャーミングな動きも話題となり、「アフリカTV」でのさくらんぼリアクションや、TikTokの「#さくらんぼチャレンジ」などダンス面で新しい形となり波及しています。

    20代から30代の人にとっては特になじみ深くもあり、みんなが一緒になって楽しめるようなJ-POPの名曲です。

    ■Lemon / 米津玄師

    現代のJ-POPシーンを語る上で最重要アーティストの一人とも言えるシンガーソングライター・米津玄師さんのメジャー通算8枚目のシングル曲。

    テレビドラマ『アンナチュラル』の主題歌として書き下ろされた楽曲で、それまでボカロP・ハチとしての活動から人気を博してきた米津玄師さんの名前を一気に全国区に押し上げたことでも知られています。

    BTSのジョングクさんがライブでアカペラを披露したことでも話題になりましたが、韓国のカラオケにおけるJ-POPチャートで3年連続1位を獲得していることからも、その人気ぶりがわかりますよね。

    日本のみならず韓国でも人気を誇っている、J-POPの歴史に刻まれるであろう名曲です。

    ■死ぬのがいいわ / 藤井風

    2022年の紅白歌合戦でも圧巻のパフォーマンスを見せた藤井風さん。

    演目は世界各国でブレイクした『死ぬのがいいわ』。

    ミュージックビデオにはインドネシア語、タイ語、その他6か国語で字幕も付いていて2023年に入ってからもその勢いが衰えることはありません。

    もちろんSpotifyの韓国チャートでもランクインを果たしています。

    「あなたと別れるくらいなら死を選ぶ」との重い愛の形が韓国やその他のアジア人に受け入れられている?のかもしれませんね。

    英訳の歌詞を見ると微妙に違う情愛の言葉もあって、まさに何度でも楽しめるオススメの楽曲です!

    • 0
    • 2
    • バルボア
    • 23/01/23 11:14:15

    ■左右盲 / ヨルシカ

    韓国の方の「ヨルシカさんの曲を歌ってみた」や「ヨルシカさんの曲を聴いてみた」などの動画がYouTubeにたくさんアップロードされているんです。

    ヨルシカさんの楽曲は韓国でも人気があってこの曲『左右盲』も韓国のApple MusicやSpotifyのランキングにチャートインしています。

    左右盲とは左右の認識ができない現象のことで、特別な病気でもないとする説もあります。

    「失恋の痛みから左右も識別できないほどになってしまった」風の歌詞は、失恋の痛みとその後の世界の静けさの絶妙なところに焦点を当てたもの。

    ヨルシカさんの繊細な視点がうかがえるオススメの1曲です。

    ■First Love / 宇多田ヒカル

    宇多田ヒカルさんの『First Love』は聴いたことがありますよね?

    実は韓国でも不朽の名曲として親しまれているんですよ。

    2022年には、LE SSERAFIMのメンバー、キム・チェウォンさんがカバーしたことでも、大きな反響を呼びました。

    彼女はもともと曲のファンで、練習生時代から『First Love』を歌っていたそうです。

    そのため、これ以上ないほどの歌いこなしを見せてくれています。

    ただカバーするだけでなく、キーを高めにするなど、アレンジも加えられていますよ。

    ■I LOVE… / Official髭男dism

    ヒゲダンの愛称で知られ、緻密なアレンジとキャッチーなメロディーによって瞬く間に現代のJ-POPシーンの中心となった4人組ピアノポップバンド・Official髭男dismの4作目のシングル曲。

    テレビドラマ『恋はつづくよどこまでも』の主題歌に起用された楽曲で、ストリーミング累計再生回数が2億回を突破していることからも、その人気を裏付けていますよね。

    韓国ではTWICEのナヨンさんがカバーして話題を集めたほか、Classmateのソンジョンさんが投稿したYouTube動画が人気になるなど注目を集めています。

    良質なメロディーとモダンな空気感がおしゃれな、ヒゲダンの魅力が詰まったナンバーです。

    • 0
    • 3
    • バルボア
    • 23/01/23 11:18:51

    ■瞳を閉じて / 平井堅

    包み込まれるような優しい歌声と心が締め付けられるような切ないエッジボイスで数々の名曲を生み出してきたシンガーソングライター・平井堅さんの20作目のシングル曲。

    映画『世界の中心で、愛をさけぶ』の主題歌として書き下ろされた楽曲で、ヒロインのメッセージに対するアンサーソングとして描かれたストーリーが心を揺さぶりますよね。

    また、2005年には韓国のシンガーであるチョン・ジェウクさんによるリメイクカバーが発表され、チョン・ジェウクさんの知名度をさらに上げるきっかけとなる大ヒットを記録しました。

    美しいメロディーは海も越えるということを再確認させてくれる、J-POP史に残る名曲です。

    ■香水 / 瑛人

    SNSの歌ってみた動画から火がつき、日本でも大ヒットを記録した瑛人さんの『香水』。

    2019年にリリースされたこの曲は、もう彼女とヨリを戻すことはないけれど、彼女のつけている香水の香りを感じると自分の心が揺れてしまうという歌詞が描かれています。

    日本では香取慎吾さんやAAAの宇野実彩子さん、チョコレートプラネットなど多くの著名人にカバーされました。

    韓国でもシンガーソングライターのハウンさんがカバーしたほか、韓国人リスナーの方も日本人リスナーと同様に多数の歌ってみた動画を投稿しました。

    ■ガラスのメモリーズ / TUBE

    J-POPシーンにおいて夏のイメージといえば真っ先に名前が上がるであろう4人組ロックバンド・TUBEの15作目のシングル曲。

    教養クイズ番組『日立 世界・ふしぎ発見!』のエンディングテーマに起用された楽曲で、クラシカルなオープニングから泣きのギターフレーズに進行していく叙情的なイントロがキャッチーですよね。

    韓国では2001年に男性デュオ・CANが『我が人生の春の日は』というタイトルでカバーし、韓国ドラマ『ピアノ』の主題歌に起用されたことでも話題になりました。

    また、SUPER JUNIORのヒチョルさんがライブでカバーするなど、韓国のミュージックシーンで耳にすることも多い不朽の名曲です。

    ■サムライハート(Some Like It Hot!!) / SPYAIR

    大人気アニメ『銀魂’』のエンディングテーマに起用された、SPYAIRの『サムライハート(Some Like It Hot!!)』。

    2011年にリリースされたこの曲は、日本だけでなく韓国でも人気を集めています。

    『銀魂』そのものもマンガをはじめ、アニメ、そして実写映画も韓国の多くのファンに楽しまれました。

    SPYAIR自身、韓国の大型野外フェスにも多数出演し、そこでも幾度となくこの曲を披露!

    韓国で人気のマンガ・アニメの主題歌ということも相まって、多くのファンを沸かせました。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • バルボア
    • 23/01/23 11:21:56

    ■Butter-Fly / 和田光司

    アニメ、曲ともに日本でも大人気の『デジモンアドベンチャー』。

    その代表的な曲といえば、和田光司さんの『Butter-Fly』ですよね。

    1999年にリリースされたこの曲は、長年にわたってデジモンの主題歌として起用されました。

    元気なメロディーに乗せて、今はどんなに小さな存在でもやってやろうという意志の強さがあればきっと大丈夫!、という思いが歌われています。

    韓国でもデジモンは大人気!

    韓国では別の主題歌がたくさん流れていますが、この曲は世界全体でたくさんの人に知られている大人気のアニソンです。

    ■前前前世 / RADWIMPS

    日本のみならず世界で大ヒットした、新海誠監督によるアニメ映画『君の名は』。

    その挿入歌であるRADWIMPSの『前前前世』は、映画とともに韓国でも人気を集めました。

    疾走感あふれるメロディーに乗せて、映画の内容に沿ったような何十年、何百年も前からも私たちはつながっているんだという大きな愛が歌われています。

    韓国では4人組バンド・DAY6や、シンガーソングライターのイ・ジョクさんなどがカバーしています。

    日本と同じように、韓国でもこの曲をカラオケで歌う人がたくさんいました。

    • 0
    • 6
    • バルボア
    • 23/01/23 11:24:24

    ■I LOVE YOU / 尾崎豊

    長い間、歌い継がれているラブソングで尾崎豊さんによる名曲『I LOVE YOU』。

    韓国ではプロデューサーのアン・ジョンフンさんとボーカルのイム・ジェウクによるユニットとしてデビューした、ポジションのカバーが支持されました。

    2001年にリリースすると70万枚を超えるヒットで歌謡大賞、ゴールデンディスク大賞などを総なめに。

    尾崎豊さんが情熱的に今の思いを歌っているとすれば、ポジションはしっとりと過ぎた思いを振り返るような雰囲気を感じられます。

    韓国の歌といえばラブソングが印象深いこともあり、こうしたバラードが根強く愛されています。

    ■Tears / X JAPAN

    全国のお茶の間に初めてメタルサウンドを響かせたと言っても過言ではない、日本が世界に誇る5人組ロックバンド・X JAPANの9作目のシングル曲。

    バンドのクラシカルな面が際立った美しいバラードナンバーで、売上の面においてはバンド最大のヒット曲としても知られています。

    韓国のバンド・MC THE MAXやTRAXによるカバーや、韓国映画『僕の彼女を紹介します』の挿入歌に起用されていることから、日本のみならず韓国でも人気曲であることがうかがえますよね。

    ただ激しいだけではないバンドの深い音楽性に触れることができる、珠玉のナンバーです。

    ■夜に駆ける / YOASOBI

    ボカロPとして活躍してきたAyaseさんと、シンガーソングライター幾田りらさんによる2人組の音楽ユニット・YOASOBIの1作目の配信限定シングル曲。

    ユニットとして最初の音源でありながら2020年のJ-POPシーンを席巻した、YOASOBIの代表曲としても知られていますよね。

    その人気は日本だけにとどまらず、韓国の新人ボーカリスト・MAYさんによる完成度の高いカバーも話題となりました。

    日本語を話せないMAYさんがオリジナル同様に日本語詞でカバーしていることからも、楽曲全体の評価が高いということがわかりますよね。

    日本が世界に発信する新しい音楽スタイルの始まりを感じさせるナンバーです。

    ■寄り酔い / 和ぬか

    現役大学生シンガーソングライターというプロフィールのみを公表し、SNSやYouTubeを中心に活動している和ぬかさんの1作目の配信限定シングル曲。

    TikTokにおいて同曲を使用した動画が2万6千以上投稿され、若い世代を中心に爆発的な人気となったナンバーです。

    また、韓国のソロアーティスト・SGさんによる韓国語カバーが国内外で話題となるなど、現代的に拡散されていることも注目ですよね。

    ヨナ抜き音階を使ったメロディー、ゆったりとしたシャッフルビート、ウェットな空気感の歌詞やアレンジなど、日本人が心地いい仕掛けが詰まったどこかノスタルジックな気持ちにさせてくれるナンバーです。

    • 0
    • 7
    • バルボア
    • 23/01/23 11:27:37

    ■あなたのキスを数えましょう〜You were mine〜 / 小柳ゆき

    高校生でメジャーデビューを果たし、その圧倒的な歌唱力とソウルフルな歌声で強烈なインパクトを与えた女性シンガー・小柳ゆきさんの1作目のシングル曲。

    デビュー曲でありながらバラエティー番組、テレビアニメ、CMソングなど数々のタイアップを持ち、国内外でカバー曲が発表されている、小柳ゆきさんの代表曲です。

    韓国ではR&Bシンガーとして活躍しているパク・ファヨビさんによってカバーされ、ロックバラード色の強いオリジナルとは少しテイストの違うしっとりとしたアレンジが話題となりました。

    言語が違っても伝わるメロディーの美しさが秀逸な、幅広いリスナーに支持されている楽曲です。

    ■なんでもないや / RADWIMPS

    ポップ性と複雑さが融合したアレンジに特徴的な切り口の歌詞を乗せた楽曲が幅広い層のリスナーを獲得している4人組ロックバンド・RADWIMPSの楽曲。

    アニメーション映画『君の名は』のために制作されたサウンドトラックに収録されている楽曲で、ヨナ抜き音階を使った哀愁のあるメロディーと映画のワンシーンをイメージさせる歌詞が耳の残るナンバーです。

    また、日本では『君の名は』の楽曲といえば『前前前世』が有名ですが、韓国では『なんでもないや』の方が人気という点も興味深いですよね。

    多くのK-POPアイドルがカバーすることでも知られる、韓国のカラオケのJ-POPチャートでも常に上位となっている楽曲です。

    ■僕が死のうと思ったのは / amazarashi

    「日常に降りかかる悲しみや苦しみを雨に例え、僕らは雨曝しだが“それでも”というところを歌いたい」という強烈な思いがバンド名となっている青森県出身のロックバンド・amazarashiの楽曲。

    女性シンガー・中島美嘉さんに提供した楽曲ですが、amazarashiによるセルフカバーバージョンが話題を集めていることでも知られています。

    韓国ではジェジュンさんやBTOBのチャンソプさんといった日本でも知られるトップアーティストがカバーしたことでも話題になりましたよね。

    叙情的でありながら内なる熱さが湧き出るようなメッセージは、たとえ国が違っても伝わる、ということを教えてくれるナンバーです。

    □おわりに

    ここまで韓国で人気のJ-POPを紹介してきました!

    著名なアーティストにカバーされる楽曲も多く、近年ではネットを通じて気軽に楽しめるのが良いところですよね。

    K-POPのように日本でもこれからオープンかつグローバルな展開が増えていってほしいものです!

    https://korea.studiorag.com/korea-jpop-songs

    • 0
    • 23/01/23 11:29:44

    NoJapanとか言いながら、めっちゃ日本のエンタメ楽しんどるやん

    • 12
    • 9
    • ニュルタム
    • 23/01/23 11:31:16

    逆に日本の歌手がK-POPをカバーしたって話は聞かないね

    • 10
    • 10
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/23 11:44:14

    へーそんなに人気なんだ
    カラオケで歌うって、日本語なのかな?

    • 3
    • 23/01/23 11:55:19

    日本の曲ってのは伏せてそう

    • 7
    • 12
    • スリナム・ドル
    • 23/01/23 12:06:01

    最近の曲と昔の曲が混ざっててカオス

    • 4
    • 23/01/23 12:23:52

    著者料はらってるの?まさか、
    韓国起源にしてないよね?

    • 7
    • 23/01/23 13:19:33

    J-POPが韓国で「不朽の名曲」とか言われてるの不思議な感じするわ

    • 2
    • 15
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/23 14:37:52

    ボイコットジャパンしてるんじゃなかったっけ?

    • 6
    • 16
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/23 15:16:33

    >>9
    オジャパメンとかさ、氣志團のバスミバスミ~とか。古いけどさ。

    • 0
    • 17
    • リランゲニ
    • 23/01/23 15:18:52

    >>16
    カバーというより、笑えるネタとして使われてたって感じだね

    • 7
    • 18
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/23 15:35:43

    >>16
    『オジャパメン』は、ダウンタウン松本が仕事で韓国へ行った時に、ホテルで見たテレビ番組がきっかけなのよね。
    松本が子供の頃に見たような一昔前のアイドルが韓国では未だにリアルに放送されていた。
    しかも皆それにキャーキャー言ってるのに「なんっじゃこりゃあwww」と笑撃を受け、その後日本に帰ってからギャグとしてコント等で使用。

    それを後に「みんなで歌ってみるか」とパロったのが『オジャパメン』。
    ちなみに、歌詞はあえて翻訳せず、聞こえたままにカタカナに起こした。

    • 4
    • 19
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/23 15:39:06

    >>6
    >■I LOVE YOU / 尾崎豊

    >2001年にリリースすると70万枚を超えるヒットで歌謡大賞、ゴールデンディスク大賞などを総なめに。


    2001年に尾崎豊がそこまでウケるのか

    • 4
    • 23/01/24 05:51:33

    >>19
    他国だし日本とは感性が違うんじゃないかな?

    • 1
    • 21
    • キルギス・ソム
    • 23/01/24 08:49:02

    何なの韓国人って
    反日してるくせにJ-POPカバーしまくりじゃん

    • 7
    • 22
    • ケニア・シリング
    • 23/01/24 09:04:24

    どうでもいいけど、昔BIGBANGの1番ブスだけど歌上手い子が歌うたいのバラッド?をカバーしてたの聞いて本家より良くてびっくりした覚え。凄い日本語うまくて、色んなカバー出してたけどどれも凄い上手だった。

    • 2
    • 23/01/24 09:13:18

    >>22
    韓国のアイドルは、歌やダンスが上手い人を整形して作るのがセオリーらしいから、歌は抜群に上手いんだろうね

    逆に日本は、曲を作る才能のある人が顔が良かったり歌もうまいとは限らないという

    • 2
    • 24
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/24 09:22:13

    逆にK-POPをカバーしてる日本の歌手っているのかな?
    オジャパメンとかのお笑いパロディみたいなやつ以外で

    • 6
    • 25
    • フリヴニャ
    • 23/01/24 10:42:59

    そういやK-POPってアイドルばかりで、バンドとかシンガーソングライターとかいないね

    • 7
    • 23/01/24 10:48:06

    この記事には書かれてないけど「世界中の誰よりきっと」も韓国でカバーされてたよ
    かなり人気だった

    • 3
    • 23/01/24 10:59:41

    韓国は80年代くらいから日本の歌謡曲とかカバーしまくってたよ

    • 3
    • 23/01/24 15:11:49

    韓国人ってすごい反日してるのに、日本の音楽は聴きまくってるんだね
    びっくり

    • 10
    • 29
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/26 04:55:07

    K-POPってアイドルしかないみたいだから、J-POPの多様な曲に惹かれるとか?

    • 4
    • 23/01/26 05:00:05

    >>29バンドやソロシンガー、ラッパー、演歌など居ますよ。

    • 0
    • 31
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/26 05:47:10

    >>30
    でもそれらの韓国ミュージシャンって、アイドル以下の実力しかないショボいヤツしかいないんでしょ?

    K-POPの中で、世界で大人気!グラミー賞ノミネート!とか活躍してるのアイドルだけだし

    • 4
    • 32
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/26 08:45:58

    >>24
    氣志團がさ、
    バスミバスミーって歌ってた。

    • 0
    • 33
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/26 08:47:41

    >>24
    昔ちゃんぐんそくがユニット組んでてその歌のカバー出してたアイドルグループいたよ!グンちゃん好きだったので昔

    • 0
    • 23/01/26 08:49:29

    >>32
    「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」の原曲は、ドイツのボニーMってバンドの「Daddy Cool」って曲だよ

    • 2
    • 35
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/26 09:06:41

    日本では"K-POPをカバーして大ヒット!"とかまずないけど、韓国ではそういうケース多いんだね

    韓国=とにかく反日しまくり国家ってイメージなんだけど、J-POPをカバーしたミュージシャンが叩かれたり親日罪で罰せられたりしないのかな?

    • 4
    • 36
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/26 09:19:22

    >>35
    日本のアニメとか漫画とかも見まくってるよね

    • 4
    • 37
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/26 14:26:13

    優里も韓国人に最近人気だよね

    • 0
    • 38
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/27 08:45:12

    >>36
    あまつさえONE PIECEとか鬼滅の刃とかパクりまくってるしね…

    • 4
    • 39
    • インド・ルピー
    • 23/01/27 08:55:33

    >>38黄色は春巻龍のパクリ?

    • 0
    • 40
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/27 13:42:52

    >>39
    春巻龍を知らないけど、私はキル・ビルかと思った

    • 0
    • 41
    • リビア・ディナール
    • 23/01/27 15:51:19

    >>29
    アイドルしかいないの?たしかに、ロックとかバンド系見かけない

    • 3
    • 42
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/31 09:17:49

    >>41
    ママスタで日本sageトピ乱立してる在日さんも、日本と韓国のアイドルは~!ってアイドルのことしか言わないもんね
    J-POPってアイドル以外の方が断然多いのに

    • 5
    • 43
    • UAEディルハム
    • 23/01/31 11:22:10

    >>42
    あのテのトピ立ててる人って、日本への憧れとコンプレックスこじらせすぎよね

    • 6
    • 44
    • コモロ・フラン
    • 23/01/31 13:52:10

    >>42
    もしかすると韓国はバンドとかシンガーソングライターとかは居てもあまり売れてないのかもしれないね

    • 1
    • 45
    • カタール・リヤル
    • 23/01/31 13:58:20

    >>44
    美男ですねに出てたチャングンソク以外の2人がバンドだよ。
    CNBLUEとFTISLANDってグループでほぼ日本でツアーしたりしてる。
    あとは韓国でしか活動してないけどDAY6ってグループもバンドだよ。なかなか良曲だった。

    • 0
    • 46
    • コモロ・フラン
    • 23/01/31 14:03:22

    >>45
    へー
    聞いたことすらないや

    つーかチャン・グンソクとか懐かしいね
    学生時代のバイト先で、パートのおばちゃん(当時58)が好きでよくグンちゃんグンちゃんって話してたわ

    • 3
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • インド・ルピー
    • 23/01/31 14:05:11

    >>45
    そのバンドはなんでアイドルのBTSとかTWICEとか東方神起より知名度ないの?
    ヘタクソなの?
    曲がイマイチなの?

    • 3
    • 49
    • 韓国ウォン
    • 23/01/31 14:07:52

    >>48
    韓国では良曲だとしても、韓流アイドルソングよりは下のレベルなんじゃない?
    韓国のアイドルは完成品で芸術品だからね

    • 2
    • 50
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/31 14:08:06

    名曲には国境なんか関係ないってことですな。

    • 4
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ