どうして?在宅ワークの友達が電話にでない

  • なんでも
  • 東カリブ・ドル
  • 22/12/13 09:39:32

在宅で仕事をしている友達がいます。
話したいことがあるのに、電話しても出ません。フリーランスってそんなに忙しいんでしょうか?
土日は旦那さんも子供も家にいるだろうからかけられなくて、だから先週も平日に3回ほどかけたけど出ませんでした。
その時は後から「ごめんね、仕事で出れなかった。どうしたの?」と、メッセージが来ました。
フリーランスって時間には融通きくのでは?と思うんですが、それとも避けられてるのでしょうか。
毎回毎回出れないものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/13 22:17:34

    フリーランスでも集中して成果物仕上げてたり、クライアントと会議してたら電話でられないよ。
    平日の昼間、仕事してる間は私用の電話にはでないことにしてるんじゃない?
    自分は会社勤めでリモートワークだけど、仕事部屋に私用の携帯電話は持ち込んでない。

    • 1
    • 74
    • キャピタル
    • 22/12/13 22:08:06

    相手は仕事中。
    自分の思い込みで人の都合を自分に合わせようとするのは、非常識な人間のすることですよ。

    相手のこと考えるなら、要件簡潔にメッセージ送った方がいいよ。

    • 2
    • 73
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/13 21:59:10

    それ会社に電話してるのと同じことだからね。
    やめてね。

    • 3
    • 72
    • 兌換マルク
    • 22/12/13 21:58:29

    主の場合は避けられてるのかもね。
    仕事中にくだらない電話ばかりかけてくるから。

    • 2
    • 22/12/13 21:55:50

    在宅だよ。
    不必要な電話は出ない。ただそれだけ。

    • 3
    • 22/12/13 21:09:12

    主コナーズ

    • 0
    • 22/12/13 21:08:55

    家に居るからって遊んでいる訳では無い
    そんな事も解らないなんて莫迦なの?

    • 4
    • 68

    ぴよぴよ

    • 22/12/13 21:05:52

    子ども産まれたばかりのときに、おむつ変えてミルク飲ませたらあとは暇じゃない?
    毎日毎日なにやってるの?
    いい加減なにかしたら?

    って言ってきた人思い出した。

    • 0
    • 22/12/13 21:03:33

    電話使ってるからほんとやめて!
    メッセージにしてよ

    • 1
    • 22/12/13 21:01:00

    仕事中は出れるわけないじゃん

    • 4
    • 64
    • イラン・リアル
    • 22/12/13 20:59:41

    主、常識ないね

    • 5
    • 22/12/13 20:50:32

    >>51
    つーくーわー!

    • 0
    • 62
    • 匿名の希望
    • 22/12/13 19:14:23

    何で仕事してるのに電話するの?
    場所が『家』か『会社』の違いだけで、やってる事は変わらないと思うよ?
    はっきり言って『迷惑』

    • 13
    • 22/12/13 14:54:39

    電話しないで。急ぎなら要件だけメールして。内容によってはかけ直すから。

    • 16
    • 60
    • スリナム・ドル
    • 22/12/13 14:49:36

    週に3回も電話かけてくるような人の電話を
    仕事中に取るわけないわ

    • 13
    • 59
    • UAEディルハム
    • 22/12/13 14:45:52

    在宅やってる人に一時間半も愚痴聞かされたけどね。だるかったー。
    てか、仕事どーした?って感じ。

    • 0
    • 22/12/13 14:44:40

    仕事してるってわかってるのに、私用でかけてくるのが非常識なので出ないのかなと思いました。
    フリーランスでも会社務めでも、仕事の内容は同じです。

    • 17
    • 57
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/13 14:15:14

    フリーランスで自宅で仕事してます。
    頭の切り替えとかあるので、ほいほい電話に出ません。
    仕事で電話してるときもあります
    土日に旦那がいるときに電話してくれたほうがありがたいです。
    平日は私以外も仕事しているだろうと想定して生活してます。
    電話が鳴ったらよほどのことと思ってとってしまうかも
    しつこいと出なくなると思います

    • 9
    • 56
    • 兌換マルク
    • 22/12/13 14:12:41

    >>51なんで他人と親族一緒にするの?

    • 1
    • 55
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/13 13:51:56

    ○の件で聞いてもらいたいことがあるんだけど、時間取れる日あるかな?
    ってまずメールしてみたら?

    • 1
    • 54
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/13 13:48:15

    >>51
    誰から電話きてるかわかるでしょ。
    主のような人からの電話は出ないよ。

    • 6
    • 22/12/13 13:31:55

    >>51これ主さん?理解できないよ。自分の良いように解釈しすぎ。

    • 6
    • 22/12/13 13:18:17

    >>51
    親危篤とかの本当の緊急なら掛けるほうも複数回掛け直したりメッセージで『緊急』って入れたりするでしょ。
    この件の主の場合は後から「出られなくてごめんね、なんの用事だったの?」ってメッセージもらってるんだからそれで良いじゃない。

    • 12
    • 22/12/13 13:12:51

    在宅だけと私は電話でますよ。会議中でもちょっと電話、て出ますよ。
    みんな仕事中なら出ないて、親の危篤ならどうするの?判断つかないでしょ

    • 0
    • 50
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/13 13:11:40

    在宅か会社かの違いだけで、
    仕事中だからね。

    • 1
    • 22/12/13 13:09:33

    >>45
    創価学会の人だったけどコロナ感染中に電話が来たことがある。2回かかってきてねぇあの話どうなったの?って言われて、かなり強引に勝手に契約させられそうになった。いらなくなったり都合悪くなったらポイする人です。

    ひとまず次に電話が来たら、録音するつもり。

    • 0
    • 22/12/13 13:06:24

    「話したいこと」の内容による。
    緊急の要件以外なら出ないでしょ、仕事中なんだから。

    • 0
    • 47
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/13 12:53:22

    おのれらさんではないの?
    私も在宅ワークだけど、必要ないラインは既読スルーよ

    • 0
    • 22/12/13 12:42:26

    非常識な人間だから避けられてるんでしょうね。
    話したいこと?しらねぇよ笑

    • 1
    • 45
    • UAEディルハム
    • 22/12/13 12:36:11

    逆バージョンもあるんだけどw
    電話かけてくんな。

    • 0
    • 22/12/13 11:42:42

    着歴ついてないのに私電話したよって嘘ばっかりつく人だよね、たぶん。
    どうしてこんな嘘書くんだろ。

    あーーーーーーーーーーーーーーー腹立つ・・・・。

    • 1
    • 22/12/13 11:36:57

    >>42ね。主自身がテレワークを下に見てるんだろうね。

    自分の仕事があるときはごめん仕事って平気で断るのに、他人の仕事はズカズカ踏み込んで、忙しいを理由にするなんてと言っている。
    自分もじゃん

    自己中な人なんだろうね。

    • 4
    • 42
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/13 10:44:04

    在宅だろうがフリーランスだろうが
    緊急事態でない限り、仕事中にプライベートの電話に対応しないよ。
    仕事って集中が必要だから。

    主はご主人が在宅テレワーク中に、休日と同じレベルで話しかける?
    フリーランスなら9時5時でもないだろうし。
    まずLINEなりなんなりで連絡をしたほうが良い。

    • 13
    • 41
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/13 10:42:28

    うちの姑そっくり。

    相手を悪者に仕立て上げる人っているよね。洗脳するママみたいな感じ。

    • 0
    • 22/12/13 10:38:17

    話したいことって緊急なの?出ないなら、メールやLINEなどで用件伝えたら?
    在宅でフリーランス=自由と思ってるの?相手は仕事中なのに。

    • 11
    • 22/12/13 10:33:49

    遊びながら仕事してるわけじゃないし、他人の時間に融通きかせるためにフリーでやってるわけでもないでしょ。
    家にいようと平日だろうと仕事は仕事。
    仕事以外の連絡なら後回し。
    電話しないで要件だけメッセージ送りなさいよ。

    • 8
    • 22/12/13 10:32:03

    フリーランス、仕事のやり取りも個人のスマホやパソコンでするから仕事の時間とプライベートの時間を区切りづらいのよ。
    「この作業が終わるまで絶対にスマホを見ない」とか「今日は絶対に電話に出ない」とか強い意志で決めないと年中無休。

    • 3
    • 37
    • リビア・ディナール
    • 22/12/13 10:29:29

    迷惑なのよ。

    • 10
    • 36
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/13 10:29:27

    >>32この主、いつか嫁がきたらヤバいでしょうねw

    • 2
    • 35
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/13 10:27:21

    仕事の連絡じゃなかったらやめてあげなよ…暇じゃないんだよ…しょーもない事ならLINEかメールでいいでしょ…

    • 4
    • 34
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/13 10:26:42

    仕事中は私的なことはしない
    これは会社に通勤してても在宅ワークでもフリーランスでも同じ
    時間の融通がきくっつーか私的なことを優先させられるフリーランスって、自宅警備員くらいなもんだよ

    • 5
    • 22/12/13 10:20:22

    明らかに着信履歴がないのに、あれぇ?かけたよお?嘘つかないでよ!って言ってくる更年期のムカつくオババから勧誘されたことがある。
    電源切っても着歴はつくから嘘はバレるよ。
    どうしてそんな嘘をばらまくのかね。

    更年期だからだよね?やめてね。

    • 2
    • 22/12/13 10:20:20

    義母みたい。
    フリーランス?自宅にいる?
    なら電話しても良いわね。
    話し相手になるわね。
    出ないってどういうこと!?キーッ!

    息子ちゃんと孫には迷惑かけちゃうから電話しないけど嫁には迷惑かけるって頭が無い。

    義母そっくり。

    • 7
    • 22/12/13 10:18:03

    自分はどんなに忙しくても仕事を理由に断ったりしないんなら、納得するけど。多分そうじゃないでしょ?

    • 0
    • 30
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/13 10:16:50

    毎回毎回は出られないですw
    っというか出ないです

    • 3
    • 22/12/13 10:16:38

    作り話で自己保身しないといけないような相手なんだね(笑)

    • 1
    • 22/12/13 10:09:06

    本人怒ってますよ?主が電話したくないから嘘ついてるだけやん(笑)バレバレだね!


    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4183421

    • 0
    • 27
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/13 10:07:43

    さすがにこんなバカはいないでしょ

    • 3
    • 22/12/13 10:06:05

    主みたいな人って要件だけLINE出来ないんですか?

    • 5
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ