みんなブロッコリーの芯(茎?)どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/21 19:21:24

    茹でて食べる
    炒めて食べる
    天ぷらにする

    • 1
    • 55
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/21 17:33:34

    普通にブロッコリーとして調理するしそのままでも食べる。
    子供は芯のが好きで茹でたてに遭遇すると芯のとこ全部食べちゃうよ。少なくて争奪戦だよ。

    • 0
    • 54
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/21 17:27:49

    スープに入れちゃう

    • 2
    • 53
    • ニュルタム
    • 23/02/21 16:28:39

    >>51お弁当にニンニク…

    • 4
    • 52
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/21 16:27:38

    ぬか漬けにしてるよ。
    美味しいよー

    • 1
    • 23/02/06 13:23:31

    ニンニクとベーコンで炒めて今朝はお弁当の一品にした。

    • 2
    • 50
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/06 13:22:02

    唐揚げにする。
    市販の唐揚げ粉を使ってもいいし、自分で下味つけて粉振ってでも美味しいよ。
    かたい部分は皮を剥いてからがいいよ。

    • 2
    • 49
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/16 15:26:39

    いつもは捨てちゃうんだけど、昨日茎も食べてみようと思って茹でて食べてみたら硬くて噛めなかった(汗)
    皮剥いた方がいいんだね

    • 1
    • 23/01/16 15:21:39

    ゴメン、まだ試した事はないけどテレビで乱切りにしてカレーにって紹介してた。

    私は千切りにして余り野菜(玉ねぎ、人参とかコーン)と一緒にかき揚げにする。エビなど海鮮物が中途半端な量な時にかさ増しするのにちょうどいい。

    • 2
    • 47
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/04 21:11:57

    サラダ、スープ、味噌汁

    • 1
    • 23/01/04 21:06:40

    みじん切りにして冷凍しておく。ニンジンとか玉ねぎとか椎茸とか、半端に残った野菜はなんでもみじん切りにして同じジッパー袋に入れて冷凍。
    自家製ミックスベジタブル。チャーハンとかスープとかハンバーグとか、なんにでも使えるよ。

    • 5
    • 45
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/04 20:54:24

    茎の方が好きだわ
    普通に上の部分と同じように食べる
    最近ハマってるのがアヒージョ

    • 9
    • 23/01/04 18:26:13

    コンソメスープやシチューとかスープ系に入れたり、ベーコンと一緒にバター醤油で炒めたり、グラタンに入れる。
    あとは肉と他の野菜と炒めて焼肉のタレかける

    • 1
    • 23/01/04 18:22:18

    下茹してペペロンチーノにすると美味しいよ

    • 1
    • 42
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/04 18:19:22

    ハンバーグやシュウマイのタネに細く切って入れたり、野菜スープに入れたりする

    • 0
    • 41
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/04 18:08:20

    人参とキンピラにしたり、バターポン酢で炒めたり。
    以前は捨ててたのが勿体ないと思うぐらい美味しくて好き。

    • 2
    • 40
    • イエメン・リアル
    • 23/01/04 18:03:58

    スープに入れてるー!

    バター炒め美味しそうだな…砂肝…

    • 0
    • 39
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/04 17:39:38

    そこが甘くてまいうー

    • 1
    • 23/01/04 17:36:21

    固い皮の部分だけ剥いて、人参千切りと一緒にごま油で炒めてきんぴらとか作る。
    味噌汁にも入れたり、パスタの具材にも使うし。

    • 1
    • 23/01/04 17:32:15

    食べれるって本当に知らなかった!
    マヨネーズで食べてみたい!!
    あと砂肝バターもやってみるー!
    今年一番イイ情報だった!(笑)
    ありがとう!
    カリフラワーも食べれるの?別物?

    • 0
    • 36
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/20 17:28:32

    茹で終わったらマヨネーズつけて私が立ち食い

    • 6
    • 35
    • スリナム・ドル
    • 22/12/20 16:57:36

    周りの硬いとこ、筋っぽいとこを取り除いてスープとか、細かく刻んでチャーハンに入れたり。
    個人的に、砂肝と一緒にバター炒めにするのが好き。
    美味しいよ。

    • 7
    • 34
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/20 16:55:42

    房のほうでもいいけど、茎のペペロンチーノも美味しいよー!
    ベーコンとオリーブオイルが美味しいからかもしれんが。笑

    • 2
    • 33
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/20 16:53:12

    うちは犬のオヤツ!
    ポリポリするのがいいみたいで
    ブロッコリー茹でてるとずっと待ってる笑

    • 4
    • 32
    • チリ・ペソ
    • 22/12/20 16:47:14

    味噌汁に入れたり
    何にでも使える

    • 1
    • 31
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/20 16:40:04

    漬け物にするとすごい美味しいよー!
    硬いところは取ってねー!

    • 0
    • 30
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/20 16:38:33

    芯を湯がいてサイコロ状に切って、焼き飯に入れると美味しいよ。

    • 1
    • 29
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/20 16:36:41

    細い時は捨てるけど、太い時は硬い所切って一緒に茹でる
    ふさふさの部分より美味しくて好き

    • 2
    • 22/12/20 16:35:24

    コンソメスープに入れるし、グラタンの具にする。

    • 2
    • 22/12/20 16:34:40

    普段は芯も実も一緒に茹でちゃうけど、味噌汁やスープは毎日必ず作るから芯だけ余ってたら入れちゃうよ

    • 1
    • 26
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/20 16:30:54

    ポタージュスープにするのが最近のマイブーム

    • 0
    • 22/12/20 16:28:40

    人参と一緒に棒切りにしてキンピラの味付け

    鍋するとき入れる

    みじん切りにしてハンバーグに入れる

    • 3
    • 24
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/20 16:25:04

    筋がないところまで皮剥いて塩ゆでしてそのまま食べる
    ぼわぼわよりもつるんとしてて美味しい

    • 1
    • 22/12/20 16:20:10

    房と一緒にチンしてマヨで食べたり、チーズマヨでオーブン焼きしたり…
    飽きたらきんぴら炒めにしたり。
    量取れないから何とも微妙だけどね。

    • 3
    • 22/12/20 16:19:10

    皮を厚めにむいて短冊切りにし、シチューに入れる。
    つぼみの部分も、もちろん入れるけど、茎の方を長めに煮込む。
    下茹でしてから入れなくても青臭くならないよ。

    • 0
    • 21
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/20 16:14:13

    外側が固いんだよね
    味はアスパラガスに似てるよね

    うちはスティックに切って、肉巻きにしてお弁当にいれちゃう。少量しかとれないから夕飯には足りないし。

    • 2
    • 20
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/20 16:13:41

    やる気がある時は炒めてる
    ないときは茎なんてなかったと思い捨てる

    • 4
    • 19
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/20 16:10:30

    >>15
    スキルが無い私でも出来そうだし
    間違いなく美味しそう!やってみるね!

    • 0
    • 22/12/20 16:06:58

    野菜スープに入れる。
    シチューでも可。

    • 4
    • 17
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/20 16:04:42

    カレーシチュー味噌汁
    とにかく煮込んじゃう。

    • 2
    • 22/12/20 15:57:07

    昨日ちょうど味噌汁にぶち込んで食ったよ。

    ごま油と人参で炒めたり。

    • 1
    • 22/12/20 15:56:54

    外皮剥いて薄く切って、舞茸とベーコンとバター醤油で炒めると美味しいよー

    • 4
    • 22/12/20 15:56:30

    天ぷらにする
    おすすめだよ

    • 2
    • 22/12/20 15:56:30

    きんぴらにしたり味噌汁に入れたりニンニク鷹の爪で炒めてツマミにしたり。糠床持ってれば漬ける。

    • 0
    • 12
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/20 15:56:02

    きんぴらにしてる
    短冊切にして醤油とみりんで炒めて白ごま

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • フィジー・ドル
    • 22/12/20 15:54:31

    椎茸の軸も使うわ

    • 4
    • 22/12/20 15:54:01

    茹でて食べるのが一番多いけど、カレーやスープに入れたり刻んでチャーハンに入れたりすることもある
    特に強いクセないから色々使えそうな気がする

    • 0
    • 8
    • フィジー・ドル
    • 22/12/20 15:53:54

    びっくりドンキーのブロッコリーの方舟好きで作るんだけど、茎も一緒に焼くよ。

    すてるなんて勿体無い

    • 1
    • 7
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/20 15:52:29

    ウンウン、野菜スープとかポタージュなら煮込んでも
    崩れなくていいかも

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ