カテゴリ
急上昇
<介護して>義親が一軒家をあげるからと
23/01/23 11:18:51
■瞳を閉じて / 平井堅 包み込まれるような優しい歌声と心が締め付けられるような切ないエッジボイスで数々の名曲を生み出してきたシンガーソングライター・平井堅さんの20作目のシングル曲。 映画『世界の中心で、愛をさけぶ』の主題歌として書き下ろされた楽曲で、ヒロインのメッセージに対するアンサーソングとして描かれたストーリーが心を揺さぶりますよね。 また、2005年には韓国のシンガーであるチョン・ジェウクさんによるリメイクカバーが発表され、チョン・ジェウクさんの知名度をさらに上げるきっかけとなる大ヒットを記録しました。 美しいメロディーは海も越えるということを再確認させてくれる、J-POP史に残る名曲です。 ■香水 / 瑛人 SNSの歌ってみた動画から火がつき、日本でも大ヒットを記録した瑛人さんの『香水』。 2019年にリリースされたこの曲は、もう彼女とヨリを戻すことはないけれど、彼女のつけている香水の香りを感じると自分の心が揺れてしまうという歌詞が描かれています。 日本では香取慎吾さんやAAAの宇野実彩子さん、チョコレートプラネットなど多くの著名人にカバーされました。 韓国でもシンガーソングライターのハウンさんがカバーしたほか、韓国人リスナーの方も日本人リスナーと同様に多数の歌ってみた動画を投稿しました。 ■ガラスのメモリーズ / TUBE J-POPシーンにおいて夏のイメージといえば真っ先に名前が上がるであろう4人組ロックバンド・TUBEの15作目のシングル曲。 教養クイズ番組『日立 世界・ふしぎ発見!』のエンディングテーマに起用された楽曲で、クラシカルなオープニングから泣きのギターフレーズに進行していく叙情的なイントロがキャッチーですよね。 韓国では2001年に男性デュオ・CANが『我が人生の春の日は』というタイトルでカバーし、韓国ドラマ『ピアノ』の主題歌に起用されたことでも話題になりました。 また、SUPER JUNIORのヒチョルさんがライブでカバーするなど、韓国のミュージックシーンで耳にすることも多い不朽の名曲です。 ■サムライハート(Some Like It Hot!!) / SPYAIR 大人気アニメ『銀魂’』のエンディングテーマに起用された、SPYAIRの『サムライハート(Some Like It Hot!!)』。 2011年にリリースされたこの曲は、日本だけでなく韓国でも人気を集めています。 『銀魂』そのものもマンガをはじめ、アニメ、そして実写映画も韓国の多くのファンに楽しまれました。 SPYAIR自身、韓国の大型野外フェスにも多数出演し、そこでも幾度となくこの曲を披露! 韓国で人気のマンガ・アニメの主題歌ということも相まって、多くのファンを沸かせました。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/08 22:40:27
549004
2
25/12/08 22:36:18
690285
3
25/12/08 22:44:27
47
4
25/12/08 22:21:12
609
5
25/12/08 22:31:05
236584
25/12/08 22:36:09
25/12/08 22:16:41
25/12/08 21:53:00
0
25/12/08 22:13:17
25/12/08 22:41:43
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 バルボア
23/01/23 11:18:51
■瞳を閉じて / 平井堅
包み込まれるような優しい歌声と心が締め付けられるような切ないエッジボイスで数々の名曲を生み出してきたシンガーソングライター・平井堅さんの20作目のシングル曲。
映画『世界の中心で、愛をさけぶ』の主題歌として書き下ろされた楽曲で、ヒロインのメッセージに対するアンサーソングとして描かれたストーリーが心を揺さぶりますよね。
また、2005年には韓国のシンガーであるチョン・ジェウクさんによるリメイクカバーが発表され、チョン・ジェウクさんの知名度をさらに上げるきっかけとなる大ヒットを記録しました。
美しいメロディーは海も越えるということを再確認させてくれる、J-POP史に残る名曲です。
■香水 / 瑛人
SNSの歌ってみた動画から火がつき、日本でも大ヒットを記録した瑛人さんの『香水』。
2019年にリリースされたこの曲は、もう彼女とヨリを戻すことはないけれど、彼女のつけている香水の香りを感じると自分の心が揺れてしまうという歌詞が描かれています。
日本では香取慎吾さんやAAAの宇野実彩子さん、チョコレートプラネットなど多くの著名人にカバーされました。
韓国でもシンガーソングライターのハウンさんがカバーしたほか、韓国人リスナーの方も日本人リスナーと同様に多数の歌ってみた動画を投稿しました。
■ガラスのメモリーズ / TUBE
J-POPシーンにおいて夏のイメージといえば真っ先に名前が上がるであろう4人組ロックバンド・TUBEの15作目のシングル曲。
教養クイズ番組『日立 世界・ふしぎ発見!』のエンディングテーマに起用された楽曲で、クラシカルなオープニングから泣きのギターフレーズに進行していく叙情的なイントロがキャッチーですよね。
韓国では2001年に男性デュオ・CANが『我が人生の春の日は』というタイトルでカバーし、韓国ドラマ『ピアノ』の主題歌に起用されたことでも話題になりました。
また、SUPER JUNIORのヒチョルさんがライブでカバーするなど、韓国のミュージックシーンで耳にすることも多い不朽の名曲です。
■サムライハート(Some Like It Hot!!) / SPYAIR
大人気アニメ『銀魂’』のエンディングテーマに起用された、SPYAIRの『サムライハート(Some Like It Hot!!)』。
2011年にリリースされたこの曲は、日本だけでなく韓国でも人気を集めています。
『銀魂』そのものもマンガをはじめ、アニメ、そして実写映画も韓国の多くのファンに楽しまれました。
SPYAIR自身、韓国の大型野外フェスにも多数出演し、そこでも幾度となくこの曲を披露!
韓国で人気のマンガ・アニメの主題歌ということも相まって、多くのファンを沸かせました。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません